 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

read air 

生きていくうえで空気を読む、ってのは大事だけど時にはあえて空気を読まないほうがよかったりするよね。
僕の場合空気を読もうとして深読みした結果空気の読めなかったことが多々あります。
大切なのはその空気をどうやって取り返すかで、失敗したと落ち込まないで次に生かす糧にしないとです。

さて、今日は開校記念日でした。
とはいうものの、休みではないので知らない人も多いかもしれません。
そんなことよりもテストのことで頭いっぱいですからね。
僕も頭がいっぱいで、昨日は現実から目を背けました。
おかしいなあ・・・勉強しようと思ってたはずなんだけどなあ。

気を取り直してニコニコ視聴。
しもさんの新作発表を明後日に控え、どのような動画が上げられたのか。


この動画を見る前に、まずはこの人の作ったマイリストを見ることをオススメします。
知ってる動画がいくつかあると思います。
いつかこんな動画が作れればいいなと、そんなテスト3日前。

ついでにテスト勉強用BGMもよろしくお願いします。

何曲か追加したのでどうぞ。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/01 18:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

最底辺 

僕は今すごく鬱です。
テストが近いから。
でもこんなんで鬱だといったら、もっと鬱な人に申し訳ないです。
多少つらいことがあっても、僕より苦しい状況の人はいるはずで、そう思うともっとがんばろうと思います。

そんなわけでテスト2日前です。
正直言って自信がありません。
専門教科は自力で解けず、教えてもらってばかりです。
自分がいかに普段勉強してこなかったかが露呈します。
ブログ書いてる時間とかを勉強にまわせば・・・なんて何度思ったことか。
それでも書いてるのはストレス発散のためです。
ストレス発散がブログ書くだけなら安いですよね。
テストでひどい点数とってまた胃が痛くなったら意味がないですけど。

相変わらずテストが近づくにつれ勉強時間が減ってきてます。
飯食ったら勉強する。たぶん。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/02 18:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/03 07:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

勝った 

結構がんばったらそれなりによく出来ました。
難しさを考えたらいい感じです。
ま、箱を開けて見ないと分かりませんが。

それにしても行きたかった。
らき☆すた in 武道館 あなたのためだから
DVDで出ないかなぁ・・・。
せめてみさおの部分だけでも。
三十路岬も聞いてみたい。
らき☆すた組曲も見たい。
DVD!DVD!

そしてこれも欲しい。
まだ曲がすべて公開されている訳ではありませんが、これまで公開されたタイトルで充分です。
物凄く欲しい。
あと4タイトル。気になるところではあるね。
予約して買うかそれともどっかで売られるのを待つか。
確実に買うなら予約だよね。
amazonOKかな。
KOnozamaになるかもだけど。

あんまりネタも無く申し訳ない。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/05 17:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うへへ 

メカトロも工業数学も物理もわからないのれす(^q^)

そもそも木金の教科に力を入れすぎて週明けの教科はさっぱりです。
だいぶ気が抜けてます。
腑抜けです。
本当にだーらだら。
どうでもいいですがブログのネタも湧かないし。
いつもはなんとなくこういうネタを書こうと決めてたりするんですが、管理画面を開いても特にこれといったネタも無く、つまんねー記事書いてます。
七色のニコニコ動画は相変わらず荒れてるし。
七色の感想としては、最初うーんちょっと・・・と思いましたが後半になるにつれてよくなっていった気がします。
特にイネイネやみなぎってきたあたりが好きです。
と、ネタをひりだしてみましたが、特に面白くないですね。
まあそういうブログですし。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/07 16:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

502 

僕がこのブログで記事を書き始めてから502記事目となりました。
500を超えても特に感慨にふけることはありませんが、とりあえずこの時間を勉強に当てていれば(ry

残念なことに勉強は全くはかどらず、赤いものが見えてきました。
パソコンを親にボッシュートされるかもしれません。
僕が今できることは、月曜日の3教科をあきらめて火曜日に焦点を絞ることです。
そうすれば救われる・・・。なんてことはなく。

現在午前1時。眠いです。
早く起きて早めに学校行って悪あがきしようと画策してます。
実際その方が勉強できそうな気がします。
起きれるかが問題ですけどね。

赤点を取りそうな不安で腹の調子が悪うござんす。
こんなことにならないように誓ったはずなんだけどなあ。
人生うまくいかないものですね。
夏休みまであと2ヶ月だと思って前向きに生きようと思います。
ほいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/08 00:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うわあああああ 

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



どうも全体的にやらかした感があります。
微分積分に力を入れてディジタル論理回路をおそろかにしたら、どっちもダメでした。
ディジタル論理回路のほうが簡単だったのでこっちに力を入れるべきだったのかも。
そして電磁気学のテスト落ちました。
前のテストで落とさなかったところを落としてしまい、絶望しました。
本当に上のAAみたいになりましたよ。
('A`)

明日はようやくテスト最終日です。
正直英語は捨ててます。
何かもう勉強しても焼け石に水のような気がしてます。
なにせ1年生2年生とマークシートの偏差値は30台が基本でしたしね。
今回は難しそうだし、GTECの問題とか出されても解ける気がしません。
また補習組になりそう。

もう明日何して遊ぼうかなと考えてるわけですが、期末試験まで2ヶ月を切っているという現実を見ると、今から勉強しないといけない気がします。
本当に前期留年だけは避けないと。
特にベクトルとかは1からやり直します。
まじめに怖くなってきました。

テストが終わるってのにかなり後ろ向きです。
3年生はつらい。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/09 21:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

 

       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


前期中間試験が終わりました。
終わりました。

英語が大惨事のようです。マークシートの学年順位が大変なことになりそう。
と、テストについての事はこれくらいにして今日は10日なので電撃文庫発売日です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん「i」―記憶の形成は作為 (電撃文庫 い 9-10)
乃木坂春香の秘密 10 (電撃文庫 い 8-17)
今日買ったのはこの二つ。
電撃文庫MAGAZINEも買う予定だったのですが、置いてなかったので明日もう一度買いに行くことに。
新情報ですが、みーくんまーちゃんのサウンドCDが発売されるようです。(ソースはオビと電撃の缶詰)
みーくんまーちゃんは1巻の内容上アニメ化・ドラマCD化できないと思うので、苦肉の策でしょうか。
みーまーの内容に沿ったBGM?なのかな。
とにかく期待してます。
それとこれが発売されました。
紅はくれなゐ (電撃文庫 た 22-1)
この作者は、僕と同い年です。
僕もこれくらいのものを書いてみたいものです。
夏休みに一本何か書いてみようかな。
内容はどうあれひとつ書けば何か得られるものがあるはず。
HP作りとかいろいろ放置してるしなあ・・・。
期待してくれてる方もいるので何とか完成に近い段階くらいには持っていきたいです。
やりたいことはたくさんあれど、完成するのはほとんど無し。
「最後までやる」これが今年の目標かな。

英語の宿題が出てるのでとりあえずやらないと・・・ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/10 15:12 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

鬱真っ盛り 

テストが終わったらまた後ろ向きな思考しか出来なくなりました。

元々後ろ向きに生きてきたのでそういうことは珍しくないのですが、テストの圧力がなくなったらふっと湧いてきました。
どっかの本の言葉だったと思うのですが、人間は馬鹿だから勉強する。馬鹿なのに勉強しない馬鹿はゴミである。ってな感じの言葉がありました。
頭がよかったら勉強する必要はない訳で、一見完璧に見える人も自分では馬鹿だと思ってるから勉強するんじゃないかなと思います。
人間、欠点を補うには何かを学ばないと。
僕は欠点だらけです。欠陥住宅ですよ。
自分の足元がぐらぐらして崩れてしまいそう。
そんな生き方だといつかは崩壊するんだろうかね。

生きていれば嫌なことはたくさんあるわけで、僕はかなり我慢してきました。
我慢してもそれが自分に返ってくることはなくて、損なことばかり。
でも我慢すればするほど社会に出たときにストレスのキャパシティが大きくなっていく。
そう思うと、やはり子供のときから我慢はしたほうがいいのかなと。
個性が失われる、そうならないようにしないといけませんが。
我慢強い人間が勝ち残る社会ならいいなあ。

僕はいつも後ろ向きに前を歩くことを心がけています。
小学校とか中学校のときは、本当につらくなったら学校来なくていいやとか、引きこもってればいいやと思い続けて学校に通ってました。
結局不登校にも引きこもりにもならなかったのですが、そういう気持ちって大事だと思います。
嫌になったら不登校になろう、だからもう少しがんばろう。
そんな少年時代。
まあ最終手段として自殺を考えていたときもあったし。
もう少しがんばろう、もう少しがんばろうって生きてきたら今こんな感じです。
怠惰に生きてるだけじゃんって言われても否定できません。
死ぬよりいいかな、怠惰に生きてるほうがと考えれば少しは気が楽です。
生きてるだけで人に迷惑をかけることも往々にありますけどね。

テストの前後はこうなりますなノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/10 23:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

地球は青かった 

青かった。

あまりにも散々だったので、「期末テストに向けて今から勉強する会」が発足しました。
いつもの2倍勉強してもダメなら4倍、8倍勉強する次第です。
今度は嘘つかない。
僕は追い込まれないと取り組めないダメ人間なのです。
今回ばかりは本当にひどい。
生き抜きも入れないと途中でやめてしまうのは明白なので、今までどおりパソコンをつけてニコニコ動画を見たりしますが、ちゃんと勉強してから見ることにします。。
ちょっとずつ見る時間を減らせればなあ・・・と思ったり。

明日はテストがいっぱい返ってきます。
そりゃあもう絶望的な教科が。
机で死体になってるかもしれませんが、そっとしておいてください。
ゾンビのごとく復活して期末で取り返します。
「どうにかなる」って言葉はもう通用しません。
そう自分に言い聞かせてがんばります。

昨日の宣言どおり電撃文庫MAGAZINEを買いました。
付録にシャナのポスターが付いてきましたが、貼る環境に無いので残念ながら棚に収納されます。
ちょっときわどいので・・・。
入間人間(みーまーの人)の新作を読みましたが・・・相変わらずグロイ。
ネタバレはアレなのでしませんが、飯前に読むんじゃなかったと後悔しました。
そして言葉遊びのうまい人だなと常々思います。

ライトノベルは読んだ後何か得られるものと、そうでないものがあると思います。
読んで「あー面白かった」だけじゃなくて、なにかこう考えさせられるような。
僕は涼宮ハルヒの憂鬱に物凄く影響されました。
純粋に楽しめるだけでなく、何か心に残る、そんなラノベがいいですね。
ま、時には何も考えずに楽しめるラノベもいいですが。

明日の地獄は何色?ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/11 23:09 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

意外と普通 

嵐を予想したわりにはそうでもなかった。

工業数学は予想通り紅色。
物理はギリギリ黒で、基礎力学は100まであと6点でした。
みんな点数が高かったのでまあ普通ですね。
でも簡単な問題だけで6点落としてしまいまして・・・。
100点狙えたなーと少し落ち込みました。

一応、期末テストに向けて勉強をスタートさせています。
とりあえず今はダメだったところの復習をしてます。
特に微分積分。
期末は100点目指して・・・。
あと数検受けようかなと思っていたり。
救済措置として受けると2点、合格でさらに3点がもらえるようです。
話によると準2級をとっても結局意味が無いとのことで、受けるとすれば2級を受験予定。
まだ決めてませんが、復習予習がてら受けてみるのもいいかもしれません。
まあ・・・受かるかどうかは別ですが。

こんな面白そうな記事が。
ひろゆき&夏野コンビが語る「日本のITよ、自信を持て」
この二人の話は本当に面白いので全部読みました。
なんというか、偉い専門家の話よりも筋が通っています。
さすが現場で働いているだけあります。
特に「ニコ生」について多く語ってました。
恐らくこれから伸びるであろうサービス。
もっと面白くなりそうだな、と率直な感想です。

最近コメント返してないです。すいません。
次回はコメ返がありますん。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/13 00:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ダブルミリオン 

ニコニコ動画で26番目の200万再生おめでとうございます。

こちらも本日中に達成しそうですね。


そしてガチムチパンツレスリングも近々達成される模様。
アニキ祭になりそうな予感です。

晴れたら出かける予定でしたがあいにくの曇り空で、諦めました。
明日は晴れるようなので出かけたいと思います。
・・・多分。

相変わらず引きこもりなワタクシ。
でははノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/13 19:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

市内 

お出かけと言うことですが、僕の場合長岡のお店を回るだけです。
いつものように自転車で3時間ほど。
自転車で移動は長年やってるのであまり疲れません。
別に買うものも無く、冷やかすだけですけどね。

21日になにかすることになってしまいました。
詳細は・・・多分言わないと思います。
もしかしたら何かあるかもしれません。
どうなることやら。

さて今日は久しぶりにこれをピックアップ。

今月は激戦でした。
やはりけいおん!とゲーム実況、歌ってみたは強い感じ。
そして1位は。
来月号はどう考えてもアレですね。
記録更新を期待してます。

月曜日がやってくる・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/14 23:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

完全に中毒だ 

今日は絶対にニコニコ見ないで勉強するんだ!と心に誓ったのに結局勉強したあと見てしまった。
家に帰ってから一度寝たので長く起きれると信じて物理の小テスト対策をします。
小テストの順位がアレだったので流石にやろうかと・・・。
あと英単語もやってます。
どうにかして青色発光ダイオードは回避したい。
あ、数検2級を受験することになりました。
予習復習を兼ねられるということと、なんかみんな2級を受けるので・・・。
相変わらず流されやすいですねえ。

全曲公開されたニコ動せれくちょん2
ようやく予約しましたー。
追加発表した分で、「おおっ」と思った曲はありませんが、しもさんの曲のために買います。なんか文句あっか。
ネギまの限定版も予約したので金がなくなりそうな予感。
マジでバイトせんと。

相変わらずハイクオリティーなこちら。

それにしても仕事早い。絵うまい。
個人的にはあのカオスゾーンの絵が好きですね。
すごく懐かしい気分になります。
壁紙にしよっと・・・。

涼宮ハルヒの弦奏
やばいすごく欲しい。
しかし3000円は僕の小遣い的に厳しい。
でもこのジャケットの長門可愛いよ。
ああっマウスが勝手に!


予約しちゃった☆
どんどんポケモンの新作を買う予定が崩れていく。
これも愛だから仕方ないね。えっなにそれこわい

期末試験は相当がんばらないといけなくなりました。
いや、元々がんばらないとだけどね・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/16 00:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

えっ 

ネギま!の椎名桜子=涼宮ハルヒの憂鬱の森園生
の声優が同じと言うことにびっくり。
なんか最近この声どの人だろう・・・と気になることが多くなりました。
アニメの情報が出ると、まず声優を見てしまいます。
かなめもに水原薫さんがでるので見るかもしれません。
アニメを見る基準として声優という要素があってもいいですよね。
声優を知るとそのアニメへの楽しみも深まりますし。

今日は体育があって疲れました。
今週の金曜日は休みなので何をしようか考えてますが、基本的に何もしない予定。
麻雀したいなぁ・・・と思ったり。
短いですがこれで・・・ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/17 18:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

仁義なき戦い 

どのWEBブラウザが使いやすいかという論争は終わりがありません。
最終的な結論は、誰か作れよってことになりますが。
実際作ってみたいという気持ちはあります。
将来はエンジニアになる(予定)なので何かやってみたいとはいつも思ってます。
僕はわりと口だけの人間なので言ったことを実行することはあまりないのですがね。
こうなればいいなあ、これやったらおもしろそうだなあってね。
ま、そういうのは空想してるときが一番楽しかったりするんで、何もしないのが一番かもしれません。

最近本当にバラエティ番組を見なくなったなと感じました。
テレビ自体見ることが少なくなってるのも原因ですが、同じような番組をやってる感が否めません。
クイズ番組ばっかりですよね。
コストとか考えるとローコストで安定した視聴率を取れるためだと思うのですが、正直飽きました。
あと食べ物食べる系とか。
僕はもうニュース番組とかしか見なくなってきてます。
なんだかんだでニュースみるの面白いし。
今はサッカーとか野球とかもあって僕的にはウハウハです。
BSでプロ野球中継をすることが増えたこともありますし。
せっかくアナログからデジタル放送になるのに肝心のテレビ番組がダメだったらダメですよね。
まだ日本のテレビ番組に失望したくないので、もっとがんばって欲しいなあと願ってみる。

アナログテレビのいい話。
アナログテレビ「私………もうすぐ………。」
(´;ω;`)ウッ・・・
うちはもうデジタルテレビなんですが、やはりアナログテレビには感慨深いものがあります。
あと2年なんですねぇ・・・。早いものです。

明日は休日ですね。
たっぷり楽しみたいと思います。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/18 23:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

永遠の8月 

涼宮ハルヒの憂鬱の放送は予想通り「エンドレスエイト」でした。
以下、ネタバレを含む感想。読む人は↓を反転させてね。

やはり予想通りエンドレスエイトということで。
今回、新OPがようやく流れました。
まだ1回しか聞いてないのでなんともいえません。
録画はしてあるので何度も聞いて見たいと思います。
内容的な面では、最初「あれ?1話だけ?」と思ったら最後怪しげな終わり方。
原作を読んでる方はお分かりだと思いますが、続くみたいです。
ということは後編は・・・。

原作を読んでからだと、カットされた場面多いなと感じました。
が、後編があるってことはそうなんでしょうね。
期待します。
作画のほうはデフォルメがやはりけいおん!っぽかったですね。
これはもう仕方が無い。むしろこれだけ期間が開いてて、京アニのスタッフもだいぶ変わったにもかかわらず、クオリティを維持的てることに賞賛するべきですね。

声のほう。
こちらは割とゲームのほうで結構やってるので変わったところは少ないです。
みくるの声が少し変わったかな、と気にかかる程度でした。
長門の発言が少なく、がっかり。後編は台詞がいっぱいあるはずなので期待。

長門はやはり可愛いと思いました。

エンドレスエイトの次ですが、時系列順で行けば涼宮ハルヒの溜息。
ようやく文化祭前の映像作成の場面が映像になりますかね。
シャミセンとの出会いがやっと・・・。
溜息の次は「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」かなぁ。溜息が終わると再放送が続きますかね。
どこまで新作でやるのかはわかりませんが、まあ消失に行くのは確実ですよね。
現在12話目、再放送で残っているのは4話分。
2クール27話、消失を憂鬱と同じ6話分と考え、溜息2話仮定すれば、「ヒトメボレLOVER」「編集長★一直線!」「ワンダリング・シャドウ」も入るかも。
第3期もある・・・はず(そう信じたい)なので、あとは陰謀・分裂・驚愕で完結。かなぁ。
こういうこと考えてるとやっぱり楽しいです。
夜寝れないときに考えると効果的。さらに寝れなくなる的な意味で。

つーわけでもう3時になるので寝ます。
来週の録画予約を済ませノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/19 02:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

げしだし 

今日は夏至でした。
新潟は30℃を超えたようです。
これからどんどん暑くなっていきますね。
今年は異常気象で寒くなりそうだそうで。
まあ、毎年異常気象ですけどね。暑くなったり寒くなったりで。

あと今日はアルビの試合があり、ガンバに2-0で勝ちました。
久々にテンション上がってきました。
今なら分裂できそうです。嘘だけど
この気持ちのままに勉強を・・・したいところだけど暑くてやる気が。
クーラーつけるのもシャクだしなぁ・・・。

昨日、昼のワイドショーと、ミュージックステーションにアナロ熊がでました。
この着うたが大人気のようで、ニュースになったようです。
まあ僕もダウンロードしましたが。

さて、僕も予約したこれにPVが発表されたようです。

つい右下に目が行ってしまいます。
発売日が待ち遠しい。

今日はなんだか土曜日な気がしてなりません。
ああ、レポート終わらせなきゃ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/20 18:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うわ 

やっちゃったよどうすんだよあともどりできないよ。
みんなうまいなか自分だけ糞で申し訳ない気分になって自己嫌悪。
一人でカラオケ行こうかなと思いました。
まぁ、何やったかは後日(書くかどうかは未定)
慣れないことやったので疲れました。
早めに寝て明日に備えようノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/21 23:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

積み上げる課題 

・物理小テスト
・英語の宿題
・英単語テスト
・電気回路再試
・レポート
・電磁気学小テスト(不確定)
・物理小テスト
・基礎力学テスト


火曜日~木曜日にある課題提出&試験をまとめました。
改めてみるとやばいことが発覚しました。
もう遊ばないと心に誓う。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/23 02:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

レポート終了(ということにした) 

レポートが完成しました。
正直完成度はひどいもので、再提出を喰らいそうな気がします。
でも今の自分の力を出し切ったのでこれ以上無理です。
頭がおかしくなりそう。

レポートが終わっても暇はありません。
英語の宿題と、OCの宿題があります。
そして金曜日には基礎力学の小テスト。
今日の英単語テストは捨ててかかりましたが、奇跡の2点でした。
まさにExcellent(唯一出来た単語)
あと電気回路の再試験がありましたが、あまり勉強しなかったわりにはできました。
50点いくといいなぁ。

最近本当に暇がないですが、暇だった頃に比べると充実してて楽しいです。
なんかこう、俺がんばってる!みたいな。
でも反動でやる気がなくなりそうな気がします。
なんで土日やらなかったのかと自分を責めたいです。
やっぱり自分に甘いです。

カラオケ行きたいなーと思ってたらこんな記事が。
JOYSOUNDのカラオケランキングに「VOCALOID系」 1位は「メルト」
ずっとダブルラリアットを歌いたいと思ってまだ行ってないのですが、ついにランキングができたんですね。
社会がだんだんそういう動きになってることについてはいいことだと思いますね。
マスコミの反応は悪そうだけど。

体育のソフトーボール楽しいですノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/25 00:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

39 

成績表が届かないなあ、おかしいなあって思ったら親がすでに木曜日の時点で持ってました。
母親曰く「冷や汗と汗が出た。お化け屋敷より怖い」とのこと。
内容的には青点がどういうわけか消失し、思ったよりも普通でした。
赤点は工業数学45、微積31、計算機システム44、電気回路45でした。
なんかあっさり期末で取り返せそうな気がします。
電気回路に至っては再試験の結果によっては黒になりますし、工業数学は来週再試があります。
本当に先生が優しくて涙が出そうです。
ありがとうございます。期末ではちゃんと点取れるように勉強します。

さて、涼宮ハルヒの憂鬱の放送がありましたね。
もちろんリアルタイムで見ましたし、録画もしました。
以下、ネタバレを含む感想です。↓を反転させて読んで下さい。(携帯でお読みの方はそのまま表示されています)

前回に引き続き、エンドレスエイトでした。
原作どおり異変に気がついたところでした。
今回はキョンと古泉のからみのインパクトが強すぎて、他に何があったかあんまり覚えてないような。
そして長門可愛い。あのすごくつまらなそうな表情が見事にかけているもんだなあ、と感心しました。
朝比奈さんの浴衣姿の柄が、原作と違ってるなぁと思ったらこれがもしかしたら伏線かもしれません。
原作だと、金魚の絵なのです。
最後まで見ていただいた方はお分かりだと思いますが、来週も続くようです。
放送時間ギリギリのところで、「あれ?」と思ったら、あれですよ。
また時間を戻すのに失敗してました。
「京アニすげぇ」って思いました。魅せますねぇ。
前後編かと思いきや前中後編ですからね。
やっぱり面白い。また来週まで死ねないです。

そういえばですが、前に言っていたこれを買いました。
涼宮ハルヒの弦奏涼宮ハルヒの弦奏
(2009/06/24)
東京フィルハーモニー交響楽団涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

正直長門に釣られて買ったようなものですが、なかなかよかったです。
元々クラシックが好きで、ゲームやアニメの曲のクラシックアレンジはとても好きです。
こう、無意識に指揮を振ってしまいます。ありますよね?
値段は3000円と少し高めですが、ファンなら買う価値があると思います。
サントラの曲のものも収録されてるので、結構何度か見た人じゃないと分からないのもあるかもです。
ま、長門ファンならこの絵を見ただけで買いですよね!!

レポートも終わり、長い一週間でした。
ようやく休みなので、ぐっすり寝ようと思います。ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/27 00:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

梅雨はどこへ 

今日も30℃を越える暑い日でした。
梅雨にはもうなったはずなのですが、梅雨前線はまだ東京あたりにあります。
雨が嫌いな僕としてはそのまま消滅してもらえるとありがたいのですが、そうもいかないようで明後日あたりには雨が降りそうです。
ちなみに明日も30℃を超える予報になっています。
夏自体は好きなので僕としてはうれしいです。
夏休みまで・・・あとわずかですね・・・。

この土日はほとんど勉強しませんでした。
一応再試のあるベクトルはやってましたが、正直できるか微妙です。
数検のほうは過去問見たらいける感じかもです。
2次試験はちょっと無理かなあ。
やれるだけやるつもりですが、課題やら予習やらで意外と忙しかったり。
ブログ書く時間とか減らせばいいんでしょうけどそこらへんはノータッチで。

最近鬱になりっぱなしです。
人の幸せを見ると死にたくなります。
幸せになろうともしない僕が言うのもあれですけどね。
・・・幸せってなんだろうなぁ。

もう月曜日なんですね。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/28 23:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

中島「磯野ーマージャンしようぜー」 

麻雀やりたい。
最近は麻雀ブームのようで、周りの人もやるようになってきました。
それでも場所が無いので話だけにとどまったりするのですが。
「一回の役満より十回の平和」これが僕のモットーです。
でもまぁ、時にはガツンとあててみたいものですが。

自分の語彙のなさに辟易します。
ブログを読み返すと同じ様なことばっかり書いてるし、同じ文体だし面白くないし。
このネタも何回使いまわしてるか分からない。
もっと本を読もうと思いました。
読んで身に付くかは分かりませんが。

最近授業中でも眠いので早めに寝ることを心がけたいと思います。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/29 23:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

2525円 

今日届きました。
ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~
(2009/07/01)
オムニバスsupercell

商品詳細を見る

初回限定版のステッカーが付いてきてニコ厨の僕としてはウハウハです。
いやいいね。
これを友達に言ったりすると、「馬鹿かwwwwww」とよく言われますが、お布施です。
これによってニコニコ動画がもっと発展してくれればなぁと思います。
あと昨日プレミアムの更新をしました。
CDとの代金とあわせて、徐々に財布が軽くなってきますが、気にしてません。
むしろすばらしいことですよね。
え?おかしい?

ニコニコ動画モバイル、EMAから「健全」認定--フィルタリング対象外に
これもプラスになることを期待します。

火曜日はどうも見る動画が多い。
その中から一つ。

この人の作品は非常に安定していて、勉強してるときに聞いてます。
気分がよくなってきますよね。こうリズムに合わせて首を上下に振ってみたり。
ゲーム曲のアレンジとかアニソンメドレーとか大好きなので、こういうのは結構マイリストに入ってます。
演奏してみたに関しては演奏が夏コミとかにCDを出たりしてるので、非常に楽しみです。
ちなみに僕は去年リコーダー演奏者のCDを買ってます。
夏コミは行かなくていいかなと思ったけど、欲しいのがあったら行くかも・・・。

木曜日は球技大会ですね。
うちのクラスは毎回運悪く負けてるような気がするので、今年こそは勝ちたいですね。
明日は雨なので体育はハンドボールかな・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/06/30 23:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








