 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長期休暇 

3年目ともなると、長期休暇に飽きて、なにかいろいろなことをやりますね。
私は何もしませんが。

そんなわけで今日は一日中引きこもり。
パソコンを置くスペースがないので部屋の掃除兼模様替え・・・のつもりが、予想以上に汚いため、翌日に持ち越し。
ただ単にめんどくさくなっただけです。
あと半分くらいなので気合い入れます。

何にもしてないため、マジでネタがないのですが、ひりだしてみます。
えっと昨日電磁気のテストを受けるために学校へ行きました。
その後答え合わせしてみると、なかなかの好感触のようです。
ま、期待してると落とされるのが常なのでたぶんだめだったと思います。
そう思っていた方が気が楽。
テストが返却されるようなので明日は学校に行きます。
春休みが始まったのに始まった気がしないのが制御クオリティ。

相変わらず服を買ってないことに気がつきました。
実のところ冬は一着も買わなかったり。
さすがに春物はちゃんとしないとなー。ファッション好きな人に怒られそう。
買わなきゃいけないのはわかってるんですが、なんかこうめんどくさくって。

Twitterのメイカーでやったらこんなんが。
@liarfoxさんが本気出したら、恋人ができます。 http://king-soukutu.com/twit/?n=honki
だが断るノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/02 23:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

始まったと思いきや 

やっぱり制御の春休みは終わってなかったよ!
朝にテストのメールが来て、受けてきました。
たぶんだめですね。
何度もテストをしてくれる先生には申し訳ないですが・・・。

本屋に行ったらこんな本がありました。
買ってはいけない人気家電カタログ (100%ムックシリーズ)買ってはいけない人気家電カタログ (100%ムックシリーズ)
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る

表紙を見て苦笑しました。
持ってる携帯電話があったから。
うん、まあ本当にクソみたいな携帯だから仕方ないよね。
あるのは話題性だけの携帯なんで、さっさと変える気満々です。
いい機種が出るといいな-。がんばってくださいねauさん。

あと麻雀をしました。
小三元を当てられたときはどうなることやらと思いましたが、なんだかんだで終わってみれば+69。
調子のいい一日でした。
これが続いてくれるといいんですがねー。
今日は出来過ぎでした。次やるときの反動が怖い。

そんなわけで明日から本当に春休みが始まります。
・・・始まるよね?ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/03 23:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

模様 

今日は部屋の掃除と模様替えの続きをしました。
だいぶすっきりしまして、人が呼べるくらいになりました。
呼ぶ人もいないけどな!

掃除をしたりしている間は、ニコニコ動画で作業用BGMを流してました。
好きな音楽を流しながらする掃除は楽しいですね。
僕はゲームのアレンジ曲とかが好きで、特にオーケストラアレンジが好きですね。
逆にヴォーカルを入れたやつとかはあんまり好きじゃなかったり。
声がない方が集中できますしね。
勉強中にも聞きていて、かなり集中してできたと思います。

掃除をしていると、フィギュアがかなり埃をかぶっていました。
なんだかすごく申し訳ない気分になりましたね。
これからはちゃんと定期的に拭き取ってあげないと。

それと暇だったのでフッターにブログランキングのバナーを取り付けました。
押すと(ブログランキングのポイントが)増えます。
もしよろしければ押していってください。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/04 22:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

霧雨 

今日はずっと霧雨でいまいち気温が上がりませんでしたね。
体感ではなんだか微妙な気温で、よくわからない感じでした。
季節的に微妙な時期ですしね。
雪がだいぶ消えてくれているのはありがたいですが。

にょろっと曜日感覚もわからなくなって参りました。
明日って土曜日なんですねー。
この春休みはいつもの長期休暇より短く過ぎていく気がします。
年をとったからですかね。
やることもなくなってきまして、あー元々ないんですけどなんというか目標もないしなぁ。
勉強は特にやる気にならないです。

明日は天鳳にて、咲-Saki-杯@天鳳が開かれるようです。
商品が、 1位 アニメ台本 or 天鳳チケット3ヶ月分 とかなり豪華なので、参加してみると良いかもしれません。
麻雀の性質上、ビギナーズラックでも何とかなるかもしれないのでやってみましょう。
僕も参加する以上はがんばります。

そんな感じです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/05 22:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

有言不実行 

僕があれをやろうこれをやろうと思ったり発言することの90%は実行されません。
実際のところ、計画すらたててないことが多数。
勉強なんかやる気すらないですけどね。
やらなきゃまずいとは思ってますが。

相変わらず今日もずっと家にいました。
天気悪いし、やることないし。
ポケモンやったり、アルビの試合を2chのスレの状況で確認したり、天鳳の大会に参加したりしてたら一日が終わりました。
誰か僕を家から連れ出してください。
誘われないと何もしないのが悪い癖。
これだから非モテマスターって診断されるんだ。

なんかもうTwitterが生活の一部になりつつあります。
朝起きてTwitter、飯食ってTwitter、寝る前にTwitter。
フォローする人もだいぶ増えて、タイムラインが賑やかです。
同じ趣味の人のつぶやきを見るのは面白いです。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんファンの人が結構多いですね。
ネタが通じて面白い。

休日の方がやることがない気がします。
なんというか、家族がいるといまいち何かしようという気にならないんですよね。
・・・消失見に行きたいなぁ。
これが実行されるのはいつになることやら。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/06 21:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

暇としか言いようがない 

あまりにも暇だったので、暇そうなメンツをそろえて駄弁ってきました。
適当に近所の店をはしごして、何の目的もなく4時間を過ごしました。
しゃべるだけですが、全然飽きません。
こういう友人を持てたことはやはり幸せですね。

外出はしたものの、やはりネタ不足は否めない。
と言うわけで最近考えてることを。

何を考えてるかというと、自分が作りたいRPGの仕様。
自分だったらこういう設定、人物、世界観などを脳内妄想で作り上げていく。
実現することはないんですが、考えていて楽しいですね。
独自の魔法観を考えている様は、明らかに厨二病。
おお、痛い痛い。

久しぶりに出かけたもんで、足が痛い。
たまには運動した方がよさそうです。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/08 23:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

暇なりに忙しい 

暇なのでまた遊んできました。
桃太郎電鉄なんて何年ぶりだろう。
あのときはUSAでハリケーンボンビーに泣かされたなぁ・・・。
とりあえず14年目くらいでいったんお開きになりました。
どうせ暇なのでまたやりに行きます。

今日は進級判定会議ですね。
ちゃんと進級できてるのかなぁ・・・。
何の連絡も入ってないので大丈夫だと思いたい。
留年だったら事前になんか連絡はいるよね?
うー怖い。

金曜日は麻雀に誘われたので行ってきます。
久しぶりの遠征だー。
遠征の成績はあんまり良くないので気合い入れてがんばってきます。
最近調子が良いので反動が怖い。

あと、昼から戦場に行ってきます。
生きて帰ってこれるか心配です。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/10 10:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

おばけ 

長岡名物おばけパフェを食ってきました。
8人でLevel2.5を完食し、店長に次はレジェンドをと言われました。
無理です。
僕は割と甘いもの大丈夫かと思ったんですが、アイスが想像以上に苦手でした。
確かにダッツを食うときはなにか飲み物が欠かせないしなぁ。
生クリームならがっつりいける自信あり。

そんなこんなで冷え切った体でボウリング。
わりと久しぶりだったので・・・という言い訳をするも、人生で2回目という人と同じ成績だったので落ち込みました。
その後エアホッケーで3連勝して調子に乗ってたら、4戦目はさすがに疲れで負けました。
うん久々にいい汗かいた。
前にホッケーのあれを吹っ飛ばして紛失したことを思い出しました。
懐かしいなぁ。

今日は進級判定会議でした。
電話がこないのでたぶん大丈夫です。
よかった・・・、本当に良かった。
助けてくださった皆さんありがとうございます。
来年度もよろしくお願いします。

でーはノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/10 23:04 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

うわあああああ 

月曜日にやった桃鉄の続きをしまして、割と順調だったんですが、終盤にキングボンビーが出てしまい、結局最下位でした。
かに漁船団のwktkっぷりは大好きですね。
日本旅館がリゾートホテルになったときはテンション上がりましたが、結局全部物件をうっぱらう羽目に。
人生はきついね。

いやぁ・・・外に出たねぇ。
前年に比べて相当です。
ものすごく金を使ってますけど。
やっぱバイトしないとかなぁ。
成績が成績なもんで、どうしても一歩踏み込めません。
土日だけでもやろうかなぁ。

ふとカレンダーを見たら春休みってこんなに長かったんですね。
これでも一生懸命暇をつぶしたつもりだったんですけど、あと3週間あるとか・・・。
これは勉強しないといけない雰囲気ですね。
来週から本気出す。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/11 22:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

+35 

三条に麻雀遠征へ行ってきました。
結果は半荘3回で+35。あと一回東風戦もやったんですが、東風での結果は入れません。
全体的にそうなんですが、最初の半荘はまず負けます。
次の半荘、回を増すごとに調子が上がりますね。
何でなんでしょうね。
でもまあ何かあるんでしょう。

久々にUGAでカラオケに行ったんですが、やっぱりアニソンの品揃えが悪いこと悪いこと。
その代わりボカロや東方の曲がいくつか入ってたんでそれを歌ってきました。
ダブルラリアットは高音が出なくて歌えないですね。
RAINBOW GIRL入らないかなぁ・・・。
お嫁にしなさいっ!を歌っていたら、廊下を歩いていたJKに見られました。
マスタースパァァァァァァァーク!と叫んでいるところ。
僕はあんまり気にしませんでしたが、一緒に歌っていた友人はうわああああってなってました。

僕がボーカロイドで好きな曲ベスト3は、
1位


2位


3位


です。
どれも一回聞いて心に残りました。
1925はメロディがすごい好きですね。
3/31にJOY SOUNDで配信されるらしいので、是非歌ってみたいですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/13 13:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

おはようございます 

僕の挨拶はおはようございますで統一です。

ところでネタがないんですがどうしたらいいでしょう。
今日はゲームしたりでホント何もないですね。
地震が来たくらいで。
これが本来の高専生の長期休暇。
何にもないのが普通。
こんな日があっても良いけど、毎日はね。

さて、本当にネタがないです。
布団の中でいくつかネタを考えていた気がしたんですが。
なんだっけなぁ。
どうせたいしたことではないんだと思いますけどね。
うーん・・・。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/14 21:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

-79 

なんだか久しぶりの更新となります。
ネタも十分できたのでちょうど良いんじゃないでしょうか。

16,17日は友人宅で徹夜麻雀をしてきました。
半荘11回で-79と絶不調。
2回くらい飛んだ気がするので、非常に調子が悪かったです。
というのも、一回でかいのに当たると投げやりになってしまい、振り込み回数がやたら多くなるのが原因です。
いや、僕自身はあまり調子悪くなかったですね。
リーチしても上がれない場面(しかも待ちは悪くない)が多くて、やはり打ち方を変えないとばれるのかなぁと反省しました。
眠気も相まって、一度カラテンリーチをかけてしまったあたり、負けを取り返そうと焦ってました。
前は高い手を張ると、手が震えたりしたんですが、そういうこともなくなりました。
四暗刻テンパイくらいじゃ動揺しなくなりました。
九蓮宝燈だったら震えるかもしれませんが。

最近ラノベを読まなくなりました。
暇をつぶすモノとして結構前は読んでいたんですが、今はTwitterがその役目を負っているので、何もすることがない状態はないですね。やることがないからTwitterやってるんですけどね。
正直、人から借りてるラノベと、自分で買ったのに読んでないラノベで10冊くらいあるので春休みが終わる前には何とか読み終わりたいところ。
春休みも残すところあと二十日を切りました。
長い長いと思っていたら残りわずかです。
今までの休みと違うのは、外に出てることですね。
半分くらいは外で過ごしたんじゃないでしょうか。
まぁ遊んでいるのはインドアだったりするんですけどね。
まだ寒いし仕方ないですよね。

4月から4年生な訳で、何となくこの3年間を振り返ってみると、結構成長した部分があったんじゃないでしょうか。
勉強も前よりは集中して取り組めるようになったし、意識して勉強する気持ちが出るようになりました。
目標設定すればもっとできると思いますが、未だ僕は夢なし、趣味なし、希望なしです。
あとタイピングもだいぶ速くなりました。それに伴って、タイプミスもこのブログを始めたときより少なくなりました。
それでもクラスの速い人たちには遠く及びません。
やっぱ物量差ですかねぇ。

友人のブログがブログランキング1位に輝いております。
デザインや記事のおもしろさで負けてますよね。
写真も使っているから見てて楽しい。
僕は外に出ないのでどうしても撮る写真がないです。
この前とった写真でもとりあえず貼っておこうかな。
まあだいぶ前にとった写真なんですけどね。
「家の近く」の公園です。
fig01

今日はいっぱい書いた!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/18 11:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ふくふく 

服に詳しい友人に服を選んでもらいました。
初めてこんなに服にお金使ったかもわかりません。
ファッションに対する経験値が足りてないのでもうちょっと興味が持てるくらいにはなりたいですね。
買ったこと無いような服が多いので学校に行ったら誰と言われるかも。

今まで書き忘れてましたが、さよなら絶望放送の公開録音に当たりました。
パーソナリティの神谷浩史さんと、新谷良子さん、それとゲストはなんと真田アサミさん、後藤沙緒里さん、松来未祐さん、斎藤千和さん、後藤邑子さんと超豪華メンバー。
東京に行って楽しんで参ります。
ああ、金が・・・。

明日20日はパリーグの開幕です。
僕が応援する球団である、横浜ベイスターズはセリーグなので試合は来週ですが、球春到来ということで、テンションが上がってまいります。
これでテレビが面白くない日も安心ですね。
今ではBSでどこかが試合をやってるため、だいたいの日は試合を見ることができるので、非常にありがたいです。
さて、ベイスターズは勝てるかな・・・?

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/19 18:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

記憶力 

何かブログに書こうと思っていたネタがあった気がしたんですが、思い出せません。
最近脳を使ってないからでしょうか。
春休みの終わりも近いのでそろそろ勉強しようかと思ってます。
思ってるだけです。

先日、成績表が来まして、席次は33位と大幅上昇。
平均点も10点近く上がってました。
まあ後期中間がひどすぎただけで、クラスの平均点よりだいぶ低いです。
平均点を超えていたのは保健体育だけでした。テスト問題だけだからねぇ。技能点の配点が高かったらこうはいかない。
ちなみに赤点は予想通り工業数学Bと電磁気学。
再評価がんばります。

そして来年度から教室が変わるようです。
例年なら制御4年はは643なんですが、来年度からは644だそうです。
あの場所気にいっていたんだけどなぁ・・・。
場所が変わるので心機一転、新鮮な気持ちで取り組めるかもしれませんね。
赤点も60点未満になるのでよりいっそうがんばらねば。

僕は箱庭ゲーが大好きでして、中学校はまりまくった箱庭諸島は割と最近までやってました。
今では某動画サイトでシムシティやCivilizationのプレイ動画を見てます。
現在使っているパソコンの性能上プレイすることはできなかったんですが、パソコンを注文したので4月には新しいパソコンが部屋に来る予定です。
ようやく、ですよ。
今から待ち遠しいですねぇ。

それではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/21 22:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

春分の日 

春分の日を超えたのでこれからだんだんと日が長くなっていきますね。
早く夏になりませんかね。
ま、新潟はまだまだ寒いですだね。

昨日バッティングセンターに行きまして、空振ってきました。
前はもうちょっと良い感じだった気がしたんですが、やっぱり最近運動してないからですかね。
で、今ちょっと筋肉痛です。
手袋してなかったもんで、手がひりひりしてました。
手袋はやっぱりするべきでした。

4月ももう終わりなんですね。
あれだけ長いと思っていた春休みも終わりが近いです。
全く勉強してな(ry
それにしても家出てないなぁ・・・。
学校始まればいやでも外出ますよね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/23 22:15 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

2週間ほど 

新しいパソコンの到着は2週間後のようです。
ううむ、新学期始まると同時か・・・。
タイミングが良いのか悪いのか。
それまで待ち遠しい日々を過ごすことになりそうです。

最近ニコニコ動画のネタを持ってこなかった気がします。
ちょうど良く面白い動画も入ってきたので紹介します。



ぷよぷよ通を少しでもやったことのある人なら楽しめる動画。
ぷよぷよの頂点を決める頂上決戦です。
熱い展開熱い実況がこの動画をもり立てます。
極めるとこんなところまで行くんですね。
僕もちょっとやり込んでみようかな・・・。
うちにぷよぷよ通決定盤があることですし。



もう一つはメドレーシリーズの動画。
【ニコニコ動画】俄組曲の作者である麻痺氏制作です。
ニコ厨ならわかって当然な曲ばかり並びます。
9割程度わかればニコ厨です。
メドレーシリーズにはもっと評価されるべき動画がたくさんあるんですが中でもこれ

はもっと評価されるべきでしょう。
やっぱりネーミングがわかりにくいんでしょうかね・・・。
繋ぎ・選曲どれもすごいので是非聞いてみてください。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/24 16:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

掘り出し物 

なんだこの強烈な中毒性は・・・。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/25 00:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

腕がっ 

今日は久しぶりに運動しました。
結構キツイですねーやっぱり久々にやると。
明日の筋肉痛が怖い。
昼寝したらもう腕が若干筋肉痛ですが。

さて、着々と春休み終了が近づいております。
その前にさよなら絶望放送の公開録音があります。
だんだんとテンション上がって参りました。
グッズどれくらい買えるかなー。
メール読まれるかな。

最近寒い日が続きますが、春はまだでしょうか。
夏ファンの僕としては1日が半分になって欲しい勢いです。
そういえば桜は今どれくらいですかね。
みんなで花見できたらなーって思ってます。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/25 20:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

いつも通り 

プロ野球はセリーグ開幕!ということで、横浜ベイスターズの試合をテレビ観戦してました。
序盤に3点取り、今年はいけるかもしれない・・・。そう思った。
なんてことはなかった。
いつも通りでした。

先日も書きましたが、明日さよなら絶望放送の公開録音に行って参ります。
ついでに涼宮ハルヒの消失も見てくる予定ですが、あんまり予定を立ててなかったり。
まあそこは適当に何とかなるでしょう。
アキバにも行く・・・かな。
東京に行くのは何回目でしょうか。
高専1年の夏、春、2年の夏・・・そして今回で4回目かな。
実際は家族旅行で何度も行ってるのでもうちょっとあります。
東京は怖いところなので十分注意したいですね。

また貴方たちか。

これくらいになると逆にかっこいい。
良い思い出になるだろうなぁ。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/27 11:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ただいま! in Nagaoka Station 

3日間に及ぶ旅から帰って参りました。
3日目はただ電車に乗って帰ってきただけなので実質2日間。
でも体感では1日が48時間で連続していたような感じです。
今日の朝4時頃帰宅しまして、12時まで寝てました。
で、今両肩と両ふくらはぎが痛いです。
まぁ、これは東京旅行に行けば毎回あるんですがね。

それでは旅の詳細などは追記にて。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/30 14:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

5万歩 

ポケウォーカーの歩数計でなんと2日間で5万歩歩いてました。
普通に学校がある日は1日で4000歩くらいなのでどれだけ多いかわかりますね。
本当に足が痛くてきつかったです。
まあ、運動不足が原因なんでしょうけど。

昨日夜に更新しようとしたら22時くらいに寝てしまったようです。
Twitterでわかるその日の行動。
便利だけど怖いよね・・・。ストーカーとか・・・ゲフンゲンフン。

それで続きです。追記から。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/03/31 11:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








