 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この男 人見知りに付き 

現実世界はもちろん、ネットの世界でも人見知りなきつねうどんです。

ネトゲとかのチャット欄で話しかけられません。
よって行動はいつも一人でした。
現実世界での友達がネトゲでもいないと、本当に一人で行動することになります。
知らない人に話しかけるのって怖いですよね。
逆に話しかけられても結構困ります。
どう対応していいかわからなくて・・・。
異性ならなおさらです。
目的地に女の子がいたらとりあえず引き返します。
この前は自動販売機の前に数人いたので引き返しました。
だって怖いじゃん・・・。
なんていうか僕なんかを視線に入れてしまったら迷惑でしょうから。
絶望先生の加賀愛みたいな加害者意識が。
なんかもう生きててすみません。

前記事へのコメント、ありがとうございました。
なにか「打ち込めるもの」は大切ですね。
青春時代に打ち込んだものは?で「キーボードです」なんて寂しすぎますよね。
新しいものを始めるとして何がいいでしょうか。
今までそれなりにいろいろなことをやってきたつもりですがしっくり来るのがないです。
やっぱり時代は農業でしょうか。
とりあえずキュウリでも育てようと思います。

青春は中学、高校から大学の数年しかないわけで、残りは社会人として過ごさなきゃいけないのです。
人生を80年と考えると、青春はたったの8分の1です。
髪を染めたり、バンドをしたりピアスをしたり、大人があまりいい顔しないようなことでも、青春は短いのだから、それを謳歌するべきじゃないかなと最近思うようになりました。もちろん常識の範囲内ですが。
そう考えると僕は青春らしい青春をしてないんじゃないでしょうか。
コミケに行くことが青春だといえば青春ですが、まったくもって人に言えるようなことじゃないですし、誇れません。
パソコンばっかやって休日は家に引きこもって。
まあ・・・今は楽しいからいいですけど、ふと振り返ったときに後悔するんでしょうね。
青春が同人誌を買うことなんて・・・悲しすぎる。

今日はいろいろ考えることがありました。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/03 01:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

その男 引きこもりにつき 

昨日は外に出ませんでした。

太陽が厚い雲に覆われて晴れ間はなくなりましたが、過ごしやすい気温で、非常に昼寝がしやすいわけで。
10日には電撃文庫の発売日。
もしや今日には早売りしてるのではと思い、近くの本屋へ朝一で出かけるわけも無く、GWの3日目をただただ怠惰に過ごしています。
実はもう前期中間試験まで1ヶ月を切っていて、そろそろそれに向けて取り組まねばいけないのでしょうが、GWという言葉に甘えて明日やればいいやと言う気持ちです。
本当になにもしてないなあ。
パソコンをつけてはみるものの、実際何もすることがなかったり。
PCデポにでも行こうかな、と思うだけ。
無気力な5月始めです。

ニコニコ動画のほうでは、ニコニコパレードが不具合になったりしましたが、こんな動画がうpされています。

らき☆すた組曲のほうは公式ですが、裏のほうはユーザーが作成したものです。元動画
ニコニコでMADを作ってる人はやっぱりすごい。
僕もこんな動画がいつか作れたらいいなと思うだけ。
願望だけです。
構想的にはニコニコクイズとかやってみたい。
多分しませんが。
もう同じようなのがあるし。
まだ誰もやったことの無いことをしてみたい。
という普通の願望。
何か一番になってみたいです。
本当に無趣味で無個性。
家では無味無臭の食べ物を食べてます。もちろん嘘だけど。

GWも折り返し地点ですね。
だからといって何もすることはないですが。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/04 13:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

脛をかじりて 飯を食べつつ よろずのこともせずにけり 

あと何年親の脛をかじって生きるのでしょう。
僕は高専を出たら家を出ろと言われてるので、いずれは一人で生きることになります。
今更一人暮らしなんて出来るでしょうか。
一抹の不安は感じつつも、やはり一人暮らしはしたいものです。
したらポスター貼りまくりフィギュア飾りまくりです。
CSのAT-Xを契約してHDDに録画しまくって休日はそれを見る生活。
悪くないけど堕落した自分が見て取れます。
楽しそうではありますが。

理系男子は世界を率いていてかっこいい(ただしイケメンに限る)
人間は中身で評価される。(ただしイケメンに限る)
女の子は男に優しいもの。(ただしイケメンに限る)
欠点があった方がいい。(ただしイケメンに限る)
どんなに貧乏でもいい。(ただしイケメンに限る)
オタクって面白くて好き。(ただしイケメンに限る)
男の人の涙って繊細でステキだよね。(ただしイケメンに限る)
周りに流されない人ってかっこいい。(ただしイケメンに限る)
無口な男って魅力的。(ただしイケメンに限る)
守ってあげたい。(ただしイケメンに限る)
学歴ないのに頭のいい人ってすごいよね。(ただしイケメンに限る)
彼女なんてすぐに出来るよ。(ただしイケメンに限る)
一緒にいてくれるだけでいい。(ただしイケメンに限る)
夢を追いかけてる人はカッコイイ。(ただしイケメンに限る)
いつか運命の人が現れる。(ただしイケ
メンに限る)

世の中の真理。
今流行の草食系男子どころかただの雑草のようなワタクシ。
最近本当に非モテSNSに入ろうかなと思ってます。
前は入ったら負けかなと思ってたし、諦めたら試合終了だと信じて疑いませんでしたが、非モテチェックでマスターでしたし、周りの人たちよりもすごく絶望的であることがだんだん分かってきて、いったいどうすればいいのかな・・・と。
前にも貼ったこの非モテチェックって実はすごいんですよ。
他の非モテ診断とかだと大抵質問に合う答えが無いんですが、これは選択肢がちゃんとあります。
そう、本当の非モテは非モテ診断で選択肢が無いのです。
例えばこれだと第2問目で、「気になっている相手にメールしました!どのような内容ですか?」とありますが、そもそも異性のアドレスを持ってないし、もし百万歩譲ってアドレスを奇跡的に持っていたとしても、メールなんか出来ないです。
みなさんも非モテだと思っていても、非モテ診断で質問に答えられる選択肢があれば非モテじゃないですよ。
自分に自信がない人も、僕よりはマシなはずです。
がんばって生きてください。


前に書いた電磁気学のアンケートは47点でした。
制御科の人以外は分からないと思いますが、これはひどい結果です。
もしアンケートが返ってきたら晒します。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/05 03:40 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

え○すぱーとになりました! 

タイトルに意味は成しません。愉快な仲間などは関係ありません。新刊がでたとか特に無いです。

今日自分がやったゲームを思い出していたのですが、そういえばこんなのもやっていましたなあと。
真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書・赤の書
友達がやっていたのを見ていて、買ってプレイした覚えがあります。
でもこれクリアしたっけな。
いつものように途中で最初からにしてやり直したような。
ゆきおんなとか出てきませんでした?
プレイした人がこれを見ている人にいるか分かりませんが。
しかし全くストーリーを覚えてないって言う。
残念なことに例によって無くしてしまったのでプレイのしようがないです。
わざわざ中古屋に行って買いに行くほどでもないしなぁ。
思い出はそのままに、ね。

しもさんによるメドレー第5弾がまもなく完成するようです。
しもぶろぐ
中には情報古いよっていう方もいらっしゃるかと思いますが、ぶっちゃけこのブログが書かれた当日に、しかも書かれてから50分後にコメントを残しちゃいました。
いつもはこんなに起きてないんですが、その日は本当にたまたま起きてて、しかもなんとなく見たら更新されていたって言う。
運命感じちゃうわぁ。

うーんメランコリー。
ストレスでにきびって増えるんですね。
金曜日のことを思うだけで増えます。
工業数学は相変わらずわかんないし、電磁気は精神的に・・・ね。
物理も分からないしなぁ。
ほんとなんで制御に入ったかわかんないです。
こんなに物理をやるなんて志望したときには思いもしませんでした。
学校選びは慎重に。
普通高に行ったら行ったでリア充瘴気に当てられそうですけどね。
やっぱり今をがんばるしかないんですよ。
そうですね・・・まずは勉強法の改善から。人に聞いて回ることからはじめましょうか。

ワタクシのライトノベルの読み返し方。

とりあえず全部読む→気になるところを読み返す→もう一回全部読み返す→面白かったところを読み返す→てきとーに開いたところから読む

ライトノベルは長く楽しもう。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/06 00:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

長くとも短い休日 

短かったなぁとこの5日間の感想。
結局のところほとんど家にいました。
することも無かったしねぇ。
勉強もしてないし。
個人的にいらなかったかなGWは。

なんというか自信が無い状態です。
もうどうすればいいやら。
生きるって難しいネ。

人は嘘を吐かないと生きていけない生き物。
正直に何も嘘を吐かない生き方はいずれ失敗します。
だからといって嘘を吐いていいかといわれ言われたらNOです。
時と場面によって最良の結果が生まれるようにしなければなりません。
嘘を吐いてその人が幸せになれるのなら、そう生きていくしかないんでしょうね。
僕も自分に、他人に嘘を吐いたりしてきました。
悲しい人間でしょうか。
嘘を吐くのに慣れてしまうと、生き方を変えられないものです。
せめて自分には正直に・・・生きられるようにしたいなあ。
ちなみに嘘を吐くと書いてうそをつくを読むようですよ。
なんだか皮肉みたいですよね。
うそをはくうそをつく
僕は吐くほど嘘を吐いてますけどね。もう何がなんだか分からなくなってきました。

最近ブログの文体が変わってきたよねと指摘されまして。
それよりも中学校の頃にやってたブログから比べると何度も文体が変わってます。
敬語を使用してるのは中3のときにしてましたかな。
あの時の僕と今の僕は似てるかもですね。
中3のときはハルヒの影響をもろに受けていて、自分はなんなんだろうとかよく考えてました。
その後マテゴーを読んで鬱になったり。
寝る前にいろいろ考えるようになったのはその頃ですね。
そう考えると中学校時代から全く変わってないし、答えも出ていない。
成長してないですねぇ。
まあいつまで経っても答えは出ないんでしょう。
というか答えなんて無いでしょう。あったら困る。

なんか・・・話が逸れた希ガス。
ま、いっかノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/07 00:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

砂の足場 

僕は今にも崩れそうな砂の上なんだろうなぁ・・・。

現在25時32分ハルヒ放送まであと数10分です。
金曜日の地獄に備えて基礎力学の勉強を2,3時間ほど。
久々に勉強したなあと自分でも吃驚でした。
物理は勉強法を変えるだけでだいぶ理解度が違うもんだと実感しました。
試しと言うか、試行錯誤の一環で「基礎的な問題を解く前に基本例題をやる」と言うものをやってみました。
単純な問題をやるよりも、いろんな公式が組み合わさった問題を解くと吸収がいいようです。
これだけ書くと、「なんだよ、もう公式が全部頭に入ってんのかよ」と思うかもしれませんが、全く覚えてない状態で解いてました。
1行ずつこれがこの公式でこういう風に使って・・・というのをいちいちページを戻りながら理解していきます。
物理は図に描くと分かりやすくなるので、自分で分かりやすくなるように矢印を図に書き入れたり、使った公式を隣に書いておいたりすると、後で見返したときに分かりやすいです。
というのも、教科書の回答はひとつずつ丁寧に書いていることが稀で、1段飛ばしで書いているようなものです。
だから回答を写しただけだと、理解が及ばないことが多いです。
自分が分かるように回答を詳しくするのが大切・・・かも。
1段飛ばしで書いてあるようならその1段を埋めるようにしたり、手すりをつけたり。
馬鹿は馬鹿なりに努力しないとダメなようです。
1問解くのに30分くらいかかったし。
テスト時間が確実に足りない・・・。
でも理解は出来たので満足です。
あとは点数がついてくれば・・・。

現在25時45分、ハルヒが始まります。
それを見ながら記事書いてます。
GW明け初日は午後休だったので立ち寄った本屋でこれを購入。
さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)
(2009/04/27)
桜坂 洋

商品詳細を見る

前に某アキバブログで紹介されてたので気になってまして。
読んだ感想。
タイトル通り電波。
ゆんゆん来てます。
ヤンデレっ娘はわりと嫌いじゃないので面白かったです。
でもグロ耐性は無いので若干「うわぁ」となりました。
やっぱり時代はチェーンソーか。

そしてこんな記事が。
入間人間氏のサインほしいいいいいいいいい。
前に懸賞に送ってみたけどやっぱり当たらなかったです。
昔からこういうのは当たったためしがないですね。
そろそろ当たらないかな。

現在26時。
涼宮ハルヒの憂鬱も架橋に入ったようです。
僕の高専生活も・・・もうすぐで折り返しですね。
ちゃんと進級できればですが。
●ノシ<マッガーレ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/08 02:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

8/9 

8月9日ではなく、9点満点中8点です。
本日の(体感時間で)基礎力学の小テストは努力の甲斐があり、1問だけ単位を間違えた以外は完璧でした。
3時間ずっとやっててよかった。
勉強の仕方ひとつで吸収率がまったく違うもんですね。
この調子で次回もがんばっていきたいです。
工業数学のほうでは失態を犯したので次は本気出す。
今の僕ならいけるはずだと自信を出してみる。

何度も書いてますが10日は電撃文庫の発売日です。
帰りに書店へ寄ったところ、新刊コーナーが空っぽになっていたので明日入荷されることを信じて朝一で行きます。
信じれば報われる・・・そう信じていたときが私にもありました。
となぜかフラグを立ててみました。

今週はなぜかネタが多く、しばらくはブログネタに困らないなあ、と思ってたらそのネタを忘れるお決まりの展開。
しかし、ここで友人からの情報が・・・。
ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!
金銀リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
発売は今秋だそうで、今から待ち遠しいです。
まずはDSを買うためにお金貯めないと。
夏休みにはバイトしないと。
バイトするために勉強しないと。
とりあえず今を精一杯生きることが大切ですね・・・。

いつもより若干短めですが、今日はこの辺で。
追記にコメ返があります。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/09 00:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

リーチ一発 

昨日うちに3人呼んで麻雀をジャラジャラやってました。
あまり勝てませんでしたが自分のやりたい麻雀が出来たのでよしとします。
平和大好き。へいわちゃうよピンフね。

一昨日の宣言どおり朝に書店へ向かい、本を購入。
夕方にも行ってまた購入。
今日買ったもの↓
電波女と青春男 2 (2) (電撃文庫 い 9-9)
女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門×3
大きい赤字に間違いはないです。
3冊買いました。
布教用と観賞用と保存用。
長門への愛が一冊800円弱で買えるなら安いものです。

電波女と青春男のほうは、ネタバレ解禁は発売日の翌日0時(この場合11日の0時)なのでマナーを守ります。
このマナーは某大型掲示板で決められていたりします。
こういうルールは必要だよね。

音楽を聴いていると、昔のあの頃を思い出すことはよくありますよね。
僕の場合、長門有希のキャラソンである「SELECT」を聞いていると夏の夜を思い出します。
そのころは音楽プレイヤーでハルヒのキャラソンを入れて、ひたすら聞いていました。
「パラレルDays」は夏の昼の印象です。
中3の夏なのでバリバリハルヒの影響を受けてましたね。
ロケット花火も飛ばしましたなあ。
夏が好きな僕としては待ち遠しいです。
梅雨は嫌いですけどね。雨で自転車使えないし。
その自転車も今年で6年目ですか。
だいぶぼろくなってカラカラ鳴ります。
何回も倒してしまったりパンクしたりしました。
ドリフトして楽しんでいた自分が懐かしいです。
あの頃に戻りたいなあ・・・。

今日は夏日で汗ばむ陽気でした。
梅雨が来なければいいんですけどねぇ・・・。

追記にコメント返信です。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/10 18:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

青春、それは 君が~見た光~ 

間違えた、青雲だった。

計算機システムの宿題である書評の本を買うためにいつもの本屋に行ったら、品揃えの悪さに絶望した。
Amazonで下調べをしていったので、大体こんな感じの本を買おうと思って、2,3冊の中から決めようかなと思ったらKOnozamaでした。
やっぱり長岡の書店は宮脇か戸田ですかね・・・。
とりあえず明日授業が終わったらさっさと買っておきたいです。
英語の宿題が残ってますし。主にGTEC。
GTECは早い人だと1時間もかからないそうですが、僕の場合辞書をいちいち引きながらやっていくので3時間くらいは余裕でかかりそうです。
というか辞書を引いても分からない問題が・・・。
中学校からの苦手意識が続いてます。
前に新聞か何かで、「小学校の英語教育」で英語に苦手意識が付く児童の割合が6割ぐらいだったと書いてあった気がします。
僕も小学校の英語教育が大嫌いで、苦手意識が付いたのは完全にその頃ですね。
やたらとコミュニケーションを取らされたので人見知りが激しい僕は早く授業終われとずっと思ってました。
小学校中学校の学力低下が騒がれてますが、基準となる学力テストをまじめに受けてる人はあまりいなかったと思います。
中には鉛筆を転がしてマークシートに書いていた人もいたので、正直言ってこのテストの意味は無いです。
成績に入らないテストはまじめに受けない人が多かったです。
まぁ、僕はその頃まじめだったのでちゃんとやってましたが、まじめにやってもやらなくても自分には何も返ってこないのでどうでもよかったですね。
そこらへんを教育委員会は分かってないんじゃないですかね。
まあ分かってても対策の立てようが無いとは思いますけどねえ。

とりあえず電波女と青春男 2を読み終わったので追記に感想をば。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/11 23:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

秘密兵器 

小中高と部活では秘密兵器でした。
ずっと秘密のままでしたけどね。

今日はどうも眠くてついついうとうとしてしまいましたが、なんとか寝ずに授業を受けれました。
ただ、明日は体力テスト+英語+実験なので非常につらいです。
途中でだれないようにがんばろうと思います。
英語の宿題が出てたのでやってますが、GTEC終わるかな・・・。
それと木曜日までに微積のプリントをやっておかないと。
つってももうほとんど時間はありませんがね。
もう中間テストまでそんなに時間も無いのでそろそろ・・・ね。
そういって今まで出来たためしがないですけどね。

ポケモンのリメイクが発売決定されたということで、こんな作業用BGMが。

非常に懐かしい曲ばかりで、思わず作業を止めてしまいそうです。
ダイパはやったことが無いので分かりませんが、聞いてみて損はないかな。
金銀リメイクによってさらに神曲が生み出されることを期待します。
それとサントラが出て欲しい。

今日学校で一部話題にでた動画。
【ニコニコ動画】☆ダッタン☆
韃靼海~峡~。
短いですがノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/12 23:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぐわんぐわん 

昨日の体育→英語→実験のコンボで頭がパーン☆しかけました。
結果、帰って飯喰って寝ました。9時でした。
おかげでニコニコ見てないしブログ更新してないし。プチ最悪です。
ぐっすり寝れてよかったけど。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の配信が最終回となり、あとは涼宮ハルヒの憂鬱本編の方を待つばかりです。
それはそうと、OPのCDを買って、「いままでのあらすじ」を聞いてましたが、その中の2番の歌詞で、
おわりおわりそろそろおわり
こんな長い歌詞はいやだ

とあります。
そして、「こんな長い歌詞はいやだ」の部分で、キョン役である杉田智和が「畑 亜貴に言え!」と言ってます。
畑 亜貴はこの曲の作詞をしていて、涼宮ハルヒシリーズの曲の作詞をほとんど手がけています。
個人的には神と崇めてたり・・・。
電波な曲から真面目な曲までよく書けますよね。主にらき☆すた関係は。
というか「いままでのあらすじ」で「こんな長い歌詞はいやだ」って自分で書いたんですかね。
もしかしたら声優陣の遊び心かもしれません。
そして相変わらず杉田さんはアドリブすげえ。

今日は学校では特に何もなく、明日は遠足ですね。
遠足は何か遊び道具を持っていかないと本当に何もすることがないので、暇の潰せそうなものを持って行きます。
だったら行くなよと思われるかもしれませんが、やっぱり焼きそばは食べないと。
みんなと食べる焼きそば。青春ですねぇ。
それに明日は晴れるそうで。
集合時間がいつもより遅いので寝すぎないように注意せねば。

今日はハルヒの放送日。
そのころにまた更新すると思います。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/14 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

主に首が痛い 

体力テストで首が痛い!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


いつものように木曜25時45分は涼宮ハルヒの憂鬱です。
今回は「涼宮ハルヒの退屈」のようです。
こうくるとなるとやはり時系列順に並べるのかな。
となると新しい部分は2クール目となる7月以降?
もしくは「涼宮ハルヒの溜息」がどこかに入る可能性があります。
1期が先に消費のはず・・・なので僕の好きなエンドレスエイトや消失はいつになることやら。

で、今現在ハルヒ視聴中。
「即乱闘だ 乱闘パーティーだ」
という名言はこの回でしたね。
そして若干DVD版よりも短くなったり場面が違ったりしてますね。
気づいた自分もどうかと思いますが。
キョン「顔が近いぞ」
出たね。腐女子が喜ぶ名台詞。
そしてみんなの嫁長門の活躍。キョン(杉田)はまたアドリブですね。
そこが彼の持ち味なんですがね。
ミステリアスボール懐かしい。
パワプロでキョンって言う選手作ってナックルにオリジナルボールで「ミステリアスボール」と名づけました。
またやろうかなあパワプロ。
実のところ対人戦では負けたことがなかったりします。
まあただ単に周りにパワプロをやってる人が少ないだけなんですけどね。
あーパワポタ4でないかな。

ハルヒを見ながらなので文章がおかしいかもしれません。
見直すほどの元気はもうないので寝ます。
また来週、楽しみにがんばって生きましょう。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/15 02:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

炭味の焼きそば 

今日は遠足でした。
天気のほうは予報どおり晴れて、気持ちのいい陽気でした。
気温もあまりあがらなかったのもよかったです。
毎年恒例のスタンプラリーの景品でDSがあったので参加しておけばよかったと軽く後悔しました。
今年は去年より運営がスムーズだった気がします。
学生会のみなさんお疲れ様でした。

久しぶりにニコニコニュースからサルベージ。
第2弾ついに発売決定!ニコニコ動画せれくちょん
記事に書かないとと思ってて忘れてました。
絶対に買います。
まだすべてのタイトルが発表されたわけではないですが、絶対に買います。
それがニコ厨ってもんだろ。JK。

新VOCALOIDは中島愛「メグッポイド」!
さて、どうなるんでしょう。
賛否両論分かれるような気がしますが、期待します。
自分は作る側ではないので聞けるのを楽しみにしています。

さて、3年生になってから1ヶ月がすぎました。
もうすぐ中間試験がやってきて、今度は期末が来たと思ったらもう夏休みです。
時の流れは残酷で、いつの間にか過ぎていきます。
僕も来年は4年生。
親に「そろそろ進路きめな」と言われましたが、全く何も決めてません。
せめて、進学か就職のどちらか選択しないとですね。
高専卒での就職は給与的に不利です。
やりたいことを仕事で出来ても、大卒より仕事が出来るにもかかわらず給与が低いとやる気がなくなるものだそうです。
社会情勢もにらみながら、決めていくのが一番でしょうか。
自分のやりたいことがあればなぁ・・・。

いつの間にか明日は休日。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/15 23:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ニートの休日 

ローマの休日っぽく言ってみたかったけど、どうもカタカナの部分がそうさせてくれないようです。

魔法先生ネギま!が発売されました。
僕の分の限定版を予約してくれた友人に多大なる感謝を。
いやあネギま面白いですねえ。
一体あと何年続くか分かりませんな。
少なくとも来年までは続くようです。
限定版についてくるOADが4巻出るらしいですよ。
お金が・・・。
ま、買いますけどね。

忘れてましたが、いや忘れたかったのですが、宿題が大量にあります。
テスト前と言うことで、教員の方々は張り切っているようです。
それに伴って僕のテンションは下がり、ストレスは溜まります。
またにきびが増えそうだなあ。
明日中に英語の宿題と物理の小テスト対策は済ませておきたいと思ってますが、僕のやる気に大きく左右されそうです。
残る電磁気と工業数学の宿題は人に聞かないとわからなそうな気がします。
僕の出来る限りはがんばります。
・・・無駄に終わりそうだなあ。

今日はなんとなーく涼宮ハルヒの溜息を読み返して、P216のハルヒの行動を映像で見てみたいなあと思ったりしてました。
最近ハルヒの話ばっかりですが、僕の中学校時代の青春の2割か3割くらいはハルヒで埋め尽くされてるので、自然とそういう話になってしまいます。
ちなみにもう2割くらいはネギまです。
それくらい当事の僕としては強烈だったんですよ。
今でも大きく影響されますがね。
長門が嫁ならどれだけよかったことか。

明日は雨だってさ。やぁねぇ。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/16 23:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

目測を誤る 

計算機システムの課題提出がもう2週間前に近づいているにもかかわらず、本を買ってすらいませんでした。
まだ時間はあるさ、と思ってるとこういうことが起こりますね・・・。

さて、昨日宿題をやる宣言と反して全く手をつけていない状況です。
今日のアルビの試合が勝ったらやろうかなとか思ってるのがそもそも間違いですよね。
負けようが引き分けようがやらないと。
勝ってほしいですけどね。
これから4時間くらいがんばろうかな・・・。
英語の宿題が先ですかね。
でも物理の小テストのほうも・・・。
とりあえず終わりの見える英語から。
改めてカレンダーを見ると中間テスト近いなあ。
ニコニコ見てる場合じゃないよホント。
わかっていてもできないのをどうにかしたいところ。
いや、どうにかする。うん。

今日は雨が降ったので外に出ませんでした。
降らなくても出ませんけどね。
つーわけでこの休日は一歩も外に出ることなく終了です。
ニート生活が板についてきたなぁ。
・・・・・・。

アルビレックス新潟 対 ヴィッセル神戸は2-0で新潟が勝利したようです。
勝ったのでテンション高めで宿題に取り組もうと思います。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/17 15:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

カリン様 

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナー なら じぶんの すきな ポケモンで かてるように がんばるべき



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/18 02:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

下を向いて歩こう 

今日は1分に1回は「死にてぇ・・・」とか思ってました。
僕の悪い癖ですが、テストが近づいているだけで憂鬱になっております。
そんな暗くなってる暇があれば勉強しろと。
勉強しましたけどね。
ただし、工業数学は相変わらず解けず、単位を落としそうな雰囲気。
ベクトル嫌いです・・・。

今からテストが終わったら何しようかと考えてます。
恐らく何もしないだろうな。
一応カラオケには行きたいなあ・・・とかは検討してます。
行くとしたらJOY SOUNDですかね。
ダブルラリアット歌いたいし。
つらいときにダブルラリアット聞くと心に来ますね。
あんまり共感してくれる人は周りにいませんが。

テストが近づくにつれてネタが減少します。
よって記事も短くなります。
しばらくは短くなる・・・と思います。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/18 23:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

電磁気・解け・ナイツ 

よっしゃあやるぞ!と取り組んだ電磁気の宿題は元素周期と2択の問題しか解けませんでした。
ベクトルは相変わらず・・・。

このままではいけないと、数学の得意な人にどういう風に問題を解けばいいのか聞いてみたところ「フィーリング」
英語が得意な人にどういう風に問題を解けばいいのか聞いてみたところ「フィーリング」
・・・・・・。
結局、才能なんだよね。
まあ、努力すればある程度はいけるんだろうけど。
その努力の比が大きくなるか小さくなるかという差なんだろうね。
僕は才能ないから相当努力しないと。
今日は割りとがんばりましたが、途中で発狂しかけました。
自分の不甲斐なさに、です。
嫌になるね。

英語をちょいっとやったところでニコニコ動画へ。
そしたらこんな神。

これは確実に1位を取るでしょう。
僕もニコ厨として何か動画を上げたいのですが、なにもないんですよね。
目標だけは高く、カテゴリタグ制覇。
ま、やりたいと思ってればなんとなく向上心が上がりますかね。
うわべの心だけでも騙しておこうと思います。

明日は体力テストその2、実験その2。
たのしいいちにちになるといいな。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/19 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ステータス異常:鬱 

何度か書いてますが、当ブログは携帯での閲覧を推奨しません。
いろいろ理由があるんです。

今日、ようやく中間試験日程が発表されました。
相変わらずの鬼日程で絶望しました。
せめて電磁気学と工業数学のどちらか一方は土日明けに持ってきて欲しかったです。
そしてなぜ土日明けは2教科なんでしょうか。
唯一の救いは微積が土日明けと言うことでしょうか。
人に迷惑をかけないように生きてこようとしていたのに、僕は人に迷惑をかけてしまいました。生きていくうえで「人に迷惑をかけない」は最も気をつけなければいけないことだと思います。人間は、一人では生きていけません。少なくとも僕は。でも何とか一人で生きようとしていたけど、やっぱりそれは無理で。あるラノベから引用させていただくと、「友達は嗜好品。酒やタバコと同じ」だそうです。なくても生きていけるけど、あれば楽しくなる。異論を唱えたいところではあるけど、反論が出来ない。しかし僕がこれまで生きてこれたのは、紛れもなく友達がいてくれたおかげです。何度も死のうかと思った。それでも僕はまだ生きてます。何でだろうなぁ。もう消えてもおかしくないはずなんだけどなあ。
そろそろパソコンを使うことを封印しようと思ってます。
ホントやめないと歯止めが利かなくなりそうです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/21 23:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

自分が満足できる程度の勉強 

量はともかく、自分が勉強した!って思えればいいかな・・・と。

ここ最近更新がないのはどうせ勉強ネタしか書くことがないので、自重しているのです。
鬱な文章並べても・・・ね。

というわけで明るい話題。(以下ネタバレを含みます)
先日涼宮ハルヒの憂鬱の放送があり、それが新規の話でした。
原作でいうところの涼宮ハルヒの退屈の「笹の葉ラプソディ」(今までずっとラプソティだと思っていたのは秘密です)で、この話は消失に繋がります。
今まで映像がなかったのでどうなるのか期待:不安=9:1ぐらいの気持ちで見ました。
作画が若干けいおん!っぽくなった気がしましたが、まぁ仕方ないかなと。
それでもキョンがちょいたれ目で違和感ありまくりだったり。
古泉の意外と乱暴な字が映像化されてなぜかニヤニヤしたり。
長門の久しぶりの眼鏡を拝めてktkrってなったり。
長門のふともも!ふともも!に思わず食いついたり。
ロリハルヒの可愛さに衝撃を受けたり。
なんとも充実した時間を過ごせた気がします。
一番驚いたのは新EDでしょうか。
踊ってないことに僥倖でした。
EDは作詞:畑亜貴 作曲:田代智一 と、ハレ晴レユカイの面子です。
まだ聞いてない人はつべやニコニコで見るといいと思います。
ちなみに僕はCD買います。
最近、サムデイ イン ザ レインのDVDを買おうかと悩んでます。
ファンなら買うべきかな。全巻買えないにしても一つくらい持っておいてもいいかなと。
金があったら買いそう。無いから買わない。仕方ない。

この前工業数学と電磁気が土日はさまないと書きましたが、見間違いでした。
鬼日程じゃなくてよかったです。学生課さんすいません。
さーてこれからがんばるぞ!睡眠を。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/24 02:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

たのしいすうがく 

解ければ楽しい数学。
今日はわりと勉強したかなと思ったけど時間的には2時間くらいしかしてませんでした。
テスト前は新作ハルヒを見ながら勉強ですかね。
コーヒー飲みながら長門を・・・。

レポート書きがさっぱりで、手をつけたくない心境。
いや、やらなきゃだけどさ・・・。

それと
涼宮ハルヒの記録/涼宮ハルヒの記憶が発売されるようです。
内容的にはこれまで発売されたハルヒの曲が収録されるようで、ようはアルバムですね。
若干値段が高くてこんなの買う奴いないだろうと思ったけど買っちゃいそうな気がします。
今の僕はなぜか財布がゆるいので突発的に出してしまうかもしれません。
発売までは時間がありますし、そのときに。

愛用してるパソコンが物凄く重くなったのでクリーンしてデフラグ中。
前回のデフラグからかなり間が開いてしまったので時間がかかりそうです。
あんまり回数を重ねるのはよくないんですが、定期的にやっておかないとやはり重くなります。
前回は年越しのときにきれいにしようと思ってやったので大晦日前?かな。
このパソコン、あと何年持つかな。
願わくば永遠に。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/24 23:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

しもさんのブログ、しもぶろぐより新作メドレーの公開日が発表となりました。

2009年6月3日(水) 午前7:00

だそうです。
いやぁついに来ましたねぇ。
ずっと待ってましたよ。
どんな内容なのか今から楽しみです。
そしてなぜテスト前日に・・・。
これはもう朝パソコンの前に向かっておけということですねわかります。
純粋に楽しめるように、今から必至こいて勉強しようと思いました まる

今日は放課後に電磁気を教えてもらってました。
質問ばっかりの僕に丁寧に教えてくださってありがとうございます。
おかげでかなり理解を深めることが出来ました。
次のテストでは満点とりたいです。いやとる。

レポートの提出が木曜日で、まだ手をつけてません。
とりあえず図だけでも今日中に終わると・・・いいなあ。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/25 23:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

楽しめるということ 

木曜提出の実験レポート書きが一段落しました。
TeXのレポート書きセットをパソコンに入れたはずなのですが、どうにもコンパイルされず、もう一度やり直す気にもなれないので文章をとりあえずtxtに起こす作業をしてました。
つめが長いとキーボード打つのにストレスが溜まりますね。
さっさと切りましたが。

中間テストへの勉強もそれなりにやってます。少なくとも2年生の前期中間よりも2倍はやってる。
それくらい3年生最初のテストは重要です。
これでどれくらい点が取れるかであと残りの10ヶ月を楽に過ごせるかが決まります。
2年生のときは地獄を見てるので3年制は楽に行きたいところ。
学年が上がって、代数幾何をもっとやっておくべきだったと反省しています。
電気の分野では必要不可欠な要素で、理解できてるか出来てないかで、大きな差があります。
苦手だったこの分野を僕は避けてきたので今地獄を見てます。
「後悔先に立たず」です。
とにかく「まだ」簡単なほうな前期中間は本気で取り組みます。
英語も楽には点を取らせないという噂が・・・。
やっぱり英語の貯金は大切ですね。
僕は貯金どころか借金なので、相当な勉強が必要です。
よく1,2年生と単位を落とさなかったな、と自分でも驚愕です。
積分はどうも自分と相性がいいようで、解けない科目が多い中、スイスイ解ける教科です。
苦手な教科をやる前に景気づけとして積分をやるのもいいかもしれません。
ちったあ楽しくなるかな。無理だな。

そんな中メドレーがうpされました。

これまでのニコニコ動画の集大成的なメドレー。脅威の333曲収録。
最後のカオスタイムで耳が崩壊します。
是非音楽プレイヤーに入れて作業の妨害っぷりを確かめてください。

テストまであと1週間。
本気出す。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/27 02:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

!? 

声優・水原薫の日常が漫画化?画像有

パプリオーン! みずはらさん/漫画:今野隼史 監修:水原 薫
人気声優・水原薫の食とバイト、そして時々声優な(!?)ゆる~い日常をマンガ化!!
月刊コミック ラッシュ

連載中は買おうと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/27 02:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

永遠に 

ニコニコ動画は廃れた、とかいう意見もよくあるけど全然そんなことないですよ。
ブームによってそのときそのときの良さがあります。
そんなこんなで今日も神が動画をうpしています。

kanon AIR CLANNAD ハルヒ らき☆すたMADの総集編。
まだ見たとこのないMADがある人は是非見ることをオススメします。
とくにAIRのMADは鳥肌と涙必至。
ちなみにプレミアムユーザー推奨です。

今日は実験があり、今回はレポート書きでした。
提出は明日ですが、前日に提出することが出来ました。
TeXにはまだ慣れませんが、実験レポート書きは楽しいです。
どう文章を書くかや、レポートの体裁を整えているときっていいですよね。
課題ができてなかったりするとつらいだけですが・・・。

さて、金曜日はまた地獄。
課題や小テストがどっさり出されています。
レポートが終わったので今度はそっちに集中したいところですが、いかんせん体育の疲れが溜まっていて、イマイチ机に向かう気になれません。
寝たら寝たで出来ないだろうし。
ま、さっさと課題は終わらせておくべきなんですがね。

夕飯がカレーでちょっとテンション高め。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/27 18:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あいつはやってきた 

金曜日。

相変わらずきっついです。
眠いです。
基礎力学、理解は出来ても納得が出来ません。
ベクトルが未だによく分かりません。
またにきびが増えました。
眠いです。
前期中間が近いです。
へぇ。
土日、どれくらい勉強できるかが勝負。

秘密兵器と言う言葉は残酷です。
使われなければ秘密で終わります。
先生は慰めのつもりでつけたのかもしれませんが、結構言われたほうはつらかったりします。
自分の実力は自分がよく分かってますし。
というかそう名づけられた時点で主力にはなれないと宣告されたものですからね。
多分僕は一生社会の秘密兵器。
一生国家秘密で、世間の光を浴びることなく消えていくのです。
そんな人がこの世界にどれだけいるのでしょうか。
努力が報われなかった人が、誰にも認められることなく終わる人が。
ま、僕の場合は努力してませんけどね。
あまりにうえが高すぎて、見上げただけで登ることを諦めた人です。
そんな言い訳。

ハルヒ、見てから寝ます。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/29 01:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

1/4 

前期中間試験が終わると、1年の授業の1/4が終わったことになります。
夏休みや春休みなどの大型連休を考えると、意外と授業数は少ないです。
案外短いなぁ・・・とか思うけど冬休みをあけてからの授業は長く感じます。

現在計算機システムの課題である書評を書くための本を読んでいて、それを読むとどれだけニコニコ動画の発展が理にかなっているかがわかります。
本にはニコニコ動画については書いてないのですが、本のこととニコニコ動画を照らし合わせると面白いです。
最近ですが、ニコニコ動画を見るだけでなく作る側(プログラミング側)にも興味が出てきました。
出来ることなら入社して携わってみたい。
それまで続いていれば、の話ですが。

で、そのニコニコ動画ではランキングの入れ替わりが激しくなっています。
3月11日時点(前に書いた記事を参考に)では24位だったダブルラリアットが18位。
9位だった炉心融解が4位と大幅上昇。
ちなみに合計総合マイリストランキングの1~5位はすべて音楽タグで、そのうち4つはボカロ関連。
やはりみんなが楽しめる動画が上位にランクインします。
最近こう、どばーっくる動画がない気がします。
停滞したランキングに一石を投じてくれる動画、お待ちしてます。

勉強・・・ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/05/30 01:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








