 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖冬希望 

1月が大雪だったので2月に入ってからは雪はあまり降らず、比較的あったかいんじゃないかと予想してましたが、そんなこと無かったですね。
でもパウダースノーでよかったです。寒いけど。

レポート提出も無事終わり、あとは1週間切ったテストに向けてがんばるのみ、と言いたいところですが、明日はOCのテストと、金曜日には電磁気のテストがありそうで本腰を入れて取り組めないのが現状。
電気科は今日明日と全休なんですがね・・・何この差。
制御に入る予定の1年生の皆さんが見てたら、覚悟してくださいね。
レポートとテストのはさみうちですよ。
まぁ、見てないと思いますが。見てたら是非質問などどうぞ。

テスト期間なのでポケモンは封印中ですが、ニコ動は見てます。
こんなのがありました。

これを見たあと、アジョットを思い出しました。

足が冷たいぜーっノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/03 18:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

山を越えたらそこは 

約1週間ぶりの更新となります。
実のところ5日からパソコンに一切触らないで勉強してました。
そのくらい切羽詰ってるので。
手ごたえは上々です。
前回のテストよりは少なくともいい思います。
また、今回のテストで僕のテスト勉強を手伝ってくれたみんなに感謝を。
僕の馬鹿な質問にも分かりやすく答えてくれて、本当にありがとう。
誰かに支えられて貰わないと立っていられない自分の未熟さに反吐が出そうです。
また、「お前留年すんなよ?」と励ましてくれる友達をもてたことがすごくうれしいです。
制御科に入ってよかったなぁ・・・としみじみ思いました。
おかげさまで留年せずに済みそうです。たぶん。

2月11日は建国記念日なのでお休み。
実のところテストの山場が初日と2日目だったので、気持ち余裕があります。
3日目は体育・国語・工業数学。
工業数学は黒点まであと108点必要ですので、青回避赤確定。
その勉強時間を他の教科にまわそうと思います。
まわす教科が体育、国語っていうのは少々あれな気がしますが。

ようやく時間と自分に余裕が持てたので早速遊びました。
クリスマス麻雀以降1ヶ月半ぶりとなる麻雀に放課後誘われたのでやってきました。
最初調子をつかめませんでしたが、最後の半荘で巻き返し、トータル+2にもっていけたのでよかったです。
麻雀って楽しいよね。

そしてニコニコ動画を視聴。
途中二回もブルースクリーンになりました。
もうパソコンの寿命ですかね。
春休みになったらパソコン買う。という買う買う詐欺にならないようにしないと。

ではーしばしつかの間の休日をーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/11 02:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ふぁー 

特にネタがないね。
書いてもテストネタぐらいなんでどうしようも。

まあ最近思ってることでも。読んでる途中で、気分が悪くなりましたり、何いってんだこいつと思ったらブラウザの戻るでも押してください。スルー推奨。

僕は基本的に人に文句は言いません。
なぜかというと自分でもできてない時があるのに人に文句を言うってのはおかしいと思ってるからです。
大人ってだいたいそうでしょ。
自分のことは棚に上げて子供に文句を言う。
今の政治家なんてそのまんま。
人に言ったことが自分に返ってくるブーメラン政治家だっている。
人に厳しく自分に優しくタイプの人は本当に嫌いです。
という僕は自分に優しく人に優しくです。
人に優しく自分に厳しくってのは難しいですよね。

陰口を言う人も嫌いですね。
あいつのああいうところ嫌いっていう話を聞くと、こっちまで気分が悪くなります。
そしてその人の評価も下がります。
中学校時代からそういう話になるとスルーして話を変えることをやってきてました。
高専に上がってからはあんまりなくなりましたね。
たぶんクラス全体でスルースキルがあるんだと思います。
スルーできてない人もたまにいますがね。

「だって」「でも」を多用する人も嫌われます。
いいわけがましい男はモテませんよ。
陰口を言う人はだいたいマナーが悪い人に対して自分から注意しませんよね。
僕は黙認する代わりに文句も言いません。
バスの小学生相手に一回注意したことがありますが、まあ焼け石に水でしたね。
人をあきらめずに注意する人はすごいですね。僕にはとうていできません。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/12 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

絶望 

微積はそこそこやったつもりだったんですが、本当につもりだったようです。
何やってんだ俺。

もうテストは残すところ2教科となりましたね。
長い長いテスト週間もあと1日です。
果たして、待ち受けているのは地獄か、それとも三途の川か。
まあ、天国はないでしょう。
ジャッジメントですの!
言いたかっただけです。

あと学校に行く日は6日しかないんですね。単位再評価とかなければ。
短いですねぇ、1年って。
夏休みがつい昨日のようです。
春休みは一昨日のようです。
悔いのない1年を過ごせたかなーっと振り返ってみましたが、後悔しかないですね。
あれしとけば、こうしとけばっていうことばかりです。
特にテストはもっと本気出せば良かった。
何で手抜いたり諦めたりしたんだろ。自分に対する怒りが有頂天。

というわけで来年度の目標は悔いのない1年です。
ありきたりすぎてゲロでもはいてしまいそうな勢いですが、別に目標にひねりはいらないでしょう。
悔いのない1年。うん、留年したら後悔しながら登校することになりそうだ。

2月に入ってからブログの更新があんまりないですが、テスト勉強がんばるために封印してたんです。
こんなにいじらないのは快挙ですね。
受験前でもこんなに触らなかった時期はないです。
この本気がいつでも出せたらなぁ。

ではそんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/16 00:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

再試に際して 

一つ目の再試来ました。
機械力学です。
再試はないと思っていたんですが、先生の優しさで行っていただけるようです。
本当にありがたいです。
満点とれるようにがんばろうと思います。

と、上ではまじめに書いてますが、今日はカラオケに行ってました。
いつものようにアニソン縛りカラオケではなく、普通にカラオケ。
とは言っても僕はアニソンしか歌えないのでアニソン縛り。
最近のJPOP何も知らないことがわかりました。
アーチスト名もわからないのも多々。
CMで聞いたことあるってのが多かった気がします。
俺絶対非オタな人にカラオケ誘われたら終わるなーと思いましたが、まあありだよね。
恋のミクル伝説を全力で歌える心意気をずっともって生きていこうと思います。

さ、テストも無事・・・割とひどい感じに終わり、あとはテスト返却ですね。
ジャッジメントな日々が続きます。
残り5日ですね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/16 20:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

RED ZONE 

赤点:工業数学
黒点:電気回路、メカトロニクス、微積
予想通りに工業数学が0点。
予想外に電気回路と微積がセーフゾーンでした。
不安な教科が一気に消えて、楽な気持ちになりました。
結構進級できる気がします。
タイトルがEC3からEC4に変えられるようにがんばります。機械力学の再試。

au、スマートフォン発売へ AndroidとWindows phone
auユーザーが待ちくたびれてましたよ。
今の携帯にものすごく不満なので是非買いたいですね。
でも発売すぐ買うと怖いので反応を見てから。
それまでこの携帯で我慢か・・・。

それにしてもプロ野球がすごく楽しみ。
今年の横浜はすごく期待ができます。
はーやくこいこい開幕戦。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/17 20:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

謎の絶望感 

突発で電磁気のテストが入ってクラス全員で絶望。
準備してねーって人多数でした。
僕もその一人で、休み時間にやりましたが、できたかどうか不明。
答え合わせ的には何問か間違ってるくさいです。
赤ならまだいいんだ。青は・・・。

さて、テストが返ってきまして、英語が先生出張のため返ってきませんでしたが、物理とOCと国語が返却。
物理84点、OC75点、国語52点でした。
まあ国語は予想通りギリギリ。
物理は問題が簡単と言うこともあり、平均も高く、勉強してればできた感じ。
OCでは先生がこのクラスの授業をするのが一番楽しいと言ってくれました。
結構先生の間でも評判のいいクラスらしいです。ほんとかなぁ。

物理の到達度試験も返ってきまして、学科1位で制御の面目は守られました。
僕の点数は低かったですけどね。
もっとやれば良かったと後悔。
来年度の目標の「悔いのない1年」は守れるかな。
いや、守れるようにがんばるしかない。

残り授業時間は7時間。
短いのう・・・。
入試を受けて、合格してもう3年経つわけですね。
・・・。

感傷に浸りつつノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/18 21:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

31-31-31-3-31-0 

タイトルは昨日できたクヌギダマの個体値です。
やべえ。

今日はほとんどポケモンに費やしました。
本当にやめられないとまらない。
連休中に2体くらいは作ろうと思ってますが、火曜日の再試との兼ね合いもあるので、まあほどほどにしたいと思います。
気をつけないとパーティが物理アタッカーばかりになってしまいます。
マイナーポケモンで構成すると、そんな型が多いため、どうしてもそうなるんです。
サメハダーとかオオスバメとか。
しかも気合いの襷が必須な奴らばかり。
でもこうやって考えるのが一番楽しいんですよね。
作るよりもね。

金曜日のテスト返却は、ディジタル論理回路63.2点、英語50点でした。
.2というのは細かく採点した先生の優しさです。
電磁気も金曜日にあったのですが、変則試験のためテストは返ってきません。
英語は相変わらずのクオリティ。
マークシート46/85、筆記4でこんなもんかって感じですね。
マークシートの偏差値は34、順位が190/204位。
英語力の低さに定評がある僕です。
毎回こんな感じだったり。

雪で寒い日が続きますが、がんばってがんばらないようにしましょう。
いや、がんばらないようにがんばるのか?
うーん、答えがないなこれ。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/20 17:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ブルースクリーンの恐怖! 

三回ほどブルースクリーンになりました。
なんかもう寿命ですね。
512kBでちゃんと動いてくれてるのが不思議とよく言われます。
いいじゃん動けば。
と思ってましたが、まともに動いてくれないのでもう替え時ですね。
って何回言ったでしょう。
優柔不断でサーセン。

で、いろいろ自分で考えてましたが、知識が足りなくてどうなのかわからない。
5年くらいは現役で使えてくれないと金銭的に困るので、それくらいのスペックを考えてます。
でもまぁ予算もありまして、親から出していただけるのは10万ほど。
それと自分のお金を足すと考えると・・・いやどうなんだろ。
一番いいのは店員と一緒に決めることですかねぇ。
てかどこで買えばいいんだろ。

と、パソコンについて考えてましたが、その前に服を買わないと。
マジで着る服がない状態。
出不精過ぎてやばい。
まあ出不精だからこそ服が必要ないわけで。
悪循環だな-。
誰か服選んでくれませんかね。
上から下までフルコーディネートで。
でもちゃんとしたの買ったら金かかるんだろうなぁ・・・。

もっと雪解けないかなぁノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/22 01:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

不合格 

電位Bのテストは落ちたようです。
うすうす気がついてはいましたが、多少の希望はありました。
見事に打ち砕かれましたが。

そんなこんなで3連休でした。
ポケモンの育成は1体完成しましたが、実戦で活躍してくれるか不明。
もう1体作りたかったけどBPためがめんどくさい。
時間がほしい・・・。

特に書くこともないのでこの辺で。
赤点がないことを祈りつつ・・・ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/23 01:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

青信号、赤信号、黒信号 

今日は3教科返ってきまして、電子回路63点、確率75点、そして機械力学が19点でした。
電子回路は55点以上で黒点でしたので赤点回避、確率は手応え通りでした。
機械力学は全くできてませんでしたね。
自分ではできてたつもりが、符号ミス定義ミスがあまりに多く、きちんとあってたのは数問でした。
で、放課後再試がありまして、あまり良くないんじゃないかと思いましたが、大丈夫だったようです。
不安教科も一掃され、あとは電磁気の合格を目指すのみですが、今日返ってきたテストを見て呆然。
なんと19点。
はぁ・・・。

帰りに本屋に寄ったところ、中学時代の友人に会いました。
気の合う仲で、1時間ほど店に迷惑をかけるぐらい話し込んでました。
やっぱり話をするのって楽しい。
積もる話もありますんで、話題が途切れることもないですね。
みんな県外に出てしまうので、行ってしまう前に送別会をしたいと思います。
大人になっても同じ付き合いでいられるといいなぁ・・・。

ここのところ晴れてるので順調に雪が消えてます。
このまま解けてくれるとありがたいんですがねぇ・・・。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/23 22:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

卒研発表会など 

卒業研究発表会に行って参りました。
内容のよくわからない研究もありましたが、全体的に見て良かったなと。
興味の持てる分野としては、やはりソフト関係かな・・・。
メカな部分は苦手です。
自分も何か研究テーマ決めないとなんですね。
あ、その前に進級か。

先日やったベクトルのテストが返ってきまして、71点で合格でした。
もちろんのこと再提出なので、これからやろうと思います。
電位はもうなんていうかあきらめの境地。
も・・・やだ・・・。

そういえば電磁気のテストが返ってきまして、そちらは39点でした。
いやぁかなりの高得点ですね。

うーん元気になる。

うそだけど。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/25 22:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタのないとき 

今日はブログのネタを考えないで生活してたのでネタがありません。
というわけで先日買った本を紹介してお茶を濁そうかと思います。

魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007
(2009/12/17)
赤松 健週刊少年マガジン編集部

商品詳細を見る

ネギまの設定資料集本です。
厚さは辞書ぐらいあり、読み応え抜群。
ファン必携の一冊です。
ストーリー編とキャラクター編の二冊あり、18巻までの裏話裏設定小ネタを知ることができます。
まだキャラクター編を読み終わってないので、これから読もうと思います。


探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)
(2010/02/25)
入間 人間

商品詳細を見る

入間人間の新作です。
探偵・花咲太郎は閃かない の続編で、ロリコン探偵が事件の謎を解きます。
まだ読んでませんけどね。


お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)
(2010/01/25)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

キノの旅で有名な時雨沢恵一氏が書いた本。
文庫なのに絵本のようで、キノの旅のように、読んだ後は考えさせられます。
内容自体は数分で読み終わってしまいますが、一話一話心に響きます。
かわいい絵もありますので、それ目当てでもいいかも。


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

男子高校生のまったりとした日常を描いた漫画だと思いきや、これはひどい。
これはねーよと思う内容もありますが、だいたいあってる
奈古さんかわいいよ。


藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
敷 誠一

商品詳細を見る

アキバブログで紹介されていておもしろそうだったので買った本。(上もですが)
やっぱりひどかった。
全体的に笑わせてくれる内容で、特に「大事な話」のところは盛大に吹きました。
作者は大豆が好きなんですかね。

ちなみに全部合わせると5000円くらいしました。
いやーいい買い物ですね。後悔してないです。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/02/28 02:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








