 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはん 

「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

一応親に料理を手伝わせられていたのでそこそこの料理に関する知識はあります。
「作れる」と言うほどではないですが、「手伝える」ってくらいですね。
中学校の頃は家庭科の調理実習で料理の出来ない女子とグループを組まされた時は完全に主力でしたね。
料理は楽しいですよね。
全然作ってないですけどね。最近は。
でも一人暮らしをするとなれば料理を作ってみたいです。

あ、ここで新年の挨拶を。あけましておめでとうございます。
今年の目標はいろいろがんばることです。
最初から諦めないでがんばりたいですね。
それより、確実に進級しないとですが。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/01 16:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

終わったー!!!!!!1111111111 

冬休みが。

ホント短いな10日って。
来た親戚とかに冬休みが短い冬休みが短いと文句たらたらでしたが、実際短いよ。
結局この冬休み何をしたかといえば、ポケモンくらいですかね。
ま、こんなもんでしょう。
あんまり勉強してないなぁ。
毎年こんなもん。冬休み前にやろうと思っていたことの半分もできない。
もう別になんとも思いませんね。
当たり前すぎて。

特別書くネタもないんですが、もうすぐ電撃文庫の発売日なのでそれを楽しみにこの一週間を生きようと思います。
成人の日も近いんですね。てかいきなり3連休か。
カレンダーを見ると、学年末テスト近いなぁ・・・。
もうそう時間が無いですね。
この1ヶ月が勝負!
がんばれるかな・・・。

このブログのタイトルが無事にEc4と書けることを願って・・・ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/05 00:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぴぎい 

主にネタがない。

明日電磁気のテストがあり、絶望感に打ちひしがれてます。
返ってきたテストもひどかったですし。
一体どうすればいいんですかね。

最近ポケモンばっかりしてます。
こんな動画あったので貼ります。

やばい、あるあるすぎる。
そして懐かしい。

ミスドが100円ドーナツやってたので7個買いました。
オールドファッションは俺の嫁。
子供の頃はフレンチクルーラーばっかり食べてたなぁ。
今でも大好きです。
最近はエンゼルクリームが来てます。
もう甘党の僕にとってはソウルフード。

ではーではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/07 23:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

これはひどい 

1.電磁気学で間違えまくったこと
2.アルビレックスの選手が抜けすぎ

1に関してはどうしようもない。
終わったことだし、自分の勉強不足が問題すぎる。
先生がまたテストをやってくれるかかなり微妙なのでやばいかも。

2に関してはどうしようもない。
終わったことだし、なんでこうも立て続けに抜けるのか不明。
北野、ジウトン、松下、千代反田と去年主力で働いてた選手が抜けました。
これは相当な補強をしないと戦えないんじゃないでしょうか。
やっぱり監督変わったからなのかなぁ。
補強がうまくいかなかったら下位で戦うことになるかもね。
でも若手が育ってきてるから意外といい結果になるかもしれませんね。
主力を残すのは大事だけど、若手を育てるのも大事。使うのも大事。
寂しいですけどね。応援してた選手が抜けるってのは。
ま、逆に楽しみではあります。どう戦っていくのか。

帰りのバスで中学校で一緒だった友達に会いました。
話題に上がるのはやはりセンター試験。
高専はもちろんセンター試験ないので余裕ぶっこいてみた。僕には余裕ありませんが。
普通に高校生活を送ってる人はなんだか輝いてる気がする。
隣の芝生は青く見えるだけですかね。
来年度からみんなは大学生で長岡から出て行く。
ただでさえ普通高の人と遊んでないのに、ますます遊ぶ機会がなくなるんでしょうね。
寂しいですわ、すわすわ。

最近ブログの更新が少ないのは勉強しているからと言い訳したい。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/09 01:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

恥晒し 

金曜日の英語の授業の話はやめてください。warの話はやめてくださいお願いします。

三連休2日目。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
僕はだらだらと過ごし、到達度試験などどこ吹く風です。
連休前のやる気は一体どこへ行ったのでしょう。
きっと、ロッカーに忘れてしまったに違いありません。
今日こそは、ちゃんと勉強してから寝ようと思います。

僕はブログならびにホームページをいっぱい作り、そして放置してます。
そのときはやる気に満ち溢れていたとしても、3日坊主とはよく言ったもので、続いてもせいぜい1週間です。
一番長く続いてるのは、このブログと中学時代にやってたブログです。
やることを一つに絞れば出来るんですかね。
あれこれやるから途中で投げてしまうんでしょうか。
実際僕はいろんなことを同時にやるのがすごく苦手なので、スポーツなんかは一方を意識すれば片方がおろそかになり、動きが身につくまで人より時間がかかります。
そこらへんもセンスの問題なんですかね。

久々に嫁動画。

相変わらず勉強に疲れると机の上に飾ってあるみさおフィギュアで癒されます。
ホント可愛いんだこれが。
癒されたので勉強しますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/10 23:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

秋山「この到達度試験には必勝法がある」 

フクナガ「あるわけなああああああああああいいいじゃあああああああああああん」

数学はそこそこ出来たんですが、物理はひどいものです。
SS先生にボロクソ言われる姿が目に見えます。
まぁ、数学も空間行列一つも解けませんでしたよ。
というか時間が足りんでござる。
ただ単に練習量が足りないだけだと思いますがね。

これいいなぁ。

あったら買っちゃいますね。
うつほは馬鹿全振りですね。もちろんパルシィは妬ましさ全振り。

明日は工業数学!ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/13 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ゆっくりオセロしていってね! 



プログラミング演習Ⅱで役に立ちそうなオセロ用語集動画です。
作者は「「手書き」 ゆっくりでいいさ」やウザテイで有名なPマン氏。
最近新作がないなぁーって思ってたら病院を抜け出してきたようです。
さすがPマン、病てk(ry便利な動画を作りましたね。

ちょっとゆっくりしすぎたので勉強してきます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/14 00:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

行かなくてもいいかな 

朝起きて6時。前日はなぜか10時前には寝た気がしました。
一応早寝早起きなんですが、なぜか8時間以上連続して眠れません。
休みの日だろうがなんだろうがね。
そしてこの天候だったので、今日は行かなくてもいいのではとか思ってしまいました。
簡単に言えばサボろうかと。
結果的に行ってよかった気がします。そして学校はいつもどおりでした。

最近はtwitterでつぶやくことが多くなって、どうしてもブログの更新がおろそかになります。
こういうのって両立できませんね。
ただ、ブログは僕の表面、人に見せられる部分を書いていて、twitterでは僕の内側、見せられない部分を書いてます。裏側じゃないよ。
僕は嫌なことがあると発散しないで溜め込むタイプなので、やっぱりこういう場で発散させちゃいます。
あんまりよくないんですけどねぇ。
こう長々とブログを続けられてる理由かもですね。

さて、ようやく土日ですね。
一日一日は長くとも、終わってみれば短いもんです。
この2日の休みもあっという間に終わるんですねわかります。
目標:勉強する
同級生である高校3年の人たちはセンター試験です。
僕も一緒になって勉強しないといけない気がします。
まずは・・・微積から、かな。

ニュースで西武ライオンズ・ドラフト1位の菊池雄星とゴルフの石川遼が対面している映像が流れました。
この二人は同年齢、つまるところ同級生です。
才能あふれる二人が同じ年齢で世間をにぎわせている中、僕は何をやってるんだろう。
ムウマの3Vが出るまで粘ってる場合じゃないだろうに。
いや、僕は大器晩成型なんだ!と自分を甘やかしてみたり。
虚しいばっかりですね。
春休みになったらなんかやろうと思います。まあ、毎回言ってますけど。
あ、その前に進級ですね。あはは。

最近ヲタっぽくない記事が多くなったと反省。
だってネタがないんだもん。しょうがないよ。うん。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/16 01:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

いつもの土日 

つまるところ、一歩も外に出なかった。
冬だし雪いっぱいだし仕方ないよね。有希いっぱいだったら幸せだった。長門的に。

今週は課題やらテストやらが割りとあって、毎週そうですがきついっす。
センター試験を受けた高校生の皆さんほどではないと思いますけどね。
果たして進級できるのかな。
がんばってはいるんですが。

パソコン買ったら何しようかという妄想に明け暮れます。
どうせ大したことには使わないんですがね。
せっかくニコニコ動画のプレミアム会員なので、生放送とか実況プレイ動画とかあげてみたいですね。
春休みも長いですし。
ま、多分やらないと思います。
パソコン買うか分からんし。
ゆうじゅうふだーん。

久々にニコニコメドレーの紹介。

曲目等はこちら↓
【ニコニコメドレー】ニコニコ動画英雄譚

すべて100万再生を超えた動画で構成されているメドレー。
全部知らないともぐりですね。
ちなみに僕は全部分かりました。
是非一度聞いてニコ厨度を確かめてください。

ではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/17 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

不平等の下に平等 

幸せは平等ではない。
幸せは得るべき人が得る。
あの人は今幸せで、僕は今幸せでないとき、どう違うのか比べてみる。
そうしたときに、才能とか努力とかの差がそのまま幸せに返ってくる。
100点とったならば、その人は勉強したはずだし、部活の大会で優勝したならば、その人は努力をしたはずである。
そのとき得られる喜びはみんなに平等で、わかりやすい。
しかし、それを得るまでは平等ではない。
センスや身体能力の違いはあって当然で、誰にでもある。
それが運だったとしても同じ。
例えば、宝くじで1等が当たったとしても、当たった人は買ったから当たった。
当たらなかった人は買わなかったから当たらなかった。
その行動力の違いで当たる人と当たらない人が出る。
結局、不平等なのだ。
あいつと俺には差があって、差があるから幸せに差が出る。
得るべくして得る。当然のことだ。

そして僕はとある友人にこの動画を捧げます。

まあ、いろんな意味をこめてね。

今日4年生の選択科目一覧の紙が配られました。
いっぱい取りたい気持ちがあるんですが、どれくらいが丁度いいんでしょう。
ドイツ語は確定として、専門はどうしようかなぁ・・・。先輩方アドバイスをお願いします。

工業数学の第7回目のテストが返却されて、見事100点でした。
これで青脱出、赤確定です。
厳密には赤確定ではないんですが、あと180点を2回で取るのは・・・。
他の教科もがんばりたいと思います。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/20 22:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

欲しい力 

欲しい能力はいっぱいありますが、やっぱり記憶力が欲しいですね。
物理の公式とか、その他もろもろの公式。
ここら辺は理解力も必要なんですけどね。
むしろ、記憶だけで挑もうとするからダメなんです。理解してないから。
とりあえず物理の中テストが来週火曜日にあるのでこの3連休がんばりたいと思います。

今日のオススメ記事。
Androidはオタクとオシャレのハイブリッドで流行る!
最近のIT関連の仕事にはオシャレ能力、ファッションセンスが必要なようです。
確かにWeb関連、モバイルのソフトとかは景観大事ですよね。
オタクな目線とオシャレな見栄え。
やっぱりこういうのが今後流行るんでしょうね。
僕はオタクな目線はいいとして、オシャレか・・・。

“新ニッポン人”に告ぐ――「仕事だけ」ではダメな理由
>「クルマを買わない」「高級料理店で食べない」「極端に貯金する」「海外旅行に興味がない」「ビールよりサワー」
という特徴を挙げて、現在の若者の行動についての記事です。
>「物心ついたときにはバブル景気が弾け、就活のときは氷河期の真っ最中。モノを買ったり、レジャーに出かけようという気持ちにはならなかった」
と、社会情勢が現れているという面を指摘。
テレビニュースや新聞でも言われてますが、若者の「安定志向」が目立つようです。
思うに、社会的ステータスを求めなくなったんじゃないでしょうか。
車を持って海外旅行にも行って、三ツ星レストランで舌鼓。なんてのは時代遅れで、今の人たちは移動手段はSuicaで電車、近場で遊び、穴場のお手ごろレストランで飯がうまいと言った感じでしょうか。
こういった形になったのは、明らかにバブル崩壊以降の話でしょう。
「弁当男子」と言う言葉があるように、節約するのが今の風潮。
僕も正直安定志向で、ほとんど当てはまってしまいます。
車は軽自動車で充分だし、パソコンがあれば楽しみがある。旅行に行きたいと思わず、とにかく将来のことが不安で、冒険を避ける。
僕の周りでもそういう人が多いと思います。
そういう世界だからこそ見えてくるものもあるとは思いますけどね。

なんか性格診断があったのでやってみました。
血液型診断結果
なんというか、当たりすぎてる?
Twitterで他の人を見ると僕のよりだいぶ文が短いんですが、なんかあるんですかね。
>平気で他人を利用してしまうところがあります。
シタコトナイヨ・・・。

明日は休み!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/21 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

考えてみれば 

2週連続で3連休なんですね。
なのに全く休んだ気がしないのはなぜでしょう。
きつい教科が多いからですね分かります。

さて、全く勉強がはかどらないわけですが。
何でですかね。工業数学をがんばりすぎて、しかも100点だったからなんかもうゴールしちゃった感じです。
まだ赤点なんですけどねぇ・・・。
とりあえず次の工業数学でもそれなりに点を取りたいと思います。黒点にはもう届かないと思いますが。
火曜日は物理の中テストなのでちょっと勉強しましたが、なんだかいけそうなので1周したところでやめました。
あともう1周くらいはする予定ですが、そんなにはやらない予定。

何かいい話だったので貼っときます。
昔々あるところに、引きこもりがいました:ハムスター速報:
学校を休む時間が長くなればなるほど社会に出るのが怖くなるのを僕は知ってます。
僕を学校に行くように話してくれたカーチャンに感謝ですね。

ところで未だに選択科目を決めてないんですが・・・。
シラバス読んだらベクトルとかやるらしいのがあったので躊躇してます。
どうしても理解出来ないんですよね・・・ベクトル関係。
でもプログラマ関係に進むなら取らなきゃかな。うーん情報不足感。

そんなこんなで3連休2日目は終わったのでしたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/23 23:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

演習安定 

工業数学で演習読みの演習特化で挑んだら、テストは半分耐えられました。
まあ、詰まるところ半分しかとけんかったよと。
これでほぼ赤確定ですかね。
一応チャンスはあるんですが、今回のテストが62点の可能性もあるんです。
ちょっと出来たかもしれないので。
となると、8回の合計点は354点。
9回の時点で合計450点なら黒点なので、期末で96点取れれば・・・なんですが、ご存知の通りオリジナル問題が出現するので僕の能力的に無理くさい。
諦めんなよ!っていう人もいるかもしれませんが、例え今から毎日対策していたとしても多分無理です。
数学的思考が出来ないんです・・・。
というか工業数学だけに時間を掛けてられませんしね。

テスト2週間前を切りました。
勉強はそこそこがんばってます。
と言いたいところなんですが、今週は小テスト尽くめで期末テスト対策が出来てません。
一応小テストWEEKは終わったので今日からが本番です。
まずは電気と微積から。

しばらくPCをつけるのを控えたいと思います。
まあ気分転換がてらつけるとは思いますが、なるべくつけない方向で。
守れるかなぁ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/27 19:40 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

人を批判すると言うこと 

批判するだけじゃ何も生まれません。
また、批判する側は必ずその発言に対して責任を持たなければいけません。
うちの父さんは人にテレビをちゃんと消せと言う割にはテレビをつけっぱなしにして寝ます。
反面教師というやつですね。
あれ、何か違うな。

今日の面白記事。

まさかの92%オフ 「YUREX」で目指せ貧乏ゆすりのエバンジェリスト
貧乏ゆすりのビートを解析して音楽を流すらしい。
時代を先取りしすぎた結果、元値では100個ほどしか売れなかったそうな。

もしかして……“採用ミス”と呼ばれていませんか
新入社員に必要なのは「業績」ではなく「行動」
協調性とか仕事への姿勢が大事らしいですよ。
僕は・・・がんばります。

高専の推薦入試の合格発表があったようです。
定員割れがあった環境は全員合格、制御はなぜか定員より2人多い18人。
なぜかはお察しください。

なお、今日は午後休でした。
だからと言ってやることと言えば勉強くらいしかないんですが、まあちょっとくらいパソコンいじっていいよね!
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/29 15:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

約束は破られるもの 

遊ぶ約束をした友人の家に行くと、寝てて出てこないということが何回かあったきつねうどんです。
あれ、このネタ前に書いたっけな。

例によってテスト前です。
今日はよく寝た一日でした。
朝は早めに(友人と比較)起きるけど昼寝が多いです。
夕飯を食う夢を見てたら、夕飯ができたという母親の声に起こされました。
起きた瞬間の違和感がおもしろい。

テスト期間にオススメなメドレーシリーズ。

メドレー初登場のアノ曲が・・・。

そしてこちら。
ゲームクリエイター職に夢を持っているやつ -ハム速
現実は厳しい。
就職というか、今の社会的には実力より協調性のような力が大事みたいです。
高専ではあんまり磨かれないのかなぁ・・・。

ばね問題って出るわりには社会に出てから使わないような気がするんですが・・・。
勉強ってそんなもんだよねノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2010/01/31 00:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








