 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間にやら 

今日から3月。
一応世間的には春ですが、新潟はまだ冬・・・というわけでもなさそうです。
あったかくて比較的過ごしやすい天気です。
こういうときこそ窓を開けて部屋にこもるのが一番ですね。あれ?

もうすぐ記事数が400いくなーって思ってたらいつの間にか超えてました。
きっといつの間にか30歳くらいになって、今頃の自分を思い出してるんでしょうね。
悲しいですね。

と言うわけで昨日宣言したとおりホームページの更新と勉強を再開。
筋肉痛はバリバリ残ってますが、疲れ自体は抜けたみたいです。
普通スキーで痛くならないはずの右肩が痛いのはなぜでしょうか。
スキー場で幽霊でもつれてきちゃいましたかね。
これが守護霊だったらありがたいことで。
ああ、なんだか眠くなってきました。
昨日書きすぎたみたいなので、今日は短くこの辺で。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/01 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

引きこもりたい 

二次元行きたくーなるー
スキー合宿で3日間も外に出てたんだから1週間くらい家から出なくてもいいよね。
実際そんなわけいかないのですが、そういう気分に襲われます。
これから1週間くらいは天気が悪いので本当に出ないかもしれません。
毎月10日は電撃文庫発売日で、普段は買いに行く日ですが特に買うものがないようで。
もしかしたら何か買うかもしれませんが。
4月には嘘つきみー君と壊れたまーちゃん7が発売なのでこれは買わねばなりません。
展開が気になるので一刻も早く読みたいです。
それよりも涼宮ハルヒの驚愕はいつ発売なんでしょうか。
もう、2年になるんですね。
あの絶望から。

ライトノベルを最近買ってませんが、もう持ってる本を何度も読み返してます。
気に入った本は5回以上読み返すのが常です。
電波女と青春男は確実に5回以上読んでます。
一番読んだのは涼宮ハルヒの消失です。
20回は読んだ気がします。
何でそんなに読んだのか、未だに謎です。
展開が読めまくっていたとしても、面白いのだからよいのです。

明日は火曜日ですか。
もう忘れてるよ。曜日感覚。
宿題のGFはあと20ページくらいです。
明日からはペースを上げて1日2ページを目標にします。
あと英語訳もそろそろ・・・。
とりあえず数学の春休み課題試験で高得点目指します。
苦手の部分をどれだけ埋められるかが勝負です。
ほぼ全範囲苦手ですが。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/02 22:29 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

お米食べろ! 

最近ランキングに上がってて、なんだろなーって思ったらJ氏でした。

新潟県民としてお米は命だよね。
J氏のお米への愛が感じられます。
でもパンの替え歌も歌ってるんですよね。

あとタルト。

ああ・・・タルト喰いたくなってきました。

今日は特に話題無し。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/03 21:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ウサテイ 

二日連続で動画紹介のみです。
「ウサテイアレンジシリーズ」

元ネタ。

ウサテイ×オーエン

ウサテイ×ネコ

ウサテイ×さとり


ウサテイは疾走感がいいので、車を運転してるときにかけたいですね。
免許取りたいなあ・・・。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/04 23:38 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なぜ僕は 

よくここまで生きてこれたな、と思う。
小学校の頃から常習的に死にたいと思っていた。
昔は楽しく生きようとしていたけど、今は本当に死にたくなったら引きこもったりすればいいやと、気楽に生きるようにしている。
パソコンが出来れば僕は幸せだし、ゲームだってすることが出来る。
本も読めるし、ちゃんとした寝具で寝れる。
3食毎日しっかり食べて寝れれば、それだけでもう幸せじゃない。
そう考えると、生きるのってそんなにつらくないなあ、と。

今日発売のこちら。
徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江貴文

商品詳細を見る

ニコニコ生放送で堀江氏とひろゆきの対談があったので見てました。
その話の中でこの内容が気になったので、買いたいなーと。
1000円ということで、比較的安い(?)しなんとなく。
その1000円がどぶに捨てることになるのか、有効活用になるのか分かりませんけどね。
まあ買わないかもしれませんが。

2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」
こっちのほうが面白そうだな・・・。
【徒然草】
つれづれなるままに、日ぐらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

オッス!おらニート!暇だから書いてたら、なんか盛り上がってきた。
まあ聞いてくれ


本を読みたいそんな気分ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/05 21:40 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

車かー 

なんとなくもう一回更新。
日付的には変わってますが、感覚的には2度目。

2ヶ月ぶりに運動したら、開始10分で死にそうになるという悪夢。
ただでさえ無い体力が、確実にy=0の方向へ下がってます。
しかも3日ぶりに外に出ました。
いつの間にやら春の陽気で、心が洗われるような気分になり、田んぼの合間にある道路を自転車でこいでるとき、ここで一句詠んでみるかと思ってしまうほどでした。
明日晴れたらどこかへ出かけようかなーなどと、僕としては珍しく前向きな予定です。
出かける場所は本屋か電気屋ですけどね。
引きこもってるんだかなんなのか。

で、家に帰ったら自動車学校の案内が来てました。
もうすぐ免許取らなきゃなーと思いつつも、果たしてその学校でうまくやっていけるだろうかと、絶対にしなくていい不安をしました。
まさか学校を転校するわけではあるまいしね。
まあその案内を送ってきていただいた学校は家から遠いので恐らく行きませんが。
なんかもう家から出たくないです。
完全に引きこもりの領域で、ラノベでも書いて家で仕事できたらいいなあ・・・と、甘いことを考えてしまいます。
社会に出たくないなあ。
大人になりたくないなあ。もう3割大人ですけどね。

明日も恐らく普通の日。
それが僕にとっては最高の一日です。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/06 00:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

絶賛引きこもり中 

昨日今日と家から一歩も出ない生活。
出かけようかと前向きな考えはどこへやら。
雨模様の空に流されたようです。
何をするでもなく、ただ単にぐーたら惰眠を貪ってます。
さすがに親の目も厳しくなったので、晴れたら出かけようかと思ってますが、結局行かない気がします。
どーでもいいか。

今日はJ1の開幕戦が行われました。
我がアルビレックスは4-1でFC東京に勝利し、開幕戦勝ち無しのジンクスが破られました。
いやーよかったですね。開幕戦を東京へ行って見に行った人。
僕もVS山形は見に行きたいと思ってます。
比較的近いですし。
山形もJ1定着して、仙台もJ1に昇格すれば面白いですね。

さて、今シーズンもやってまいりました。

面白そうなアニメが並んでますが、今期も多分特に見ないと思います。
ハルヒが再放送なのか新制作なのか不明ですが、とりあえず新潟で放送される模様です。
新制作だといいなあ。

でわでわノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/07 16:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

メシウマ 



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      A S A H I        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



J1でアルビが勝って、WBCで日本が勝って飯がうまい!!
今日は枕を高くして寝られそうです。
横浜ベイスターズファンとして、内川と村田が活躍してくれたので、非常にうれしいです。
村田さん馬鹿にしてすいませんでした。
今年の横浜はやってくれると信じています。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/07 22:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ガイシュツ 

木曜日以来の外出。
朝にスカイプを開いたら「土日切符の期限が今日までだから使わない?」ということで、新潟へ行ってきました。
とりあえず行きたかったメロンブックスに行って、同人誌と東方CDを購入。
勢い余って5700円ほど消費。
その後アニメイトに行って、らき☆すたのフィギュアを箱買い。6400円ほど消費。
昼食代もあわせると13000円ほど使いました。馬鹿ですね。
昨日ヴァイスシュヴァルツのらき☆すたトライアルデッキとブースターの予約をしたので、お年玉のお金が完全になくなりました。
やばいですね。確実にコミケへ行けなくなりました。
というより、欲しいもの買えないじゃんっていう。
別にいいけどね。

買ったものはこちら。
090308_1604~01

らき☆すたのフィギュア箱。8個入り。
090308_1607~01

みさおかわいいのう・・・。
090308_1621~01

で、残りのこなた×2 かがみ×2 ゆたか×2は僕には必要ないので、欲しい人に売ります。
1個800円でどうぞ。
欲しい人はメールかコメント、スカイプにてお願いします。
値下げ交渉も承ります。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/08 16:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わがメドレー人生 


CDの音源を使わないメドレー。
ちゃんとメドレーアレンジされています。
つなぎもちゃんとしているので、かなりオススメです。
やっぱり雪、無音、窓辺にて。はどのメドレーに入れても盛り上がりますね。


新曲多目のメドレー。
ダブルラリアットとRED ZONEがメドレー初収録らしいですよ。
これは一回聞いて見る価値有ですよ。

メドレー・・・作ってみたいな。
でも耳コピデキナス。
その前に勉強ですよね。はい。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/09 14:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

日本はアジア2位 

本日のWBC、ピッチャー陣が好投するも、打線は答えられずに0-1で負けましたね。
個人的にスタメンを決めてみた。

1.イチロー 右
2.中島 三
3.青木 中
4.稲葉 左
5.村田 DH
6.内川 一
7.城島 捕
8.川崎 遊
9.片岡 二

僕は足の速い選手が好きなので速さ重視で。パワプロで捕手でも走力Bにしちゃったり。
セーフティバントやヒットエンドランをガンガンやって欲しいですね。
8回裏の中島にはバントじゃなくてヒットエンドランをして欲しかったです。
ま、そんな感じです。

ゲームの野球では、パワプロを8と11~14までやってました。
個人的には11が一番面白かったです。
サクセスのストーリー的にもゲームバランス的にも。
14は球のスピードが前作と変更になって影響で、全く打てなくなりました。
今までやってきた中で一番プレイ時間が短かった気がします。



で、聖ですよ。
やばいね聖。
ひじりって読むんですよ。
いやーいいよ。うん。
クーデレって言うか。クールなツンデレ?
非常に可愛い。
少し不器用なところとか。
みずきもあおいも好きですけどね。
やっぱり聖ですよね。
ちなみに13では風が吹いてスカートがめくれるんですが(グラフィックではなく文章中で)、スパッツなんですよ。
スパッツも素敵ですよね。
すいませんでした。
俺キメエ。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/09 23:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

嘘つきつねうどん 

今日は電撃文庫の発売日。
特に買うものもないんで今月はスルーです。
来月は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7の発売なので絶対に買います。
で、MADを見つけたので貼っておきます。

これを読んでる人はあんまりいないと思いますが、すごくオススメです。
書店にてお買いお求めください。

さすがに何も買わないのもアレなんで、一冊これを買いました。
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

この人は終わりのクロニクルというものを書いてまして、最終巻はとんでもない厚さです。
タイトルは知らなくても、分厚い本で印象に残っている人もいるはずです。
実はこの本も分厚いです。ライトノベル2冊分くらい。ページ数は460Pほど。
設定資料の多さで編集者を泣かせたそうです。
しばらくは暇に困らなくて済みますね。




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/10 12:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

こもるのも悪くない 

引き続き絶賛引きこもり中なワタクシ。
最近、ブログの更新回数が増えてます。
ただ単に暇であることと、人と会わない生活を続けているので、しゃべり足りないのかもしれません。
勉強も一応やってますが、やっぱり苦手分野が多いので進みません。
英語にも手をつけてみましたが・・・難しくない?これ。
Unit8でさえこれってことは20とかどうなるんでしょうね。
ちなみに僕はUnit8,9,12,13をやります。
若干終わる気がしません。
やったとしても、6割ぐらいは間違っていそうな気がします。
途中でやさぐれて机に絵を描いてしまいました。
090311_1125~01
紙に描くとうまくいかないのにこういうところに描くとうまくいくのはなぜでしょう。
そして机にこの前買ったみさおフィギュアを飾ってますが、ふっと見たときあまりの可愛さにニヤニヤ・・・微笑んでしまいます。
よくあるよね。うん。

昨日の深夜、ホームページ作りや勉強もしないで、なぜか動画を作成していました。

NMM(ニコニコムービーメーカー)で2時間ほどかけて作成しました。
この時間を勉強に当てていれば有意義な時間を過ごせたはずですが、自分では満足してます。
もし興味がおありでしたら、ぜひご覧ください。
らき☆すたのみさおと、喰霊の黄泉が同一人物とは思えませんね。キャラソンを聞くと本当に別人。
よろしければそちらのほうもニコニコか何かで聞いてみてください。

今日は雪なので外に出ないと言い訳してみる。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/11 13:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

てってれてってーてってってってー 

涼宮ハルヒの憂鬱 放送一覧
新潟は4月2日木曜 25:45~ 新潟テレビ21で放送されます。
これが再放送なのかどうかは分かりませんが、とりあえず見てみましょう。
それよりも驚愕(ry

昨日作った動画の再生数が300いって、ちょっとびっくりしました。
水原薫さんがもっと有名になるといいなあ・・・と思いました。

さて、昨日始まったニコニ広告ですが、早くも休止。
【続報】「ニコニ広告」表示不具合に関するお詫び
昨日の段階ですごい盛況だっただけに残念です。
僕もお金があれば宣伝したいと思ってます。

なんとなくニコニコのマイリスト合計ランキングを見てみたら、炉心融解がニコニコ動画流星群を抜き、9位になってました。
鏡音リンのトップ10入りは初。
トップ10の中にはみっくみくやメルト、ワールドイズマインなどがあります。
プレミアム限定の機能で、マイリストランキングの推移を見てみると、総合ランキングでは常に200位以内、音楽カテゴリでのランキング推移は常に50位以内と、強い人気を誇っているようです。
先日には着うたの配信が始まり、僕も配信当日にDLしました。
ボカロもいいもんですね。なんだか今まで損をしていた気分です。

もうひとつ。
ダブルラリアットもマイリスト合計ランキング見てみましたら現在24位で、その上には初音ミクのハジメテノオトや初音ミクの消失、ブラック★ロックシューターがありますが、この勢いだと抜きそうですね。
こちらはJOY SOUNDで配信が決定したようですので、早速歌ってみたいです。
・・・もうJoyしか歌えない現象ですね分かります。
カラオケはどちらかと言うとDAMしか行ってません。
というのも近くにあるのがDAMだからと言う理由なのですが、たまにはJOY SOUNDにも行きたいですね。
JOYは東方同人曲を多数配信してるので歌いたいがために、東方同人曲を聴いてみようと思います。
DAMかJOYか迷ったら、
JOY:同人
DAM:エロゲ
だそうですので参考に。
UGA?なにそれ。

あ、そうそう。

タイトルの意味はこれです。
若干中毒になりました。それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/11 23:40 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うぐぅ 

kanon1~5話を視聴。
これからの展開が気になります。
気をつけないと「うぐぅ」が口癖になりそうです。
どうせ家から出ないけど。

あとCHAOS;HEAD(カオスヘッド)の第一話を見てみました。
だいぶ前にカラオケへ行った際に、これのOPを歌ってた人がいて、そのアニメのPVが面白そうだったので気になってました。
あれからだいぶ経ってますが、今更視聴です。そういえば最近カラオケ行ってないなあ。歌う曲が無いだけだけですけどね。
ニコニコ動画内で俺らが主人公と言うタグがついてました。
その意味はアニメを見ると分かると思います。フヒヒ

スカイプメンバーで麻雀なんかもやってます。
天鳳というやつで、今まで使っていたyahoo麻雀なんかと比較にならないくらいグラフィックがいいです。
友達の中には初段になった奴もいます。
僕はまだ7級ですが、ただ単にプレイしてないだけです。
本気になれば・・・。
もしやりたいって人がいたらこちら
僕らと打って見たいという人は、夜中にここでhttp://tenhou.net/0/?6034やってます。
どうぞ、遠慮なく来てください。

ついでにコメントで「h」を入れると拒否されるのを解除しました。
もともとコメントスパムを回避するためにしたのですが、コメントのURL欄に入れるとすべて拒否されてしまうので、利便性が悪いです。
ということではずしてみて、しばらく様子を見ます。
本当にコメントが最近無いのでどしどしコメントしてください。

ちなみに今日も引きこもってました。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/12 18:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

うーんっと 

今日はむちゃくちゃネタがねえわ。うん。

ニコニ広告が試験的に復活したようで、ランキングが若干見づらくなった気がします。
がんばれ運営。

そして3月13日23:37現在のニコニ広告一位。

親バカの黒字化担当動画を抜き去りました。
そしてVOCALOID仏堂入りおめでとうございます。
お布施がニコニコ動画の黒字に繋がるといいですね。

ニコニ広告が出来ることによって振り込めない詐欺が解消されますね。
振込先はうp主じゃなくて運営ですが。

みなさんもニコニコ動画黒字化のためにプレミアムにしましょう。
この前一般会員の友人の家で動画を見たら恐ろしく読み込みが遅くて絶望しました。
1時間でもニコニコ動画を見るならプレミアムにするべきですよ。
土日は昼でもエコノミーになるようになりましたし。
着うたをDLする際も、ドワンゴの会社にするとか。
まあそこらへんは人の好みですが。

今日はニコニコの話ばっかりでしたね。
あ、いつものことですね。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/13 23:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

フォゲット 

ブログに書くネタを忘れました。
忘れたのがネタじゃなく僕の過去だったらよかったのになあと思いました。

自分の過去にやった黒歴史って早々忘れられるものじゃないですよね。
ぼーっとしてるときにふと嫌なことを思い出して、すっごく落ち込みます。
人間はいいところだけを覚えるという都合のいい構造にはなっていないようです。
だからこそ過去の過ちから自分を見つめなおすことが出来るんですよね。
僕は全然進歩してませんけどね。
何度も同じことを繰り返してるだけですし。

さて、コメントの「h」禁止を解除して数日が経ちましたが、早速コメントスパムがきました。
ちなみに「コメントスパム」なのか「スパムコメント」なのか微妙だったのでグーグル先生に聞いてみたら若干コメントスパムのほうが多いようなので、ここではコメントスパムと書きます。
どうすればなくなるんでしょうね。
一つ一つホスト拒否にしても全く意味がないわけで。
なんかないですかねえ。

それと、コメントありがとうございます。
先輩方も後輩の皆さんもじゃんじゃんコメントしていってください。
相互リンクも募集中です。
名前は書かなくても大丈夫なので、書くのをばれるのがいやな人はぜひご利用ください。

コメントくださいといっておきながら、コメントを返し忘れていたのでコメ返をば。



anka ≫CHAOS;HEADのアニメなら全話ありますよ(`・ω・´)ノ

僕はまだ一話しか見てませんが、まるで自分を見ているようで心が痛いです。

名無し≫今更ながら水原薫エロゲ出演についてなにか一言ください

マジですか。実はエロゲをやったことがないのです。(年齢的に当たり前だが)
ファンとしては気になるところですが、一体どの作品ですか?
まさか萌え萌え2次大戦ではないですよね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/14 23:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

これは本物か? 

新潟アルビレックス2連勝!
これは本物かも分からんね。
今のところ順位は2位。始まったばかりなので全く安心できませんがうれしいものです。

そして明日の朝5時から日本対キューバ。
早起きして見ようと思います。
ぜひ勝っていただきたい。
パワプロとかだと最後の相手になるほどの強豪ですが、韓国に勝ったあのときぐらいの力があれば勝てます。
それよりもアメリカがプエルトリコに負けたというのが結構衝撃的です。
もしかしたら予選でアメリカが消えるかもしれませんね。

昨日、ゼロの使い魔を友人から借りました。
ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

商品詳細を見る

いつか読もうとおもっていたラノベのひとつで、アニメも見てみようかと思ってました。
今日(昨日の深夜)なかなか寝付けなかったので1巻を読み干しました。
読み終わったとき、いつの間にやら4時でした。
夏だったらもう太陽が出始めてる頃ですね。
ちなみに前に買った境界線上のホライゾンは積んでます。
流石にあの厚さだと読むのにためらいが。
読み終わったらまた感想を書こうと思います。

今日も引きこもってました。ノシ

追記にコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/15 17:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

おーすげえ 

WBCで日本がキューバに6-0で勝利。
第3ラウンド進出見えてきました。
次は韓国とメキシコ、どちらか勝ったほうとの試合となります。
韓国とはあまり戦いたくないものですが、現在7回表4-2で勝ってます。
しかし、たとえどちらが相手でも全力で戦わなければ勝てないと思います。
目指せ世界一。

野球の話ってみんな興味があるのかちょっと不安になりました。
ま・・・いっか。

今日、ヴァイスシュヴァルツのらき☆すたトライアルデッキが届きました。
目的はもちろんみさおをデッキに加えること。
4枚のみさおのうち、デッキのバランスを考えて2枚投入。
非常にパワーの強いカードで、イメージとぴったりです。
ちなみに来週ブースターBOXが届きます。
みさおが全部入ってるといいなあ。

ニコニコ動画では、ニコニ広告が正式サービス再開。
広告ランキング1位動画が消されるというハプニングがあり、今後どうなるか分かりません。
10万円も集まるとは運営も予想外だったでしょうね。
本当に黒字化まであっという間かもしれません。
僕も金があれば広告したいと思ってます。
うーん本当に宗教じみてるなあ。

今日はノートを買いに外へ出ましたよ。
最近橋を超えてないので、次はわたっていこうと思います。
それではノシ

追記にコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/16 15:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ヲタクに優しくない街 

その街の名を長岡と言う。

ヲタクの多さのわりに優しくないと思います。
一番近いアニメイトが新潟。
電車で1時間。
金も往復1500円くらいかかる。
駅前にアニメイトとかとらのあなとかできないかなぁ。
ないなら作ればいいじゃない。無理だけど。

ということで長岡のヲタショップめぐり。
まず駅近くのカメレオンクラブ。
ここでヴァイスが発売されているという噂なのでとりあえず行ってみた。
らき☆すたのトライアルデッキが売ってあった。
取り寄せる必要なかったじゃないか。送料返せ!
と、自転車をこぎながら思いました。

次は橋を渡ってジャスコ前のカメレオンクラブ。
特に何もなかった。
続いて外装工事中のゼビオ近くのホビーオフ。
そこには大量の中古フィギュアが!
まさに天国。
ジャンル的には満遍なくあった感じです。
ハルヒはやっぱり多かったですね。あとトゥハート2関連。
そういえば恋姫無双のフィギュアも多数ありました。
やっぱり人気なんですねぇ。僕はよく分かりませんが。

さらに次はブックドーム。
ハルヒ、らき☆すたのフィギュア多め、そして高め。
同人誌おいてあるんですね、初めて知りました。
ブックドームだけど漫画は全く見向きもせず。
最後にその近くのUPという店へ。
前来たときよりフィギュアが少なくなってて絶望しました。
残念ですねえ。

結局買ったのはミスドのドーナッツ5つだけ。
若干後ろ髪を引かれるフィギュアが何体かありましたが、とりあえず今回はスルーで。
走ったり歩いたりすると疲れるのに自転車は全く疲れない不思議。
中学校時代の経験が生きてるんでしょうね。
ただ単にこぎまわしてただけだけど。

インドアなのかアウトドアなのか、そんな一日でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/17 23:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

敗戦 

WBC第2ラウンド2回戦、日本-韓国は1-4で負け。
明日、キューバと正午に再び対戦することになりました。
おかげで勉強する気も起きず、ゼロの使い魔を読んでました。
面白いですねえ。
設定がしっかりしてるからわくわくします。
過去の事実などを織り交ぜていくので、現実味がありますね。
やっぱりここら辺が作家の力の見せ所って奴ですかね。
下地がしっかりしてると後半で生きてきますが、それがないとどんどん苦しくなってきます。
伏線はありすぎるほうがいいでしょうか。
ネギまはありすぎて先が読めないです。
だからこそ面白いのですが。

今日のニコニコニュース。
supercell「メルト」に続き配信追加
>アルバム「supercell」が並みいる強豪を抑えてオリコン初登場4位にランクインするなど、初音ミクの枠を大きく超えてその人気はますます過熱しそうです。
オリコン4位?そんな馬鹿な・・・ってまじか。
ミクすごいな・・・。
世間的にはまだメジャーではないですが、そのうち誰もが知ってることになるんでしょうね。
もう結構有名なのかな。

で、また麻雀のてんほーなどをしてますが、これを聞きながらやってます。
【ニコニコ動画】チルミルチルノ フルバージョン
これを聞いてると脳がトロトロしてきます。
そのうち何も考えられなくなって、ついつい夜中まで麻雀を続けてしまいます。
春休みもあと2週間くらいしかないってのにね。
はぁ・・・。
学校行きたくないでござる!

今日はいい天気でした。
家中の窓を開けて換気。実に気持ちがいい一日でした。
ではノシ

追記にコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/18 22:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

大勝利! 

本日の日本対キューバは5-0で完封勝利。
あの恐ろしい打線を0点に抑えた岩隈と杉内に拍手。
そして明日、韓国と4度目の対戦となります。
勝てばアメリカと、負けるとベネズエラとなります。
どちらが当たっても相手に不足無し、全力でぶつかって欲しいものです。
いよいよWBC2連覇が見えてきましたね。
とにかく明日は勝って勢いをつけて準決勝へ・・・。
マウンドに国旗を立てられた悔しさをぶつけていただきたい。

日本が勝ち、今日もいい天気。
まったくもってすがすがしい気分です。
こんな日に勉強をするなんて馬鹿げてますよね。・・・何か問題でも?

今物凄くドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドがやりたい気分です。
あのレベル上げの作業がしたい。
小学生の頃は親から夜更かし禁止されてたから朝早く起きてレベル上げをした日々。
懐かしいものです。
テトのひょうがまじんとようがんまじんをおみあいさせたらゴールデンゴーレムにならずようがんまじんだったあの思い出。
普通にドラキーとおみあいさせてホークブリザードを作っておけばいいものの・・・。
やったことのない人にはまったく伝わらないことですいません。

明日は休みなんですね。
完全に失念してました。
ま、関係ないですけど。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/19 16:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

二十日 

はつかです。
20日です。
あと4ヶ月で18歳。
幼い頃に思っていた18歳と違うなあ・・・。
夢と現実は異なるのは知ってるけど、やっぱり悲しいものですね。
もうちょっとマシな生活を送ってるはずだったんですけどね。
今更ですね。

春休み終了も近いですが、やることがいっぱい残ってます。
まずは伸びに伸びた髪を切らないといけないですし、夏以来服を買ってないのでそろそろ買わないと。
できれば買いに行きたくないです。
めんどくさいよね(´・ω・`)
やっぱユニクロかな。らくでええです。
ちなみに服に興味がないわけではないんですよ。
センスがないので買ってもどうしようもないって言うか。
どうしてもてきとーになってしまいます。
あと高いし。

そして新作。

今回懐メロとボカロ多めですね。
どのくらいやればこのレベルに達するんでしょうか。
僕には想像もつきませんよ。
この人と僕、1歳くらいしか違わないんですよね。
それに比べて僕ときたら・・・。
また劣等感に苛まれます。

WBCの日本対韓国は6-2で日本が勝利!
23日朝8時30分(日本時間)より試合開始です。
相手はアメリカですが、今の日本なら勝てるはず。
先発予定の松坂にはぜひとも無失点でいってもらいたいですね。

明日の朝は冷え込むようです。
暖かくしてお休みください。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/20 21:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

みーたーよー 

10時半からTeNYで長岡高専が映るということで、見ました。
自分の学校がテレビに映るってのはうれしいですね。
放送されていたのは5分ほど、実際はもっと短かったかもしれませんが自分の学校なのにほぉーと思ってしまいました。
今年こそ、ロボ部には全国優勝していただきたいです。

さて、今日からセンバツ高校野球がスタート。
日本文理は長崎の清峰と当たります。
ぶっちゃけ清峰は強豪です。
夏にはわが高専も前回の成績を超えるよう、むしろ甲子園目指して欲しいです。

ずいぶん前の新聞の記事の話題ですが、今の若者はあまり出世には興味がないらしいです。
会社で残業とかするよりも自分の時間を大切にする傾向が強いようで、今の社会を表しているのかなあと思います。
いや実際そうですよねぇ。
会社の犬になるよりも人生楽しみたいですもですよ。
でもそうは言ってられないような時代ですから、従うしかない・・・ですか。
僕はどちらかと言うと出世したいですね。
それか下っ端でひたすら働く。
開発系は多分向いてないです。
会社設立して社長になるか。
夢っちゃ夢だけど遠い夢ですね。
ま、夢は見てるだけで楽しいものです。
悪夢にならなければいいですが。

今日も春の陽気。
そんな陽気に頭は当てられそうになります。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/21 16:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

日曜日だけど 

やっぱりどこへも行かず家に引きこもり。
悪天候と言うことも手伝って、二度寝を繰り返してました。
日本文理の初戦があるのでwktkしてたら雨天中止。
明日へ順延となりました。
しかし明日はWBCがあり、かぶるかなーって思ったけどWBCは9時からなので試合が長引かなければ大丈夫かと思います。
今日の韓国対ベネズエラは10-2で韓国の圧勝。
これで決勝戦の相手は韓国となりました。
日本がアメリカに勝つと、5度目の韓国戦です。
まさに因縁の相手。
その前にアメリカに勝たないとですが。

昨日はアルビレックス対トリニータの試合があり、0-0のスコアレスドローに終わりました。
しかし、アウェーで無失点というのは大きな収穫です。
次に繋がるいい試合でした。
大分の堅守を破れなかったのは残念ですが、芝が悪い条件の中戦えたのはよかったです。

今日の動画紹介。

Pマン氏の新作です。
相変わらずのハイクオリティなうざさ。
すばらしいですね。恐らく明日のデイリー1位。
どうやったらこんな動画作れるんでしょうか。
まあ・・・教えられて作れるようなものではないと思いますが。

ブログのネタはたいてい寝る前に作られます。
学校が始まれば授業中に考えます。
そして書く前に忘れます。
これ書こうと思ってパソコンを立ち上げても忘れてます。
何書こうと思ってたんだっけなあ・・・。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/22 17:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

勝った!勝ったよ!!! 


          ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
           ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
            ゙、';|i,!  'i i"i, +
             `、||i |i i l|, 
        +    ',||i }i | ;,〃,,ミ  
             .}.|||| | ! l-';;;;ミ     +
           /⌒  ⌒\;;;;:::ミ
 ヒャッハァ━━━//・\ ./・\\;;;;;;ミ ━━━━ッッ!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\:ミ +
        |  ┬   トェェェイ     |;;し 
     +  \│   `ー'´     /ヽ    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  ̄| ̄  |       /    ヽ     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 ─|─  | ̄ ̄  ̄/ ̄ ̄|     /.    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   |__  |__  /.  ヽ/ __/    / | ノ \ ノ L_い o o



明日の韓国戦は5度目ですが、2勝2敗で拮抗してます。
今の勢いなら勝てるはず!

一方高校野球の日本文理は完封負けで一回戦敗退。
チャンスは何度もありましたが力及ばず。
あ、ちなみにテレビを二画面にして両方見てました。
こういうときにこの機能は役立ちますね。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/23 13:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

世界一 

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/24 14:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

あるぇー 

まだ成績表が来ないんですが。
あれだけ長い休みがありながら来るのは春休みの最後の方っていう。
今日から春休みの高校ですら来たっていうのにね。
まあ、去年もこんな感じでしたしね。

最近ゲームをしていると脳内実況をしてしまいます。
ニコニコ動画に上げられている実況動画のようにしたかったり。
実況動画を上げられるような環境はないし、あげても面白くないだろうし。
でもやってみたい。そんな感じ。

ぶっちゃけネタがないです。
というか無気力。
なんつーかもう春休み終わっちゃうんだ、みたいな。
あー鬱です。
普通高だったらクラス替えがあるのでもっと鬱状態になってたと思いますが。

一応春休み終了も近いので生活態度を戻そうとしてます。
8時台に起きるのが目標です。
あと昼寝しないこと。
やっぱ無理かも。

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/25 18:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

成績表来たよー。
単位はひとつも落ちていませんでした。
赤点13単位からまさに奇跡としか言いようがありません。
僕に激励や、叱責をくださったかた、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、今までこれました。

工学系として気になる記事を発見。
プリント基板CADで“マイ”マイコンボードを作ろう!!
これは面白そう。
こういうのやってみたくなりますね。
授業もどんどん専門性を帯びてきてますし。

高志祭って3日間だったんですね。
いったいどうなるんでしょうか。
留年しなければ5年間の学校生活で一度しかないので楽しみです。

「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い
アキバblogで紹介されていたこの漫画。
近くの本屋に売っていて、買おうか迷いましたがなんだか買ったら負けな気がして見送りました。
モテ期ねぇ・・・。
人生に3回来るらしいですけど個人差がありますよね。
・・・。

やる夫ブログに載っていたやらない夫が忘れた何かを求めるようですが非常に面白かったです。
物語が進んでいくと、どんどん不思議な気分になって、最後には感動できる作品。
一度読むとなんか心に残ります。
なお、全6話です。2 3 4 5 6
この作者は他にも作品を作っているようで、そちらのほうも読んでみたいと思います。
もしかしてプロが書いてるんじゃないか、そんな事を思ってしまいます。
ニコニコ動画にもプロということを隠して活動してる方がいますしね。
鼻そうめんP氏はいい例だと思います。
というか「かんざきひろ」氏だったんですね。
すげぇなあ・・・。
才能がいっぱいある人は良いですね。
僕にも何か欲しいなあ。

ではノシ

追記にコメ返です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/26 17:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

いつの間にやら 

3月も終わりそうですね。
そして僕のニコニコプレミアム期限も終わりそうです。早く更新せねば。
もうプレミアムじゃないニコニコなんて考えられないZE
そういえばプレミアムにしてから4月1日で一周年ですね。
この一年、長いようで短かったような気がします。
一体一年間何があったのか思い出せませんもの。
それだけたいしたことがなかったのでしょうね。
これから季節は春になり、夏になりますがまたこの一年は変わらない年になりますように。

IE8が出てから数日が経ちましたが、こんなものも出ているようです。
ニコニコ動画版『IE 8』 リリース!
これを機にニコ厨な僕はfirefoxから乗り換えようかと思いましたが、大した機能がないようなのでスルーです。
これくらいならfirefoxのアドオンでカバーできそうな気がします。
実際のところいろいろ面白い機能が追加できるのでニコ厨にはお勧めだったりします。

そういえば。
4月1日からこのブログのタイトルが変わります。
もう恒例といってもいいでしょう。
ブログのタイトル画像も変わりますので乞うご期待です。
pon.s氏に多大なる感謝を。
それとこのブログを見てくださってるみなさんにも感謝です。
学年が変わっても変わらずご愛好いただけるよう、精進していきたいと思います。

そろそろスパートをかけないと宿題が・・・。
ハァ・・・。

最近同じことばっかり書いてる気がしてなりません。
ま、分かりませんよね。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/03/27 20:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








