FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しい力 

欲しい能力はいっぱいありますが、やっぱり記憶力が欲しいですね。
物理の公式とか、その他もろもろの公式。
ここら辺は理解力も必要なんですけどね。
むしろ、記憶だけで挑もうとするからダメなんです。理解してないから。
とりあえず物理の中テストが来週火曜日にあるのでこの3連休がんばりたいと思います。

今日のオススメ記事。
Androidはオタクとオシャレのハイブリッドで流行る!
最近のIT関連の仕事にはオシャレ能力、ファッションセンスが必要なようです。
確かにWeb関連、モバイルのソフトとかは景観大事ですよね。
オタクな目線とオシャレな見栄え。
やっぱりこういうのが今後流行るんでしょうね。
僕はオタクな目線はいいとして、オシャレか・・・。

“新ニッポン人”に告ぐ――「仕事だけ」ではダメな理由
>「クルマを買わない」「高級料理店で食べない」「極端に貯金する」「海外旅行に興味がない」「ビールよりサワー」
という特徴を挙げて、現在の若者の行動についての記事です。
>「物心ついたときにはバブル景気が弾け、就活のときは氷河期の真っ最中。モノを買ったり、レジャーに出かけようという気持ちにはならなかった」
と、社会情勢が現れているという面を指摘。
テレビニュースや新聞でも言われてますが、若者の「安定志向」が目立つようです。
思うに、社会的ステータスを求めなくなったんじゃないでしょうか。
車を持って海外旅行にも行って、三ツ星レストランで舌鼓。なんてのは時代遅れで、今の人たちは移動手段はSuicaで電車、近場で遊び、穴場のお手ごろレストランで飯がうまいと言った感じでしょうか。
こういった形になったのは、明らかにバブル崩壊以降の話でしょう。
「弁当男子」と言う言葉があるように、節約するのが今の風潮。
僕も正直安定志向で、ほとんど当てはまってしまいます。
車は軽自動車で充分だし、パソコンがあれば楽しみがある。旅行に行きたいと思わず、とにかく将来のことが不安で、冒険を避ける。
僕の周りでもそういう人が多いと思います。
そういう世界だからこそ見えてくるものもあるとは思いますけどね。

なんか性格診断があったのでやってみました。
血液型診断結果
なんというか、当たりすぎてる?
Twitterで他の人を見ると僕のよりだいぶ文が短いんですが、なんかあるんですかね。
>平気で他人を利用してしまうところがあります。
シタコトナイヨ・・・。

明日は休み!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/21 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ec19wota.blog119.fc2.com/tb.php/914-d42e8fc8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。