 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃーそじみさぁあーきぃー 

三十路岬は僕の十八番です。

日曜日ですね。
それはもう残念なほどに。
テストも近いというわけでして、テンションがだだ下がりなワケです。
そのせいで嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2を読み返してしまうという愚行を犯してしまいました。
青春っていいなぁ・・・、と感じた青春に無縁で、青春をしたことのない男の感想でした。

改めて電気科に入らなくてよかったなと思いました。
僕がこんなにも電気分野が苦手だったなんて知りませんでした。
交流なんてなければいいのに。全部直流だったらいいのに。いいわけないですよね。

今日は本当に寝てばっかでした。
いつものテスト前と同じですね。
なんでなんでしょうか。二週間前のほうがやる気があるってのは。
まあ担任にもつける薬無しって言われましたけどね。

先日、中学校が同じだった奴に駅前で会いました。
会うのは去年の今頃に同じ場所で会った以来で、卒業した頃から変わってないなと率直な感想。
そいつは生徒会長になったそうな。
全然ガラじゃねーとか思いつつ、「どうコメントしていいかわからん」というコメントをしておきました。
顔は変わってなくても、中身やそれを取り巻く環境は日々変わっていくものだなと感じました。
僕はむしろ中身が中学校時代から全く変わってませんけどね。
いや、小学校の頃からかな。
僕は生徒会長になったことはありませんが、学級長にならなったことがあります。
小学校で1回、中学校で1回。
でもこういうのは大体順番で回ってくるもんで、あとは押し付けられても恨まれることがなさそうな人のいいやつ、と相場が決まってます。
おかげで学級委員長の会(通称級長会)の長にもなりましたし。多数決で。
町内の副会長みたいなのにもなりましたし。多数決で。
誰にする?ってことになったら大体「○○でいいじゃん」って誰かが言って、それに周りが賛同する形で多数決により僕に決定します。
でもそれは嫌じゃないですけどね。
それがたとえ押し付けであっても、僕を頼ってくれていることですから。
一応、信頼されているってことなんでしょうかねぇ。
人の上に立つのは嫌いじゃないので願ったりかなったりだったりします。
誰かにやれと言われないとしませんがね。
自分から立候補はしません。
一回痛い目にあってますし。

切羽詰ると長文を書いて現実逃避。
目をそらしたくなるもんです。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/01 23:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ああ、だめだ 

物理全然解けない。
人に聞けば、「公式覚えれば解けるよ」という頭のいい方々のお言葉でした。
公式覚えれば解けるんだったら最初から解けてるよ・・・。
数学的に考えるのが苦手なのでダメなんです。
中学校時代でも計算は反復練習でどうにかなりましたけど、やっぱり考える問題はダメでしたね。
やっぱりむいてないのかな・・・この学科。

なんか本当に進級できる気がしねえ。
近づくにつれてだんだん危機感が分かってきました。
さらに言うとその危機感が迫るにつれて現実逃避がひどくなりました。
はぁ・・・。

今日初めてバス乗り間違えました。
ポジティブに考えて本を買いに行くことに。
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
(2009/01/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

と言うわけで↑を買いました。
んで現実逃避にゲラゲラ笑ってました。
ひゃっwwwwwwwwひゃっwwwwwwwひゃーwwwwwwwwwwwwwww
wwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwサイカヨウwwwwwwwwwww
はぁ・・・。

一寸先は絶望。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/02 23:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

てすとが しょうぶを しかけてきた! 

めのまえがまっくらになった。

明日の物理に備えて放課後友達にご教授願いまして、少しばかり解けるようになりました。
しかし頭のいい人はなんでああもあっさり解いてしまうんでしょう。
僕がどんどん絶望に打ちひしがれていきます。

そんなわけで前日です。
物理にしか照準を合わせてないのでその他の教科が危ういです。
英Ⅰが難しいって聞いたけど、もう遅いよ・・・。

イヤホンが壊れました。
これで3つ目です。
別に乱暴に扱っているわけではないのですが・・・。
一応すべてソニー製だったということで諦めることにします。
うーん買いなおそうかな。
デモ・カネ・ナイツ

ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/03 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

………え、有効数字? 

テスト初日にこんにちは
月に1回書くか書かないかのアングリフ

物理と英Ⅰと国語
予想外に国語が難しく
相変わらず英Ⅰは並な感じで
なにより物理は簡単だったと
まぁ物理で80点取らないといけない自分としては嬉しいんですが
一番最後の問題以外一応解けたとか思っていたら
答案回収の時チラっと見てみると

見た答案表二問目 2.0×10^2[J]
自分答案表二問目 196[J]

有効数字なんてものをすっかり忘れてましたね
表の計算問題全滅じゃないかな
×にはならなくても減点は確実だろうし
自分の予想では文の穴埋めが各2点、アンダーバーで各5点という点数配分
もう無理ですね
評価が黒になる気配が全くしない
単位落としたかな
……いや、もしや!
或いは!もしかしたら有効数字にしなくても正解だったり!
だからなんとか80点取れたんじゃ!ないのか?ないのか?
どうよ?無いか?
無いよな。無い。無い。無い。
アホか。あるわけねーよ。
そんなコト、あるはず、あるはず……

バルスッ!

るるるーるるーるーるー♪

ネタに走ってしまったな
物理担当が現担任である以上再試があるとは思うんだけど
なかったら辛いかな
というかまずいな
いや再試があること信じて
明日の情報&ディジ&英Ⅱのトライデントに挑む
今日のテストは終わったし今更振り返っても仕方がない


テスト終わったら
ドラゴンラージャとか枕草子とか更級日記とか読みたい


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/04 17:08 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

ぴゃあああああああああああああああ 

あああああああああああああああああああああああああああああああ

本日の教科は英Ⅱ、ディジ工、情報処理でした。
今回のテストの1つ目の山場でした。
結果よりも、とりあえず非常に疲れました。
英Ⅱは前日に教えてもらったところが結構出てくれたので、助かりました。ありがとう。
続いてのディジ工ですが、まさか電磁リレーがまた出るとは。
手ごたえは50点くらい・・・かな。
情報処理。これはクラスの中でも絶望感に打ちひしがれる人が続出でした。
僕も貯金があるとはいえ、出来はあまり芳しくない模様です。
多分赤点・・・だろうなあ。
そんなわけで今年度最後のテスト2日目でした。
個人的にはもう最終日な気がしてなりません。
ですが明日は電気電子、体育、現代社会の鬼畜日程。
特に体育はみんなが恐怖に陥っております。
どんな問題がでるか分からないのでどう勉強していいか分からず、とりあえず全部やるしかないのです。
うーん怖いなあ。
電気は取れる気がしません。
完全に前期で借金取っちゃったので諦めモードです。
60点も取れるかな・・・。
青点にならないようにがんばろうと思います。

どうでもいい話ですが、これを読んで、ポニョを見たくなりました。
宮崎すげええええええええって思いましたね。
大人になるのってやだねって思いました。ほんと。

今日はがんばります。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/05 23:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

rank 

ニコニコ動画ランキングの機能が追加されました。
これによって、過去のランキングが見れるようになり、あのころはよかった・・・と懐古に浸ることが出来ます。
ま、プレミアム会員だけの機能ですけどね!
※一般会員の方は、現在ランキングには今日と去年の今日、ランキング推移では「ランキング初登場から1週間分」が見られるようです。ちなみにプレミアムでは全過去のランキングが見れますし、ランキング推移も、初登場からすべて見れます。

ということで早速使ってみました。↓

画像は、組曲と物語と流星群の再生数ランキング推移比較です。
こうしてみると面白いですね。
その日その日のランキング結果も見ることができ、充実してます。
これからどんどん機能が追加されるのを期待しています。

さて、テスト3日目お疲れ様でした。
僕は精神的にも身体的にもだいぶお疲れ様です。
電気電子では先生の優しさに感涙しましたが、赤点回避できるかどうか微妙なところで、結果を見るまでは安心できません。
体育ですがこれまた微妙なところです。
半分くらいはあっていると思います。そう思いたいです。
最後に現社。
ふつーにできました。まー70くらいはいくんじゃないでしょうか。
そう言ってると低い点数で絶望したりするんですがね。

次は週明け月曜日テスト4日目。
最後の難関である代数幾何が待ち構えています。
これが出来るかどうかによって僕の進級も大きく左右されそうな気がします。
とはいうものの、71点以上取るのは並大抵のことでは出来ません。
ぶっちゃけ多分無理です。
しかし諦めたらそこで試合終了なので、全力で立ち向かいたいと思います。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/06 22:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

パーフェクト代数幾何教室 

71点以上取らないといけない代数幾何。
赤点取ると危ない歴史。
4単位は落とせない微積。
もうレポートは書きたくない化学。
そんな週明け教科です。

一応代数幾何をやってますが、証明問題がいっぱい出たら終わります。
出来る限り計算問題が出てくれると、良いのですが・・・。
歴史はさっぱりですね。
過去問も手元にないし、勉強の仕方が分からないし。

うーん・・・。

テスト怖いです。
怖いなら勉強しなきゃなんですがね・・・。
なぜか勉強できません。
部屋が汚いからなのかな。
関係ないか。

それではノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/08 23:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

('A`)うわああああああああああああああ 

代数幾何オワテル・・・。
もうだめかも・・・。

そして明日は最終日です。
これはもう徹夜してでもがんばるしかないですね。
むしろ徹夜をするしかないですね。
出来るかな。
一応がんばります。
なんかもう鬱すぎてやる気が・・・。
なにもかも嫌に・・・。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/09 21:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

終わりましたね 

最後の教科、化学の試験終了後の皆さんの様子。


\(^o^)/        \(^o^)/  \(^o^)/      \(^o^)/
    \(^o^)/   \(^o^)/             \(^o^)/     \(^o^)/
  \(^o^)/  \(^o^)/       \(^o^)/     \(^o^)/
    \(^o^)/          \(^o^)/             \(^o^)/     \(^o^)/

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

───┐
□□□│ミ ζ゚   < イヤッホー!
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
 ._.  │
 | | |  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


テストの恐怖から開放され、今度は再試の恐怖に苛まされるわけですが、一時の休息です。
実を言うと、ディジ工の問題やら、機械創造学のレポートやら、情報処理の課題やらもしかしたら化学のレポートも書かねばならないのですが、とりあえず今日だけはお休みします。
これが嵐の前の静けさか・・・と少しかっこよく言い換えて置くことにします。
早速本屋に行って、本を買おうと思ったら、欲しい本がなかったのでこれを立ち読みしてました。
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
(2008/09/01)
細野 真宏

商品詳細を見る

数学が苦手な僕にとってはなかなか興味深い内容でした。
教科書の証明問題の必要性、ゆとり教育の失敗点、数学的思考のやりかたなどなど、一度読めばためになる内容でした。
ゆとり世代ですが、ゆとり教育反対派です。
何のためにもなりませんよアレは。
何がともあれ、一度立ち読みでもいいので読んでみてください。特に数学が苦手で悩んでる人。

そんなわけでテストも終わり明日は休みです。
ゆっくり休んでいってね!!!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/10 22:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

こ、これは・・・ 

figure MEISTER〈フィギュアマイスター〉 らき☆すた -ぷらいべーとコレクション-
日下部みさおが初のフィギュア化!
やべえ!超ほしいけど1BOX8体入りでみさおは3種類。
他のキャラもあるのでみさおが入ってる確率は低いかなー。
誰か共同購入してくれる人いませんかね。
そのうちみさお単体出てくれることを期待しますが・・・。

風邪を引きました。
鼻水は出るし喉はイガイガ、くしゃみも大盛況です。
レポート書かないとなのに・・・。
ニコニコ見てる暇あったらかけってのにね。
1000文字の感想文メンドクサイです。
あー明日からテスト返し。
再試・・・あるだろうなぁ。

そんな不安な休日でしたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/11 21:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!! 


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::       u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



ディジ工が49点でした。
再試をしないのでその代わりに課題を提出せよとのことです。
課題の2は終わってますが、1が全くですね。
どうすれば出来るんでしょう。
やばいのはディジ工だけではありません。
微積もです。
平均点が41点最高点が71点という凄惨な状況で、37点でした。
中間の成績が赤点の僕にとって、もう再試に望みを託すしかないのですが、なんと再試は行わないとのこと。
甘い考えをしていたツケが回ってきましたよ。
本当に進級できないかもしれません。
微積だけなら4単位なのでギリギリ進級できますが、多分他の教科を一つは落としてそうなので、やばいですね。
文面では落ち着いてますが、ぶっちゃけ恐怖でいっぱいです。
どうなっちゃうんでしょう。
一回落ちたほうが僕の身のためなんでしょうねぇ・・・。
留年したら・・・考えたくもありませんね。
とりあえず、どうなるか分かりませんが、目の前の課題をやりましょうか。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/12 19:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

スカスカな一日 

1,2限の微積が休講、さらには6,7,8限の実験まで休講だったので、なんとも授業を受けた気のしない一日でした。
懸案事項だった電気電子基礎も、テスト65点・成績68点でセーフ。
今回のテスト結構いったなーって満足してたら、平均が70.3と知らされて、やっぱり俺ってダメだな・・・と落ち込みました。
成績も30点ほど底上げされていたので、ぶっちゃけそれがなかったらどうなったんだろうかと、恐怖でいっぱいです。

それより、月曜日が問題なのです。
代数幾何と物理が返ってきます。
前者は本当にやばいです。
かなり高い確率で赤点、しかも再試をしないっていう。
後者のほうはかなり微妙。
どうなっちゃうんでしょうね。再試・・・あるのかな・・・。

さて、今月はこれの発売日。
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る

入間人間先生の短編がまたあるということで、買わざるを得ません。
4月発売の作品も載ってて、嘘つきみー君と壊れたまーちゃん7が発売される模様です。
6巻で最終巻なんじゃないかと思ってたので、朗報でした。
ついでに電波女と青春男の絵がのってて、続編が出るのではないかと、期待が膨らみます。
それと、電撃文庫MAGAZINE賞を受賞した2作品も載ってました。
若干17歳にして受賞した物語は、本当に17歳が書いたのか分かりませんでした。
世の中には本当にすごい人がいっぱいいるなあ・・・。
と、思った今日この頃。

明日は心の全く休まらない休日ですね。
風邪だけでも治したいものです。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/13 22:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

治らぬ 

風邪が治りません。
市販の風邪薬はもう耐性ができて効かないのか、さっぱりです。
熱はないのですが、ずっと体が熱っぽくて、喉に違和感があり、鼻水と言うよりは鼻づまりです。
17歳になっても全然体は虚弱なままですね。
年に1回は必ず引きます。
風邪引いてるなら寝てろって話ですが、寝すぎて寝れない状況の上、情報処理の課題が終わってないために、パソコンをつけないわけにはいきません。
社会人になったら否応無しに働かなきゃなんだろうなと、ちょっと鬱です。
そもそも俺就職できるのだろうかと不安ですけどね。

成績がアレなため、全く休まる気がしません。
心が折れそうです。
僕の心配は杞憂に終わることが多いのですが、今回は・・・。

待ち望んでいたポケモン金銀リメイクですが、新情報です。
ポケモン金銀DSリメイクフラグ?新劇場版に金銀代表ポケモン登場
この情報だけではまだ確定ではないですが、「もしかしたら?」と予感させてくれます。
情報元はコロコロなので「劇場版に金銀ポケモン」というのはガセではないと思います。
出るといいなあ・・・。
金銀リメイクが出るとすれば、DSを買わなければいけません。
DSiよりも、DSライトを買おうかと思ってましたが、某事情により、心が揺らいでます。
某事情は誰かがブログで書いてくれそうなので、省いておきます。
中古はあまり好きじゃないので買うなら新品。
安めのライトか、新型のDSiか。
ぶっちゃけリメイクが出ないと本末転倒な話ですが、心をときめかせて、朗報を待っています。

それでは、課題を終わらせにノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/14 16:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ハァ・・・ 

やっぱり不安は付きまといます。
寝ても覚めても留年進級が頭をぐーるぐる。
素直に休日を楽しめない自分がいます。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、1年生の終わりごろに2年生になったらがんばるといっていた自分はどこに行ったのかと、反省の連続です。
このままじゃ奇跡的に3年に上がれたとしても留年してしまいそうです。
やっぱりダメだなあ・・・。

結果はもう変わらないのでこんなに落ち込んでいても仕方ないので笑うことにします。


とりあえず腹筋が崩壊した実況動画二つ。
ゲームをやったことがなくても笑えてしまいます。
それとこちら。


忙しい人向けシリーズより。
全部有名なのでみんな知ってるかもしれませんが、落ち込んだときに見るとなんとなく元気が出ます。
そんなわけでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/15 17:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わーお 

代数幾何が黒点だったよ。
びっくりだね。
物理も黒点だったよ。
びっくりだね。
いやーどうなるかと思ったけど、結果的によかったです。
代数幾何のほうはノート点に助けられましたね。
アレがなかったら・・・。
で、明日は化学です。
ぶっちゃけなんかもうどうでもよくなってますが、実はやばい教科です。
どうなるんだろ・・・。

そんなことよりも、専門の機械創造学や、情報処理の課題がまだ終わってなかったりします。
ディジタル工学基礎の課題はようやく終わったので、そちらに専念できます。
両方ともそこそこできてるのでそう時間はかからないと思いますが、一応。

なんかアニメ見ようかなと思ってる今日この頃。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/16 23:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

げげっ化学!? 

化学は大丈夫だろうと思ってたらだめでした。
というわけでレポートを一生懸命書きました。すごく手が痛いです。
悪いのは先生の課題じゃなくて、不甲斐ない成績を取った自分なのでひたすら自己嫌悪してます。
レポート書きに時間を取られてしまい、情報の課題を進めることができませんでした。
これからが本番です。
とはいうものの、もうすでに80%くらいは出来てるので後はもうちょっと見直したりします。
難しくはないですが、メンドクサイですね。

今日、来年度の担任が発表されました。
なんというか、「あー」って感じですね。
ついでに、「来年度のクラスは50人くらいになるかも」と言ってました。
教室に入りきるのかなと余計な心配をしてしまいました。
そんなことよりも驚いたのは、留学生が編入してくることですね。
もっとびっくりしたのは、それが女性だってことですね。
ちゃんとやっていけるのか、わりと不安です。

明日で今年度最後の授業となります。
そう考えると、なんだか感慨深いですが、去年の今頃はどうだったかと思い返してみると・・・思い出せません。
多分たいしたことはなかったのだろうと思います。
ま、明日も特に何事もなく終わるでしょう。そう信じたいです。
体育のテストが返ってきますが・・・。
何事もなく終わると信じたいです。

3年生になれるといいなぁ・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/17 23:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

明日から 

休みです。
制御の人に「明日から何をすればいいかな」と言ったら「勉強しろ」とみんなに言われました。
自覚はしてます・・・。
でも初日ぐらい遊びたいです・・・。
ちなみに3年生に無事進級できそうです。
微分積分の安否は不明ですが、他が大丈夫のため、2階から3階へ上れます。
ですが、果たして4年生になれるのか。
ぶっちゃけ無理でしょう。
代数幾何の続きをやる工業数学や、微分積分も扱う電磁気学。
苦手な電気分野は全部で4単位。
今年ギリギリだった物理の単位数が増えて3単位。
正直今から絶望してます。
特に工業数学は今年の3年生さんが苦戦したらしく、同じようになることはほぼ間違いないでしょう。
このままじゃまたブログに「('A`)うわあああああああああああ」とか書くと思います。
どうにかしないと。

今日で今年度の授業が終わりと言うことで、来年度の目標を立ててみます。

[21年度の最終目標]
・進級する
[中期目標]
・中間テストで20番台
[長期目標]
・勉強の習慣づけ

なんか最後のは中学生みたいですね。
でも習慣づけされてないんですよ。
春休み中に習慣づくようにしたいですね。
割と多めに宿題が出てますし。
特に数学関係はもう復習どころか最初から覚えなおすほどやらないと、ついていけなくなりそうです。
とにかく、6号館4階を目指して。

今日書きたかったネタを忘れました。
そのうち思い出すと思います。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/18 22:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

信用は薄く 

親に「留年はしないよ」って言っても全く信じてもらえません。
信じるほうが無理ですね。
16単位も落としてましたし。
自分でも信じられないくらいですし。

そんなわけで春休み初日。
本当は臨時休業前の卒研発表日という位置づけなのですが、便宜上春休みでいいと思います。
とりあえず放置しまくってたホームページのほうを更新。
レイアウトにはだいぶ迷いましたが、変に凝らないでシンプルに行こうかと思ってます。
本音はめんどくさかっただけです。
でもこんなのもいいよねって個人的に気に入ってます。
どう?って聞いたら「地味」「味気ない」って言われましたけどね。

学生の本業は勉強です。
まあ初日くらいいいよね。と甘えてます。
明日からこつこつと宿題を消費していこうかと思います。
まずは数学かなぁ・・・。
電磁気学と工業数学コワス
進級・・・本当にがんばらないと。

そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/19 23:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

2日目 

春休み2日目(便宜上)
今日から勉強開始。
早速グリーンフレキシブルを解いてみる。
明らかに解ける問題は飛ばしていいとのことで、1~7は飛ばして8の三角関数からやりました。
いきなりtanθの表を間違えたりしましたが、おおむね正解でした。
これが数理演習の力か・・・と少し感動を覚えました。
そんなわけで出来るだけ毎日勉強します。

さて、このブログの新しいタイトルが決定しました。
発表は4月まで置いておきます。
それと、これまで6人でこのブログをやってきましたが、個人でブログを所持しているため、僕ぐらいしか更新しないので今後はきつねうどん一人のブログとなります。
これまでの記事は消さない予定なので気が向いたら読み返してみてください。

それと、携帯版のテンプレートを変更しました。
このブログはパソコンで閲覧することを想定しているので、携帯で見ることはオススメしません。
まあ僕自身ブログは携帯で見ない人なので、そんな感じです。
携帯で登校もしないですしね。

らき☆すたの日下部みさお役で知られている、水原薫さんのラジオがニコニコで公式化してました。

みさおだけでなく、喰霊の黄泉役もやってます。(見てないけど)
スキー合宿のときに聞くために、DL中です。
そういえば雪・・・ちょっと降りすぎだよね。

それではまた明日ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/20 23:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

つい買ってしまい 

新しくウォークマンを買ってしまいました。
これまで使ってた1GBのやつはもう曲が入らないのでもっと容量がある奴欲しいなーってことで電気屋へ。
昨日開店したビックカメラの影響か、セールをやってました。
8GBのやつが15000円ほどだったので散々迷ったあげく購入。
たぶんもっと安いところがあるんだろうなと思いつつ、移動費を考えるとこれが一番安上がりかなと自分に言い聞かせました。
とりあえずネトラジを入れて、恐らくスキー合宿時の暇つぶしとなりそうです。
と思ったらその前に全部聞いてしまいそうな感じがします。
車でアニソン聞きながら走れたら楽しいだろうなと、免許もないのに想像。
夏休み中に免許取れますかね・・・。

ちなみに買った奴は動画も見れます。
特に見るのがなかったのでAIRの最終話を入れ、早速視聴。
画面の小ささはあまり気になりませんでした。
・・・涙で画面が揺れましたが。

さて、春休みも今日で3日目を数えますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
3日目にして初めて外に出たワタクシよりは、数段健康的な生活をしていらっしゃるかと思います。
雪ばっかり降りやがるのでろくに出かけられません。出かける用事もないですが。
自分でも吃驚ですが、今日も勉強しました。
このまま毎日続けるのが目標です。
進級、そして進学へ。
将来の夢が特に決まってないのでまずは上へ上がることが目標です。
努力しないと。

そんなわけで、でわでわノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/21 23:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

雪は降らず 

久しぶりに今日は晴れました。
夕方になると流石に曇りましたが、窓を開けて部屋の空気を入れ替え。
なんとなくさわやかな気分になりました。これで勉強のほうもはかどる・・・かも知れません。

僕の書いた記事はもうすぐで400に到達します。
よくまあこんなブログを見てくださってる皆さんには当然感謝の気持ちでいっぱいです。
それと、このブログの新しいタイトル絵をpon.s氏に依頼しました。
ハイクオリティなtop絵を期待してます。
僕にも才能が欲しいです。
うーんなんでもいいからほしいなあ。

最近あまりゲームをしなくなりました。
そもそもゲームを買ってないので当然といえば当然なのですが、2年くらいの僕だったらひたすらパワプロのペナントをやっていたと思います。
そういえばパワプロは買わなくなりました。
なんか初心者仕様になってからシナリオも薄くなった気がします。
もうちょっと古参にやさしくしてほしいものです。
それとRPGゲームも買ってないですね。
何度も言ってますが、金銀リメイク待ちです。
今欲しいと思ってるのは、桃鉄。
ニコニコに実況が上がってて、なんかやってみたくなります。
一緒にやる人がいませんけどね。

今日は早い更新でした。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/22 16:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

目からチャーハン 

あれ・・・おかしいな何で泣いてるんだろう俺。

ダブルラリアットは人によって解釈が分かれてて、歌詞の意味がわからないっていう人もいるんですが、そういう人はまだ人生の妥協とか、諦めとかしたことないんじゃないかと思います。
僕はこの曲を聞いてかなり共感してました。
感動して、何度も聞いてはいましたが、このPVを見てなぜか涙があふれました。
自分でもなぜかは分かりませんが、大切な何かを人生を生きるうえで僕はなくした気がします。
その何かを思い出させてくれる、そんな動画です。
妥協して諦めて嫌なことでも受け入れて、夢ってなんだっけなあと思った17歳の昼。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/23 14:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うわっ鬱だ 

主にスキー旅行が鬱。
あることが原因で鬱です。
下級生の方は、なるべく点数を低めにしたほうがいいということだけ伝えておきます。
あー鬱だ。
明日は準備しなきゃですね。
どうせすぐ終わるんでしょうけど準備してる間も鬱になりそうな気がします。
僕にとって学校の遠足や旅行は鬱の対象だったので、別の意味で前日の夜はなかなか寝付けませんでした。
楽しみよりも不安が先行してしまう性格です。
なので待ち合わせには早くいきすぎちゃったりします。
特に電車とか使うときは乗り遅れるのが怖くてとんでもなく早く着いて、時間を潰すのに困ります。

昨日ダブルラリアットの解釈について書きましたが、友達に話したところ、あまり理解されず。
改めて音楽は聞く人によって違うんだなー、と思いました。
泣くほどではねえよ、だそうで。
僕の場合は心にグッサリとブッ刺さりました。
夢を捨てて社会に生きること。
そう、夢だけでは飯を食っていくことはできないのです。
妥協するのが人生だとは思いたくもないし、諦めて生きるのが社会とは思いたくないですが、結局そうなってしまうものなのです。
うーんなに行ってるのか分からんね。

あーまた鬱になってきたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/24 23:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やりたいこと 

やりたいことはいっぱいあるのですが、実現できないのが常。
結局は努力や根気が足りないんですねわかります。
楽器演奏したいなーとか思っても買ってみたはいいものの、結局やらなそうで手を出せません。
才能欲しいって言ってますけど努力しなければ才能なんてついてきませんよね。
努力してもついてこないことも多々ありますが。というかそっちのほうが多いと思う。
僕の取り柄ってなんでしょうね。
自分の中でこれが得意って思ってても、すぐ近くに僕を超える人がいたりして、すぐに自信喪失になります。
なのであんまり長期間続けてきた趣味はないかもしれません。
習い事なんか、水泳はクロールを習う前にやめましたし、ピアノは音符を書くくらいでやめました。
飽きっぽいというか、強制されてるのでなんか楽しめないというか。
キャラクター的には、無個性で没キャラです。
自己紹介に困ります。
「得意なこと・・・パソコンとか。いやそんなのクラスにはもっと知識のある人いるしな。うーんなんだろ。ゲームも特にやってないしなあ。ニコニコ・・・なんて言えないし」って感じ。
ヲタク度も低くてなんというか、埋もれます。
アニメ、ラノベ、漫画、ゲーム、パソコン・・・すべてに関して弱い。
ある意味満遍なくと言うか、バランスがいいというか。
でも没個性だよなあ。
やっぱり「特徴がないのが特徴」一番しっくり来ますね。

明日からスキー合宿と言うことで、2日間ほど更新が止まります。
28日に帰宅なので、その夜には多分更新します。疲れて寝ていなければ。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/25 15:04 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

うおっやべえ 

本日二度目の更新。

学生証の更新のため、今月までに証明写真を提出しなければならなかったのですが、見事に失念しており、即着替えて証明写真とって学校に行きました。
小雨なのに傘もささず、自転車で全力疾走し、だいぶ疲れました。
学校に着くころには濡れまくってました。
そんで撮った証明写真見て、絶望したのは内緒です。2年前の写真のほうがましだったな・・・。

これから証明写真をとるであろう新一年生の方や、来年更新が訪れる現一年生の方は、充分気をつけましょう。
ほんと死にたくなります。
これから図書館で本を借りるたびに出すのかと思うと、うわああああですよ。

で、明日からスキー合宿。
あー不安です。
ものっそい不安です。
荷物足りてないような多すぎるような。
あと乗り物酔いするので酔い止めの薬も持っていきましょうかね。
僕の場合、車に乗った瞬間に酔うという体質なので無駄な抵抗の気がします。
何回も酔ってるうちにそういう癖がついてしまいました。
おお、コワイコワイ。

明日は雪が降ると言うことで、軽く絶望感に打ちひしがれてますが、とりあえず僕はまだ生きてます。
なるべく遭難しないようにがんばります。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/25 22:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ただいま 

恥ずかしながら帰って参りました。

不安ばっかりのスキー合宿。
5年間のブランクでどれだけ滑れるか正直微妙でしたが、初すべりで何とか滑れました。
自分自身驚きでしたが、友達曰く「自転車と同じで何年乗らなくてもこげるだろ」とのこと。
確かにその通りですね。
というわけで3日間がんばってました。

合宿の雰囲気とかその他は誰かが書いてくれると思うので、どうでもいいことを。
1日目に、アルビレックスのなんかお偉いさんの講和があり、前に僕がブログに書いたことの正反対を言ってました。
なんか最近こういうことがよくあるような気がします。
その方は、アルビレックスの下部組織、アルビレックス新潟ユースのアドバイサー的存在(?)だそうで。
「夢はかなえるもの」だそうです。
きれいごとが嫌いな僕としては、ふーん・・・。と流してました。
そのわりには寝ないで全部聞いてましたけどね。
で、年下の人たちが、日本の代表選手になっているというあたりは、だいぶ鬱になってました。
「がんばれば出来る」らしいですよ。
その話の中では、努力をして、それが実った人しか紹介しておらず、それが叶わなかった人はどんな思いでその夢を捨てていったのか僕には分かりません。
夢が叶った人よりも努力したのに報われなかった人もいるかもしれません。
また、「結果より過程を重視しろ」という人もいます。
しかし、それはその人の考えであって、結果のほうが大切だと思う人だっています。
価値観というのは押し付けるべきではありません。
ましてや、教える側の人間がこどもにそう教えるのは、果たしていいのかどうか。
僕の考えなんてみんなどうせ聞いてないでしょうしどうでもいいでしょう。
重要なのは、それを聞いて自分はどう思うか、どう考えるかではないかじゃないかなと。
「人間は考える葦である」と偉い人はいいました。
まーどうでもいいか。

合宿に行ってる間に、高専の合格発表が行われた模様です。
僕が受けたときの受験番号は、機械科で合格してました。
何が言いたいのかさっぱりですが、とりあえずおめでとうございます。
そして、これからくる絶望に打ちひしがれ、引きこもりにならないことを心よりお祈りしております。
まさか新入生がこのブログを見てるとは思いませんが、一応。

今日は土曜日なので明日は日曜日ですね。
だいぶ曜日感覚が薄れてきて、毎日がエブリデイ状態です。
とりあえず勉強を再開して、ホームページ作りも再開します。
勉強のほうはグリーンフレキシブル(GF)の半分くらいは終了しました。
ちなみに分かりきってる問題や、解かなくてもよさそうな問題は飛ばしてます。
そろそろ英語の宿題も始めたほうがいいですかね。
正答率がすげえ低そうですが。

それではまたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/02/28 18:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








