 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月1日 

ついに夏休みが終わり、後期になりました。
工業数学Bが始まります。
おお、こわいこわい。

さて、9月30日は工場見学でして、ユニオンツールと越後製菓へ行ってきました。
詳しいレポートはネルコ氏がブログに書いたようなのでそちらを参考にしていただければいいと思います。何か、もう色々と。

個人の感想としては、普通に工場が見れて楽しかったのと、どんな感じか雰囲気を知ることが出来てよかったです。
進路選択の選択肢となると思います。

進路と言えば、1日に保護者面談があり、成績表が返ってきます。
僕としては成績が上がっている自信があるのですが、どうも平均点が上がっているらしいので、赤点は減っても席次は上がらぬということになるかもしれません。
赤点が減れば万々歳なのですが、欲が出るもので、席次も上がって欲しいです。
30台前半くらいになればいいなぁーと思います。

宿題は物理が終わり(ただしあと一問残ってる)、あとは英語です。
ぶっちゃけ、諦めてます。
なんかもう無理。脳内修造も出てこないので。
でも悪あがきはします。英語の3単位は大きい。

数日前から話題になってきた、.日本ドメイン。
本格的に始動したようです。
「.日本」の導入に向けた民間団体「日本インターネットドメイン名協議会」が正式発足
これによってどう変わるのかあまり想像できませんが、楽しみですね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/01 00:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

後期ハジマタ 

英語のテストはそうでもなかったので午後からは気が抜けました。
正答率は残念に終わりそうですが。

さて、一日中気になっていた成績表が返ってきました。
なんと赤点が0!
やりましたね~。
自己平均は10点ほど上がり、席次も39位から32位まで上がりました。
正直もっと行くんじゃないかと思ってましたが、制御全体の平均が上がっているので、そう上がらなかったようです。
それにしても電磁気学が赤点じゃなかったのは素直にうれしいですね。
なんかこれからもがんばれるような気がします。
担任の先生はかなり褒めてくださったようで、親は「とりあえずほっとした」とのことでした。
まぁ、僕だけじゃなくてみんなに言ってると思うんですけどね。
でもやっぱり褒められるとうれしいです。
僕はどっちかって言うと褒められると伸びるタイプです。
しかられると普通にへこみます。いじけてやる気なくなります。
あと「得意な、好きな教科をひとつ見つけて、それについてがんばってみるといい」とのこと。
正直、得意な教科は無いんです。
好きな教科も無いんです。
数学苦手、電気苦手、物理苦手、英語嫌い。
パソコンをいじるのは好きだけどプログラミングはうまくできない。
比較的にマシなプログラミングを伸ばしたいんですけど残念ながら授業にないっていう。
しかしあんま得意じゃないんです。
2年の頃は夏休みの補習で最後のほうまで完成できませんでしたし、今やってるプログラミング演習のCGIについてもつまづいてます。
そこらへんは経験の差なんでしょうけど、飽きっぽい上に壁に当たると諦める僕には向いていない気がします。
そんなこと言ったら一生出来ないってのは分かってるんですけど・・・。
うん、そのうちがんばります。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/02 01:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

最近出費が多い 

同人音楽最強のラインナップが集結!!

話題のカリスマ・プロデューサーと“歌ってみた”ボーカリストによる奇跡のコンピレーションアルバム、2枚同時発売!
「可愛いにもほどがある」とネット界で話題騒然の英国人美少女、ベッキー・クルーエルがはじめて“歌ってみた”。あの、太郎とベッキー・クルーエルの夢のコラボレートが実現!
さらに、doriko、iroha(sasaki)、ゴム、あまね+ビートまりおといった、ニコニコ動画で大活躍のクリエイターたちによる書き下ろしの楽曲が満載!!


やっべ超欲しい。
実のところ今後かなり出費が多いんで、抑えたいところですが、また欲しいものが増えました。
ニコニコ動画の歌ってみた初期を支えたゴム氏や、小宮真央氏は尊敬しています。
今後の活動にかなり期待しています。

さて、学校が始まって一週間が経ちました。(制御では)
かなりあっという間でしたね。
夏休みのような暇な時間をいかに潰すかを考えるような日々とは違い、充実しています。
これがリア充って言うやつなのかな・・・。
授業を受けるのがなんとなく楽しいです。きっとすぐ嫌になるだろうけど。
やっぱり暇ってよくないね。
授業が終わって放課後に麻雀して、家に帰って宿題をしてパソコンをしたりゲームをしたり。
この一日の流れがすごく好きです。
ホント充実してるなぁ。

またカラオケに行きたくなりました。
もう何度もJOYSOUNDにいくいく言ってるんですが、まだ行ってません。
若干家から遠いんですよねぇ。
だから免許取ったら行きたいです。
9月10月に追加された東方曲紹介はこちら。

2曲ほど入ってはいけない曲が入ってます。
だけど両方好きなので絶対歌いますね。
むしろそれメイン。
東方はネタ曲のほうがよく聞いてます。
というかニコニコで有名になった曲ですね。
次は「有頂天マゾヒスティック」が入ると思います。流石に嘘ですが。

なんだか風邪っぽいノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/03 01:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

焦った 

財布がねぇ!と焦りましたが、学校に忘れてたようです。
何もパクられなくて安心しました。

さて、夏休み明け初の土日でしたが、まぁやることがない。
よくよく考えると、工業数学Bやら、プログラミング演習の中間報告書作成やら、計算機システムの書評やら意外と多くやることがあったのです。
なのにほとんどやってない。
火曜日には基礎力学の試験もあるんですね。
一週間がかなり濃密な内容です。
正直、きついっす。
本当に今までのようにはいかないんだろうなーとかなり残念。
ちなみに僕の後期の目標は席次20番台です。
かなり無理臭いような気もしますが、諦めないでやりたいです。
30分、1時間でもいいからとにかく勉強します。
家に帰ると確実に勉強しないのでやはり居残って勉強ですかね。

今日は一週間ぶりに車学に行きました。
学科は今日で全部終わりましたので、次に行くときは効果測定を受けます。
卒業試験も近いですね。あんまり受かる気があんまりしませんね。
一応ちゃんと出来ますけどねー。本番怖い。

プログラミングは苦手ですノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/04 22:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

無駄 

明日の機械力学のテストは例題だけやればいいのにどういうわけか発展問題までやっちゃいました。
1時間半くらい無駄にしました。

秋も深まり、朝はだいぶ寒くなりましたね。
布団から出たくない日も増えました。いつもだけど。
寒い原因はどう考えても半そでの甚平で寝てることですね。
ということで下に一枚着てみると、これが意外と暖かい。
一枚着るだけでずいぶんと違うものですね。
あと足先も冷えます。
靴下が嫌いな人種なので、あんまり穿きたくないんですよね。
靴下を履く以外で足先が暖かくなる方法はないですかね。
床暖欲しいなー。

プログラミング演習やっとらーん。
やる気ゼロですたい。
中間報告書の締め切りが今週金曜だってのに。
TeXの使い方忘れましたよ。もう。
とりあえずこれから外形だけ作って寝ようと思います。
あとは未来の僕がやってくれるさ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/05 23:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

KOSEN1週間 

この1週間はあっという間でしたね。
特に月火水は濃密な授業な気がします。
火曜日なんか終わったときぐったりでした。
そのおかげかどうなのか、ぐっすり眠れてる気がします。
授業中に寝るって事もないですし、なんとなく充実してます。
そのうちだれてくると思いますが。

そんなことより台風ですね。
ハンパない規模のようで、ニュースではこの話題で持ちきりです。
どうやらJRの在来線が運休を決めたようで、7.13水害の恐怖がよみがえります。
県内の学校はすべて休校、小中学校もほぼ休校だそうです。
だがしかし、高専はなぜか通常通りやるらしいです。
寮生が多いからかな。
しかも、先生が新型インフルエンザにかかったらしいと言う情報があり、なんかもう切羽詰ったような感じです。
いっそ休みにしたほうが楽でいいのに。
休みたいなぁ。

さっさと寝るかねノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/07 22:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ハ   ロ  ー  マ  ッ  ク 

ハ   ロ  ー  マ  ッ  ク
あれ?うちの近くにあったやつも靴流通センターになってた・・・。

昨日は10時に寝まして、5時に起きました。
きっかり7時間睡眠。
体内時計付いてるんですかね。

今日は10月10日電撃文庫発売日です。
特に買うものはありませんが、電撃文庫MAGAZINEがでるのでそっちは買います。
毎月が楽しみっていいことですよね。
特に楽しみな内容は

人気作家、対談実現!
時雨沢恵一(キノの旅)×入間人間(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)

一体どんな対談になるのか予想も付きません。
それと、来月には電波女と青春男(3)が発売されます。
で、イラストが公開されました。こちら
エリオ可愛い・・・。
ユニフォームはドラゴンズのものですね。
作者が岐阜県出身の人で、名古屋の大学に通っていたため、この物語は愛知県での話になっています。
楽しみですねぇ。
作者の入間人間氏は賞を一個も取ってないんですよね。
是非何かしらの賞を取って欲しいなというファンの希望です。
嘘つきみーくんは8巻+番外編で72万部売れたらしいです。
概算で1巻に付き8万部ですね。
どれくらいなのかよく分かりませんが、電波女も合わせると100万部ですかね。
それくらいになるとなんだかすごいなぁーと言う気もします。
そういう数字に残ることをしてみたいですね。

だんだん寒くなってきて、朝の空気を吸うと冬の空気に近づいたと感じます。
夏が好きな僕としては夏→秋→春→夏→・・・となってくれると非常にうれしいのですが、冬の寒さがあるからこそ夏がありがたく感じるのですよね。
でも、もうちょっと夏が長くてもいいんじゃないかと思ったり。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/10 08:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うん、寒い 

父親が殺される夢を見て軽く泣きました。
夢の中では号泣だったけど。

もう冬本番ですね。
秋半ばだと言うのに僕は夏の甚平を未だに着用しています。
そのせいで寒い寒い。起きたのが4時半ということもあると思いますが。
現在は甚平の上にフリースを着るという矛盾しきった服装でいます。
フリースあったけぇなぁ。

昨日とうって変わって秋晴れだったので買えなかった本を買いに行きました。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/10)
不明

商品詳細を見る

何度も話題に出してましたが、入間人間氏と時雨沢恵一氏との対談が非常に楽しみでした。
実際、いきなり突拍子もないことを発言するあたり、かなりのひにくれものなんだなあと確信します。
本を書く人ってそんな人ばっかりなのかな。
あとこれも買いました。
僕の小規模な奇跡
これも入間人間氏の作品で、ハードカバーです。
どんな感じかと言うと、ライトノベルの文体をそのままに、一般文芸化したものといった感じでしょうか。
みーまーに比べるとだいぶ読みやすい感じでしょうかね。
ハードカバーなのでちょっと高かったですが、楽しく読めました。
気になる人は買ってみるといいと思います。
目印は「黒ヒゲ危機一髪」です。

そろそろ情報処理の宿題をやらないと不味いのですが、そもそも書評を書くための本を読んでないって言う。
一応買ってはあるのでがんばって読みたいと思います。
ためになりそうな本なので普通に読めます。
この話は書評を書き終わった後に。

パソコンをしてると足元が冷えます。
足元ヒーターとか買おうかな。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/12 00:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

3連休などあってないようなもの 

長い夏休みを経験した僕にとって3連休などあっという間です。
休んだ気がしない。

日曜日に車学の卒業検定を受けるために今日は効果測定を受けに行ってきました。
2時間ほどパソコンの前で粘った甲斐あって合格しました。
合格基準は95点以上を取るか、90点以上を2回取るかなのですが、僕は1回目92点で2回目が98点でした。
なんだかもったいない気がします。
受かったからいいですけどね。
というわけで明日は卒業検定前の見極めをやってきます。
正直、落ちそうな気がする。
夜道の自分の運転技術がやばすぎて・・・ね。
しかも未だに道順覚えてないって言う。
自転車だと感覚で走るからそういうの慣れてないんだよね。
免許取ってもしばらくは自転車使う予定です。
慣れだよね、なんでもさ。

明日は英語があると思ってたら木曜日でした。
何人かに「明日は英語ある」って言っちゃったので非常に申し訳ない気分です。
宿題をやる日が前日になるか前々日になるかの差だからそんなに差はないと思いますけどね。
でもすみませんでした。

明日は微分積分の授業で夏休み課題テストがあります。
が、もちろん勉強しません。
ノートはちゃんとやってあるからいいかなと。
なんか、いろいろ疲れたし。
火曜日の授業がやたら詰まってるのが原因だと思います。
月木金は割りと楽なんですけどね。
この火水を切り抜ければまた週末です。
どんどん学園祭に近づいてますね。
あんまり実感はありませんが。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/13 23:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

55 

工数B初回のテストは55点でした。
先生から大まかな点数一覧が張り出されていたので50点以上80点未満ということは分かってましたが、自分の予想よりも下の点数でした。
65点くらいかなーっと思ってたんですけどね。
ケアレスミスで10点ほど落としてました。
これが無ければ予想通りという結果だったので非常に悔やまれます。
「最初のテストで点数を稼いでおく」という僕のもくろみは失敗し、次回からも気の抜けないテストが続きます。(点数を稼いでいたとしても気の抜けないテストではあるが)

らき☆すたの7巻が発売と言うことでグリフに借りて読みました。
らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
(2009/10/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る

休み時間に読み進めていると、クラスの2,3人から「らき☆すたの最新刊?」と話しかけられました。
「買わなきゃ」と言っていたので、改めてこのクラスはアレだなぁと認識しました。
内容的には大学の話と高校の話が入り混じってる感じ。
時系列がどうなってんのか分からなくなることも多少ありましたが、面白かったです。
それにしてもみさおかわいい。
出てくるだけでにやけるのはもはや病気でしょうか。
机においてあるみさおのフィギュアはいつも僕に元気を与えてくれます。
たまらんですわ。

日曜の卒業に向けて車学に行ってまいりました。
とりあえずみきわめに合格しないといけないので落ちる覚悟で行ったら普通に受かりました。
優しい先生だったので受かったのかも。
他の先生だったら落ちてる可能性大ですね。
相変わらず道を覚えられてないし、夜道でミス多目。
方向転換は割と楽に出来ましたが、縦列駐車は前回やったのがだいぶ前だったのでやり方を忘れてました。
卒業検定では方向転換と縦列のどちらかが出るらしいので、方向転換が出ることを祈ってます。
あと方向転換するときに方向指示器をよく忘れるのでそれも注意ですね。
合格する確率は半々くらいかなと思ってます。
正直見極めに落ちると思っていたので、その分練習する時間が増えるかなと思ったら受かっちゃいましたので不安です。
もし落ちたらいつ受けるか未定です。
学校を休みたくないので出来るだけ休みの日にあわせたいのですが・・・。
ダメだったらやむをえないかも。
まあ受かれば問題ない。

一週間なんてあっという間ね!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/14 23:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

CS 

プロ野球パリーグクライマックスシリーズ第一ステージ第一戦、楽天対ソフトバンクは11-4で楽天が勝ちましたね。
何の因縁か、IT業界対決となった一戦でした。
両チームの監督は投手戦を予想していたようですが、こういうときは大体打撃戦になるのが常なので、僕はある程度予想していました。
それにしても5年でここまでいけるものなんですね。
やはり、野村監督の存在が大きいと思います。
パワプロのペナントで楽天を選択すると勝つことすら難しいんですがね。
でも年を重ねるごとに強くなっていくチームを見ると感慨深くなります。
野球の話をしても野球好きという人がほとんどいないんで通じない場合が多いです。
やっぱり動きが無いというのがネックなようで、サッカーに比べると確かにそうですよね。
動きのない分、戦略を考えるのが楽しいんです。
投手の次の一球を考えたり、控えの選手から監督の采配を予想してみたり、場面場面で考えると1時間2時間などあっという間です。
野球を好きになるにはまず好きな球団を決めて、その球団の選手を一人ピックアップして応援することから始めるといいと思います。
とは言っても、無理やり好きになるようなものではないですけど。
WBCでの活躍が野球ファンを増やすきっかけになればいいなーと思います。

ニコニコ動画の実況プレイ動画を見たあとゲームをすると、脳内実況をしてしまいます。
そして、ゆっくり実況を見た後ゲームをすると脳内ナレーションがゆっくりになります。
あるゆっくり実況で実況者が、編集する際に何度も聞くので新聞を読むときなど字を読むと、どうしてもゆっくりボイスになる症状が出るらしいです。
中毒性のある声なのでしょうがないような気がします。
ちなみに友達には理解されませんでした。
絶対なるよ。うん。

もっとゆっくりしたいなぁノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/16 23:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

カタカタカキカキ 

書評をパソコンでカタカタ書き、体育のレポートを手書きでカキカキ。
手が疲れましたわ。

そうそう、自動車学校の卒業検定受かりました。
ランダムで選ばれるコースで、最も簡単なのが来たので楽にできたのは間違いないです。
そして縦列駐車じゃなくて割と得意な方向転換だったのも好材料でした。
一個やばいミスをしましたが、どうにかなったようです。
試験官が見てなかったのか、見逃したのか分かりませんが、とにかく助かりました。
さて、今度は免許センターへ行って学科試験です。
こっちはまあ大丈夫な気がします。根拠はありませんが。
いやーちゃんと取れてほっとしました。
親に迷惑かけられませんので。
免許取ったので今度は親を助けないとですね。

夏にアニメを見てたからか、アニメを見る習慣が付いたようです。
今期見てるアニメは
・生徒会の一存
・そらのおとしもの
・とある科学の超電磁砲
です。
にゃんこいの評判がいいので見るかもしれません。
生徒会は原作が面白かったので。
中目黒君の登場に期待します。

今日は疲れたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/18 21:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

だんだんめんどくさくなってきたな。先に演習問題やってみるか。・・・え?またまたご冗談を。ワロス 

工業数学B早くも死亡フラグ。
演習問題がちっとも解けない。
もう演習問題が出ないことを祈るのみ。
助けて、ヒゲの神様。

昨日頭痛がひどかったのでパソコンをつけずに寝たんですが、10時半に寝たため5時半に起きました。
体調不良でもきっちり7時間しか連続して寝られない。
正直朝起きて休もうかと思いました。
熱測ったけど平熱だったのでちゃんと行きましたが。
インフルとか怖いんでちょっとでも熱が出たら休もうと言う企みはあっけなく崩れ去ったのでした。

で、1日溜まったニコ動を見てたらどういうわけか見る動画が10個くらいありました。
最近では1個も観ない日もあるんですがね。
マイムマイムブームで活気付いたかな。
活気付くのはいいんですがよりによって工業数学の前日って・・・。
まあ、全部見ましたけど。
これから勉強がんばります。
30点以下にならないくらいは・・・。
諦めたーら終ーわーりー気持ーちをーリーセットしてー

明日はクライマックスシリーズ第二シリーズ!
今から非常にwktkしております。
是非楽天に買ってもらいたいものですねぇ。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/20 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

ポカーン 

楽天・・・。

実のところ特別書くことがないです。
今回の工業数学のテストが青点確定だとか、そんなことはどうだっていいんです。泣いてないよ。

明日が体育祭、もうすぐで学園祭、そして中間テスト・・・。
電子制御工学実験のレポートとプログラミング演習のレポートとかやることいっぱい。
1年の頃、制御に入ってきついって嘆いてたけど今が一番きついです。
きつくなればきつくなるほど現実逃避したくなる。

そんではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/21 23:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

17:56 

2009年10月23日、中越地震から5年が経った。
あの日は土曜日で、夜はとても冷え込むそんな日だった。
僕が居間でテレビを観賞していると、突然家全体が揺れた。
初期微動なんてものは一切感じず、すぐに揺れた。
電気は消え、物が倒れる中学校で刷り込まれていた「机の下に隠れる」を実行に移し、揺れが収まるのを待った。
揺れが収まると、父親の呼ぶ声が下の階から聞こえた。
こんな声を初めて聞いた僕は、その地震の大きさを改めて認識したのだった。

と、なんとなく書いてみました。
実際にこんなことが起きるとは思ってもみなかったので、本当にこんなことがあるのかと今でも思います。
あの時は少しの揺れでも心臓を飛び上がらせるくらいでした。
あれからもう、5年なんですね。

ま、書くことが他にないんですが、とりあえずやらんきゃならんのはレポートですね。
気がつけば提出日は27日。
時間が経つのは早い。5年なんかあっという間だったように・・・ね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/24 14:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

この世で一番大切なこと 

この世で一番大切なことなんてどうでもいいんじゃないでしょうか。
しいていえば、今川焼きのクリームはうまいと言うことですかね。

さて、あんまり休んだ気のしない休日でした。
理由はレポートが終わってないから気持ちが下向きだったためです。
もちろん全く手をつけてないわけで、自分のアホさ加減にいらだちます。
早くやれよと。
今日はこれをやろう!と思ってそれを実行に移せる人はすごいと思う。
できたことがないもの。
意志の弱いだけだけどさ。

なんというか、やっぱり僕が見る夢は何かにおわれてる夢が多いです。
この前は近くの神社に猿の集団が生息していて、僕はなぜかその神社に自転車で侵入して猿から逃げるものでした。
実はこの夢は二回目で、前回の夢の続編のようでした。
最近は脳内で夢のネタが無くなってきたのか、続きが出ることもたまにあります。
だからと言ってどうだと言うわけでもないんですがね。
でも時たまいい夢があって、それで一本物語が作れそうだなあと思ったら、もうすでに忘れてました。
メモしておけばよかったなーとどうでもいい後悔をしてみます。

ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリートニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート
(2009/10/28)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

これ、買おうかなぁ・・・。
多分買うと思いますけどね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/25 23:29 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

cd report 

昨日からがんばってたレポートですが、実験が休講と言うことで空いた5~8限を利用してずっとやってました。
おかげで9割がた出来たのであとこれから続きをやりたいと思います。

さて、学園祭まであと1週間をきりました。
そして後期が始まって1ヶ月経とうとしています。
1週間は経つのが早いのに1ヶ月は長い気がします。
やっぱり前期に比べて授業が濃密です。
テストレポートテストレポートテストテスト・・・。
これが電子制御工学科のつらさですかね。
あれが終わればこっち、こっちが終わる前にあっちが追加。
まさにいたちごっこ。

明日も雨ですね。
あったかくして学園祭で風邪を引かないようにしたいものです。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/27 00:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

(9) 

ニコニコ動画の新バージョン(9)がスタートしましたね。
ランキングの表示が大幅改定されたので、すぐにββの表示にしました。
慣れ親しんだほうが見やすいよね。

さて、学園祭まで残りわずかとなりました。
学校では機械1年がインフル学級閉鎖。
インフルが先か、学園祭が先か。
そして残念なことに1~3日の天気がよろしくないようです。
ほとんどの企画が中なのであまり影響がないと思いますが、来る人少ないだろうなぁ・・・。
せっかくの高志祭なのにね。
インフル+天候のダブルショック。
運が悪いと言うか何と言うか・・・。

風邪引かないようにさっさと寝たいと思いますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/10/29 23:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








