 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ktkr 



前に予告されていたCDの情報が来ました。
今のところ予告サイトと言うことですが、正式に出るということで。
視聴できるので聞いてみましたが、なかなかいい感じじゃないでしょうか。
読んだ事の無い人でも普通に聞けるような音楽です。
是非一度聞いてみてください。

また、作者の入間人間氏からの新作情報で、

■『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の入間人間がおくる、カレとカノジョの
 青春ストーリー、ハードカバーで登場。

 単行本『僕の小規模な奇跡』
 著/入間人間 予価:1,600円
 判型:四六判/ハードカバー

 『あなたと付き合ってもいいわ。その代わりに、わたしをちゃんと守ってね。
 理想として、あなたが死んでもいいから』
  もしも人生が単なる、運命の気まぐれというドミノ倒しの一枚だとしても。
 僕は、彼女の為に生きる。僕の行動の結果が、遠い遠い全く別の物語に、生まれ
 変わる気がするから。
  これは、そんな青春物語だ。

 2009年10月10日発売予定。


とのこと。
ついにハードカバー進出ですか。
もちろんのこと買いますが、読み終わったらリビングにでも置いて、家族に読ませてみたいと思います。
あーでもカバーにイラストが付いたら無理かな。
一応家族の中では隠れヲタってことになってます。絶対ばれてるけど。

今日は雨が降りました。
昨日は出かけようと思ってましたが、特にやることも買うことも無いのでいつものように引きこもってました。
明日は長岡花火ですが、若干雨模様のようですね。
今後数年は休日にかぶることが無いので、会社員の皆さんにはラストチャンスかもしれません。
まぁ、関係ないけど。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/01 20:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

噛み切る 

髪を切りました。
まあ今日じゃなくて一昨日切ったんですけどね。
4月からずっと切ってなかったため、テスト中は恐ろしくむさ苦しかったです。
自分のことはともかく、見てる人はもっと暑かったかと思うと、非常に申し訳ない気分になりました。
なんとなく加害者意識が・・・。

さて、今日は長岡花火ですね。
毎年行っているのですが、今年は行かないかもしれません。
別に律儀に行かなくてもいいかなーと。
でも見ないと夏って感じしないんですよね。
トーアの曲聞いてないし。トーアのCM曲が流れたら、長岡人は全員歌わなくてはいけません。嘘だけど。

なんだか今日が日曜日と言う気がしません。
もう夏休みの月曜日気分です。
だから人に明日学校やだなーって言われるまでまだ夏休みでないことを完全に忘却してました。
まーどうせ授業はテスト返しだけなのでもう夏休みっちゃ夏休みなんですがね。
とはいえ、先生によっては授業をしますから、気は抜けません。
・・・授業中夏休みの宿題してようかな。
後期から恐怖の工業数学Bがあるので、夏に数学力を上げないと大変なことになりそうです。
ほんとこわいこわい。

夏休み、何かしたい。
ゲームとか作ってみたいけどそんな技術無いしなぁ。
とりあえずほったらかしのホームページをどうにかしないと。
一応完成にはもっていきたいところです。
あとC言語以外にもなんか覚えたい。C++あたり。
でもC言語自体あんまり使えないのでそっちをまずがんばるかな。
と、夢を語っておきました。

最近てんほーをいっぱいやってますが、初段から上がれません。
勝ったり負けたり起家で親っぱねで上がっても最終的に勝てない。
ジンクスと言うか、苦手意識があるせいですかね。
どうでもいいか。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/02 21:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

もうちょっと自信を持とう 

高専生は基本的に自虐が多いんですが、もう少し自信を持っていいんじゃないでしょうか。
そりゃあ比べる対象が長高とか県高だったら負けるかもしれませんが、少なくとも高専は他の高校の半分よりは上なんですから、自分の入ってる学校にもう少し自信を持っていけばいいんじゃないかと思います。
ほとんどの人が国立行きますし。
他の学校ではなかなか国立はいけないものです。
技術科学大学だって腐っても国立なんです。
優遇されてることをもっとプラスに考えないと。
高専に入ったことに後悔したとしても、努力すれば最終的に来てよかったと感じることが出来るんじゃないでしょうか。
自分で変えなきゃね。
なかなか難しいものですけど。

でもこっちのほうは全く自信が無い。
のでついに登録してしまいました。
非モテSNS
夏休みはきっと絶望することが多いので、もう傷を舐めあうしか生きる道がないです。
同じように登録してくれる人待ってます。
登録した人へ→http://himote.in/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=32693

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/03 21:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

テスト返却1,2 

テストが返却されてきたので、点数を晒します。
返却順で、

計算機システム:65
電子回路ⅠA:54点
基礎力学:65.5点
電気回路Ⅰ:70点
ディジタル論理回路:100点
物理:75点

でした。
なんとディジタル論理回路が100点。
2年生のときに相当しごきを受けたので、3年生のテストは比較的簡単だったりします。
なのでケアレスミスさえなければ100点だったという人もけっこういます。
まあ今回のテストが簡単だったとしても、うれしいことには変わりありません。
これでこの教科は通年単位ですがほぼ黒確定です。
電子回路ⅠAと基礎力学は前期教科で、こちらも黒が確定しました。
あとはまだ気が抜けません。
特に計算機システムは評価が54点なので、次もっとがんばらないと危ないです。

さて、残る教科は半分ほどですが、気になる英語と微積、工業数学Aは次回報告します。
工業数学は多分赤点です。
英語は前回の評価黒ですが、素点青点なのでちょっと怖いです。
微積については手ごたえありでしたが、どうなることか。

今日これを買いました。
絶望レストラン絶望レストラン
(2009/08/05)
絶望少女達

商品詳細を見る

聞いてていい曲だったのでつい買っちゃいました。
絶望先生の中ではまといが好きです。
重い愛を受けてみたいなぁ。
ではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/04 16:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

 



水原薫さんが出演しました。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/04 17:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久々の午後休 

水曜日は午後から実験でしたが、休講だったため午後休となりました。
よって学食でオムカレーを食したあと、二人でカラオケでした。
主に新曲で入った林檎もぎれビーム!を歌うためでしたが、前回行ったのが2月くらいだったので喉がつぶれるくらい歌いました。
まさか三十路岬を三度歌うことになるとは思いませんでしたが。(三十路岬、DAMオリジナルらき☆すたメドレー、組曲らき☆すた)
それにしても林檎もぎれビーム!は歌いやすいし、歌ってて楽しいです。
次回は絶望レストランが入った辺りに行きたいものです。
もうすぐで夏休みだし。
どうもカラオケで歌うレパートリーが増えなくて、結局らき☆すたとハルヒの曲頼りになってしまいます。
やっぱりもっとアニメ見るべきですかねぇ。
一応今期は多く見てるほうなんですが。
化物語見ようかなぁ。

短いですが、追記にコメント返信です。
なんとコメントが付くのは2ヶ月ぶりですね。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/05 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドエイト 

流石に今週で終わりだろうと思って、今日は遅くまで起きなきゃだからちょっと寝とこうとしたら寝過ごした。
が、録画しておいたので起きてすぐ見て大勝利。
あってよかったHDDレコーダー。
以下、感想です。反転させてお読みください。

終わりましたねーエンドレスエイト。
8回目だったので京アニはかけてるのかなと思ったらその通りでした。
前々から予想してましたが、水着が原作の絵通りで、浴衣も原作の描写どおりでした。
やっぱりここがひとつの鍵になってたようですね。
これまでと違い、今まで描かれてた部分がなかったりしたので、これは終わると信じてました。
それと、朝比奈さんが泣くシーンで涙がAIRのような感じで、少し泣きそうになりました。
声のほうもリアリティがあるというか、だんだんうまくなってきた雰囲気でしたね。
最後のハルヒが怒るシーンではちょっと萌えてしまいました。
怒った顔いいね。
これでようやくエンドレスエイトが終わり、次に何が来るか非常に楽しみです。
最初の予想ではエンドレスエイトの次は溜息としてましたが、#19まで行ってしまったので、次は消失かな。
流石に消失をやらないということはないと思うので、期待して待ちたいと思います。
溜息とかやって、実は3クールでしたなんてオチはないと信じたい。
消失やったらあとは3期に回すんですかね。
涼宮ハルヒの陰謀がアニメになるのはいつなんでしょう。
佐々木とかの声が気になる。

そしてDVDの笹の葉ラプソディが欲しいです。
ハルヒ信者といわれても否定しませんが、限定版はなかなかの内容だと思います。
お金に余裕があったら買う。多分買う。

以上感想でした。

学校もあと1日!
夏休みの課題は3日もあれば終わりますかね。ハルヒじゃないので絶対無理だけど。
キョンみたいなことにはならないことを祈りたい。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/07 04:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

∞/8 

間違えた、8/8だった。
最近寝るのが早いです。
昨日10時半に寝て今日5時半に起きました。
ぴったり7時間睡眠。
相変わらず7時間で起きます。
そして7時間寝ると頭スッキリ眠気ゼロです。
学校のある日は7時間寝れないので登校中死にそうになってますが、ちゃんと寝ればそんなこともないです。まあ、そんな早く寝ませんが。

さて、エンドレスエイトが放送されて約1日たちましたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか。
クラス内ではエンドレスエイトばっかりなんだろ?って見ないって人が多くて、話せなかったりするのですが、8回のエンドレスエイトすべてを見た人のみが、エンドレスエイトを楽しめる、そんな気がします。
僕なんか感動すらしてしまうほどです。この感動は、すべて見た人しか共有できないと思います。
とりあえず全部見る気のない人は1回目と6回目と最後だけ見ればいいですね。
なぜかは全部見た人なら分かると思います。
ちなみに6回目は僕の好きな回だったりします。
見た人なら分かる、かな。

さて、今日から夏休みですね。
テスト返却も終了しましたので水曜日~金曜日の返却結果を晒します。
返却順で、

体育:86
英語:51
微積:返却未定
国語:50
工業数学:48

なんかギリギリでした。
体育は保健のテスト。内容はお察しください。
一番成績の危ない英語が最初49点でしたが、採点ミスで2点あがって視覚的にはほっとしました。
評価はあまり変わらないんでしょうが。
先生が出張だったらしく、微積は返ってきませんでした。
返却は未定で、夏休み来れば渡すらしいです。多分行かないけど。
赤点の可能性もあった国語は本当にギリギリでした。
かなり舐めきってたので当然だと思います。
みんなが恐怖した工業数学では48点でしたが、評価では60を超えてくれたので、助かりました。
僕の努力と言うよりも、先生の優しさと、教えてくれた友人のおかげだと思います。
ちなみに電磁気学は例によってテストの点数が出てきません。
一つ合格してないのがあるので、再試を受けることになりそうです。
それでも再試はこれだけで、わりとがんばったなぁと自分で褒めておきます。
席次、上がるといいなぁ。

夏休み初日はとりあえず引きこもるノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/08 07:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

さあ総まとめだ 



この半年間の総まとめのランキング動画。
週刊ニコニコランキングを毎週欠かさず見てる僕は大体の動画は知ってたりします。
ただ、ボカロ関連は相変わらず知らないものが多いです。
増やそうと思ってるんですけどねぇ。
僕はニコニコ動画をランキング中心に見てるので、実のところ知らない動画のほうが多いのです。
ですからもっと評価されるべきとかでたまに見てたりするのですが、やっぱりすべては見れないですね。
このSP5動画内の評価されるべきランキングで出た動画だけでも巡回しようと思います。

今日は夏休み初日ですが、ほんとに何もせずに終わりました。
一歩も外に出てません。
こういう日が少ないといいんですがね・・・。
基本的に麻雀をする夏休みになりそうです。
面子が足りなかったらお呼びください。

笑いすぎて腹が痛い。
恐らく動画内のあるランキングが原因です。
そんなわけでノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/09 00:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

感染列島 

長岡高専ホームページより。

在校生の新型インフルエンザへの感染について

>ついては、現在夏季休業期間中ですが、感染拡大防止のため予防策を講ずることとして、下記の期間学生の課外活動(対外活動を含む。)及び研究活動を中止とし、構内への出入りを禁止としますので、ご協力方よろしくお願いいたします。

他校でも感染が確認されているようで、もう新潟全域に広がっているといっても過言ではないようです。
夏なのでまだ感染爆発とまでは言わないようですが、冬になると感染が拡大するのはほぼ確実ですかね。
ワクチンがちゃんと機能してくれるといいのですが。
これで2学期に感染がでて、授業がなくなり、春休みが減ったら・・・むしろいいか。
長すぎるし。

毎月10日は電撃文庫発売日。
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る

こちらの付録は、ホロの電撃文庫限定にいてんごフィギュアと表紙に使われているイラストの特大ポスター。
もちろん貼れるわけもなく机に放置してあります。
内容的には僕が読むのは入間人間氏の作品だけだったりしますが、だんだん内容が充実してる気がします。
キノの旅の短編には驚かされました。
時事ネタを取り入れられていて、おもしろかったです。
キノを読んだ事のない人にもオススメですね。

今月買う電撃文庫はこれだけですが、来月は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8が発売されます。
ちなみに9巻が1月に発売予定だそうです。
ますます楽しみですね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/11 19:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

床が見えた 

前回のテスト明け以降全く整理整頓清掃していなかった部屋を片付けて掃除しました。
一応、人の住める部屋にはなったと思います。
掃除自体は嫌いじゃないんですが、整理整頓が嫌いで、整理整頓が出来てないと掃除が出来なかったり。
実際のところ整理整頓をしたと言うか、いらなそうな紙を捨てて、教科書を本棚にしまい、どこに片付けるか迷ったのは机に追いやっただけなんですがね。
途中で飽きてやめました。明日またやります。

さて、8月中盤になり普通の高校では夏休みもあとわずかな気分だと思いますが、高専ではまだ1週間もたってないですね。
この夏休みをいかに過ごすかで後期の成績に大きく差が出るのですが、まぁ、何もしてません。
まだいいよねという気持ちが支配していて、3日で終わらせるとかハルヒのセリフみたいにほざいてた自分はとうに星になったみたいで、その抜け殻はベッドの上でラノベを読み返す18歳の男になっていました。
机に向かう気になれないので、机で寝ながらラノベを読む手法に移りました。嘘だけど。

そういえば今日は一歩も外に出なかったなぁ。
こんな日がずっと続くんだろうし、長期休暇じゃなくても土日は家から出ない日が多いので、あまり新鮮味がありません。
大人になってもこういう日が続いたら・・・。ニートだけにはならないようにしないとね。

明日は雨が降りそうなので外には出ないことにします。
降らなくても出ないけどノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/12 23:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんにもねぇ 

夏。
毎日。
退屈だ。
外出せず。
ラノベ読む。
気づけば夜に。
明日は何するか。
最近は麻雀ばかり。
寝る前に考え続けて。
いつの間にか寝ている。
宿題なんて全く考えない。
最後に切羽詰るのは確実だ。
それはもう当たり前ですよね。
で、今日はハルヒの放送日です。
果たしてどの話が放送されるのか。
非常に楽しみで今からワクワクです。
個人的には溜息だと思っていますけど。
これまでを見る限り全く分かりませんね。
アニメ雑誌でハルヒ特集を読んでみました。
スタッフのコメントが掲載されていて面白い。
谷川流氏のコメントも載ってて、謝ってました。
涼宮ハルヒの驚愕は一体いつ出るんでしょうかね。
九月には出るといわれてましたけど、無理っぽいね。
小さな希望を胸に今を生きていますが、どうでしょう。
永遠に出ないのか、ただ単になかなか出ない演出なのか。
エンドレスエイトとかけてるとかはないと思いますけどね。

ちなみにこの文をテキストエディタに移すと綺麗になります。
なんでこんなことしてるかと言うとちょっと影響を受けまして。
実際自分で書いてみたら、どうなるのかやってみたかったのです。
書いてみると予想してたよりは結構簡単で、長くなるほど簡単です。
読点をつける量でかなり調整できますし、文の書き方も増えてきます。
二度とやることはないとは思いますが、皆さん一度やってみてください。
やってみると面白いもので、どうしても同じ表現が出てきてしまいますね。
それを避けながらやるとさらに難しく、文のつなげ方も考えないとダメです。
この手法で最後まで内容のある小説を書いた入間人間氏はほんとにすごいです。
果たして人間なのか疑いたくなるほどで、これが実験だとするともう末恐ろしい。
電撃文庫の記録を次々と塗り替えていくんじゃないかと、密かに期待しちゃいます。
次はもしかしたら、鈍器のような千ページくらいある本が出来上がるかもしれません。

みんな読みにくいだろうなと密かに反省しながら、今日はこんなところで失礼しますノシ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/13 22:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

言語 

Javaとかやってみようかなぁと思ってみたけど思うだけ。
そんなもんです。

就職に有利だからなんかひとつくらいはやったほうがいいとは思うんですけどね。
情報の資格の本を立ち読みしたんですが、ちょっと勉強したくらいでは取れそうにないですね。当たり前ですけど。
本気で取り組む気にもなれなかったので諦めます。

ちなみに今日も何もしてません。
朝起きてネット麻雀して高校野球見て、墓参りに行っただけでした。
外に出ただけましかもしれませんね。
14~16日はコミケですが、今年は行きません。
ポケモンをするためだけにDSを買わねばならんのです。
馬鹿げてると思う人もいるかもしれませんけどね。
いいじゃないですか。
来年のコミケには絶対行きたいです。
お金貯めないと。
パソコンも欲しいし。

明日はいよいよ文理が甲子園で試合ですね。
優勝するとかよりも、まず一勝して欲しいです。
ほんと楽しみにしてます。

でーはーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/14 23:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

実況 

最近何をするにも脳内で実況してしまいます。
別にニコニコでゲーム実況してる訳じゃないんですがね・・・。
でもちょっとやってみたかったりするので、脳内でとどめてる次第です。
そんな中こんな動画が。

ゲーム実況で大切なのは喋りですよね。
ラジオを聴いてるとやっぱりうまいなぁと感じます。
実のところゲーム実況はあんまり聞いてなかったりするので、この中で知ってるのはちょいさんだけだったりするんですけどね。

何もしないとネタがないね。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/15 23:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ドゥン! 

日本文理勝ちましたね。
最初どうなるか分かりませんでしたが、いい試合展開で最終的に勝利を収めることが出来てよかったです。
このまま2勝、3勝と勝ち続けて欲しいものです。
学校紹介がネタすぎましたけどね。両校とも。
ドゥン!とトッキッキの全力疾走シーンは最高でした。

それにしても、暇。
入間詞というものがあるみたいですね。
ものごとを逆にして言うことらしいです。
ということは入間人間氏は・・・。

今日は暑かったので外に出ませんでした。
まぁ、暑くなくても出なかったけど。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/16 17:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

しゃがく! 

車学って新潟の方言なんですよ。

今日はちゃんと活動しました。
麻雀したり自動車学校行ったり。
ちなみにATです。
・・・何か問題でも?
行ったら男はみんなMTでした。
若干の後悔はありましたが、まぁどうせMT車乗らないし。たぶん。
お金と時間の無駄って事で。
学科の授業受けてるときにのどが乾いて変な声が出ました。
自分でも聞いたことがないような声。ほんとびっくりした。

家で友達を呼んで麻雀をしましたが、1位3回 4位1回という結果でした。
自分でもうまくなった感はあります。
でも1回目の半荘のとき、前半40000点はあった点数が振込みで8000点まで落ちて4位になったので、やはりそこらへんは実力不足ですかね。
起家のときは大抵最初調子がいいのですが、最終的にまくられることが多いです。
逃げ切るのが下手なんです。
だからラス親が得意だったり・・・。

麻雀知らない人には若干申し訳ないです。
なぜ麻雀をいっぱいやってるのかと言うと、僕は勉強とか運動では勝てませんが、麻雀でなら勝つことが出来るからです。
唯一の「人に言える」趣味でもありますね。
面接で言えるような趣味を持つことが目標でもありましたし。
言っていいのかな・・・。

しゅくだいなにそれおいしいのノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/18 01:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ああ、 

外に出ないとネタがなくなることを痛感した一日でした。
暑かったので車学に行く気になれず、そもそも実技のほうの予約が取れないため学科だけ受けてもどうしようもないと判断して、9月までに1段階が終わればいいや、というスタンスになりました。
残された道はキャンセル待ちなので、学科を受ける日にキャンセル待ちをしつつ、借りた戯言シリーズを読むということにしました。
取れるかどうかは運ですけどね。
本当はたくさん車学にキャンセル待ちで行かないといけないんですが、そんなことをしたら遊ぶ時間がなくなりますので。
適度にやっていきます。宿題もやらんとだし。
とりあえず明日は行こうと思ってます。
あんまり暑くならないといいなぁ・・・。

今日日本文理の試合があって、無事勝利を収めましたね。
新潟勢のベスト8は25年ぶりと言うことで、このまま新潟県勢初優勝をして欲しいものです。
好調なだけに夢が広がります。
次の相手は抽選なので、相手はわかりませんが、どことあたっても勝って欲しいですね。

そんなこんなでノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/19 23:17 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

それだッ! 






若干天元突破しました。
パソコンの性能の関係でこのゲームは出来ませんが、なかなか面白そうですね。
ムービーだけ見ても楽しい。

車学の原簿に貼ってある自分の写真の人相が悪すぎて泣いた。
剃り残したヒゲ、微妙にずれたTシャツ、なぜか傾いた顔。
完全に薬をやってそうな人でした。
普段はそう人相悪くないと自負してるんですが、こういう証明写真だとちょっと悪くなりますね。
元々吊り目なんでまじめな顔するとそうなっちゃうんですよ。
でもまあ証明写真にはよくあることですよね。

明日は日本文理の試合ですね。
期待してます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/21 00:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

結構シンクロするもんだね 



初音ミクの消失、ダブルラリアット、ゲッダン☆などかなりシンクロ部分が多くて鳥肌が立ちまくりでした。
溝ノ口太陽族はかなりのシンクロ率。そして伯方の塩の人気っぷり。
個人的に七色は後半が好きなのでこの動画はもっと評価されて欲しいですね。
僕も歌ってみたいなぁ・・・。誰か一緒にやらない?

この動画の元動画一覧大百科もオススメです。これを見るとやっぱり七色の人気ぶりとしも氏の偉大さがにじんできますね。
たった1週間で200人くらいも。
これ以上有名な人はニコニコ動画にいないかもしれませんね。
密かに新作期待します。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/21 01:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夢に違いない 

未だに日本文理が決勝に進むというのが信じられないのですが・・・。
ここまで来たら優勝して欲しいですね。
明日の車学の予約が空いてるなぁと思ったらみんな文理の試合を見るために空けたんですかね。
僕も入れませんでした。さすがに。

またあの方が歌ったようです。

僕も歌いたいなぁ。


これホントすごいですね。
ラーメンズ好きな僕としては眉唾です。
おかげで昨日ラーメンズ動画を10本ほど見てしまいました。
腹筋痛い。
文明開化してこよう。

最近なんか疲れが取れないので除霊しようかな。
しないけどノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/23 21:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

(´;ω;`) 



4歳に負けたッ・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/24 00:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ありがとう 

ありがとう文理。夢をありがとう。
9回表2死からの攻撃は半端なかった。
あの最後のが抜けていれば、とは思わずにいられません。
しかし、いい試合だった。
そういえば同い年なんですよねぇ・・・。

もっと、がんばらないと。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/24 15:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

8月末 

気がつけば8月も終わりなんですね・・・。
忘れたい事案ですが、電磁気学の再試験が31日にあって、非常に頭が痛いです。
宿題もほとんど手をつけてませんしね。
一応、火曜日に『GF(グリーンフレキシブル)を8月中に終わらせる』という目標を立てたので、それだけは達成しようとがんばってます。あと1ページまでいきましたが、数学の宿題はまだまだあるのでこれが終わってようやく3分の1くらいでしょうか。
問題数的には半分くらいなんですがね。内容の難しさを考えると2倍はかかるなと予想してます。
9月中旬にポケモンが発売されるので、それまでには宿題をほとんど終わらせようと思います。
多分最後まで残るのは英語ですね。
意外と難しいようですし。
車学の予約がようやく取れ始めて、こちらもやらないとなので結構がんばらないと。
この前FPSのオンラインゲームをはじめちゃって、こっちもやってたり・・・。
最近ブログの更新がなかったのはこのせいです。
僕はFPSゲームが苦手で、これまでほとんどやってきませんでした。
というか、経験不足から来る苦手だと思います。
Kill/Death率(倒した数/やられた数)が30%ほどしかありません。
最悪50%はいかないとなんですがね・・・。
チームを組んでる仲間に申し訳ない気持ちで、練習にいそしんでます。
電磁気学なんて忘れたい一心です。

日本の昼飯文化といえば弁当ですね。
こんな記事がありました。

「弁当に憧れる」 アニメで見る「NIPPON」、世界の「外から目線」

こんなちょっとした文化も外国からすれば驚かれるようですね。
外国では「冷えた昼食」を食べる文化がないので、実際食べるとなるとあまりいい顔はしないようですよ。
どっかの本で書いてありましたが、やはり昔から「お母さんの弁当」というものに慣れた日本人はおいしいと感じるようですね。
僕もいつも弁当を作ってくれる母親には感謝感謝です。
でも母親以外の女性から弁当を貰ったら幸せでしょうね・・・。
そんな日がいつかは訪れるんでしょうかね・・・。

では、こんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/28 00:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夏充 

夏充:夏休みが充実している人のこと。
さっき僕が作った言葉ですが、ぐぐったら出てきたので僕が初めてではなさそうです。
夏充してぇよ。
最近はゲームして車学行って勉強してゲームしてるのでなかなか充実してるのかもしれません。
今までの生活と比べてね。

GFを終わらせました。
というより、終わったことにしました。
数列が本当に苦手で、もう理解するのも面倒くさくなりました。
どうせ夏休み明けにテストすることになるので勉強しないとなんですけどね。

しっかし・・・やることないなぁ。
なんかすっごく淡々と過ごしてる気がします。
こうして夏休みは終わるのだった。
ってなりそう。マジで。
どうでもいいか。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/29 01:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

8月31日、宿題手付かず。 

エンドレスエイト的にまた2週間巻き戻しですね。

ちなみに今日は全くネタがありません。
自動車学校に行ったら女子高生がいっぱいいたので軽く帰りたくなったくらいですね。
今度から時間変えておこうかなぁ・・・。でも学科の時間は変えられないし。
我慢すればいいだけですけどね。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/08/31 23:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








