 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強はしないがブログは書く 

ブログを書くことが一種のストレス解消なのでテスト前には書きたくなりますね。
ストレスのせいか、にきびが心なしに増えた気がします。
精神状態との因果関係は知りませんが・・・。

明日とりあえず小テストのある機械力学は勉強しました。
実験と体育で疲労しきっていたので、それくらいが限界でした。
といっても30分くらいしかやってません。
実験の課題が終わってなくて、学級閉鎖の補講で明日また実験があるため、その課題を終わらせるついでにニコニコしたり情報収集。
相変わらずC言語はうまく扱えないきつねうどんです。
いや、他の言語使ったことないから知らんけど。
間違ったところ指摘してくださってありがとうございました。
ユーザー定義関数難しいです。

プログラミング演習Ⅰの課題締め切りも迫っているのですが、こっちは全く手付かず。
ある課題で完全につまずいてしまって、やる気がなくなったのが原因です。
こういうことをやりたい!と明確な目標はあるんですが、実力が付いてきてない。
よくあるよ。ほんと。
小中高と部活で万年秘密兵器やってた僕には当たり前すぎて、諦めるのが早くなります。
審判とか玉拾いが得意になったりね。
努力でなんとなかる部分も自分では無理って思ちゃいます。
それくらい卑屈になる人生ですね。
↓このことに共感できるそんなあなたにオススメ。
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
(2009/11/10)
入間 人間

商品詳細を見る


たとえ何かの拍子に試合に出ることになっても、万年秘密兵器はそんなに活躍できないものなんですよ。
公式戦とかあんまり出たこと無くて全く動けなかったり。
なんといっても親に迷惑かけちゃうんですよね・・・。
たいして出れもしないのにユニフォームとかシューズとか。
そう思うとやっぱり申し訳なくなって、出れない自分が情けなくて。
結局辞めちゃいましたね。

明日はがんばる方向で。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/01 00:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

カシオペアが欲しい 

ネギま!のね。

今日は実験が9,10限にありまして、非常に疲れた一日でした。
もうテストまで日が近いというのに、いい点が取れそうな教科は無いですね。
いつもの「なんとかなるんじゃね」みたいな発想です。
よくないと分かっているものの、前回のテストがあまりによかったので手を抜いちゃいます。
きっと期末で焦って勉強しまくるんだろうな。がんばれ未来の俺。

今からテスト終わったときの予定を立てます。
・麻雀をする
・ポケモンをする
・ラノベを買う
・服を買う
・麻雀をする
・麻雀をする

もう麻雀のことで頭がいっぱいです。
テストが早く解き終わったら麻雀のことばっかり考えると思います。
消しゴムで牌を切る動作の練習とかするかも。
うるさかったらごめんなさい。

もう12月ですね。
今年も残すところ30日ほど。
やり残したことがたくさんある気がしますが、「今年度」という枠組みならまだ時間があるので、春休みになったらいろいろやろうと思います。
その頃には進級留年が判明するわけか・・・。
進級できてるといいなぁ・・・。

では、進級するためにもうひと勉強してきますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/02 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日の工業数学のテストで地獄を見た男 

演習問題以外から問題を出されて憤死。
問題さえ変えられなければ100点は確実だったんですが・・・。そんなに甘くないね。
ホント数学が嫌いになりそうです。
問題変えられたくらいで終わる自分の馬鹿さに腹が立ちます。
勉強したくねー。
と、テスト前にやる気をなくしてみる。
それと今日、こんな記事が。

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に

結構意外ですね。
僕は一日中マナーモードなのでこれに当てはまってます。
授業中なるのが嫌だし、いちいち解除するの面倒だし。
そもそもそんなにメールとか電話とかこないし。
でもまあ、仕事に就いたらそんなこといえないんでしょうね。
一回電話逃すだけでもそうとう迷惑かけるだろうし。

その他、気になる記事。
ニコニコ動画、1人あたりの利用時間でYouTubeを離す
「ニコニコ動画の"その次"を生み出す側でいたい」 企画屋さんが語るドワンゴへの思い

ドワンゴに見学に行ってみたいなー。
やっぱり社風が面白いですよね。
関連記事を読むと、どんな会社か分かります。
なにかとオープンなのも面白い。

ニコニコ動画の新潟県の会員数は約21万6千人。
そしてプレミアム会員率は4.1%らしいです。
つまり、新潟には8800人ほどプレミアム会員がいるんですね。
実際は設定で新潟にしていなかったりする場合もあるので、上下はすると思います。
8800人のうちの一人が僕なんですね。
多いか少ないはわかりませんが。

ではではーテストがんばります。嘘だけど。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/02 18:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

絶望の夜は明けるのだろうか 

ディジタル論理回路、0点かも。
みんな満点だなって話してる中、全くできず。
やはり教科書を読むだけじゃで気ないようです。
完全に手抜いてましたし。
前回100点だったから今回もそこそこ取れるだろうと言う予測で。
自分のおろかさに絶望しました。

今回のテストの失敗っぷりはハンパないですね。
また以前の僕に逆戻りです。
勉強をしてないわけではないんですが、これくらいやれば出来るだろうと挑んで爆死。
結局、勉強時間が足りないね。
今度から毎日勉強します。何度言ったか分からんけど今度は本気。
留年、かかってるし。

工業数学の点数が張り出されました。
制御の人なら分かると思いますが、○□××と推移してます。
なんかもうだめだ。
最初は問題集の範囲全部解いてたのに出来なかったから、今回演習問題だけやってたら今度は例題から出る始末。
やっぱり全部完璧にするしかないようです。
数式の本質を理解してないでやってるから余計に失敗しやすい。
ダメだって分かってても、理解出来ないんです。
頭のいい人はフィーリングで解いてるから聞いても訳の分からない答えが返ってきたり。
解答見ても途中式すっ飛ばして書いてたりするから読んでも意味不明。
結局のところ、自分で問題を解きまくって理解するしかないんです。
僕は経験で「頭のいい人のアドバイスは聞くな」ということを頭に置いてます。
やっぱり自分と他人は違うってことを常に思ってないと、どこかで手を抜きます。
自分なりにやりたいように気の済むまでやるのが正解です。

そういえば期末試験まであと2ヶ月ですね。え?気が早い?ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/03 23:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

バカは一生バカなのか 

あんまり勉強せずに一日を終えようとしています。
微積は出来るのか微妙。
解き方は覚えたけど本質を理解しないままやってるのでテストで痛い目に会いそう。
授業ではなんとなく理解してるんですが、復習をしてないから結局忘れるんですよね。
毎回それで失敗してるのに成長しない。
いつもなんとかなっちゃってるからダメなんだろうな。
今後、辛くなるのは確実なのに。

周りのみんながgoogleIMEを導入してるのを見て、僕も導入してみました。
アニメやゲームキャラの名前がそのまま変換出来るのは嬉しいですね。
霧雨魔理沙とか比那名居天子なんかもらくらく変換。
ただ僕のパソコンのスペックの問題だと思うんですが、変換するのにコンマ数秒遅れるんですよね。
なんでちょっと不満ですかね。
絶対僕のせいなんですけど。
あと慣れるのに時間がいるかな。
今まで使ってたのとちょっと違うし。
誤変換はどっこいどっこいってとこ。ただ一回打ち間違えると打ち間違えたり、誤変換したのがもう一回出たりのは嫌ですね。
自分で見てて恥ずかしい。

まだ夏休み終わってから2ヶ月くらいなんですね。
僕は夏休み気分が未だに消えてません。
これからすぐに冬休みですけどね。
早く夏にならないかなぁ。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/05 23:09 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

勉強勉強・・・ん? 

なんだこれはつまらなトゥートゥー。



勢いでコミュニティーにも登録してしまった。


なんかもういろいろとあれです。
微積、諦めてもいいよね。
機械力学、諦めてもいいよね。
メカトロニクス、は諦めない。
最終日は工業数学だけ頑張る。
マジで死にそうです。
こんなに厳しくなるとは思いませんでした。
先輩の話をもっと鵜呑みにしておけばよかったなぁ・・・。

そんなこんなでテスト期間が終わっちゃいます。
これはひどいの嵐でしょう。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/06 21:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつねうどん先生の次回作にご期待ください! 

期末テストで最終回にならなければいいですけどね。
第三部で休刊になるか、4月から第四部がスタートするか。
とにかく、すでに迫りつつある期末テストに全力を注ぎます。

笑えないくらいの点数なのであえて笑おうと思います。
と思ったけどそこまで心に余裕ないね。
まずはレポート作成から始めないと。
しばらくはプログラミング演習のほうもやらないと。

今日はこの辺で。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/08 16:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ようやく 

今日提出のレポート終わりました。
6時間ほどぶっとうしでようやく・・・。
今度からはもっと余裕を持って作ろうと思いました まる
内容もひどいです。
再提出は確実ですね。

テストが返って来ましたが、土に還って欲しい気分です。
特に電気はケアレスの嵐で、先生のやさしさがなければ赤点、青点も見えていたことでしょう。
微積は思ったよりは悪く無かったです。これも先生の優しさですね。
工業数学はお察しください。

マグカップ1杯のカフェオレでここまで起きれると思わなかった。
どんだけカフェインに弱いんだか。
リポD飲んだらすぐ寝たありますけどね。

ではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/10 04:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

意外に眠くない 

10日提出のレポートのためにその日は2時間しか眠れなかったわけですが、その日の授業はなぜか眠く無かったです。
結局、いつものように授業は寝ることなく過ごせました。
案外眠らないもんだなぁーと思いました。
睡眠障害にならないか若干心配ですが。

今日のバリバリ。
【ネット番記者】「バリバリ」縁の切れ目
僕はバリバリ財布ではないですが、財布を変えたほうがいい気がします。
でも高いんですよね財布。
お金を入れるものなのにそれにお金を払うってのがちょっと・・・ねぇ。
やっぱバイトするしかないのかなぁ。
パソコンも買いたいし。

あんまり書くこと無かったノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/12 14:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!! 

今僕に一番足りてないのは時間ですかね。
と言いつつブログを更新してるんですが。

工業数学、やってます。
100点取らないとホントきついので超がんばってる。
おかげでだいぶ身についてくれたようです。
1時まで休憩ということにしてるんで、あとでまた机に向かいます。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/16 00:33 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

もうしらんがな 

なんにもネタが浮かびません。
どうせ書くにしても愚痴ばっかだろうし。
言いたいことは学校は楽しいけど勉強や授業をつまらんってことですね。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/18 00:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつねうどんの消失 

消失の日にあわせてホームページが消失。
http://www.haruhi.tv/
やばいね。
胸がキュンキュンする。
長門はいつも可愛いですが、表情のある長門はもっと可愛いですね。
驚いた顔の長門最高。
前売り券欲しいのですが、見事に期末試験とかぶってしまって、そもそも映画を見に行けるのかどうか。
テスト明けの最初の休日は2月20日。
しかも新潟での上映が決まってないので、このままだと県外に行くしかないです。
一番近いのは群馬でしょうかね。
特典のしおり、マフラータオルほしいよー。
しおりはランダムなので長門が出るまで買うっていうことになりそう。
本当にやるかもしれません。
買わなかったら絶対後悔する。

こんなニュースがありました。
国立高等専門学校機構とマイクロソフト、日本初の包括的な協力協定を締結
>教育機関向けに無償で提供しているコミュニケーションサービス「Microsoft Live@Edu Outlook Live」によって、メールやメッセンジャー、ブログなどWindows Liveの各種サービスを各高専のドメイン名で利用可能とし、高専卒業生を中心に継続的に連携できるコミュニケーション基盤を整備する。
これはなかなかすごいんじゃないでしょうか。
どうすごいのかイマイチ分かってない気がしますが、とりあえずこれから面白くなりそう。

CGI終わらないよ!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/19 00:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

prog 

プログラムのケアレスミスに定評のあるきつねうどんです。
現在作ってるCGIのプログラミングですが、相当量のミスを繰り返しました。
calenderをcalaenderと打ち間違えたのに気がつかずに十数分。
forをifと間違えて悪戦苦闘。
小なりが大なりになってたり。
全部よくあることです。
もうなんでこんなことでミスしてるのか自分でもわかりません。
やっぱ慣れるしかないんでしょうな。

進捗状況ですが、明日まで(21日という意味で)になんとかなりそうな気がします。
正直、実験のプログラミングもしなきゃなんでこればっかりに時間を割いていられないんですが、これはもうしょうがないものとして頑張ります。ここまで放っておいた自分が悪い。
あー機械力学の勉強もしなきゃですね。
・・・電磁気もか。
今週は工業数学がないことと、実験のレポート提出がないのが幸いです。
もう今年は1週間しか学校ありませんが、ラスト頑張ります。

中学校の先生がこんなことを言ってました。
「始めよければ終わりよし。終わりよければすべてよし」
僕はその先生が大嫌いでしたので、この言葉もどうかと思います。
でもこれは何故か心に残っているので、当時は心に響いたんでしょうね。
中1の時はピュアだったんだなぁ・・・。

あ、プログラミングについてあどヴぁいすしてくれてありがとう!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/20 03:20 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

完 

プログラミング終わりましたー。
あとはTeXでレポートを書くのみ。
でももう疲れたのでそれは夜に回します。
機械力学を半分くらいやってからやりましょうかね。
正直、こんなんでいいのかってくらい適当な自由課題ですが、気力が無理と伝えているのでこれで完成にします。
放課後一緒に考えてくれた友人には申し訳ないですが・・・。
けどそのうち作るよ!来年ぐらいに!

いつもよりハイテンションなのは今年の授業はあと4日だからです。
短いながらも冬休みがありますし、まあ楽しみです。
エンドレス正月とかないですかね。
パソコンを買うのは年明けになるかなー・・・。
と、毎回先延ばしっていう。
このままだと期末試験が終わってからくらいになりそうな予感。

前にも言いましたがTwitterやってますので気軽にフォローしてください。
https://twitter.com/liarfox
ブログより素の自分がいます。
特にダークサイドに落ちたときとかね。
まだやってない人もこれを機にやってくれるとうれしいですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/20 18:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

完・・・じゃなかった 

前回完、と書きましたが、全然完じゃなかったぜ。
むしろここからだったぜ。
もうがんばれないぜ。

とりあえず今日はもう寝たいです。
もうつらい。
中学生に戻りたい。

こんなこと書いてるならやれ!と思う方もいると思いますが、正直もう無理です。
やる気とかそんなちゃちなもんじゃ断じてないですね。
気力が0です。

バスで行かなきゃなんで早起きしなきゃ・・・。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/20 23:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

冬の本祭り 

久々に本を買いました。
以下そのリスト。
探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
入間 人間

商品詳細を見る

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂読

商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る

共通点は入間人間です。
一番上は新創刊のメディアワークス文庫から出た入間人間氏の新作。
その下2つは電波女と青春男の絵師ブリキ氏、一番下は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの絵師の左氏。
だって好きなんだもの。
これで冬の暇の日は安泰ですね。

明日は物理の小テストがあるのでちょっと勉強しませんと。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/23 15:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

天皇誕生日後夜祭 

今日はなにか英語のような五文字の単語の言葉がやたら聞こえましたが幻聴ですね。

ITmedia記者の憂鬱
クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す
「ラブプラス」の“彼女”とXmasデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止

涙無しでは読めませんね・・・。


さて、成績が渡されました。
結果は分かりきってましたが、これはひどいとしか。
でもがんばりますよ。
まだ進級射程圏内ですから、諦めません。
前回から9位も下がったけど来年からがんばる。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/24 17:33 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

自分がよければ~ オッケイオッケイ 

フクナガさんマジパネェッス。

24日は家族と過ごし、25日は男4人で徹マーしてたきつねうどんです。
あんまり勝てなかったなぁ・・・一回飛んだし。
テンパイしてリーチしても上がれないことが多くて、そのせいで振込みをしてしまうパターンです。
ビビリまくってちまちま削られるよりはましか・・・。

いろいろありましたが、冬休みです。
だからと言ってどうと言うことはないんですが、10日と短いながらもあるわけで、少しは有意義に過ごしたいわけです。
一応考えましたが、特にないですね。
いつもどおりの冬休みを粛々と過ごします。
だらだらとね。
成績がやばいので工業数学なんかは本気で取り組む予定。
100点とってようやく赤点になるくらいですので。

短いですがではではーノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/26 22:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

クラッシュ万事休す 



いやぁ懐かしいです。
当時僕は小学生だったので、手に汗握りながら鬼畜な配置にも負けず、クリアしてました。
今思うと昔よく出来たもんだなーと。
18歳となった僕には無理ですね絶対。
どうやら僕は100%クリアはしてないようなのでまたやってみたいです。
1はやってないんですが、3とカーニバルはやったことあります。
みんなでカーニバルやってみたいなぁ。
ゆとり仕様が多くなった昨今、こういう鬼畜ゲーが少なくなったなぁと感じますね。

で、今日まで遊んでばっかりでしたが、流石にやばいので勉強始めました。
工業数学がんばれるかなぁ・・・。
積分・・・。

それにしても引きこもってます。
1年生の頃はもうちょっと外に出てた気がするんですが。
つってもツタヤばっかり行ってましたので意味はなかったり。
冬だから仕方ないと自分に言い訳してみる毎日。

ではではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/29 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画総決算!! 




今年はあんまりニコニコ動画を見なかったなあって言う人もこの三つを見れば怖いものなし。
面白そうだと思った動画を見ましょう!
年末年始の暇な時間はこれで大丈夫ですね。
で、僕は時間を食われました。
何でこんな時間になってるんでしょう。
おっかしいなぁ。

この動画がハイクオリティすぎて泣ける。

普段アニキ動画は見ないんですが、参加者の面子がすごすぎてみました。
ニコニコ動画には才能の不法投棄がいっぱいあると実感。
投棄するものがない僕は・・・。

全く2009年最後と言う気がしませんね。
もしやエンドレス2009か・・・。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/12/31 02:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








