 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘をつかない嘘 

4月1日です。
嘘つきデーです。
ですが、この日僕はあんまり嘘をついたことはないですね。
いつも嘘をついてるのでこの日特別嘘をつく癖がないからでしょうね。

それと今日からトップ絵を変更しました。
少ない時間でいきなり依頼して希望通りに作っていただいたpon.sに圧倒的感謝を。
いくつか作っていただきまして、見るたびに変わるようにしました。
更新ボタンを押したりすると変わります。
コンセプトとして依頼したのは
・ヤンデレ風
・眼鏡
・弱気
こんな感じ。
絵によってはデレデレだったりするので確かめてみてくださいね。
図書委員の女子がヤンデレになっていく様というのが僕のイメージ。
いやーヤンデレってすばらしい。

タイトルも例年通り変わりまして、「Ec4ヲタの空言」です。
空言は嘘みたいな感じで、空を前回から引き継いでます。
他にも案はあったんですが、これにしました。
それでは今年度もよろしくお願いします。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/01 00:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

風邪を引いたり 

昨日は熱を出して寝込んでました。
一昨日なんだかのどが痛いなーって思ってたんですが、どうやら風邪だったようです。
久々に熱出しましたね。
さすがに体が大きくなると38度の熱でもそうとうきついです。
前の記事がなんだかぞんざいなのはすでに頭痛がしていたからです。
早く寝ろと。

前回も書きましたが、Top絵はクリックごとに変わります。
11種類ありまして、眼鏡だったり裸眼だったりデレていたり病んでいたり。
何度クリックしてもカウンターは1回しかカウントしませんのでアクセス乞食じゃないよ。
Top絵に変態って描いてますがブログではそんなに変態なこと書いてないです。
Twitterではむちゃくちゃ書いてますが。
ブログでは今後も変態な事は書かない予定なので、よろしくお願いします。
リンクしてくださってる方がいましたら、リンク名を「Ec4ヲタの空言」に直していただけると幸いです。
←にバナーもありますのでそちらもよろしければ。

いつのまにやら4月になりました。
新学期スタートまでもう日がないです。
勉強もしてないし、始まる前から終わってる状態です。
ニコニコ動画のプレミアムユーザーだったんですが、旅行でお金を使い果たしてしまい、現在一般会員状態です。
動画の読み込みが遅すぎ・・・。
お金欲しい・・・。

趣味がないことで有名な僕ですが、今年から園芸に手を出してみたいと思います。
子供の頃から土いじりは好きでしたし、畑仕事を手伝ったりしてるのでやってみようかなと。
地味とか親父クサイとか言わない。
ハーブとかやればおしゃれさんだよね。うんやってみよう。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/02 11:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

新天地 

新しいパソコンからこんにちわ。
だからといってブログがかっこよくなるとかはないです。
いつもどおりです。

キーボードも新しいやつなんですがまだ慣れないので打ち間違いが多いこと多いこと。
それとびっくりするくらい既存のIMEが糞っていう。
とりあえずgoogleIMEでもいれておこうかな・・・。
データも前のパソコンから移してないのでイマイチやることが・・・まぁニコニコばっか見てるんですがね。
せっかく新しくなったんでいろんなフリーソフト入れてみようかと。
おすすめなものがありましたらコメント欄等にお願いします。

ところでまた横浜ベイスターズが負けたんですが、この怒りをどこへぶつければよいでしょうか。
アルビレックスも勝てないし。
まぁ、勉強に昇華させることはないですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/03 18:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

え? 

なんか明日から学校らしいんですが・・・。

新しいパソコンになって数日経ったんですが、とりあえずキーボードに慣れない。
それ以外ではレポート関係でまた色々入れなきゃなぁっていう。
そういえば壁紙も変えてないんですよね。
自室にあるので堂々と変えられるんですけどイマイチ変えようという気にならない。
というか壁紙を探す気にならない。
データの輸送も済んでないし。

この春休みを振り返ると、いつもの長期休暇よりは充実していたと思います。
ヒキコモリ体質の僕にしてはよく外に出た。
これも、みんなが遊びに誘ってくれたおかげです。ありがとうございます。
特に東京へ行った思い出は忘れられない物になりましたね。
本物の声優さん見たし。
中学時代の同級生はみんなどっかに旅立ったわけですが、二十歳頃にまた会って酒でも飲みながら思い出に浸りたいですね。
留年してたら洒落にならないので頑張らねば。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/06 16:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

四十八(仮) 

学校がついに始まってしまいました。
4階に上がって、ようやく実感がわきましたね。ちゃんと進級できたって。
来年には5階に上がれるように頑張りたいと思います。
で、教室に入ったら早速単位を落とした工業数学Bの再試予告が貼ってありました。
明日から休み時間返上で勉強して行く予定。
今日?こまけぇこたぁいいんだよ

教科書は年々小さく厚くなっていきますね。
専門書なのでそりゃそうなんですが、タイトルを見るだけで敬遠したくなります。
なるべく毎日勉強したいですね。
新年度なんで変われるチャンス。
ねんがんの じしつ パソコンを てにいれた ので、リビングのパソコンで全く集中できないレポート書きをすることもなくなります。最高だ。
誘惑も多くなりますが、4年生にもなったんだから心を入れ替えて自制心を聞かせたいと思います。
さて、書くだけ書きましたが、守れるのはいつまでですかね。

最近喉の調子が悪くて咳がひどいです。
なので明日医者に行くことにしました。
ちょうど7,8限空いてますし丁度いいですね。
前期の時間割は結構窮屈なので(3年生よりは少ないが)キツイかも。
単位を落とさないようにして後期を迎えたいところ。
落とした単位を回収せねばなりませんが・・・。

横浜ベイスターズがまた負けたので気分が重い。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/07 23:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

授業はじまた 

という訳で今日から授業が始まりました。
3,4限は初の選択科目授業で若干少ない人数の中、授業が行われました。
ちょっとだけ声が響きましたね。
前期はないんですが、微妙な空き時間での暇つぶしはどうしようか悩みますね。
やっぱり図書館で勉強がベターかな。

放課後は病院に行ってきました。
やっぱり喉の炎症がひどいらしく、薬が5つ出ました。
1つは万が一のための解熱剤なんで実質4つ。
小学校中学校までは割と風邪で病院行ってたりしたんですが、まぁ年くってからは市販の風邪薬でやり過ごしてますね。
ちなみにうちではルル使ってます。
熱喉鼻にルル3錠ですね。

今日の気になる記事&動画(不定期)。

身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か


メタルギアソリッドの小島監督、“ゲーム機のない未来”を予言

"アラサー"IT系女子のドナドナ生活その2


ネタかと思ったらマジだった。
大塚さんかっけー。てか最後・・・。

記事が面白くないのは自重してるからです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/08 17:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

これが愛ってやつか 

本日買ったもの。
こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)
(2010/04/07)
大城 ようこう

商品詳細を見る

魔界探偵冥王星OウォーキングのW (電撃文庫 え 3-1)魔界探偵冥王星OウォーキングのW (電撃文庫 え 3-1)
(2010/04/10)
越前 魔太郎

商品詳細を見る


こはるの日々はアキバblogで紹介されていて面白そうだったので購入。
ずっと前に立ち読みしたことがあって、果たしてどの雑誌だったのかすらわからなかったんですが、判明しました。
ヤンデレ重い愛が大好きな僕としては大満足の一冊でした。
こんな恋愛がしたいですね。 えっ!?

もうひとつはライトノベル。
ラノベ積んでるのにまた買っちゃいました。
絵師買いと言っても過言じゃないですね。
いつ読むんだろ、俺。

ツイッター見てるとみんな勉強してるなー・・・。
人間そうそう変われないもので、どうにか意識改革しないと。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/10 16:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

懐古 

特にこれといったネタも無いのでちょうど一年前に書いた記事を読んでみました。
相変わらずたいしたこと書いてないですね。
一年前は涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ放送がありました。
エンドレスエイトには絶望しましたね。
いつ終わるのか予想で、朝比奈さんの着物が原作通りになったら・・・という予想をしてましたが当たりましたね。
これは7月あたりの記事ですが。

いつの間にか僕の書いた記事はこれで699回目だそうです。
1行だけの短い記事から、とんでもなく長い記事まで。
いやぁよく書いたもんです。
徐々に記事数が減っているのは紛れもなくネタが無いから。
ネタが無いというよりは、もう書いちゃったので書けない感じ。
じゃあなんで書いてるのかっていうとストレス発散。
なんかこう文章にしてぶつけてると気持ちが楽になるんですよね。
Twitterでつぶやきまくってるのもそのせいです。
まあそのせいでブログが面白くなくなってるのかもしれませんが。
いやまぁ・・・自重しなければいくらでも書けるんですがね。
18歳にもなったし。
書くとドン引きされるのは目に見えてるので・・・。

月曜日が怖い!
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/11 19:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

楽しみは 

月曜日はプロ野球がないので一日の楽しみの半分は失われます。

今日は午前中物理学実験、午後は機械力学と体育でした。
物理学実験はなかなか楽しめましたね。
一から十までいわれてる実験より、一から七くらいまでの実験の方が楽しいです。
いろいろアイディア出した結果、先生も苦笑の実験ができました。
結果は別の影響があったので制度はいまいちだったかも。
でもアイディアは良かったと思う。

最近憂鬱です。
就活スレのまとめとか見てると怖くなりますね。
就職とかずっと先のことだと思っていたけど、もうわずかしかないんですよね。
高専卒で就職なら1年、どこかに編入して就職でも3年くらいしかないんです。
そんな僕は全くビジョンが無いです。
情報系、物理系、電気系、制御系・・・すべての道で苦手だと感じてます。
本当は退学して別の学校にいくのが一番なんでしょうが、目指す道がないからどうしようもない。
とりあえずは乗ったレールに沿っていくだけ。
ほんとなにしてんだ俺。

何はともあれ進級しなきゃ話が進みません。
でもやっぱり勉強する気起きず。
図書館で勉強してようかなぁ。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/12 22:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

1週間経過 

学校が始まって1週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は疲れました。
授業数自体は減ってるものの、課題数が増えて、ものすごい圧迫感です。
そのうち積み上がって押しつぶされそう。
積み上がる前にやれよと。

昨日身体測定をしまして、身長172cm、体重62kgでした。
視力は両目ともに1.5と、危惧されていた視力低下はありませんでした、
それでもパソコンに向かうことが多いし、いつかメガネになるだろうなぁ。

それと先日これを買いました。
電撃文庫 MAGAZINE ( マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE ( マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る

今回も入間氏の新作があったので読みました。
しかも今回は新しい絵師。
読んだ感想は・・・。

課題やらんばな。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/14 18:04 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

体感土曜日体感月曜日 

体感土曜日は金曜日の放課後から、体感月曜日は日曜日の18時からです。
というのを思いついたんですがどうでしょう。

思いついたといえば、明日月朋明という名前を思いつきました。
あすづきともあきと読みます。
なんか物語書いたらこの名前をつけてみようかと思ってます。
戯言っぽいとか言わない。

さて、1週間が終わりまして、終わってみると走り抜けた感はあります。
課題やら何やらをだいぶ後回しにしてしまった感はあります。
地獄を見るのはこれからですね。
明日は機械力学の勉強時間に当てたいと思います。
工業数学の再試が迫っているんですが、正直受かる気しない。
極限苦手。

飯食ってからけっこう寝てしまい、やることが終わってません。
まぁ、いっつもやってない気がしますけど、まだネットサーフィンしてない。
せっかくの休日だし早めに寝てたくさん寝ておきたいですね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/16 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

心の手帳 

自分の記憶力は頼りにならないですね。
数値解析の課題提出期限が、19日、つまり今日の18時だというのに、それに気がついたのは昼休みっていう。
誰かが言ってくれてなかったら本当に提出を忘れるところでした。
で、助けてもらいつつ、なんとか提出しました。
今後はないようにしたいです。

課題が多くなって、どの課題がいつ提出だったかが、わからなくなります。
どこかに書いておけばいいのでしょうが、書いた紙をなくすことが多いし、どこに書いたかも忘れてしまいます。
携帯にでも書こうかと思いましたが、やっぱり手で書いた方がいい気がします。
やっぱり手帳必要だなーと感じた一日でした。
今度買ってこよう。うん。

再現率の高い作品。

あったら欲しい。

最近ラブプラス+を買おうか迷ってます。
プレイするとしたら凛子なんですが・・・うーんどうするか。

明日は実験です。
早く終わるといいなぁノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/19 23:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

心は折れるもの 

今日はプログラミングだけで6時限分、時間にして約305分パソコンに向かっての作業でした。
打ち間違えが多く、凡ミスを連発するのは2年生の情報処理から全く変わらず、タイプミスに気を付けたと思えば、コンパイルのし忘れで何十分と無駄にしたり。
最悪でした。
例文のプログラミングを理解するのに時間かかるし、一体今まで何を学んできたのだろうかと。

その分英語は楽しめました。
先生がave・・・阿部先生なので余談がすごく楽しみです。
せっかく好きな先生が担当になったので今年一年は英語頑張ろうと思います。
他の教科で潰されなければの話ですが。
もう潰されそう。

気がつけばレポートと課題の山。
先輩方からのアドバイスはレポートと課題早めにやっとけというのがほとんどです。
わかってはいるんですがねぇ・・・。
おかげで工業数学は全く進まず、先生に申し入れて今回はゴメンナサイをしてこようかと思います。
本当に僕の準備不足です。

僕は物欲があんまりなくて、テストの点数が良かったらPS3を買ってやると言われてもあんまりやる気出ません。
それはPS3が微妙だからってわけじゃなくて、なかったら無くてもいいかなって思ってしまいます。
流石にテストの点数悪かったらパソコン禁止とかだったらレポート書きとか困るのであれなんですが、ものすごくこれが欲しいってモノはなかったりします。
そうだなぁ・・・「理想の彼女ができる」だったら全力で頑張るかも。
物欲がないわりにはどうでもいいものを買うんですがね。

月曜日火曜日と教室にほとんどいない日が続きましたが、水木金はほとんど座学。
僕は座学でカリカリ書いてる方が好きですけどね。
課題は溜まっていくばかりノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/20 23:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ひとつ忘れると 

課題プリントやらレポートのプリントやらが大量に入ったファイルをうっかり机に入れたまま忘れました。
おかげで何も進まず・・・。
数値解析の悪夢が蘇ります。
月曜日提出の課題が数値解析と物理学実験で重なっていて、かなりきついですね。
休日はこの二つに消えそうです。

最近学校のことばかりで、楽しい話題がないんですが、最近はニコニコ遊園地僕らのサーガをプレイしてます。
箱庭ゲー大好きな僕としては、かなり面白いゲーム。
時間が進まないと発展しないので勉強の片手間にできます。
まだまだ始めたばっかりで発展してませんが、どんどん開発して他の街を攻め滅ぼしたいですね。
CGIゲームの箱庭諸島はかなりやりこみました。
やりこむっていうかかなり長い時間やってましたね。
中学時代にハマりまくって勉強そっちのけでした。
そんな僕なのでレポートがおろそかになりつつあります。
いや、わかっちゃいるんですけど・・・。

なんかやりたい。
この気持ちはずっと僕の心にあって、それが実現されることはないんですが、やっぱりやってみたい。
これをやりたい!っていうんじゃなくて、あれもこれもやりたい。
でも今の状況じゃとても無理ですね。
課題が大量なもんでなにかやるにしても集中できなさそうです。
やるなら授業が減る後期かなぁ。
無駄な時間をさけばできなくも無いとは思いますが。
それでも中間テストのある教科もいくつかあるし、前期の後半はもっとレポートや課題が多くなると思うし・・・。
うーん、まとまった時間が欲しい。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/22 23:33 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

ああまた月曜日 

休日短いなぁ・・・。

午前は実験、午後は眠たい工業力学と疲れる体育でした。
家に帰ってから寝たんですが、寝足りない気がします。
ぶっちゃけパソコンに向かってる時間を削ればいいんですけどね。
でもこれ削ると精神安定できないという・・・。
今日は体が疲れてるのでさっさと寝ます。
英語の予習をせねばですが。

最近本当にニコニコで見る動画が少なくなってきて、今は過去に面白いと思った動画を見返しています。


全編見返しましたよ。
動画ならではのテンポもいいし、楽に楽しめる。
1本が3分~5分くらいなのでスイスイ見れますね。

あとこれ。

こんな面白いゲームがあるのかと。
神がかったBGMもおすすめ。

内容の無さを動画で埋めるっていう。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/26 21:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

かんけり! 

他の人もこのタイトルになってるかもしれませんがきにしなーい。

第二回缶蹴り大会に出場してきました。
総勢21人のバk・・・ノリのいい野郎どもがいい年こいて全力で缶蹴りをするという。
かつて無いほど疲れました。
よくよく考えてみれば、全力で走るなど最近してなかったなと。
体育とかだと力をセーブしますし、こんなに走るなんてまず無いんですよね。
少年時代を思い出しますね。
あの時は遊びに全力出してました。
今はパソコンに向かってニヤニヤしてますが、昔はちゃんと外でケイドロやら缶蹴りやら鬼ごっことかしてましたよ。
外に出て遊ぶのはやっぱり楽しい。

そんなわけで現在脹脛が絶賛筋肉痛です。
マジで10歳若返ったつもりで走った。あんなに息切れるんですね。
服も汚れまくって、カーチャンに怒られるかもなぁーって思ったら、「あんたが泥だらけになるなんて珍しい」って言われました。
確かにそうかも。
昔から怒られるのが嫌いで、体面を気にして生きてたから、服を汚すってことはあまりなかったですね。
2回ほど池に落ちた記憶はありますが。

終わった後喉が乾いたのでスーパーに寄ったんですが、まあ汚れてない服を着とけば大丈夫かと思っていたら、ケツが泥だらけ。
そして、お釣りを渡されたときに気づく。
俺の手汚ねぇ!
手が茶色でした。
店員さんに見られたかなぁ・・・。

そんなわけでそんなわけでした。
3回目もやるみたいです。
また人が増えそうな予感!
参加した人たちお疲れ様でした。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/04/28 23:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








