 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園祭1日目 

恐らく周りのみんなのブログのタイトルが同じだと思います。
ですがあえて同じに。

僕は1年生頃からやってるフリマに参加しております。
今年は3日間なので商品がなくなることを危惧してましたが、何とか持ちそうです。
というか、売れ残りが心配です。
値下げする2日目以降に期待したいところ。
3年に1度の大きな学園祭だけあって、女子高生が多かった気がします。
もともとの人数が多いので当たり前なのかも。
ずっと会場にいたから関係なかったけど。

とりあえず疲れました。
前日の会場設営で半日ずっと働いて、今日も半日働きました。
毎日の授業よりもずっと楽しい。
今後のテストのことを考えると鬱ですが。

そして今日起きた奇跡体験。

昨日の朝ポケウォーカー洗濯したことが判明

画面点かない

友達に報告し「洗濯した程度で壊れるなんてこれ任天堂じゃないんじゃねwwwwwww」と笑いあう

フリマ準備が終了し帰宅してつけてみたが点かない

翌日(今日)朝つけてみるがやっぱり点かない

夜8時ごろ帰宅して試しにつけてみる

何事も無く動作 しかもデータが飛んでない

任天堂すげぇ。さすがは任天堂ですね。
僕の体も任天堂製に・・・。

インフルで学園祭が中止にならないことを祈りつつ・・・寝ます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/01 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

がくさい! 

は、つつがなく終わりました。
まあフリマ以外にやることはほとんど無かったですね。
いろいろ食いまくってましたけど。
クレープうまかったです。

学園祭に関わらなかった人の中には5連休の人もいるようで、そっちはそっちで楽しめたんじゃないでしょうか。
そして明日からはまた学校ですな。
信じがたい真実だなぁ。
学校では新インフルが流行っているようで、学級閉鎖が2つめになりました。
多分学校閉鎖にはならないと思いますが、だいぶ危ない状況です。
手洗いうがいインフルですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/04 22:38 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

全体的に無理 

不謹慎だけど明日学級閉鎖にならないかなぁ・・・。
英文の暗唱とか無理ゲー。
英語が大の苦手な僕は頭に入ってこないのですよ。
英文を音読する速度も遅いし、日本語訳の正答率はかなり低い。
だからこそ暗唱なのかもしれませんが、嫌いな英語がさらに嫌いになりましたよ!
あ、先生は嫌いじゃないよ。

今小学校の英語教育が取り入れられるか議論されているようですが、僕は絶対反対です。
あと、英語の授業中は日本語禁止案も大反対です。
大体こういうのは英語が出来る人目線で作られているものですよね。
僕みたいに英語の授業はすべて休みたいくらいの人にとっては、さらに嫌いになること間違いなし。
人とコミュニケーションをとるのが苦手な人にとっても、『英語で会話する』というのはとてもつらいです。
ますます英語が嫌いになる。そんなことはあってはならないんじゃないでしょうか。
理数離れが叫ばれている昨今、もう少し英語嫌いの中高生に目を向けてくれませんか?
国際化国際化というのであれば、もっと考えるべきなのでは?
となると英語の授業に日本語禁止になるのか・・・。うーむ難しい。
結局自分で解決するしかないのかなぁ。

今日うちの自動車を初運転しました。
特別緊張しませんが、慣れ親しんだ道を自分で運転するって何か感慨深いし、違和感があります。
そのうちこき使われるんだろうなぁ。
ま、しばらくは親同伴じゃないと乗れない感じです。
そのうち友達を乗せて遊びに行きたいですが、事故ったらやばいんで当分ないでしょう。
JOY SOUNDで歌いてえ。

頭が痛いから暗唱の練習はなしと言う方向で。
具合悪かったら多分学校休みます。何か、これかいてたらふらふらしてきました。
やべーかも。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/05 23:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

閉鎖 

わがクラスは木曜日まで学級閉鎖することになりました。
仕方ないね。

最近どうも飯食って風呂はいるとすぐ寝ます。
パソコンをつけるのがだいたい22時以降の僕は、それまでに寝てしまうとパソコンをつけないまま一日を終了します。
ここ数日ブログの更新がないのはそのためです。
金曜日。ガチで微熱が出て、昨日からあった頭痛も継続してたので学校休みました。
一日中休んだ結果次の日全快でした。
ビタミンCは偉大ですね。

日曜日は親がバッティングセンター行くとのことで僕が運転して行きました。
普通に運転できましたが、駐車はまだまだ課題ですね。
一人じゃ止められないし。

本当は勉強しなきゃいけないんですが、どうもやる気ゼロ。
夜になったらとりあえず工業数学とか微積とか手をつけておきたいと思います。
テストまでそんなに時間ありませんし。
今回のテストの目標は余裕を作るです。
前期期末で赤点をすべて回収したとはいえ、ほとんどギリギリなので、後期期末ではギリギリの戦いにならないように中間でそれなりに稼いでおきたいです。
特に数学や専門関係は期末になると難しくなりそうなので力を入れたいと思います。
英語は・・・まあ、がんばります。

そんなわけでーはノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/09 15:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日はポケモンの固体値がんばってました。
初めての3Vはキバニアでした。しかも3体出ました。
僕は基本的に固体値考えないで育成するのでこの作業は慣れてなくて、すっごく根気が必要でした。
出るときはうれしいもんですな。
この調子で4Vも・・・とはいきません。もう疲れたよパトラッシュ。
と、ポケモンやらない人には全く分からない話でした。

そしてこれを購入。
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
(2009/11/10)
入間 人間

商品詳細を見る

ドラゴンズのユニホームのエリオ可愛い。
上ユニホーム、下スカートの破壊力は素晴らしいですね。
パワプロで言うあおいとかみずきとか聖とか。聖はスパッツでさらにすばらしい。
まだ3分の1くらいしか読んでないのでこれから続き読みます。
かなり人気作のようで、書店で「大人気!」とか書かれてました。
ちなみに個人的には前川さんが良いです。

学校はまさかの休校。
いや、なんとなく分かってたけどね・・・。
11月でこんなんだったら1月とか2月はどうなるんだろう。
12月の例の行事はもちろん新型インフルエンザで中止ですよね。
いやー残念だったね。赤い服をしたおっさんがインフルじゃしょうがないさ。ワハハ。

今僕に出来ることは健康に過ごすことですね。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/10 23:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

嘘つきゲーム 

ライアーゲームの2期がスタートしたようで、非常に楽しみですね。1話見忘れたけど。

僕は基本的にハンドルネーム(以下HN)を「きつねうどん」で固定してますが、ネットではHNが英数字限定だったり、すでに使われていたりして、愛用のHNを使えなかったりします。
「きつねうどん」はひらがなであることにこだわりを持ってるので、単に「kitsuneudon」とかにはしません。長いし。
なのでそういう時は自分の名前をもじったやつを使ったりしました。
今ではまた別の「嘘つき狐」を英語にしたやつを使ってたり。
個人的にすごく気に入ってるのでこれからも使う機会があると思います。
どうせ大した用事では使わないけどさ。

学校閉鎖になり、冬休みが4日削られることが判明したので、ちょっとくらい出かけてもいいよねと思って、髪を切ろうと思ったらこの雨ですよ。
神様が僕に髪を切るなと申しているような気がしますね。
明日は晴れそうなので切ります。ついでに今川焼き買います。ドーナッツも喰いたい。
フレンチクルーラーとエンゼルクリームは欠かせないね。オールドファッションもオーソドックスで好き。
基本甘いもの大好きなんでね。
学園祭でクレープ3回くらい食ったし。
あーまるごとバナナ喰いてえ。

昨日書いたこれ読み終わりました。
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
(2009/11/10)
入間 人間

商品詳細を見る


主人公がこれなんて俺?みたいな感じ。才能がないのを感じて諦めるところとか。
「ああ、わかるわ」って言うところが多くて、共感できます。
あとこの作者が書いた作品で書いてあったやつで「本当の負けず嫌いは勝負しない」ってのはホント共感してます。
僕の「人と同じことをしたくないポリシー」は多分、負けず嫌いからきてます。
同じ土俵で戦って勝てないなら別のところで勝つ。といった感じ。
今までいろいろと逃げてきました。
今も逃げてます。諦めてます。
レギュラーになれない人。主役になれない人。そういう人のほうがいっぱいいる。
秘密兵器人生。永遠に秘密とならないような生き方・・・しなきゃなんだろうな。

今川焼き、楽しみだなぁ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/11 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

脳内麻雀 

麻雀をやると、その日の夜は脳内で麻雀します。
この配牌時に目指せる役とか、どう入ってくるかについて考えてみたり。
中毒ですね完全に。

もう学校閉鎖終わるのにあんま勉強してないなぁ。
工業数学だけはやらんとノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/14 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんだこの風と雨は 

すごい風と雨霰。
もちろん僕は家から一歩も出なかったわけですが、ごうごうと音が家の中でも聞こえます。
懸念材料の工業数学をちょいとやり、アルビの天皇杯4回戦の試合を見たりゲームしたりしてました。
もう、今が何曜日かも危うくなります。
実際、10日以上学校に行ってないわけだし、ちょっとした長期休暇です。
この休みを勉強に当てさえすれば僕の成績は20席台に乗ったのでしょうが、不真面目なので、むしろ下がるんじゃないかと思うくらいです。
もう本当に勉強をする気が失せてます。
このままヒキニートになりそう。
休み明けの補講ラッシュで鬱にならないといいなぁ。

さっき見たら、グーグルの急上昇検索ワードがなんかすごいことに。

1. 素数
2. リーマン予想
3. ゼータ関数
4. 千姫
5. ポアンカレ予想


何かテレビで特集とかあったのかな。
前にNHKでポアンカレ予想のドキュメントがあったのでそれを見たことがあるんですが、あれはすごいですね。
もうどうすごいのか分からないほど。
いや、実際分からないんですが、とにかくすごい。
数学者には絶対なれないなーとも思いました。
僕は自分で研究者に向いてないと感じているので、就職するとすれば企業です。
希望としては企画・運営がいいですね。
実のところ何かを作ることが苦手だったり・・・。
じゃあなんで高専に入ったのかと聞かれたら、そりゃあ入ってから気がついたんです。
プログラミング作ったり、電子回路を組んでみたりする過程で、これは向いてないなと。
そして改めて才能の無さを感じますね。
成功するには、才能・努力・運が必要で、他がどんなによくてもどれかが0だと絶対に成功しない。
僕は才能に恵まれなかったし、努力をしようとしなかった。
なにもしなければ当然運もついてこない。
だから路頭に迷っている。どうすればいいのか。なにをすればいいのか。
でも、その道しるべも探すことなくなんとなく歩いて生きて。
18歳になった今も何の目標もなく、なんとなく生きて。
子供のころに描いた理想の18歳は見る影もなく。

昨日、ブログを更新したんですが、FC2が調子悪かったみたいで、下書き状態になっていました。
一応公開状態にしますが、短いのでしなくてよかったかも。
ブログの記事数を水増しする、という意味では大切ですが。

学校閉鎖最終日は勉強漬けになる予定ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/15 23:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

焦りは直前突然に 

今日お昼ごろ学校閉鎖解除のメールが来て、明日から普通に登校するわけですが、日程を確認するとかなりきつい感じです。
工業数学や、機械力学、制御実験にプログラミング演習。
僕は課題がたくさんにあるとやる気が無くなっていくので、正直今何にもしたくない心境です。
特に、プログラミング演習に関しては本当にやる気ゼロ。
自由課題で作りたいものは頭の中で出来てますが、それを形にすることはしていません。
前の記事で「企画・運営がいい」と書いたのはこのためです。
これをやりたいってのはポンポン浮かぶんですが、それを実行に移すとなると全く別物で、今年やりたいと浮かんで実際に行動に移したのは免許を取ることと、ポケモンを買ったくらいですかねぇ。
あとは人に誘われて行ったりやったりするだけ。
ホームページの更新もしてないし・・・。


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄火曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

--、               _____
:::::::|:ヽ             `>.:.:.:.:.:.:. :.:.:.`ヽ
::::::::i: : :ヽ           __彡:::::::::::::::.. ::::.:.:i
:::::::::i: |: i:|       __,..-‐'≫=ニ、:::;.-、:::::__:.:.:.}     諦めたーらー 終ーわりー
:::::::::| :「.|:|       /   // 二二><>;;_;:::ノ         気持ーちをーリーセットしてー
::::::::::l: |:.|:|.     /\_/ __|_、_   /フ<、
::::::::::| :|:.|:|   /        ノヾ、. //-r‐┴――――――‐
::::::::::|: |:.|:| /     |i_./     `i:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:--===≡≡
::::::::::!: |:.|:|./‐-、___i´       l:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ̄ ̄ ̄
::::::::::!: |:.|:|'i`ヽrr--‐、<、_____    |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..|___
:::::::::| ノ: | |.l.......゛、、....../'´ /::::::`ヽ  ゙、:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.


池田ァ!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/16 23:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

もういろいろと・・・ 


この人↑の新作動画です↓


いやーこの人の作品はどんどん死にたくなってきますね。
昨日も書きましたが明日は地獄です。
テストも近いし、今すぐ暖かいところへ逃げたいです。
沖縄・・・行きたいなあ。
冬はあったかいところに憧れます。
天気は曇りがちでテンションも下がりますし。
明日も雨で登校するのが嫌になります。
やってらんねー!とか思いつつ、結局やっちゃう。
だって、いろいろ怖いし。
体裁よく生きてきましたからね。
怒られるのがいやな僕は・・・。

物理のレポート終わってないぃぃいいい。ノシ
※ここだけの話:投稿時間が23時59分のときは大体0時を超えて更新をしたときです。つまり、操作してます。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/17 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

どこへ行こうと言うのかね 

今日はラピュタの放送でした。
やっぱりラピュタとナウシカ、トトロが好きですね。
母親はトトロが大好きなようで、トトロを見ると泣いちゃうから見ないだそうです。
僕の涙もろさは母親の遺伝です。
ミュウツーの逆襲では号泣しました・・・。

テストがいつの間にか近くなっていて、僕は非常に不味い状況です。
正直、あんまり勉強してませぬ。
ん、いつものことか。
前期期末のときが一番勉強しましたかね。
あのときぐらい、勉強したいものですが。

そうそう、今日これを買いました。
ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリートニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート
(2009/10/28)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

あの感動が再び・・・。
シオンタウンのサウンドで軽く泣きかけましたね。
小学校の頃はトラウマだったなぁ。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/20 23:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

「そぉい!」 

と言って僕は窓から勉強道具を投げ出した。
-完-

今すぐやりたい気分です。
もうね、教科書で焚き火して焼き芋したい。焼き芋好きじゃないけど。
でも焚き火大好きです。
遠足ではちょっと調子に乗って火の威力を強くしすぎて失敗しましたが。
焦げすぎたのは僕のせいです。すみませんでした。と、今更謝ってみる。
実際、寒くなってくると火の仄かな紅が恋しくなります。
昔冬に家族で海へ行ったときによく焚き火をしたのが今でも印象強く残ってるからでしょうか。
木の焼けたにおいが服につくんですが、それさえもなんかいい。
・・・あれ、これだけだと放火魔みたいな・・・。

三連休何にもしてないのに疲れました。
土曜日はなんかしたんですが、勉強してませんからね。
あー麻雀してーなー。
テスト終わったら10回くらい半荘やってたい。
いや、今すぐやりたい。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/23 23:12 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

時の流れは不思議だね 

帰ったら寝てました。
テスト前ってことガン無視ですね。いろいろ忘れたい。

この前買ったポケモンHGSSのサントラを聞きながら勉強しています。
しぜんこうえんのBGMが神がかってます。
ブックレットで「力入れた」だけあってなんか、こう湧き上がるものが。
僕はルビー&サファイアのトレーナー戦闘BGMとか好きなんですが、他のサントラも買おうかな。
金が減るー。

11月24日。
あと1ヶ月経つと・・・、いやなんでもありません。
リア充爆発しろ!と叫びたい気分。
テスト終わったらパソコン買い換えたいです。
あまりにもFirefoxが重かったのでCrome使いました。
流石に軽いですね。Firefoxが重い時点でこのパソコンそうとうやばいですよね。
なんかパソコンの起動に3分以上かかりますし。
スカイプやらいろいろ同時に起動しているせいもあると思うんですがね。

Windows7が出たと思ったら今度は8が出るんですね。
おじさんもうついていけないよ。

工業数学が返って来る・・・。
30点未満は確実なので死んできます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/24 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

定期的に 



見てたらまた泣きそうに。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/25 00:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ただとは言わん 

僕にポケウォーカーをください。
1000円くらいで買い取ります。

どうもやばいようです。
なにがってテストです。
電気回路のこれが全部できたら50点はとれるというプリントを解いてみたら、1問しか出来なかったのでこのままだと5点くらいですね。
あと今日の物理の小テストも全く解けませんでした。
なんだか全体的に範囲が広い気がします。
範囲を終わらせることに精一杯になりそうで、点が取れないかも。
僕は馬鹿なので人一倍勉強が必要なのに。

あー麻雀したいノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/26 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

あと2節となったJリーグですが、新潟は川崎に0-1で敗れました。
新潟は堅い守りで川崎の攻めをかわしていたんですが、防戦一方となる中でやはり失点してしまいました。
これでJリーグはあと1節。天皇杯が残っているのでそちらでがんばってタイトルを獲得して欲しいものですね。
今期で退任となる鈴木監督のためにも。

あんまり勉強しなかったなぁ。
物理あたりはやばめなのでかなり必死にやろうと思ってます。
確率のレポートが終わったので物理に専念できますね。
微積は・・・今はスルーの方向で・・・。
いちお工業数学にも手をつけました。
今回の範囲は微分で、かなりがんばった部分でもあるので、いつもよりは解けます。
ここら辺で100点取っとかないと、正直きついですね。
100点取っても4回の平均が50点台。
本当に黄色信号が灯りました。
でも今度はいける気がします。
貯金があるっていいことだと実感しました。

久々にコメント返し。

実は私,教科書を見ながら解いてました.
だから全問正解したんですけどね.
[ 2009/11/28 13:06 ] ネルコ


コメントありがとうございます。
ちなみにですが、
教科書見て解いてこの点数です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/11/29 00:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








