 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非表示 

最近ニコニコ動画のコメントを非表示にすることが多くなりました。
荒らしコメントと言うよりかは、書かなくてもいいようなことを動画内で書く人が増えているようです。
いわゆる、空気の読めないコメントです。
昔はもっと空気を読めていたはずなんですが・・・。
懐古厨でサーセン。
でも本当に増えましたよね。NG設定しても、何人もいるため対処しきれない状況が多いです。
荒らしコメントは一人でやってたりするので、設定すればあとは楽しめるのですが、無自覚にそういったコメントを書いてる人が多く、いたちごっこです。
そうなると、もうコメントを非表示にしないと動画を楽しめません。
一応動画横のコメントが流れる欄で確認したりしてますが、やっぱり嫌なコメントが流れてて、不快な気分になります。
やっぱりゆとりが悪いのかな・・・。
ネットに触れる人の低年齢化に伴ってそういうことになってるんですかね。
集団生活内で空気の読めない人はネット上でも空気が読めなかったりするので、やはり教育がだめになってるのかもね。
僕もよく空気が読めているのか不安になります。
そういえば最近KYと言う言葉を聞かなくなった様な・・・。
流行は過ぎたんですかね。

今日は球技大会でした。
相変わらず大した成績も残せず、話の寝たにしようが無いのですが、一応健闘しました。
あと一歩だったんですがねぇ。
ま、そういうところがうちのクラスらしいというか。
普通に楽しめたのでよかったです。
来年こそは優勝・・・は無理か。
ベスト4くらいを目標にしてそれなりにがんばりましょうか。

新刊情報。

◆嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(8) 日常の価値は非凡
著/入間人間 イラスト/左
バカンスにきた僕とまーちゃん。今回かぎりは、悪意を呼び寄せることもなく、
平穏無事に旅行を楽しんだ。……む、おかしいな。本当に何もなかった。
いいのだろうか。


発売は9月10日ということで、あと2ヶ月は死ねません。
これを生きる糧にしてがんばっていこうと思います。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/02 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドレスレポート 

涼宮ハルヒの憂鬱#14がありました。
例によってネタバレを含む感想です。
以下反転です。

まさかのつづく。
さすがに吃驚した。
原作と違うところは、エンドレスの回数ですね。
原作では15498回目でもとに戻っています。
が、#14で15499回となっていて、もし来週でエンドレスが終わるならば15500回。
そういうところを合わせるためにやるんですかね。
実のところ今回も、朝比奈さんの浴衣が原作と違っていたので「あれ」と思ったら結果的にカンはあってました。
あと途中でカラオケに行ったりボウリングに行ったりしてたのも、フラグだったのかも。
何がともあれ、また来週に期待します。
来週は流石に・・・。

なんとなく暇だったのでレポートを書き始めました。
実際、先週かなりきつかったので早めにやろうと思います。
3年生になってからは本当にエンドレスレポートです。
これが「高専」なんでしょうね。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/03 02:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

はっ!ドリーム! 

将来の夢はコンピュータに携われればなぁという程度です。
一応この先役に立つかもしれないので、IT関連の記事は毎日見るようにしています。
今日読んで面白かったのはこちら。

ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃
ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る
「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由

ひろゆき氏の話は筋が通っていて、本質をズバッと突いているので非常に面白いです。
僕の中では憧れというか、尊敬してます。
それと、3番目の記事ですが、大学(高専)で学ぶものは本当に基礎的なことで、大切なのは在学中にどんなことをしたかが大切だなと思いました。
夏休み中に電気回路のひとつでも組んでおかないとダメな気がしてます。
プログラミングとかも。
まあ、いつものように口だけで終わると思いますが。

今日は地上波でエヴァの映画があったようですね。
うちは反オタク意識が強いので、見ることはないです。
一応家では隠れオタ、ということになっています。多分バレてます。
ポスターとかは貼ってないので一人暮らしをしたらむちゃくちゃ貼ろうと思ってます。
実家に脛カジって生きて行きたい衝動に駆られますが。

他人の幸せってこんなにも不味いものだと実感してます。
街中でうわあぁぁああああぁあって叫びたい気分。
そんなレポート三昧の学生の心境。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/03 23:20 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

死ぬことが出来るという希望 

死ぬことが出来ないという絶望。
死ぬことが出来るという希望。
ある本でこう書かれていました。
理解出来ない人が大半を占めるかと思いますが、僕はいつも「本当につらくなったらいつでも死ねる」というスタンスで生きています。
実際、死ねないというのは絶望です。
どんなに苦しくてもつらくても、現実から目を背けちゃいけなくて、闘わなければいけなくて。
そんなつらい日々。
死ぬというのは逃げ道だけども、それがその人にとって最後の希望だとしたなら、やっぱり死ねたほうがいい。
今日もなんとなく、窓から見える青い空と白い雲を眺めながら、そんな事を思いました。

脳死判定の改正案で本人の意思がなくても臓器移植が出来るようになりました。(家族の許可は要ります)
これで死んでからも人の役に立つことが出来ます。
やっぱり無駄に生きるよりは人のためになりたいものです。
ですが、家族がもし脳死になったとしたら、臓器移植をして欲しくはないというのはエゴでしょうか。
脳死であっても本当に死んでるわけではありません。
体の中はちゃんと活動しているし、髪だって伸びます。
話しかけて返してはくれなくても、やはり生きています。
そう思うと、やはり家族には臓器移植をせず、延命して欲しいなと願ってしまいます。
僕がもし脳死したら。
僕の家族は臓器提供をするのか。
そんな事を考えてしまいます。

ニコニコ動画ではVOCALOIDのPSPゲームがでて盛り上がってますね。
流石に買いませんが。
でもダブルラリアットのPVを見てこれだけで欲しくなってしまったのは僕だけですか。
"から回る事を続けていたら報われると信じていた"自分がいます。
しかしそれは嘘っぱちで、実際はそううまくいかないものです。
いつかは報われるかなぁ。

ボカロの恋愛ソングを全く聴かないのは経験の問題だと気がついたきつねうどんでした。ノシ
ボカロじゃなくても聞きませんが


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/04 23:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

癖 

自虐癖はありますが、自傷癖はありません。あしからず。

暑かった。
やたらと宿題が出てるので、とりあえず大体終わらせておきました。
気がつけば期末テストまであまり時間が無いんですね。
ほんと、気が休まりません。
レポートもちょいちょい手をつけてますが、まぁあまり進みませんね。
図書くのメンドクセ。

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/05 22:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

※本物 

待ちに待った本物です。

何度偽モノに釣られたことか。
久々にゲラゲラ笑わせてもらいました。
本当に腹筋が崩壊します。
世の中はリア充ばっかりで心がダークサイドへ落ちることが多々ありますが、見てる間の約20分ほどはすべてを忘れて楽しめます。
見終わったあとに数検のことを思い出して(´・ω・`)となりました。
実際あまり時間ないんですよね。
なんか取れないような気がしてきました。
とりあえず1次だけでも・・・合格したい。

そんな月曜日でした。
とりあえず・・・レポート終わらせないとなぁ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/06 23:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

追悼 

このようなことがありました。
6月末大量削除事件
>6月30日21時現在削除された動画の総再生数は少なくとも2000万再生以上にもなる。今回の一斉削除は権利者削除史上で最も大規模な削除の一つと言えよう。
有名どころが軒並み削除されました。
詳しくは記事をご覧ください。
正直、MADに関しては企業にとってプラスになることだと思うのですが、やはりそう思わない人が多いですね。
角川やランティスはMADに対して友好的で、削除もあまりしません。(アニメ丸上げ等は削除されますが)
対してキングレコードは非常に厳しかったり。
企業によって本当に解釈が違ったりするものですよね。
僕はハルヒをYoutubeで見て、いろんなグッツを買ったりしています。
けしてMADは不利になることではないと思うのです。
でもまあ、それが浸透することは無いんだろうな・・・。

明日は実験ですね。
昨日レポート書きを進めて、4分の1ほど終わりました。
あとは図を描いたりすればだいぶ楽になります。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/07 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドレスエンドレスエイト 

涼宮ハルヒの憂鬱#15
以下ネタバレ防止のため、例によって反転させてお読みください。

・・・・・。
とりあえず来週放送はないようです。
再来週に2話連続放送とのこと。
テスト直前なので逆にありがたいかも。そうでもないか。

内容的には、また朝比奈さんの浴衣が原作と違い、やっぱり金魚じゃないまま進むのかなと思ったらこれですよ。
次に金魚柄になったらそこでおしまいですかね。
相変わらずつまらなそうな長門。
あの顔も可愛いです。
今回でリピートは15513回でした。
前回は15499回でしたので14回増えたようです。
さて、いつ終わるやら。

京アニは人の予想の斜め上を行きますね。
もう予想できません。
消失はちゃんと放送するのかな。
次はキョン、がんばるんだ。

というわけでそんな感じです。

2日間更新が無かったのは、ネタが無かったからです。
水曜日で丁度ネタが尽きるようです。
まあいろいろありました。
ハンドボールで2ゴール決めたとか。
いつものようにどうでもいいことですね。はっは。
それでは地獄の金曜日ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/10 02:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

思い出のマスパ 

僕が中学校のとき、友達に勧められて最初に聞いた東方の曲が恋色マスタースパークでした。

そんなわけでアレンジ作品を聞いてみると、非常に懐かしい気分になって、なにかしんみりします。
僕の青春ってこんな思い出ばっかりだな。

特にネタも無く、どうでもいい一日になるかと思いきや、愛用の携帯が逝きました。
享年2年4ヶ月。心身はボロボロでした。
正直ずっと使っていたかったのですが、寿命がきてしまいました。
と言うわけで明日新しい携帯を買います。
何にしようかは決めてませんが、普通のシンプルな奴にしようかと思ってます。
あんまり高いとアレだし。

すうけんのことなど忘れていたい。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/11 00:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ありがとうさようなら 

携帯を買い換えました。
新しい携帯はSH002。もちろんauです。
CMで宣伝されてるいわゆるソーラー携帯。
まだ操作に慣れてないせいか、打ち間違い連発中です。
ま、そのうち慣れるよね。
前評判として、操作をしてからのレスポンスが遅いといわれてましたが、前機種W51Sと比べると確かにそうかも。
機種を変えてはみたものの、大した性能の違いは無く、やっぱり携帯の進化は止まってるのかなと実感しました。
あと2年は変えない方針です。
個人的にワンセグを使う気はないし、音楽も聴かないし、カメラの性能を重視してないので、そこまで高性能なのは求めてなかったりします。
でもまあせっかくなのでわりといいのにしましたけどね。
何がともあれ、これからよろしく、携帯よ。

今日は11日ですね。ハンマーの日ですね。

何だこの感動は。
寝たかと思ったら歌詞が深くて、感動しました。
一度聞くことをオススメします。
それともうひとつ。

感動した後に絶望的になりました。
あー死にたい。
このうp主の作品はどれも絶望的でオススメです。
ほんとに救いようなし。
まるで僕のことを歌っているかのよう。
鬱だ。

今日はすうけん!がありました。
結果は1次試験はいけそうですが、2次はちょっと無理な感じ。
自信のあった問題が、答えあわせでダメだったので奇跡を信じるしかないようです。
次回は絶対に合格を目指します。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/11 22:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんて絶望的なんだ 

ハルヒ放送予定表

2009年7月16日(木)25:45~「全英オープンゴルフ」放送のため放送休止
2009年7月23日(木)25:45~26:45 2話連続放送

2009年7月30日(木)25:45~「全英女子オープンゴルフ」放送のため放送休止
2009年8月 6日(木)25:45~26:45 2話連続放送


絶望した!新潟に絶望した!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/12 00:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

無気力休日 

何にもしなかった。
勉強とかレポート書きとか。
何にもする気が起きない。
テストまであと2週間だというのに。留年の危機だというのに。
何やってるんだろう。
頭がボーっとして、何もかも上の空で。
どんどん鬱になる。
何か物凄く叫びたい。
窓から「あああああああああああああああああああああああああああ」と叫びたい。
カラオケにでも行こうかな。

夏休みも1ヶ月きったわけですが、あんまりうれしくないのはなぜだろう。
やりたいことが無いからかな。
去年とは違う夏休みにはしたいけど。
・・・。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/12 22:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタは無いがレポートがある 

今日はニコ動でネタを探してみたけど全く無かったのでITmediaとかでネタ探しをしたんですがこれも無く。
まぁ、月曜日に話題が無いのは分かりきったことですけどね。
明日は動画がたくさんアップされてると思うので期待します。

さて、レポートが迫ってきております。
大体半分くらいは終わったので明日もやれば余裕で終わりそうです。
毎回これくらいがいいですね。やっぱり切羽詰るときついです。
英語の宿題やら物理のレポートやらありますが、一つ一つなくして行こうと思います。
あと休み時間中に勉強するようにしました。
以外に集中できて、僥倖です。
勉強癖が付いてきていい感じ。留年回避なるか。

ではこんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/14 00:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

こりごーり 

前回のレポートで教訓を得たらしく、みんなやたらレポートが終わるのが早かったです。
かくいう私もその一人で、今日は2時半ごろには終わってました。
書き終わった後のこの開放感が素晴らしいですよね。
というわけでこれからテスト勉強に入るわけですが、さてなにからやろうか・・・。
ひとまず点数の危うい微積からやってますが、果たしてテストになって点が取れるかどうか。
やれるだけやります。

うわ、なんにもねぇノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/16 00:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

∞8 

涼宮ハルヒの憂鬱#16は今週新潟では放送されませんでしたが、ゴニョゴニョで見ました。
では以下感想です。

内容的にはエンドレスエイトでした。まぁ当たり前だけど。
これで12話~16話までエンドレスエイト。
次回も多分エンドレスエイトなので6話連続です。
描写が毎回変わっていて、楽しめます。
特に、古泉の"I love you.”の場面とか、キョンの中の人の杉田のアドリブとか。
またガンダムネタでしたね。よくわかりませんが。
最後の場面で、キョンが「8」をラクガキしてましたね。
この場面でようやく8の関連性が分かりました。
あとハルヒがぐるぐる遊具を回す場面や、最後の時計のシーン。
結構感動したんですが、僕だけですかね。
7時で夏休みリセット。やり直し。
今年の夏休みはリセットしたくない夏にしたいです。

というわけでテストまであと10日を切りました。
もうダメかも分からんね。
努力、しないと。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/17 23:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

18 

7月20日は海の日、そして僕の誕生日。
なんか想像していた18歳とは違うなぁ・・・。
やっぱりというか、予想通りずっと彼女は出来ないし、全然変わってない。
案外こういうものですよね、誕生日って。
小さいときは誕生日なだけでうれしかったんですけど、今は果たして自分は1年どう変わっただろうかと考えてしまうようになりました。
今までの17歳の自分と違うところ・・・なにかあるかな。
タイピングの速度と打ち間違えが減ったことぐらいかも。
進歩といえば進歩ですけど、全くうれしくないのはなぜだろう。
席次も上がんないですし。
・・・なんで18歳の誕生日にネガティブになってるんだろう。
まず、そういうところから変えていこうと思いました。

ついでにですが、今日はCLANNADの風子とらき☆すたのみさおの誕生日です。
ケーキ買ってこようかな。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/20 00:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

粛・20000アクセス 

7月20日、20000アクセス突破しました。
誕生日にうれしいことがありました。よかったよかった。
というわけで粛日でした。
ええ、絶望先生のネタです。

つーわけで18歳という1日でした。
ほんとになんにもなかった。
テスト前で勉強ばっかりだし。
パソコンを自粛しようと思ったのですが、シャーペンが動かなくなったので。
正直、焦ってます。
なんか勉強しても勉強しても足りないような気がして、何かに追われてるような気がして。
もっとがんばろう、いやマジで。

で、息抜きに三題噺を書いてました。
三題噺は、3つのお題で物語を書くことで、もともとは落語だったりします。
友達何人かで「キング 平方根 柿の種」で書いてみました。
少々長いので追記に。
同じお題で書いた人がリンクしてある人の中にいるので、違いを楽しんでください。
ベクトルが違いすぎて絶望しました。

では三連休よ、さようならノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/21 00:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夏 田舎 双子 

三題噺・第二弾です。
お題は「夏 田舎 双子」
前回とベクトルを変えてみましたが、最後が何か続きがあるみたいになってしまいました。
ちなみに続きを書く予定は無いです。
慣れないことに挑戦したらこのザマだよ!
何か痛々しい上にありきたりな題材。そして最後こじつけ。正直反省している。
それでは追記から。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/22 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

気がつけば 

いつの間にやらテスト直前ですね。
わりと勉強してるわりに身についてない希ガス・・・。
土曜日は丸一日勉強する!わけもないのでまあ目標6時間オーバーで。

涼宮ハルヒの憂鬱#17 エンドレスエイト視聴しました。
いつものように感想です。

最初のプールのシーンで、ハルヒが原作と違う水着だったのでもしやと思ったら本当にまたエンドレスでした。
原作ではハルヒの水着が『赤のタンキニ』、みくるの浴衣が『金魚の絵』なので、これと同じになったとき終わるかもしれません。
また、今回天体観測でのキョンと古泉の掛け合いが非常に面白かったですね。
まぁ、そろそろ書くネタがなくなってきたんですけどね。
次で7話連続。
僕の予想では8話連続になるんじゃないかなと。
いやぁまさかそんなわけないよな・・・。

雨、降ってきました。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/25 00:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

割とがんばったらしい 

テスト経過

初日:
前期あまりよくなかった物理はがんばったらテストが予想より簡単で拍子抜け。
計算機システムと電気回路は相変わらず予想を裏切る問題を出題されて撃沈。
物理以外はちょっと厳しいかもしれません。

二日目:
前期で青だった英語は前日にがんばる気にもなれず、教科書を読むのみで挑みました。
テスト自体は前期より楽でした。先生のやさしさだと思います。
ほぼ黒点確定の基礎力は前日に一周するのみでしたが、それなりに解けました。
そして評価ギリギリの電子回路はいつに無く本気で取り組みましたが、空回りするようなテストで、出来たのかどうか自分でも分かりません。
とりあえずトイレの神様にでも祈っておきます。

明日は微積・電磁気・ディジ論です。
この山場を越えればテストは9割終わったようなものです。
実際、これらは評価が危ないので、結構やばいです。(特に微積は評価で31点)
ぶっちゃけ電磁気は勉強しても取れる気がしないので諦めてますが。

ま、そんなこんなでテストは折り返しです。
カラオケ行きたいし麻雀したいし、テストが早く終わるとそんなことばっかり考えてます。
それが唯一の希望ですがね。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/28 23:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

新ジャンル 



新ジャンル絵遊び

俺の青春ですねわかります。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/31 00:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドレステスト 

テストはエンドレスじゃなくてよかったですね。
ハルヒのようにこのテストの一週間が繰り返されるのであれば、そのときは工業数学と電磁気をもっと勉強するようにデジャヴを残したいです。

というわけで今日で長かったテスト週間は終わりました。
3日目~最終日までを振り返ります。

3日目:
評価赤点の微積は中間テスト終了後から手をつけていたため、それなりにできたと思います。
何度も解いてるうちに楽しくなってきて、やっぱり数学は解けると楽しいんだな、と改めて実感しました。
みんなが苦しむ電磁気は、相変わらずどんな問題が出るのか全く予想できず、正直なにも対策せずに受けました。
結果が返ってくるまでは分かりませんが、ひどい点数だと思います。夏休み中に学校に行くことがないようにしたいところですが。
ナメてかかるディジタル論理回路では、解答用紙が白紙だったりテスト中に出席を取ろうとしたり、いろいろありましたが、予想より簡単な問題で助かりました。
今回のテストの中では一番出来たかもしれません。

4日目:
そして悪魔はやってきた。工業数学。
どうよく見積もっても最高で赤点。どうしようもありませんでした。
過去問と、出そうなところを中心に勉強してましたが、半分自分が出ないと踏んでたところが出てしまい、回答に空白ががががが。
もっと授業中に理解しながら、時間をかけて取り組むべきだったと反省しています。
もし再試があったら、全力で行きます。
意外とみんなが恐れていた体育。
先生が出ないと言っていたところが出たりしましたが、全体的によくできたと思います。
一生使うことのない知識を身につけた感はあります。

最終日:
思わぬ伏兵、国語。
いつものように無勉強で挑んだら、案外解けませんでした。
毎回60点前後は取れてましたが、今回は赤点かも。もっとまじめに授業を受ければよかった、と思いました。
ナメてかかる教科その2、メカトロニクス。
テスト開始直前に「過去問の1割だけ変えました」の一言で勝利を確信しました。
むしろ過去問しかしてませんでした。
若干内容を忘れたため、いくつか落としましたが、それでもそれなりに点数は取れると思います。

総括:
自分でこの問題が出そう、過去問で出たからでる、と安易に思っていると痛い目を見ることになった。
前回の教訓を生かし、機関に入る前から勉強したが、やはり途中で息切れした。
また、一方に力をかけすぎて、もう一方が死ぬパターンがあったので、ペース配分についてしっかり検討したい。
微積に関しては継続の力でなかなかいい感触だったので、こういった教科を1つから2つ、3つと増やしていきたい。
次回への課題としては、パソコンをつける時間帯に注意したい。

長々と書きましたが、恐らく全部まじめに読んだ方はいらっしゃらないと思います。
まぁ、一人語りですし、僕が満足できればいいんですけどね。
ちなみにテスト期間中あまり更新できなかったので、今日は4回更新します。(この記事で2つ目なのであと2つ)
よろしければお付き合いください。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/31 17:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

7週連続 

涼宮ハルヒの憂鬱#18はもちろんエンドレスエイト。
今回で終わることが出来るのか。それでは感想です。

ま、予想通りと言うか、来週もエンドレスエイトです。
次回で『8』週目なので、さまざまなところで言われてますが、来週で終わると思います。
これで終わらなかったら・・・、考えたくないですね。
今回の感想ですが、今までとかなり違った部分が目立ちました。
内容的にはほとんど同じなのですが、声の雰囲気と言うか、そういったところに違いがあったような気がします。
また、絵的に変化はあまり無かったはずなのに、なにかこれまでと違った感じはあります。
この話は僕的にエンドレスエイトの中ではかなり好きな部類になると思います。
特にキョンが寝てるときにズボンのケツに手を突っ込んでたり、朝比奈さんの慌てふためきがリアルだったり、杉田氏のアドリブとか。
絵も自然な感じがしました。長門がメロンソーダを飲もうとしたシーンとか。
あと古泉が甚平でしたね。どうでもいいけど。
それと、やっぱり浴衣が原作どおりの表現ではないんですよね。
ここが鍵なのかなぁと個人的には思っていますが、どうなんでしょう。
それは終わってからのお楽しみ、ですかね。

見てる人の中には、いい加減にしろという意見もありますが、僕は面白いと思います。
それだけ、この話にかける思いと言うものが伝わってくる気がします。
贔屓目だからかもしれませんけど、ちょっとずつ表現が変わってる点とか、よく見ると感心してしまいます。
まぁ・・・早く消失見たいんですけどね。

と言うわけで感想でした。
アンチは人気の証拠です。
が、いい気持ちはしません。好きだといってる人のところに、水を差すようなことは絶対にやめてください。
批判的な意見は、そう思ってる人立ち同士でやって欲しいものです。
その作品に対して思い入れのある人だっているはずですし、否定されたくないものは誰にでもあると思います。
最近はそういったことに無頓着で、人の気持ちを考えずにべらべらしゃべって、怒った人がその人を殺めてしまう事件が起きているんです。
自分の言いたいことをそのまま喋るといいことありません。
まず言う前にひとつ考える。これが大事だと思います。

話が逸れました。
でもまあちょっと最近そういうことがあったので、書きたくなりました。
誰でも否定批判したいことはありますけどね。
好きなものを否定されたら、誰でも嫌な気持ちになるはずなので、それを念頭に、批判するにしてもソフトな表現で言えばいいと思います。あとひとつ批判したらひとつ褒めるとか。
例えば、
「○○という作品が好きで見てるんだけどどう思う?」
と聞かれたら、
「僕はこういうところが好きじゃなかったなぁ。でもあの場面はなかなかいいと思った。そういえばこのシーンのあれがちょっと気になったんだけどそれどう思う?」
と、ちょっと相手に聞いてみるのもいいかもしれません。
「でも」「だけど」「だって」は使われると不快感になります。
言い訳するときによく使いますよね。自分でも気をつけてはいるんですが、使ってしまいます。
人を不快にさせないってかなり神経を使わないとできません。
これも会話の空気を読む上で必要じゃないかな、と個人的な意見でした。

長々と書きましたが、全部読んだ方はいらっしゃいますかね。
予告どおり、今日は4回更新します。(これで3回目、あと1回)
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/31 17:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エンドレスブログ 

はい、この更新で4回目です。
もし1~3回目を読んでない人は是非そちらのほうも・・・やっぱり読まなくていいです。
ちなみに何でこんなに書いてるのかと言うと、ストレスの発散ですかね。
僕だけかも分かりませんが、こうやって文章を書くのが楽しいです。
将来こういった職業に就ければいいんですが、そんなうまい仕事があるわけも無く、なかなか難しいものです。
好きなことを見つけるのはいいことですけどね。
今のところ「これ!」といったやりたいこと無いですし。
しいて言えば、ドワンゴに行ってみたい、ぐらいでしょうかね。職業体験でいけないかなー。

もう夏ですが、梅雨が明けてません。
毎年この時期にはもう明けてるはずなのですが、まだらしいです。
どうも長岡花火の日もあまりよくないらしく、若干心配ですが、なんとか曇りでとどまって欲しいものです。
天気予報では、長岡花火が終わるくらい(4日5日)に梅雨が明ける「かも」だそうです。
家の近くの田んぼの稲は花が咲いていて、雨が降らないで欲しいなぁと願ってます。
僕は夏が一番好きなので、本当に早く本格的な夏の到来が待ち遠しいばかりです。

いつものようにIT関連のニュース記事をめぐっていると、こんなものが。
産経新Web面にTwitterやひろゆき氏、「エンドレスエイト」も 「ネットは政治や経済と同列」-ITmedia
僕は毎日、新聞を読んでる(読売)のですが、産経新聞では新聞の「紙面」にWebのニュースを書くことを始めたようです。
ニコニコ動画とか、2ちゃんねるとかそういったディープな話にもついても書くようで、今後が期待されます。
一番びっくりしたのは、テレビ欄にはニコニコ動画の広告と、「ニコニコ生放送」(ニコ生)の12時間生放送の番組表も載せたところですね。
これによって、どのようにWebが、新聞が、変わっていくのか、非常に楽しみです。
正直、買って読みたいのですが、流石に新聞のバックナンバーを売ってる訳も無いので、学校のブラウジングコーナーに行くしかないんですかね。
でも休日分は・・・。
こりゃ買うしかない! 買わないけど。
でも本当に読みたい。もし家で産経新聞を取っているという人がいたら貸してください。
いや、マジで。

今したいことは麻雀。
天鳳で先日ようやく初段に昇格しました。
でもやっぱりみんなで卓を囲んで麻雀を打ちたいものです。
夏休みは長いのでいっぱいやりたいです。
宿題は・・・今はあんまり考えたくないです。
とりあえず、しばらくは2段昇格を目指したいと思います。

いやぁ、こんなに書くと流石に手が疲れますね。
なんかもう一回書けそうな気がします。
これまでの月間最小更新数は25なので、それに届くようにしようかなー。
夏休みが待ち遠しい一週間になりそうです。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/07/31 18:12 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








