 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊入間 

入間人間関連のカレンダー
9/10  みーまー8発売 : 746円
     フルアルバム電撃屋予約開始(~10/13まで)
10/4  マキシCD発売 : 1575円
     電フェス・サイン会 入間人間&左&ブリキ
10/10  僕の小規模な奇跡(四六判ハードカバー)発売 : 1,680円
     MAGAZINE『1つの石』(仮)掲載・ 時雨沢恵一との対談 : 720円
10/13  フルアルバム電撃屋予約終了
11/10  電波と青春3発売
11/中  フルアルバム電撃屋先行発売 : 3150円
12/10  MAGAZINE短編掲載
12/下  フルアルバム一般発売 : 3150円
1/10  みーまー9発売
2/10  こうご期待。

入間人間ファンとしてはありがたいけどお財布にやさしくないね・・・。
一応全部買う予定です。あ、電フェスのサイン会には流石にいけません。
あと、電撃文庫のメルマガより。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【電撃文庫MAGAZINE情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
電撃文庫MAGAZINE Vol.10
2009年11月号
10月10日発売予定
予価720円(税込)

☆人気作家、対談実現!
時雨沢恵一(キノの旅)×入間人間(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)


電撃の若手の鬼才 VS 電撃の看板のベテラン
ファン驚愕の月一ライター VS ファン待望の年一ライター
狂人乱舞の本編 VS 変人乱舞の後書き
と、2ch内では取りざたされています。
いやぁ、実に楽しみ。

それと時雨沢さんのあとがきには毎回驚きますね。
ちなみに10月にキノの旅の最新刊が出ます。
こちらもかなり楽しみ。

あと4ヶ月がんばろうっと。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/02 00:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わーおこんなところまで 

車学の帰り、ツタヤに寄ったら初音ミクベストが試聴できるようになってました。
そっちの道の人はいいとして果たして一般の人は聞くんですかね・・・。

週刊ニコニコランキングを見ていると、毎回ボーカロイドがランクインすると動画に荒らしコメントが発生します。
これは昔に起きた工作に起因するのですが、それが今でもアンチボカロの原因になっています。
最初初音ミクが登場したときは、アニソンを歌わせるだけのもので、オリジナル曲は存在しませんでした。
それでも当時は非常に盛り上がりました。
たくさんの動画がアップされ、人気は徐々に上がっていきました。
そこで、「【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がアップされると、その人気は不動のものになりました。
そのときはアンチの人はほとんどおらず、みんなが楽しんでいる時代でした。
しかし、不自然なランキング上位が続き、動画のランキングが工作されていると暴く動画がアップされると、一気に批判のコメントが動画を埋めました。
それ以降もボカロ関係ではランキング工作(うろたんだーとか)が続き、アンチボカロの数が増えたのです。
今ではランキングに上がるたびに「工作だろ」というレッテルが貼られてしまっています。
実際はニコニコ動画の一般化に伴い、ボカロ人口が増えたことでマイリスト数が増えたのが一員なのですが、過去の罪はあまりにも大きかったのです。

副アカウントを取ってマイリストを追加しても、マイリスト数は同一IPだと増えません。
なので工作をする人は限られています。
工作自体は実を言うと誰にでも出来てしまいますが、マイリストを上げるためだけにしては面倒なのであまりやる人はいないです。
が、いるのは事実です。
僕も昔はアンチでしたが、今は違います。
好きな曲は好きだし、聞いてからいい曲だなぁと思ったらマイリストに入れます。
過去のことを引きずっていては、ダメな気がします。
工作がなくなれば一番なんですがね。
運営が根本的な対策をしない限りはなくならないでしょう。

話変わって最近の昼飯。
農心 辛ラーメン カップ(日本版)農心 辛ラーメン カップ(日本版)
()
農心

商品詳細を見る

チャレンジャーで88円で売ってます。
カラウマなラーメンで、一度食べるとはまります。
本当に辛いので辛いのが苦手な人はやめたほうがいいですが、袋の粉を半分くらいにすればそんなに辛くなくていいらしいです(母親談)
しかしそれは邪道です。
是非皆さん試してください。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/04 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

ワハハ 

日曜日に長高の学園祭に行きました。
1年の頃から毎年行ってますが、今年が一番何もしませんでした。
友人が作った自主製作映画を見ただけで、あとは適当にぶらついて冷やかしてました。
店に入るとリア充瘴気にやられるからね。
高専の学園祭と違って華があっていいなあと本気で思います。
普通高の学園祭って青春って感じしますけど高専の学園祭って絶対そんな感じしませんよね。

車学のほうはもうすぐで1段階が終わるところまで来ました。
金曜日に修検(仮免試験)を受ける予定ですが、その前に受けるみきわめ(修検を受けるだけの技能があるかを確かめる)に落ちそうな気がします。
最短12時間(AT)ですが、13時間になりそうな予感です。
どうも交差点の左右確認を忘れてしまって、大減点だと教官に怒られました。
適正診断でやばい感じでしたし。
運転向いてないのかもしれませんね。

最近麻雀が落ち目です。
というか、ずっと勝ち続けていたこれまでがおかしかったくらいで、むしろまともになったのかもしれません。
ちなみに8月の手打ち成績は、1位:12回 2位:6回 3位:4回 4位:6回でした。
僕は4位にならなければ勝ちだと考えているので、できれば4位を一番少なくしたいところです。
一応トータルではあまり負けないのでまぁそれなりに打ててると思います。
しかしこれだけやっても役満が一回も出ません。
たかだか18回の半荘で出るわけもないのですが、人生で役満を上がったのはゲームで1回大三元を出したくらいで、それ以降は全く出ません。
九蓮宝燈や字一色などをあがったことのある友人に聞いてみると、目指さなければ出ないとのこと。
そりゃそうなんですけどね・・・。
基本的に安めで上がることが多い僕には難しい話です。
勝てる麻雀を心がけてるから役満に近づいても降りることも多いし・・・。
まぁ、難しいです。

そんなわけでポケモン発売1週間を切りました。
wktkが止まらない!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/07 23:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

不安残りまくり 

次回の車学は修検です。
正直ダメかも・・・。

今、友人から文学少女シリーズの後半4つと、戯言シリーズ全巻を借りていて、そして今日みーまー最新刊が早売りされていたので購入しました。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
(2009/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る

むちゃくちゃ鬱です。
どれも暗い作品ばっかりで、特にみーまー最新刊はマテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)以来の「読まなければよかった」という作品でした。
マジで前巻でやめときゃよかった気がします。
そうすれば幸せだったのかなぁ。
ネタバレは11日午前0時からと決まってるのでしませんが、まだ買ってない人、まだ間に合います。
いや、マジで。

すっげえ書くことがあったはずなのですが忘れました。
ああ、そういえばポケモンの発売もうすぐですね。
なんか最近そればっかり言ってます。
鬱になったこの心もなんとか幸せにして欲しいものです。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/09 23:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

秋ですよー 

9月ももう半ばとなり、朝なんぞはだいぶ寒くて布団から出たくないなぁと思うようになりました。
いくらなんでも早すぎか。
やっと扇風機をまわさなくてもいい季節になったわけで、だいぶ過ごしやすいです。
これで「エアコンをつけたら負けな気がする」というしょうもないプライドを引っさげなくても普通に涼しいのでありがたいです。
秋といえば味覚の秋ですが、僕は焼き芋と栗ご飯が苦手なのであんまりうれしくなかったりします。
むしろとうもろこしが食えた夏のほうが好きです。なんか炭水化物ばっかりだな。
近所の田んぼも稲刈りが始まったようで、稲が倒れてるのを心配しつつ、新米を期待しています。
でもこれから冬に近づくと思うと嫌な気分になります。
これくらいの季節がずっと続けばいいのにと願わずに入られません。
やっぱり梅雨明け~秋の始まりくらいが一番いいですね。

以下コメント返信。

うやうや≫確認だけは気をつけろよー。俺が乗った時運転してたやつは確認が雑で落ちてた。
まあ逆に意識して確認と合図をしっかりして脱輪しなきゃうかるぞーw

2段階の路上楽しいぞー(`・ω・´)


あと11時間後なんですよねぇ・・・。
受かるかホント心配です。
アドバイスにあるとおり確認合図はしっかりやりたいと思います。
早く路上運転したいなぁ。

≫通りすがり

春頃に無駄なアドバイスをしたものです。

運動音痴な自分でも大丈夫だったのでどうにかなるもんですよ。

ポケモンは楽しみですね。
自分は初代~プラチナまで全シリーズをプレイしてきました。やはり金銀が最高傑作です。
HGSSもそれを超える作品になると思います。懐古厨とかいなければ。
おそらく第4世代のポケモンや技が出てくると思いますのでDPt等をやっていなければ予習をオススメします。
あと特性も。まぁこんなアドバイスなんて無駄でしょうけどね(


またもアドバイスありがとうございます。
確かに第四世代の技とかは分からないので厳しいですね。
とりあえずポケモンwikiで予習はしてますが、やはりDPtのブランクがきついものになるのは必至ですね。
一応僕はリーフグリーンまではやってますので特性のあたりはたぶん大丈夫です。
ヤンヤンマがかなり強くなったらしいですね。あれ、進化するんだっけ?
HGをクリアしたあとダイパやるかもわかりませんね。

修検の合格を合格を祈りつつ、寝ます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/11 00:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

コロンビア 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       仮免検定合格       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


いつものように落ち着いて運転できたのでよかったです。
次は2段階と言うことで、さっそく予定を立ててみましたが、やはり最終的に免許を取るのは夏休み明けてからになりそうです。
9月の終わりあたりにはプログラミング演習と工場見学があるため教習を受けられないのです。
それがなければぴったり終わりそうなんですがねぇ。
ま、はじめるのが遅かったから当たり前かな。

涼宮ハルヒの憂鬱#24が放送され、これで溜息が終わり。
ということで溜息の感想をまとめて書きます。
以下要反転。

原作のように全体を通してハルヒが主体の回でした。
普段は長門派な僕でも、ハルヒがポニーテールにしようかと手で後ろの髪をまとめているところは萌えでした。
キョンに怒られてしょんぼりするところもいいですよね。
基本的にはハルヒがすごいうざい感じでしたが、後半のうれしそうなハルヒを見るとそれも忘れてしまいますね。
それにしてもシャミセンの会話が面白いですね。
声が緒方さんなのでなお面白い。
「にゃお」って言ったときには思わず笑いました。
最後のハルヒがそっぽを向いたときはやっぱりキョンからの言葉を期待してたのかなぁ・・・。

さて、溜息の次が気になりますね。
このまま行けば「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」ですが、ここは学園祭当日に当たる「ライブアライブ」ですかね。
「射手座の日」や「サムデイ イン ザ レイン」をすっとばして涼宮ハルヒの消失という可能性もなきにしもあらずですが、話数的に微妙かもしれません。
消失は6話くらい行きそうなので、今24話目で2クール的に28話が普通と考えるとやはり足りません。
28話で考えたとき、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」「ライブアライブ」「射手座の日」「サムデイ イン ザ レイン」をやるとぴったりとなるためこっちのほうが有力ですかね。
正直消失をやらないとは何事かって話なんですが、もしかしたら3期フラグかもしれません。
そんなことより涼宮ハルヒの驚愕(ry

友達の話では「溜息は原作で55ページずつ・・・ゴニョゴニョ」らしいですよ。
まあ確認してみてください。


ニコオケの新作。

ごっちゃにが好きな僕には朗報ですね。
JAMゾーンや「きしまっと@」には鳥肌が立ちました。
僕もなんか楽器やってればなーと毎回思います。やりませんけど。

今日は11日なのでハンマーの日。一体どんな動画が上がるのか楽しみ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/11 22:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

HG 

ポケットモンスターハートゴールド買いました。DSと共に。

いまんとこヤナギ挑戦前です。
明日には四天王挑戦ですかね。
うん、そんだけノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/13 22:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

四天王 

ポケモンHGの四天王撃破しました。
げんきのかけらを30個持っていきましたが、終わった頃には5個くらいになりました。
80個あったモーモーミルクも気がつけば40個。
やはり平均42レベ、5体パーティで挑むのには無理がありましたかね。
一番苦戦したのは初戦のイツキで、サイコキネシスには最後まで苦しめられました。
こんなに強かったっけ・・・。
あくタイプのポケモンがいたらもっと楽だったかもしれません。
それに対してキョウ戦は楽でした。
ほのおでゴリ押せるのがいいところ。
エスパータイプの技があればもっと楽だったろうけども。
カリンのヘルガーはやっぱり強いですね。
なみのり程度じゃ倒せないです。
そしてチャンピオンのワタル。
新技を使われると記憶というアドバンテージがなくなるので厳しいです。
正直、きゅうしょに助けられた感じです。
全体的にお金を使いすぎた感はあります。
ま、どうせ回収できるのでいいんですけどね。(四天王+おまもりこばんで)

車学も順調に進んでおります。
現在2段階の7時間が終わりました。
あと12時間・・・。道のりは長いですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/15 23:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

とくせい なまけ 

ナマケロからヤルキモノになることはあってもケッキングからヤルキモノになることはないんですよ・・・。

昨日はハルヒの放送がありましたね。
予想通り旧作で、恐らく消失の放送はないでしょう。
3期を期待して待ちます。

カレンダーを見ると、もうすでに夏休みは終盤に突入しており、あと10日くらいしかないです。
ぶっちゃけ宿題はほとんど終わっておらず、やばいです。
宿題だけじゃなくて、工業数学Bの予習もしてません。
ここで僕にようやく焦りが出てきました。
そう、ここからが本番です。
20日~22日まで車学が休みなので、この日をすべて勉強に当てます。
最低でも数学は終わらせます。
途中で飽きて物理のレポートに着手するかもしれませんが。
とにかく、まじめにやります。

ポケモンシリーズを作っているゲームフリークのゲームクリエーターって高専出身だったんですね。
僕もいつかは・・・・・・。
うーん。

あー麻雀してえ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/18 23:12 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

泣ける 

本拠地、横浜スタジアムで迎えた中日戦
先発三浦が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者内川は独りベンチで泣いていた
WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の横浜で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」内川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、内川ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」内川は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、内川はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した内川が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにベイスターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする内川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「セイイチ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った内川は目を疑った
「す・・・鈴木さん?」  「なんだアゴ、居眠りでもしてたのか?」
「こ・・・駒田コーチ?」  「なんだ内川、かってに駒田さんを引退させやがって」
「石井さん・・・」  内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:石井琢 2番:波留 3番:鈴木尚 4番:ローズ 5番:駒田 6番:内川 7番:進藤 8番:谷繁 9番:斎藤隆
暫時、唖然としていた内川だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
中根からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する内川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

マジで泣きそうになりました。
来年こそはCS出場して欲しいです・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/20 01:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あっれぇ? 

宿題やってます。
微分積分の部分をやってるのですが、「こんなに解けなかったっけ・・・」てな感じで、公式とか完全に吹っ飛んでました。
前に長高の友達が、「微分より積分のほうが解ける」と言っていて、「おいおい、積分できるなら微分も出来るだろ」と突っ込みを入れてましたが、いやあそんなこともあるんですね。積分のほうが出来る気がします。
この連休で割りとがんばったので数学の宿題はめどが付きました。
だがしかし、あと物理と英語が残っています。
絶対に終わらせるつもりですが、どうも気が乗りませんね。
まあ、勉強をするに当たって気が乗るって事はないと思いますが。

明日は車学で、高速道路を走ります。
緊張しますね。自分が高速道路を走ることになるとはねー。実感湧かないなぁ。
免許の取得自体は10月の3連休あたりになると思います。卒検に受かればですが。

ポケモンもがんばってます。
今のところバッチを全部集めたところで、夏休み明けに友達と対戦する予定なので育成してます。
正直僕は努力値とか考えないで育成するタイプなので、けっこうメンドクサイです。
金銀自体は5周したのでストーリーはほぼ完璧です。
あんまり意味無いですけどね。

明日は雨降らないといいなぁ・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/22 22:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

結果から言うと 

結果から言うと、今日は高速道路の教習じゃありませんでした。
学校に行く寸前で気がついて、危うく恥をかくところでした。
てなわけで明日、高速道路の教習です。

SEって怖い。
正直僕は就職するとしたらSEとかしかないかなぁ・・・と思っていたんですけどこれ見るとねぇ・・・。
SE 33♂ 会社やめたいんだが・・・・
やっぱり資格とか取っておいたほうがいいですよね。
でも一番必要なのは自分がなりたい職業を決めることですよね・・・。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/23 22:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

タイトルオチ 


タイトルで吹いた。


そして今オススメのメドレー動画。

このメドレーは、僕が入れて欲しいなーって思った曲がほとんど入ってます。
僕がメドレーを作ったら絶対に入れようと思っていた曲が一番最後入ってて感動しました。
是非一度聞いてみてください。
「ここーからー始まるーマイレボリューショーン」もありますよ。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/24 00:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドレスナイン 

エンドレスエイトみたいにエンドレスナインとして9月がやりなおしとかないんですかね・・・。
宿題、終わりませぬ。
授業再開の初日に英語とOCと物理が重なっているため、夏休み中に終わらせなければいけません。
一方明日からプログラミング演習がスタートし、宿題をやる時間があまり取れません。もともとそんなやってないけどさ。
車学は卒検が10月18日しか受けられないので授業始まってからまたちょいちょいいくことになりそうです。
平日に受ければいいんですけどね。
僕にはそんな余裕がないのでしませんけど。
一発で受からないと次はいつになるか分かりません。
11月になっちゃうかもですね。
ま、急ぐ必要もないのでゆっくりやります。

さて、ミスタードーナッツで100円セールをやってたのでドーナッツ6個買いました。
甘いもの好きなのでついホイホイ買っちゃいました。
もちろん全部喰いました。エンゼルクリームテラウマス。
29日までやってるのでもう一回くらいは行きたいと思います。

現実逃避に麻雀したい。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/26 23:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やっぱり学校が始まると書くことが増える 

集中講義と言うことで、プログラミング演習Ⅰがスタートしました。
久々に遊び以外でパソコンをいじったので、割と疲れました。
課題として、中間報告とか最終報告レポートなどがあり、さながら新人研修会みたいな感じでした。
プログラミングの仕事やるとなるとこういったことがあるのかな。よくわかんないけど。
1ヶ月ちょっとぶりにクラスの人たちと会ったわけですが、まあそれくらいじゃ変わらないよね。
みんないつもどおりでした。
やっぱり人と話すのは楽しいね。
スカイプばっかりやってるのでなんとなくそうなります。
ネットよりリアル。
今日学校があったがために、脳内が完全に月曜日モードになってました。
中井正広のブラックバラエティを見てようやく思い出しました。
もうちょっとで普通の授業が再開するんですね・・・。宿題終わってねぇ。

最近ニコニコ生放送で天鳳の個室で麻雀しましょうという放送に凸して打ってます。
個室のほうが段位変動がなくて気楽に打てて楽しいです。
そもそも麻雀は人と会話したほうが楽しいので、一方向の会話ではありますが、なかなか楽しめます。
ちなみに現在二段のR1600台です。
名前は「きつねうどん」そのまんまやってますので見かけたらよろしくお願いします。手加減とか。

9月も終わりなので、夏季のアニメもほとんどが最終回を迎えています。
僕は今期かなりアニメを見ました。
化物語、咲-saki-、涼宮ハルヒの憂鬱、懺・さよなら絶望先生の4つです。
本当は大正野球娘も見ようと思っていたのですが、ちょっと挫折しました。
後でちゃんと見ようと思っています。
来期は見るのなさそうなので暇な時間を埋めるのに見るかもしれません。
麻雀やってるかもだけど。
もしオススメがあれば教えてください。あまり参考にはしませんが、評判がいいようなら見ようと思っています。
前評判よりも放送後の評判が大事。

そんなわけで宿題と言う現実から逃れた一日でした。
後ろから迫ってくる宿題君からは絶対に逃げられないのですが、毎回こんなもんでしょう。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/28 00:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

時代の波って奴だ 

twitter始めました。
フォローなどしてくれるとうれしいです。
twitterを始めないとそろそろダメな風潮なのかなと思います。
人に流されてるなぁ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/28 17:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

プログラミング演習2日目 

昨日に引き続きプログラミング演習でした。
CGIでよく使われているアクセスカウンターなどをやりました。
今度ブログにやってみたいと思います。

先ほどの記事に書いたようにtwitterを始めましたが、これまでどおりブログは更新していきます。
飽きっぽい僕がブログをこうまで続けているのでさえ奇跡なので、どれだけtwitterが続けられるか分かりませんが、やっていこうと思います。
使い方等はネット記事とかを読んでいたのでそこそこ分かります。
ただ、プロフィール画像をどうするか決めてない。
画像フォルダを漁ったんですがイマイチこれってのがないですね。
誰か作ってくれないかなぁーっていう他力本願。
みさおのフィギュアでも撮ってそれにしようかな。

それにしても高専虫に刺されまくって痒い。
昨日12箇所をさされて、手に刺された部分が悪化しました。
腫れて違和感が・・・。
どうも体温が高いために刺されやすいようです。
B型は刺されやすいといいますが本当なのかも。
家族とキャンプに行くたびに10箇所以上刺されてましたし。
と言ってもその家族の4分の3はB型なんですけどね。
結局刺されやすい体質、なだけかもです。

明日もプログラミング演習です。
遅れを取り戻すためにちょっと早く行こうと思います。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/29 00:15 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

わっはっはー 



ワハハいいよワハハ。

さて、プログラミング演習3日目が終了。
どうにも出来ませんでした。
なかなか難しいもので、サーバーエラーが出まくりでほとんど進みませんでした。
途中でやる気もなくなってうだうだ過ごしてしまいました。
仕事でやってたらクビになるレベルです。
一応12月に完成させればいいんですけどね。
だけどみんなが完成させてる中自分だけっていう。
がんばらんと。

それにしても麻雀したい。
寝る前とかに麻雀のことばっかり考えてます。
雀荘行ってみたいなぁ。

上の動画ずっとループして聞いてます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/09/29 22:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








