 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏… 

待ちに待った夏休みです。
本当に待ちわびました。
テストが終わり、テスト後の再試も終わり、ようやく訪れた夏休み。
どうにか前期留年を回避することができました。
これもひとえに助けていただいたクラスメイトの皆さんのおかげです。

夏休みの初日は友人とバッティングセンター&ゲーセンへ行ってきました。
球速95km/hが一番打ちやすいですね。
ホームランは出ませんでしたが気持ちのいいあたりは数本でたので満足です。
スライダーは鬼畜でした。

ゲーセンではQMA7を初プレイ。
QMAシリーズは元々やってたので、全国オンラインでいきなり準優勝しました。
ただ昔と違って苦手ジャンルが出やすくて困ります。
アニメ・ゲームが出るとほぼ終ります。
最近のアニメは知っていても、昔のアニメは知らんのです。
どんな問題が出たのかも覚えられないくらいです。

その後はダーツでした。
いやぁ本格的にダーツをしたのは初めてだったんですが、なかなかハマる。
501ゲーム(501点ぴったりにする)を主にやったんですが、ヘタなりにBULLが時たまでたりで楽しめました。
すっと501ぴったりに出来る時は出来ますし、出来ないときは出来ない。
ぜひまたやりたいですね。

あ、あとポケモンBWの予約をしました。
僕はホワイトを選択。
ブラックでもいいんですがブラックは多そうなので。
楽しみですわぁ。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/08/07 20:55 ] きつねうどん | TB(1) | CM(0)

起業家塾 

長岡大学で行われている起業家塾1日目に参加してまいりました。
木曜日まで、起業に関することを学びます。
いったいどんな内容で行われているかというと、起業をするにあたってどのようなプランを立てればいいか、出されたアイディアにどのような価値をつけていくかなどを同じビジネスを考える人同士でグループを作り、架空の会社を立てて、最終的にできたビジネスプランを発表します。

グループ分けなんですが、最初に1分間程度でスピーチをして、どんなことに興味があるか、どんな役職を希望するかで似た考えを持った人同士でグループ分けをしました。
やっぱりスピーチの向き不向きはどうしても出てしまうもので、声が小さかったりしたを向きがちな人は社長・営業を避けた印象でした。
スピーチが下手だと感じていても、とにかく前を向いてハキハキと喋れば伝わると教えられてきてたわけで、僕も実践したつもりなんですが、自分じゃうまく喋れていたか分からないですね。
足が震えてたし。
ちなみに僕は社長か営業を希望しました。
せっかくの機会なので挑戦してみようかなと。

グループは技大の先輩方と組むことになりました。
結構しゃべりやすいので、話しあっていいビジネスプランが立てられればなと思います。
とりあえず役職は営業ということになりました。
初日はとりあえずこんな感じで、明日以降本格的に進みます。

それと、起業家さんのお話も聞きました。
社会に出て学ぶ、ということが大事だそうで、学校で得た知識を企業でさらにどう使うか学ぶ、そういったことを頭に入れておいて欲しいとのこと。
やはりというかなんというか、コネクションとノウハウは大事ということもお話されていました。
なかなか聞けない話が多かったので有意義なお話でした。
あと本読めと最後におっしゃっていました。

よく思うんですが、新聞を見る人が少ないなーと。
あとスポーツ関係に興味のない人。
プロ野球の話は役に立つとよく聞くので、ぜひ関心を持って欲しいなぁと。
ひとつ応援する球団を作るだけでも違います。横浜ベイスターズオススメ。
上司との会話は大事と聞きますし、話題づくり大事。
きどにたけかけし衣食住という言葉があります。
将来どんな職に就くかはわかりませんが、視野を広くすることは大事だそうですので、僕ももっと本を読もうかなと思います。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/08/17 00:49 ] きつねうどん | TB(1) | CM(3)








