 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画(βββ) 

これは速い。

という訳でニコニコ動画がヴァージョンアップしました。
恐らく運営の公式釣りの日です。
去年もいろいろなことが釣りでありましたが、嘘と見せかけて実装されるということがあったので、ニコニコニュースの中には本物もあるかもしれません。
これはほんとかなぁ。
新ボカロのニュースもありますが、これもどうかなぁ。
さらにはニコニコ動画がサッカー界進出!?
もうどれが本当か分からなくなりましたよ。
全部嘘かもね。
うん、嘘だな。
多分そこらへんの情報は大百科が詳しくやると思います。
つーか仕事速いね。

ニコニコ動画→動画を投稿する→ログアウト
という手順を踏むと・・・


EXILE状態!!!!

EXILEVIDEOの部分を連打するとこうなります。
運営はこういうの好きだね。
僕はそんな運営が大好きです。

I LOVE NICONICO.
っていうTシャツないかな。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/01 00:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールなことをいいことに 

いろんな企業がこのときのためのネタを発表していますね。
クオリティの高いものから、バカみたいなもの、果たして嘘かホントか分からないもの、さまざまです。
個人的にはこれがすごいと思いました。恐らく今日限定なのでお早めに。
留萌(るもい)ねえ・・・・・・。
行って見たいね。なんとなく。

ニコニコ動画には「ランキング動画製作組合」からこんな動画が。

ニコニコ動画に多数あるランキング動画から、さまざまな情報が送られます。
週刊ニコニコランキング、ボカラン、アイマスランキング、東方ランキングというメジャーなものから、誰得動画ランキングまで。さらに音ゲーMADランキングとサンホラランキングが新設される模様。
さらにすごい企画が!
これは見てからのお楽しみと言うことで・・・。
ランキング厨の僕としてはうれしい限りです。
自分の知らない動画をランキングで発掘するのも楽しいですよ。
それにしてもどこまでが本当でどれが嘘なのか分からないですね。
バトルドームランキングは嘘っぽいなあ。
とにかく、どのジャンルの人にもオススメの動画ですので、ぜひ視聴してください。
あ、サムネは釣りのようで釣りじゃないのでそこらへんは空気をお読みください。

おっと、ニコニコ動画のランキングもレイアウトが変わったようです。
若干見にくい気もしますが、そのうち慣れると思います。
ニコニ広告が目立つようになりましたね。
黒字化へ向けて、がんばっているようです。

それと書き忘れてましたが、ブログのタイトル「Ec3ヲタの空論」ですが、これは嘘じゃないですよ。
「空論」にはちゃんと意味を持たせていて、「机上の空論」から来ています。

机上の空論(きじょうのくうろん)

1. ただ机上で考えただけで、実際には何も役に立たない議論や計画のことを指す。

つまりEc3ヲタの何にも役に立たないブログです。
そんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/01 14:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

そんなことよりおうどんたべたい 

昨日はカレーでした。
うちのカレーにはジャガイモが入ってなかったりします。
でんぷんはごはんで取れるのに同じようなジャガイモっていらないよねっていうことです。
あと残ったカレーをパンの上に乗っけたりうどんにかけたりするときに邪魔ですよね。
カレーうどん大好きです。きつねうどんと同じくらい。
国民食ですよね、カレーって。
ラーメンとカレーは学食でも人気ですしね。
腹減った。

政治とネットについて。
加速する「ネット政治」 現実選挙にも影響、世論形成で危うさも
個人的にはニコニコ動画に政治を出して欲しくなかったりします。
ときどきランキングとかに上がってると、うーん・・・と思ったり。
政治じゃニコニコ出来ないんじゃないかな。
でも現状で多くのユーザーが見てくれる動画はニコニコかYouTubeなわけで。
そこらへんはやっぱり仕方ないのかなあ。
ネットの影響で選挙にも刺激になれば面白いですよね。

ニコニコ動画のTOPが変わりましたよね。
キーワード検索とタグ検索が切り替え可能になった点が、非常に使いやすくなったと思います。
ユーザーニコ生にも新機能が搭載され、ニコニコポイントが使えるようになりました。
黒字化・・・がんばってるなぁ。

そしてついに巡音ルカの着うたついに配信!だそうです。
ダブルラリアットの配信はあるんでしょうか。
5月にはカラオケ配信があるのであると信じてます。
ますます面白くなってきましたね。

ではノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/02 19:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつねうどんの憂鬱 

今日は涼宮ハルヒの放送日。
25時45分からUXでの放送です。
内容はやっぱり再放送でした。
どうもDVDのを流してるらしいです。
ただ画質をあげてあるとか何とか・・・僕にはよく分かりません。

予想はしていたとはいえ、やっぱり残念ですね。
消失が映像で見れるのはいつなんでしょう。
というか驚愕(ry
動く消失長門が見たいよ・・・。

宿題はGFが残り2ページとなりました。
苦手なベクトルで苦戦しまくりで、やる気も急降下です。
問題集も英語も手付かずで、これはやばいかなあ。
とにかくパソコンに触る時間減らさないと。
あと丁度高校野球も終わったし。集中しないとね。
その代わりにプロ野球が始まっちゃいましたが・・・。
とにかく日本ハム対楽天は見もの。
早速エース対決ですからね。
楽しみです。
ファン球団の横浜ベイスターズは今年どれだけがんばれるかな。
内川には是非2年連続首位打者を獲得していただきたいところ。

ハルヒの放送が始まったので・・・ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/03 01:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ROM 

本日二回目の更新。

ROM-リードオンリーメンバー (Read Only Member)
誤解されがちですが、ニコニコ動画ではあんまりコメントしない主義です。
なんというか自分が書くとそれまでのコメントの面白さが壊れる気がして。
職人のコメントがあると流れるのが嫌だから書かないし。
別に書かなくっていいじゃない。プレミアムだけど。

今日は4月3日・・・つまり一週間後に電撃文庫発売日。
新潟は恐らく一日遅れなので11日に買うことになりそうですが、非常に楽しみです。
なんかもうこれが人生の生きがいになってそうです。
それでもいっか。生きてれば。

[ブックレビュー]あなたは文系?理系?それとも……--「理系バカと文系バカ」
理系バカと文系バカ (PHP新書)理系バカと文系バカ (PHP新書)
(2009/03/14)
竹内 薫

商品詳細を見る

なんか面白そうな本ですが、理系離れはやっぱり理系の人間にとってはちょっとさびしいよね。

これもあわせて。
理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る


ではノシ

追記に遅れましたがコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/03 17:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

本当の負けず嫌い 

今日25時25分からBSNで、カード学園が放送されます。
史上初のトレーディングカード番組ということで、初心者からプロまではまるバラエティだそうです。
そしてその題材はまさかのヴァイスシュヴァルツ
8割方痛い番組になりそうですが、とりあえず視聴します。
どんな感じで進められるのか想像もつきませんが、ヲタク必見の番組であることは間違いなさそうです。(半分嘘だけど)
それにしてもお金が欲しい。
らき☆すたのブースターBOXをもっと買いたいのです。
定額給付金は今年で定年の予定の自転車を買い換える予定なので使えないです。
さてどうしたものか。
totoでもやって一山当てたいところです。
いいなあ6億。
と、夢を見てみる。
春休みにバイトしておけばよかったなあ・・・。

僕は負けず嫌いです。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの中で、本当の負けず嫌いは勝負しないっていうのがあって、僕はそれに大きく当てはまってます。
負けたくないからそもそも勝負しないという心理で、負けず嫌いって本当はそういう意味なんじゃないかと思ってしまいます。
勝ちたい、じゃなくて負けたくない。
だからいろんなことの勝負を避けてきました。
スポーツは特に顕著でしたね。
恐らく一番スポーツをやっちゃいけない人種ですね。
勝とうと思ってないから続かないし。
人間として終わってるね。
大人になったとき社会から外れそうです。
また自分のダメなところが見つかった一日でした。

ショックな事実をひとつ。
カード学園は新潟では放送しない。
ここ一週間のwktkを返せ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/04 01:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱 続報 

本日二回目の更新です。

GIGAZINEの情報によると、今回放送中の涼宮ハルヒの憂鬱は、全28回放送とのこと。
「涼宮ハルヒの憂鬱」がいよいよ「あらためて」放送開始、放送はDVD収録順へ並べ替えか
この情報が正しいなら涼宮ハルヒの消失をやるのは確実。
時系列順に並べるようなので、1期で放送された順で行けば最初は「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」でしたが、最初は「涼宮ハルヒの憂鬱I」でしたね。
となると消失長門が拝める!やったね!
すっごく待ち遠しいです。
時系列で行くなら涼宮ハルヒの暴走で収録されている、エンドレスエイトがあるはずで、これも僕が好きな話です。
これは不確定情報ですが、予想としてはこんな感じになると思います。
#01 『憂鬱Ⅰ』 → 1期分は適宜作画修正&撮影やりなおし
#02 『憂鬱Ⅱ』
#03 『憂鬱Ⅲ』
#04 『憂鬱Ⅳ』
#05 『憂鬱Ⅴ』
#06 『憂鬱Ⅵ』
#07 『退屈』
#08 『笹の葉ラプソディ』
#09 『ミステリックサイン』
#10 『孤島症候群(前)』
#11 『孤島症候群(後)』
#12 『エンドレスエイト』
#13 『溜息Ⅰ』
#14 『溜息Ⅱ』
#15 『溜息Ⅲ』
#16 『溜息Ⅳ』
#17 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』
#18 『ライブアライブ』 → ヤマカン色が濃いため特に綿密な修正を施す
#19 『射手座の日』
#20 『サムデイ イン ザ レイン』
#21 『消失Ⅰ』 → 最初はOPを流さず、中盤以降ハルヒがいないことを確認したその直後にOP(消失仕様)を流す
#22 『消失Ⅱ』
#23 『消失Ⅲ』
#24 『消失Ⅳ』
#25 『消失Ⅴ』 → 最初はOPを流さず、中盤で「……ぉが?」直後にOP(でしょでしょ)という流れ


陰謀をやらないとすれば、第三期は(あるとすれば)陰謀+分裂+驚愕となりそうです。
上記の予想にくわえ、枠に余裕があるならワンダリングシャドウや編集長★一直線!、ヒトメボレLOVERもやりそう。
いやあ、今から楽しみですなあ。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/04 16:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

現実から逃げ出した 

今日は友人二人と僕の服を買った後APINAへ。
春休み中何度も来てるという二人と行ったので、僕は観戦多めでした。
太鼓の達人で二人が高得点出してるのを見てたり。
僕はクイズマジックアカデミーがⅤⅠになっていたのでプレイしましたが、若干難しくなってました。
プレイヤー名はきつねうどんでプレイしていますので、いてもスルーしてください。
今回はお金がなかったので3回しかやってませんが、本気を出せば10回連続でやったりします。
QMAはホントお金がかかる。
優勝できなくて悔しいからどんどん連コインしちゃう。
ゲーセンは貯金箱ですね。
プライズゲームの方はフィギュア関係が減ってました。
そしてニコニコ動画グッズのやつを発見。
完全運ゲーのあれだったので2回ほどやって諦めました。
景品も微妙だったし。

あと取り寄せてあったヴァイスシュヴァルツのゼロ使トライアルデッキを先日取りに行きました。
よく行くコンビニだったので今まで僕の築き上げていた地位は崩落しました。嘘だと信じたい。
それと今日、カード整理用のデッキケースと閲覧用のカードブック(?)を買いました。
らき☆すたのカードで何があって何がないのかをまだ把握してないので、2箱目を買うかどうかをそれで検討します。
多分買うことになると思いますが。

春休み終了前であまりネタがありませんが。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/05 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

驚きの 

驚きのやる気のなさ。
そしてネタの無さ。
それと便座カバー。

ネタが無いので動画を貼ってみる。

この前友人宅に行って二人で合唱してました。
テラナツカシス。
VIPに入り浸るきっかけになったのはイミフを読んでからで、それを教えてくれたのはさらに別の友達。
新ジャンルは好きだったなあ・・・。特にこれ。※変態注意
僕が中3の頃は2006年で、全盛期といっても過言ではないかもしれません。
ただ単に僕が見始めたのが2006年からだったというだけですが。
あれ?ほんとに2006年からだったかな・・・。
でも新ジャンル全盛期時代はスレに張り付いていたので間違いないです。
新ジャンルってアレだよね。自分でSS書いたのがまとめに載ると死にたくなるよね。
あ、俺だけですかサーセン。
僕の青春に悪影響を及ぼしていたのは間違いないですね。
まあ、それがあるから今の自分がいるのですが・・・。

で、宿題もせずにイミフを読み返す。
一応英語だけは終わらせます。
そういえばもう明日なんですよね、学校。
新入生の皆さんはwktkして教室へ向かうことでしょう。
そして教室に入ってあまりに重い空気に('A`)ってなることでしょうね。
新1年生でこのブログを見てる方は少ないと思いますが、がんばってください。
人と人との壁を作らないように。
自己紹介で間違っても人間には興味ありませんなんて言わないように。
特定の友達はできると思いますが、そのほかの人の評価が低くなるので。
僕はやってませんよ?やろうとは思いましたが・・・。

それでは明日会いましょう。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/06 16:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

start 

いやー始まっちゃいましたね。
横浜のホーム開幕戦。

冗談はさておき本日始業式があり、年に数回しか集らない高専生が一堂に集結しました。
当校独特の拍手もいつものように打たれ、なんとなく懐かしくなりました。
年々拍手が合わなくなってきている気がするのですが、これもゆとり教育の弊害であると憂うばかりです。嘘だけど。
教室も地球温暖化対策で一クラスに多くの人間を詰める政策が行われたようで、1列分増えてました。
そのせいか、にぎやかなクラスがさらににぎやかなった気がします。
みんな久しぶりなので浮き足立ってますね。ワタクシもですが。
いつも暗い服装だったのを、友人の助言で明るくしてみたら、案の定「あれ?明るいじゃん」って言われました。
いいことだと思います。
僕らしくないってことですからね。
僕らしくないことをするのが僕らしくないですね。
ま、そんなもんだと思います。

明日から授業が始まるわけで、1時間目からいきなり体育です。
体育嫌いな僕としては早速ブルーになりました。
それに加えて、5時間目から8時間目まで実験があり、配布された資料を予習して来いとメールで言われたので、何をどうしていいかわかりませんが、とりあえず読んでおきます。
内容はレポートの書き方で、今からなんとなく憂鬱です。
それよりも電子実験が苦手なので果たしてうまくやっていけるか、微妙です。

今日pon.s氏からこれを借りました。
モテキ 1 (1) (イブニングKC) (イブニングKC)モテキ 1 (1) (イブニングKC) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

非モテの男が急に都市伝説モテ期へ突入したらどうなるかっていう話です。
同じく非モテの僕としては笑えない話ばっかりで、読み終わったあとにはどうしようもない寂寥感でいっぱいでした。
この前買ったかおすへっどH と似ている点は、急に女の子から迫られたらどうなるかってことですよ。
なんつーか無理ですよ。
対応できねーですよ。
経験地足りてねーよ。
俺どうなるかな・・・途中で逃げ出すかも。
まあ所詮都市伝説ですからね。期待するだけ無駄ですよね。いや、期待してないけど。

そうそう、バナー作りました。

一応、当ブログはリンクフリーですが、一言もらえると助かります。
ついでにバナーのある方はコメントで書いてくれるとありがたいです。
相互リンク大募集です。
下級生の方もどうぞ遠慮なく。見てないと思いますが。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/07 22:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぼんやり 

1限,2限の体育は外周15周。
3限,4限の英語はGTEC。
5~8限はTeXによるレポート書きでした。
もうねぇ・・・しんどいですわ。
体育のおかげでGTECは身に入らないし、TeXをやってるころには頭痛が。
そして帰って寝たら筋肉痛が早くも出ました。
もういやだ・・・。

いやあ、本当にやっていけるか不安です。
電磁気学と工業数学怖いよ。
がんばれるかな。
毎日の復習を欠かさないようにしていこうと思います。
留年怖いよ。
本当の地獄は後期からだけど、前期で終了しないようにしたいです。
俺、できるよな。

こっからちょっと嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのネタバレ要素を含むので見えないようにしておきます。
大丈夫な方のみごらんになるといいと思います。
明後日はみーくんまーちゃんの発売があり、今からココロオドル状況です。
みーくんまーちゃんの6巻の中で、「人は才能がなくても成功するか」というのがありました。
運と努力がかみ合えば才能がなくても成功する。
でも才能がないといつか無理が生じる。
それは将来破滅をもたらす。
才能は秀でたことではなくて、無理をしなくてもできるということなのだ。
無理をしなくても適応できるといった意味では才能である。
と、書いてありました。
僕は才能がないから無理をしなくちゃ成功出来ない。
でも僕は無理ができなかった。
無理をする前にやめてしまうのだ。
果たして僕は才能が見つかるのだろうか。


今日はさっさと寝ようと思います。
野球で楽天も横浜も負けたし・・・。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/08 23:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ああ恐ろしき専門科目 

明日は3つの専門科目と物理。
そして噂の電磁気学が始まります。
めっちゃ怖いです。
学科が違う人にはわからないと思いますが、あの数理演習と同じ先生です。
今から胃が痛いです。
一体どんなテストがでるやら・・・。

微積の評価方法が変わりました。
課題テストとノート点がボーナスポイントに変わったようで、これを取ることによってもしかしたら助けられるかもしれません。
それよりも中間テストに重点を置いてやっていきたいものです。
先生も大事なことなので二回言ってましたし。

まあ暗い話はこれくらいにして・・・。
そう、今日は涼宮ハルヒの憂鬱の放送日。
新潟は25時45分よりUXで放送です。
恐らく内容的には再放送ですが、テレビで見ることに意味があります。
なんかテンション上がるんですよ。
消失をやる可能性も高まりましたし。
いやあ~今から楽しみです。ほんと。

明日は電撃文庫発売日。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7 (7) (電撃文庫 い 9-8)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7 (7) (電撃文庫 い 9-8)
(2009/04/10)
入間 人間

商品詳細を見る

ですが、家の近くの本屋ではすでに売ってありました。
うっひょーって感じです。
予習が終わったら読みます。
あと文学少女シリーズを借りてるのでこれは土日に読み干す予定です。
1巻の半分まで読みましたがこれははまる。
人間失格を読みたくなりましたね。
というか読んでおきたいです。

ところで体育の筋肉痛が非常にやばいことになってます。
階段を上り下りするたびに「うひぃ」
確実に歩き方がおかしくなってますね。
体育がリフレッシュになるのは運動部の人だけですよね。
心も体もニートな僕はボロボロです。
ほんと勉強の支障になりますよ。
ま、運動しない僕が悪いんですが・・・。

今日はそんなところです。
なんかもっとネタがあった気がしましたが・・・。
それはまた今度いつか。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/09 22:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

つかつかれ疲れた 

金曜日です。
疲労が溜まって物凄く眠いです。
今日は眠気を覚ますためにコーヒーを飲んでがんばってました。
その甲斐あってちゃんと授業を受けられました。
予告されてたテストも前日に予習をしていたのでそこまで悲惨な目を見ることもなく、とりあえず半分以上は出来ました。
怖かった電磁気学のテストは無く、杞憂に終わりました。
これで枕を高くして寝られます。
明日は土曜日ですし・・・。

あとハルヒの放送が深夜にあり、長門キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!状態。
テレビで見る長門も格別ですね。
また来週が楽しみでもあり、今週分終わってしまったという寂寥感が襲ってきます。
でもそれもまたアニメの楽しみ方です。
丁度2年前、僕が1年生の頃はらき☆すたの放送がありました。
今の1年生もハルヒの放送を見てヲタ話(与太話の亜種)に花を咲かせていることでしょう。
なんてね。

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る

今日は電撃文庫の発売日であり、昨日早売りされていたみーまー7を手に入れたきつねうどんは、淡い期待を胸に近場の本屋へ電撃文庫MAGAZINEを買いに足を運んだ次第であるが、そう甘い話は無かった。明日の朝、買いに行きます。
電撃文庫は1億冊突破記念企画として、帯についているポイントを集めると\すげえ/ものが当たるのをやるようです。
15ポイントで電撃文庫1年分に応募できます。
とりあえず買っていこうかなと思ってます。
もちろん応募するつもり。
懸賞に当たったためしがないので今回は当たると信じてますわ。すわすわ。

国内エンタメサイト利用時間、ニコニコ動画がトップ
ニコニコ動画がトップになったのは当然なのかも分かりません。
根拠はありませんが。

ニコニコ動画重いぞ重いぞ問題の原因と今後につきまして【ニコニコラム】
ニコニコ動画が重い理由はもはやサーバー代の問題じゃないんですよ。
場所なんですよ。
運営の企業努力によってここまでやっていけてるワケで、黒字になったらどれくらい軽くなるんでしょう。
みんながニコニコできるようにプレミアムにするべきですね。
結局そこにたどり着くと。

忘れていたネタを思い出したはずなんですがまた忘れました。
今度からはメモとっておきます。
野球の横浜も勝ったし、明日はアルビの試合だし。
早く寝よう。うん。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/10 22:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うんこ うんこ うんこ 



これを聞いていたら書きたかったのを思い出しました。
何がともあれニコニコ動画流星群が1周年ですよ。
あの時は本当にお祭り状態でした。
もう1年か・・・早いなあ。
しもさんおめでとうございます。
そして第5弾がんばってください。
ブログによると、

選曲・構成:
★★★★☆ 90%

アレンジ・ミックス:
★★★☆☆ 60%

動画:
☆☆☆☆☆ 0%

だそうです。
今から楽しみですねえ・・・。

で、ですね。
僕はニコニコメドレーシリーズが大好きでして、自分の音楽プレイヤーに入れまくってます。
基本的に中毒組曲物語流星群は聞き飽きるほど聞いてるので、それ以外を主に登校中や勉強中に聞いてます。
最近まで流星群をしばらく聞いてなかったのですが、改めて流星群を聞くと、そのほかのメドレーと違いすぎて鳥肌が立ちました。
音源の違いもあるかと思いますが、やっぱりメドレーの命である「繋ぎ」やアレンジがやっぱりうまいんです。
今までは他のメドレーはあまり日のあたりがよくなくて、やっぱり組曲効果かなって思ってましたが、技術的にも違います。
音楽のよく分からない僕でも分かるくらいです。(数回どころか、何十回も聞いてようやく分かったけど)
やっぱり盛り上がり方が違う・・・かな。
言い表しにくいけどとにかくすごい。
大百科で詳しく書かれているのでどうぞ参考に。
しもさんの次回作にご期待ください!
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/11 01:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

花より 

花よりパソコン。

何をするわけでもなく、怠惰な休日を過ごしております。
春休み中に汚くなった部屋を掃除していたらいつの間にか昼になり、とりあえず電撃文庫MAGAZINEとコンプティークを購入。
コンプティーク 2009年 05月号 [雑誌]コンプティーク 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る

毎月特に買ってないんですが、付録がヴァイスシュヴァルツのガイドブックということで、ホイホイ買っちゃいました。
電撃文庫MAGAZINEのほうは入間人間さんの作品を読むだけです。
バックナンバーのほうも、興味のない作品・・・というかほとんど読んでないです。
ひとつの作品に愛をかけます。
愛といえば、昨日クラスでみさおのフィギュアに対する愛を語ったら引かれました。
なぜでしょうか。

目標を立てました。
中間テストで順位半分以上。
そのためにとりあえず毎日勉強したいところです。
3年生になってテストが増えたのでやらないと大変なことに。
まずは16日にある微積の春休み課題テストに向けてがんばろうと思います。
そういえば誰かの誕生日ですね。4月16日は。あとパティの。
しかし今日はあったかいですね。
若干汗ばんでます。
いやぁ気持ち良い陽気です。
雨降らないといいなあ。登校メンドクサイし。

明日から僕は才能探しの旅に出ます。予算は2千円札です。嘘だけど。
布団の中で人生を見つめなおすほうが僕には向いてます。
なんか小説とか書いて見たいなーとはいつも思ってます。
ええ、思ってだけですとも。
今日は家の風呂掃除をするバイトがあるのでこれにて。
いやー自宅警備の仕事も板についてきました。
これが社会に出て活きてくれれば良いですけど社会に出なかったら意味無いですよね。
今は明日のことだけ考えていればいいか。と、そんな怠け者です。
勉強のことを忘れて寝てしまいたい心境ですが、ちゃんとやりますよ。
休むことなんか死んでからいくらでも取れますからね。偉大な偉人の言葉が天から聞こえました。
空耳だと思います。

自分らしく生きる為にまず、寝ます。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/11 18:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

世知辛い世の中だぜ 

カーチャンに高専卒業したら家出てけといわれました。
いつまでも親の脛かじってんじゃねぇってことです。
進路決まってないからまだなんとも。
出来る限り新潟から出たくないんですがねえ。
あんまり遠くにならない程度にしたいものです。
でも新潟大学とか技大もあんまり行く気無かったりします。
決めるのはまだ先だからいいかなと。
そのうちそうは言ってられなくなるんだろうなあ。
できれば国立・・・。
今のままじゃ無理ですが。

電気屋店内のCDとか売ってるところにミクのCDが平然とおいてありました。
これも時代なのかなーと思ってみたり。
まあ今はそうでもないのかも。
どんどんボーカロイドがメジャーになっていきますね。
うp主の中にはプロやセミプロもいますし。
これってすごいことですよね。
ニコニコ動画が無ければここまでならなかったでしょう。
と、ニコ厨の僕が言ってみる。

あんまりネタが無いので今回は短めです。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/12 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

時を飛ぶこと 

時間を自由に行き来するというのは人類の永遠のテーマであると思う。
時をかける少女やドラえもんなどはいい例。

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)
(2009/04/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

グリフから借りたこれも時を行き来する話。
並行世界-パラレルワールドを描いている。
今生きる世界はひとつじゃなくて、いくつもある。
僕が高専に入学しなかった世界もあるはずだ。
ライトノベルを始めとする物語では、世界の終わりを阻止したり、誰かが死ぬのを阻止したり。
王道のテーマであることは間違いありません。

ただこれを書くときに、裏設定をしっかりしておかないと、確実にあとで矛盾が生じるので難しいのです。
アスラクラインは最初から伏線がかなり張られていて、前にあったことと今が繋がると、そこに面白さを感じます。
これを読み終わったとき、何か似たものを読んだ気がしました。
自分が読んだものでパラレルワールドがある物語だと、ハルヒやネギまくらいかと思ったのですが、何か違う。
涼宮ハルヒの憂鬱でのエンドレスエイトや雪山症候群じゃなく、魔法先生ネギま!の時間跳躍じゃなくなにか・・・。
・・・演劇だ。
2年前、僕が1年生のときに学園祭演劇でやった話もパラレルワールドをテーマにしていました。
交通事故で失った幼馴染と会うために違う世界に飛んでくるという話。
限られた時間の中であの脚本はすごいと思いました。
実際優勝しましたし。
学校生活の中で僕の素晴らしい思い出です。
5年生になったらああいう演劇が出来たらなあ。
その前に5年生にならないとね。ハッハッハ。はぁ・・・。

もし僕がパラレルワールドを行き来できるのなら、どこへ行くかな。
どの世界もまともな世界ではないだろうしなあ。
みんなが幸せな世界。と、ありきたりなことを言ってみる。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/14 01:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

しぇいというるれん 

雨だとシャトルラン。
ちなみにシャトルランと書いてデスマーチと読みます。

そんなわけで春休みがあけてから1週間が経ちました。
いやぁ~早いもんですね。
このままあっという間に夏休みですよ。
夏休みまでまだ時間あるだろwwwwwwwと舐めてると、大変なことになります。
ホント時の流れって残酷ね。いや、マジで。

最近家に帰ってから昼寝してしまう習慣がついてしまい、夜寝られなくなってしまいました。
といっても、寮生からすれば大したことと言うか、日常茶飯事と言うか、よくあることなんでしょうけど、夜寝られなくなるのは意外にキツイです。
もともと7時間寝ないとスッキリしないので授業中きつかったり。
寝溜めできればなぁ。

最近クラスで流行りつつある言葉。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


何か間違いを指摘されたときに使える便利な言葉。
癖になりそう。

そういえば今年も花見をしなかったなあ。
一昨年は確か行った気がするけど毎回雨降って終了になること多いですよね。
りんご飴食いそびれたと後悔。
どうせそのうち近所で祭りがありますけどね。りんご飴は無いかもですが。

あんまりオタクな話を書いてない気がしますが、なにせ空論なので。
このブログにおいての逃げの言葉に使えそうですね。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/15 00:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

×シャトルラン ○30分間走 

朝に雨が弱まってしまい、授業の頃には止んだため、外で30分間走でした。
前回の15周よりかは楽に走れた気がします。
体がほぐれたからでしょうか。
それでもやっぱり疲れます。
その後の英語や実験中はきつかったです。
眠いの何の。
帰る頃には疲れからか頭痛がして、帰宅後即寝。
飯のときに起きてもまだ痛かったので結局合計3時間近く寝てました。
明日は微積の課題テストなので勉強しなければいけないんですがね・・・。
金曜日は小テストが重なりまくって、すべての授業にテストがあります。
これを「地獄」と言います。
ここまで重なるともはややる気もうせちゃってどうでもいいや感が出てますが、去年と違うところを見せねば。
せっかく3時間も寝たので夜中も勉強しようと思います。
今すでに眠いのは国家の陰謀か何かです。

今週来週と天気があまりよろしくなく、気分も↓↓状態です。
しかしニコニコ動画ではニコニコ動画流星群1周年記念で盛り上がってます。
これでテンションを上げて、明日をがんばろうと思います。

そのニコニコ動画も今がんばってます。
さあ、間違い探しの時間です
ユーザーに使いやすくするためにレイアウトが変更されています。
タイトル通り間違い探しをしてみると面白いかもしれません。
本当にやる人はいないと思いますが。

そんなわけで水曜日でした。
ということは明日は木曜日、つまりハルヒの放送日。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/15 23:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

金曜日・・・ 

『もう』金曜日なのか『ようやく』金曜日なのか。
個人的にどっちもある気がします。
ようやく明日が休みで、もう一週間経ちました。
ちなみに今はハルヒを視聴中です。
長門可愛いよ長門。

今回は古泉の初登場です。
古泉の話では世界が昨日始まっていてもおかしくないという話で、なかなか共感できる話だと思いますが、みなさんはどうでしょうか。
というのも自分が生きている世界よりも昔のことが信じられないわけですよ。
だからそれ以前の過去は僕にとっては必要の無いものと考えられる。
それまでの過去にあった出来事は昨日作られたもので、それまでの僕の記憶も脳に組み込まれたものだとしたら。
そう考えると、世界と言うものがあやふやになります。
次週の涼宮ハルヒの憂鬱ではおそらくⅣが放送されると思いますが、それを見るとさらに自分と言うのがどういうものなのか、わからなくなります。
時々勉強しても意味が無いんじゃないかと思ってしまったり。
哲学者とか文学者が自殺をしてしまうのはそういうことなのかもしれません。
嘘だけど。

最近本当に帰ったら寝るというのが習慣になってしまいました。
それで夜寝られなくなるという悪循環。
あったかい牛乳でも飲めば寝れますかね。
金曜は理系テスト地獄なので勉強せねばならんのですが、先週あたりに張り切りすぎたためか、やる気がほぼ消えました。
人間無理するとダメですね。
前にも書きましたが、才能のない人が努力のみでどうにかしようとするといつか無理が出てくるんですよ。
運動も勉強も出来ない僕ですが、今日も一日がんばってみます。
がんばっても報われないこともありますがね。

終始ネガティブな話でした。
高専にネガティ部があれば入部したいなーと思う深夜2時半。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/17 02:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

3-3 

今日は珍しく新潟へ行ってきました。
新潟へは年に数回しか行かないのですが、アルビレックスの試合観戦のために、長岡から一路新潟へ。
誰かに誘われないとホント外に出ないのでどうにかしたいですね。
今回も友人に誘われて行きました。
試合観戦は約1年ぶりくらいでしょうか。
とりあえず今シーズンは初です。
電車で行ったのですが、相変わらず窓の外の景色は田んぼだらけで、そこが新潟のよさだよと他県の人だけは評価してくれそうな感じでした。
新潟駅からはシャトルバスで移動したら、ビックスワンのとなりにある新・野球場が出来てました。
それにしてもでかい。
野球好きな自分としては若干心が傾きました。
7月にはプロ野球の試合があります。
それは学校の関係で行けなそうですが、9月には横浜ベイスターズの公式戦があり、これが休日なので絶対行こうと思います。
話が逸れました。
サッカー場についてから、焼きそばとタコスを食べ、ゴールネット裏で観戦しました。
その席はずっと立ちっぱなしで応援する場所で、以前行ったときは脚が棒になりました。
これ以上疲れることは無いなと当時思ってましたが、コミケの時が一番疲れましたね。
試合のほうは引き分けなので詳細は語らないことにします。
絶対勝つと思ったんですけどね・・・。
でも楽しめました。
ゴールしたときはテレビ観戦で味わえない喜びがあります。
あと2回くらいは観戦しに行こうと思ってます。

話は変わりまして。
木曜日の特別活動で遠足についての話がありました。
毎年遠足で作るものを決定するのに30分以上かけてましたが、今年は15分ほどで終わりました。
このクラスは席替えをするかしないかで1時間丸つぶれになったりするので、早く終わったのは奇跡的です。
去年だったか一昨年は遠足ではカップラーメンを候補に入れるかどうかで時間を喰った気がします。
いや、いいクラスだと思いますよ。
こんなに討論するのはクラスの仲がいいということですから。
仲が悪かったらこうはいきません。
このクラスにいれてよかったなと思います。

金曜日には身体測定に行きました。
身長が0.4cm高くなり、体重が増え、座高が高くなり・・・。
そして視力が下がりました。
1.5と2.0あった視力が1.0と1.5になってました。
視力のよさだけがとりえだったのでショックです。
やっぱりパソコンばっかりやってるとだめですね。
最近目が疲れてるせいもあると思います。
このまま行くと眼鏡族の仲間入りでしょうか。
一部の裸眼萌えな女子の方々に受けるはずだ、とか思ってここまで来ました。
そんなジャンルがあったとしてもモテるはずも無いのですが、なんとなく。
でも本当にショックだったのでパソコンをいじる時間は減らしたいと思います。
外に出て遠くを見たりしないとですね。
気は進みませんが、眼鏡は嫌なので。
あ、ブルーベリーでも食べようかなあ。

最近ブログの更新が止まっているのは、ネタが無いせいではなく、優先順位的にニコニコ動画を見たりして時間がないためです。
なるべく毎日更新を心がけているのですが、疲れもあります。
こんなブログですが、お付き合い願えますとうれしいです。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/18 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

読了「文学少女」 

タイトルが東方のスペルカードっぽくなりましたが、ただ単に文学少女シリーズの1巻を読んだだけです。
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

感想としてはとりあえず「人間失格」を読んでみようかなと。
この巻では、太宰治の人間失格をなぞらえていて、読んでいる人も読んでいない人も楽しめる作品です。
読みながら、共感できる点が多いと感じました。
それと、展開が予測できなかった点も、よかったです。
かなり評価の高い作品なので、オススメできます。
どうぞ一度お読みください。

今日は日曜日なわけで、成績の芳しくない僕は勉強しなければいけない曜日です。
ですが、休日はどうしてもだらけてしまい、今もパソコンに向かっています。
これも目標が定まっていないせいでしょうか。
高専を辞めて別の学校へ行った人は、ちゃんとした目的があって行くわけで、それが少し羨ましいです。
僕はただ怠惰に高専へ通い続けています。
他の学校に行くにしてもやりたいことがなく、やめる勇気も無く。
通い続けることしか出来ません。
このままじゃダメだってことは分かってるんですけどね。
変わらないと、ですね。

今週の木曜日に実験レポートの提出が迫っていて、そろそろやらないとまずいのですが、どうにも解けない問題があって進みません。
それに画像を入れるのも一苦労で、気が進まないのもあります。
こんなんで止まっていたら、この先思いやられますね・・・。
うーん・・・がんばらないとなあ。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/19 13:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

TeX←なぜかコンパイル出来ない 

家でTeX使ってレポートを書くために一式インストールしたけどコンパイルできなくて心が折れました。
また今度やり直すとします。
結局レポートは1行も進まず、やる気も起きず麻雀のゲームばかり。
基礎力学とか物理や工業数学のテストに向けての勉強もしてないし、英語の予習もしてなければ、オーラルの宿題もしていない。
本当にダメだね。
心では変わろうと思ってるけど体は正直だぜ。
伸びきったゴムのようにきつくしようとしても元には戻らないわけで。
学校でやったほうが集中できそうです。
レポートは学校のパソコンのほうが使い慣れてるので今回はそっちで書こうと思っとります。
丁度月曜日は早く終わるし。

友達に言われてこんなものをやってみた。
非モテ度チェック!
結果。

あなたの 非モテ度は

64%です

判定:非モテマスター

ここまで来たら立ち直ることはまず無理です。
もし、あなたを好きになってくれる異性がいたら
それはモノ好き以外の何物でもないです
そのチャンスは一生に一度あればいいという確率のものなので
もしそのような機会があれば、贅沢は言わずに妥協すべきです


('A`)
10人の友人の中では最悪の結果でした。
若干泣きたい心境でしたが、妥当ですね。
まぁ、仕方ないかなと。
モテようとも思ってないですしねぇ・・・。
自分がよければそれでいいの精神で生きていきたいと思っています。

サッカー観戦の際、新潟駅に着いたとき、カップルの多さに絶望しましたが、フリフリのスカートをはいた女の子の方々がいて、非常に目の保養になりました。
ゴスロリファッション大好きです。
先日学校で甘ロリとゴスロリどっちがいいかという話で盛り上がりまくりましたが、僕はゴスロリ派です。
クラスで甘ロリを知っている人自体が少なく、甘ロリ派の人は絶望してました。
最近はそういうスカートを履いている方が多くなってきているようで、こちらとしてはうれしい限りです。
あとニーソいいよね。
別に僕は2次元しか愛せないわけではないです。
ちなみにホモでもないですよ。
女性に縁がないだけです。
縁をつくろうともしてないですけどね。

ブログの記事が長いのはストレスが溜まってるからだと思います。
4月から鬱で、いつになったら本気が出せるかなあ。
明日から本気出す、と言ってみる。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/20 00:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつねうどんの一存 

グリフから借りました。
生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5 碧陽学園生徒会議事録 5)生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5 碧陽学園生徒会議事録 5)
(2009/04/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

この作者は過去に
マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)マテリアルゴースト (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
てぃんくる

商品詳細を見る

という作品を書いていて、生徒会シリーズからは全く想像もできないような作風です。
非常にシリアスな内容で、読み終わったときにはなんともいえない憂鬱感が残ります。
生徒会シリーズは楽しい作品なのでそのギャップに驚いてしまうのですが、そこも楽しむと良いかもしれません。
どちらもオススメです。
マテリアルゴーストに関しては1巻だけオススメしておきます。蛍は俺の嫁。

最初はシリアルな作品を書いて、そのあとぶっ飛んだ作品を書くというのは意外とよくあります。
十三番目のアリスの次に俺の妹がこんなに可愛いわけがないが出たのはいい例ですね。
前者は内容的に軽いのでスイスイ読めます。後者は超上級者向けなのであえてオススメしません。
そういえば3巻読んでないや。ま、いっか。

この前の記事を読み返して、自分の痛々しさに('A`)となりました。
レポートに追われている中でのあの非モテマスターですから半狂乱状態だったわけです。
これはもう社会のせいだといっても過言ではありません。
そう、これは仕方の無いこと、予定調和です。
完全に自分を見失っていますが、いろいろあったんだよきっと。
これは僕からの皆さんへのお願いですが、彼女が出来ても俺に言うな。
あいつ彼女できたよねっていう報告もいらないから。
ザキを唱えないでください。
ホントお願いします。

そしてレポートが全然進んでない。
これは徹夜フラグ。
とりあえず寝ようと思いますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/20 23:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

またまたご冗談を 

本日の一幕。

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


TeXは本当に疲れます。
式の重大な間違いも見つかったし。
明後日提出なのにまだ終わってないです。
明日の実験の時間中になんとか終わらせたいところ。
表とかグラフとかはTeXじゃないほうが楽です。今のところ。
そのうち慣れてくると思いますが、今はイライラしまくってます。
難しいのう。

それと今日、これを買いました。
いままでのあらすじいままでのあらすじ
(2009/04/22)
えすおーえす団

商品詳細を見る

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のOPです。
一度聞いてはまりました。
ホント『電波』ってのが前面に出ていて、楽しくなります。
長門のぼそぼそ声がまたいい。
ちなみにフラゲです。
CDは前日に出ることが多いのでもしやと思っていってみたら、ありましたよ。
行ってみるもんですね。

時たま、何でこんなに記事が書けるの?と聞かれますが、そりゃあ一日中ネタ考えてるんだから書けるに決まっているわけで。
それでも忘れたりして書けなかったりするんですがね。
ちなみにこのネタは1週間前から書こうとしてました。
つまりそういうことです。

今日はこれを聞いて寝ます。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/21 20:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

安心したら 

昨日TeXでのレポート書きが終わり、心の中で重くのしかかっていたものが取れたためか、ぐっすりでした。
実験が終わったあとも残ってやっていましたら、6時に突然電源が切れるという警告が。
時間になるとあと5分で電源が切れるということで、急いで保存。
情報処理センターは血も涙もないな・・・とか若干思いました。
口で言ってくれればそれでいいのもなあとか思いつつ、合理的だとも思いました。
これで枕を高くして寝られるぜ!ってなって10時には就寝し、朝5時に起きました。
きっかり7時間ですね。
相変わらず7時間寝ないといけない人のようです。
最近5時間くらいしか寝てなくて授業中はコーヒーに頼ってます。
体によくないのは分かってるんですけどね。

で、もうすぐゴールデンウィークです。
今年は5連休で、何をしようか迷ってますが、恐らく何もしないで過ごすことになりそうです。
まあ、それでもいいですよ。
それよりも勉強しないと。
5月に入ったらテストまであと1ヶ月になりますからね。
中間で貯金しておきたいところです。
前年度はあまり芳しくない成績でしたし。
とりあえず明日の小テストの勉強でもします。って毎回言ってます。

それにしても自分のパソコンが欲しい。
今は成績がひどいのでバイトが出来ませんが、どうにかして成績を上げて資金を貯めたいところ。
性能を考えなければそれなりの額で買えますけどやはりちょっとは性能がいいのを買いたいです。
大したことには使いませんがね。
やっぱりWin7を待つべきかなあ。
携帯も買えたいし。
ソーラーの奴が気になります。
もしかしたらそれにするかも知れません。

これから昨日見なかった分のニコニコ動画を見ます。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/23 18:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

鯖 

fc2サーバーが0時ごろに全落ちしました。
中には書いていた記事が消えたという悲惨な方もいらっしゃるようで・・・。ご愁傷様です。
どのサーバーにもそういうことはあるので仕方がないっちゃ仕方がないのですが・・・。

ニコニコ動画の新プレイヤーがヴァージョンアップしたようです。

シンプルモードが新たに作られ、このモードにすると、画像のようにごちゃごちゃしていたものがスッキリします。
なぜか切り替えるボタンが上級者モードになっているのですが、つまりニコ厨は上級者と言うことなのでしょうか。
僕はニコ厨なので上級者モードです。
確かにあまりニコニコ動画に来ない人はシンプルモードのほうが良いかもしれませんね。
ま、現在はプレミアム限定公開なのでニコ厨なプレミアムユーザーしか見ることができませんが。
この調子だともうすぐで一般公開になりそうですね。
現行プレイヤーより軽いのでオススメです。

ハルヒ4話視聴終了。
やはり長門は可愛かった。
涼宮ハルヒの憂鬱はⅣだと思ってたらⅥでした。
というかこの回ちょっと短くなってません?
キョンが朝倉に呼び出されて教室に入るまでのときのシーンが若干カットされているような・・・。
原作と混同してしまっただけかもしれませんが。
この回は有名なWAWAWAがあります。
よく、「ういーっす WAWAWA忘れ物」と放課後の教室でやったものです。
中3のときはよくハレ晴レユカイを踊ってました。
僕の学生時代はそんな感じ。
ところで憂鬱が終わったら次は何が来るんでしょうか。
原作の順番で行けば、新規録りおろしで溜息ですかね。
でも溜息はカットされる気がします。わりと好きな話なんですがねぇ。
消失がどこかにはいると思いますが、多分最後でしょう。
うーん気になる。
毎週毎週飽きないです。
そう、これから数時間後に行われる物理の小テストを憂うより、自分の好きなことを考えていたほうがよっぽどいいわけです。
休み時間に勉強したいと思います。

毎週木曜深夜恒例となりつつあるブログ更新でした。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/24 02:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

絶望的だった180分 

昨日の1,2限の工業数学と3,4限の電磁気学は全くもって理解できぬまま3時間を過ごしました。
ベクトルが大の苦手な僕は、授業を聞いてもノートをとってもさっぱりでした。
勉強が足りないというより、概念が理解できてないというか、普通の数学とは違うのでまだ慣れてないです。
でも勉強不足は否めません。
来週までには理解できるようにこの土日がんばりたいと思います。
午後の授業の基礎力学の小テストは凡ミスで4点落とし、かなりこちらも絶望的でした。
普段勉強しないと、いきなり勉強するようになってもこういうことが起きるんだと思います。
そして疲れてたためか昨日は夜9時に寝てました。
普通ならば昼過ぎまで寝るものですが、7時間きっかりに起きるため4時頃に目を覚ましました。
なぜ寝てから7時間で起きるのか自分でも分かりません。
癖、なんでしょうかね。

というわけで昨日見てなかったニコニコ動画を視聴。
某容疑者の動画があふれる中、目に留まったのはこちら。

英語版です。
歌詞を見ながらじゃないと全く頭に残りませんけどね。
僕の英語の成績は小数点以下ですからね。ちょっと過大評価しすぎですが。
今年から英語の単位が減ったのでよかったです。
いやあGTECの結果が非常に怖いです。
1年生の僕より悪くなってる気がします。
でも自由作文のほうは割とよくなった気がします。
外国怖いです。
社会に出てたときに出張とか転勤で外国行きたくないです。
旅行とか行くとしても僕は置いてってください。
一生日本で生きたいので。

勉強・・・しないとノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/25 12:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

俺 終 わ っ た な / 日 本 始 ま っ た な 

ベクトルをGFで勉強したあと、問題集の工業数学で出された宿題をやってみましたが、問題の意味すら分からず挫折。
問題がどのような答えを導こうとしているのか、その答えはどのような手順を踏めばよいのか、どのような公式を使うのか。
まだまだ勉強が足りないなーと改めて実感しました。
とりあえず今日のところは諦めて英語の宿題をやろうと思いましたとさ まる
やることがいっぱいあっていっぱいいっぱいですよ。
電気回路の問題、計算機システムの書評を書く宿題、物理の小テスト、基礎力学の小テスト、微積のプリント・・・。
全部全力で取り組まないと終わりませんよね。
苦手な教科ばっかりです。
というか得意な教科がないです。
実際つらいっす。
留年こわいっす。
がんばらないといけないのは分かってるけど、人間そう簡単にはいかないもので。
人に優しく自分にも優しく生きてる僕にとって、つらいものからはいつも逃げるを選択してます。
戦わないと。自分に。

絶賛放送中のけいおん!のCDが売れています。
「けいおん!」がオリコンデイリー1位・2位を独占、ED1位、OP2位!
マジパネェっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実は僕見てなかったりするんですが・・・。
とても人気だそうで。
そしてギターがすごく売れてるらしいですね。
あんまり音楽には興味が無かったりするのであんまりよくわかんないです。
何か楽器ひとつ弾ければいいなとはいつも思ってます。
やっぱりEWIか。
でも金無い。
金欲しい。

というわけで本日二回目の更新でした。
来月には僕の書いた記事数が500に達しそうです。
ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/25 20:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

どんなに雨風強くとも 

僕は今日も家から出ない。

ひとまず英語の宿題をやってましたが、途中でパソコン欲しいなあ・・・EWIもなあって思ってたらやる気が無くなり、パソコンやってる状態。
友人のブログを巡回してこいつらやっぱすげえなって思いました。
僕は「できるものなど、あんまり無い!」ので劣等感を感じざるを得ません。
才能がお金で買える世の中だったらなとか本気で考えます。
基本的に根気が無くて飽きっぽい性格なので能力が伸びないのも当たり前ですがね。
いろいろと放置してるし。
本気で取り組むよりもかじってそれで面白ければいいというスタンスで生きているので、いざやるとなると出来なかったりします。
本当に中途半端に生きてるな・・・。
迷惑ばっかかけてすいません。ほんと。
続けてやれるものが一つでもあればいいんですけどね。
出来ないと思ったり壁に当たったり、他にもっと出来る人がいるとすぐ諦めます。
ああ才能ねえやって。
んなもん才能無くったって努力で何とかしろって話ですよね。
勉強も詰まると投げ出しますし。
というのを何度か書いてる気がします。しかも最近。
でも心の中でそれがずっとあって、離れないのです。
これから先、どう生きていけばいいのか分からなくなります。
一寸先は闇どころか、自分がどこにいるのかも分からず、八方塞です。
とりあえず人並みに生きていればいいかな、と妥協して日々を過ごしてます。

なんだか最近RPGゲームをやりたい気分です。
ゲーマーじゃないので年中ゲームをやってるわけじゃないです。
またアニオタでもないため、年中アニメを見てるわけじゃないです。
じゃあお前はなんなんだといわれたら、ただのニコ厨です。
ゲームは一年を通して2,3本しかプレイしてません。
買うほうも最近はめっきり減りました。
まあ小さいころからゲームはするほうじゃありませんでしたし。
欲しいゲームも無いですしね。
やりたいと思ってもハードが無かったりして諦めます。
そういえばゲームを全クリしたこと無いかもしれません。
全クリの定義はそのゲームによってまちまちだと思いますが、正直途中でやめることが多く、いつも全クリをする前にデータを消去して最初からやり直してますね。
こんなところにも僕の飽きっぽさが。
そんなわけでRPGがやりたいのですが、やったとしても途中で投げ出すのは目に見えてますね。
つーかその前に勉強しろよと。

そろそろパソコンでやることもなくなってきたので一度寝て物理の小テストの勉強でもしようと思います。
ではノシ

追記にコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/04/26 15:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








