 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年 


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> あけましておめでとうと言うと思ったら大間違いだよ!!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y人人人人人人人人人人^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ          __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__         ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7        'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7      ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ      レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ        !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'         L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!           | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ         レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



はい、どうも。
正月があけてからの楽しみはお年玉。
昨日ブログを書いた後どん兵を買ったのですが、所持金が20円になりました。
財布の中まで大掃除されてしまいました。
つまるところ、収入がないと大変なことになります。

お金のことよりやばいのは成績。
微積やったけど芳しくないですね。
それよりも電気電子基礎がもっとやばいですね。
さっぱりですたい。
まあがんばりますよ。
俺はまだ本気じゃないんです。きっと。

そんなわけでこれから引きこもり1週間。
目標は16単位奪還。
がんばらせていただきます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/01 15:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

日本は平和です 



うるう秒と言うのは、簡単に言うと、ずれた時間の調節です。
うるう年と同じように、何年かに一度(うるう年と違って決まっていない)行われます。
それが今年行われました。
詳しくは閏秒(うるうびょう) - Wikipedia

NTTの時報サービスでもうるう秒の調節↓


たった1秒の調節ですが、みんなで拍手してる姿は、なんかほほえましいですね。
本当に平和だな・・・と感じることが出来ました。
僕も行きたかったな。
次にあるときは行ってみたいと、なんとなく思ったのでした。
今年も何事もなく過ごせますように。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/02 14:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

もっと評価されるべき 

僕は何度も言っているとおりニコニコ動画のランキング厨でして、ランキングに載らない動画はほとんど知りません。
カテゴリも総合ランキングしか見てないので詳しくありません。
というわけで総合的に満遍なく知識がついてしまいます。
んでもって何回も紹介してますが、ニコニコメドレーシリーズについて。

カテゴリというくくりで見ることはあまりないのですが、時々「日下部みさお」とかで検索してます。
それと同じように「ニコニコメドレーシリーズ」で検索してます。
で、先日久しぶりに検索したらこれが。
んで見たら昨日ランキングに載っちゃってました。

メドレーシリーズは組曲に始まり、(正確には違うが)ごっちゃに!などたくさんの動画があります。
ホントにいい曲がいっぱいあるんですけどあんまり注目されてません。
まー、しかたないんですがねぇ。

冬休みって短い・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/03 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

宿題が終わらない 

電気電子基礎の宿題がさっぱりでして、とりあえず適当に答えておけばいいかといういつものパターンです。
そんなこんなで2週間あったはずの冬休みは72時間ほどになりました。
ぐうたら過ごしていたらいつのまにやら、というやつです。
毎回のことですけどね。

結局バイトもせず、収入はお年玉のみ。
去年は春休みにアキバへ行きましたが今年は無理そうですね。
夏コミ行きたいですし。
そう夏コミ。
なんとか5万円くらいの予算で挑みたいですね。
それにはバイトが不可欠なわけでして。
長期バイトが嫌な自分としては、短期のバイトをやるしかないので春休み、夏休みが勝負です。
今年こそはなんとしてでも自分のPCが欲しい。
ついでに電子笛も・・・。
取らぬ狸の皮算用もいいところですね。はい。
でもPCは欲しい。

去年もやりたいといっておきながらやらないことがたくさんありました。
アニメもほとんど観ませんでしたし。
熱する前にさめやすい性格の僕は基本的に一日であきらめたりするのはよくあります。
DTMとか小説書くとか。
3日坊主にすらならないんですよね。
こればっかりは直しようが・・・ね。

明日こそは明日こそはで延ばしてきた宿題もそろそろまずい感じです。
そんなわけでがんばります。ノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/04 23:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

劣等感 

劣等感と言うものはよく生まれるもんですが、最近よく出てきます。
同級生にすごい人がいっぱいいるからなんですが。
同い年に、ゴルフで1億円の賞金取った石川僚がいるし・・・。
僕なんか運動音痴だし絵も描けないし歌もうまくないし勉強出来ないし・・・etc。
特技は特に無し。人より長けていると思う部分無し。

今では1991年生まれの電撃文庫の賞を貰った人がいて本当に劣等感を感じてます。
一回書いてみようかな。
プロットはあるんですけどね。
やる気やらなにやら。
一応がんばってみましょうか。
無事進級できたらね。
まあ完成したとしてもどっかに応募するとかはないですけど。
でも応募してみたいな。
賞を取るとかじゃなくて選評が欲しいですね。
プロってどの辺りを見るんだろうっていうのが気になります。
ただ、1次選考を通らなければいけませんが。(1次選考から4次選考そして最終選考があります)
今の僕の文章力じゃ1次選考も通らない気が・・・。
むしろ僕よりも応募したほうがいい人がいるのでためらっちゃいます。

人に自慢できる能力が欲しいです。
空を飛べる程度の能力とか。

だんだん気分が暗くなってきたところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/05 01:20 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

さあ切羽詰ってまいりました 

当たり前のように宿題が。

相変わらずわけのわからん電気電子基礎とメンドクサイ英Ⅱ、そして完全に解き方を忘れた情報。
久しぶりの危機ですね。
この教科は提出を待ってくれないので冬休みが終わってからが勝負とは言ってられません。
情報は宿題じゃありませんが、宿題じゃないからこそ恐怖。
ポインタもよく分からないし。
たすけてえーりん。
情報の場合は姫様のほうが詳しいかな。
と、変な想像へいってしまいました。末期ですね。

そんなこんなで残念なことにあと24時間ちょっととなりました。
中学のときに比べて、冬休みが明けるのがちょっと楽しみです。
そう考えるとやっぱり学校生活が楽しいんだろうなーと感じます。
勉強はあんまり好きじゃありませんが、なじんでるんでしょうね。
なじんでるからこそ、あんまり勉強が出来ないというか・・・。
休み時間中も勉強したほうがよさそうですね。斜め前の人を見習って。
というか期末テストまであと1ヶ月という修羅場だというのになんだろうこの気の抜けた感じは。
少なくとも赤点を消すことだけに一生懸命にならざるを得ない身としては、いろいろな時間を潰さなきゃですね。
PCをやる時間は潰せませんので、あと潰せる時間は・・・だらだらする時間ですか。
ラノベを読む時間は流石に取っておきたいので無駄に時間を過ごさない、ということをこの1ヶ月の目標にしたいと思います。

冬休みは寝すぎました。
昼寝をしすぎて夜寝られないという悪循環があり、夜に7時間寝ないと寝不足になる体なので自然と昼間寝不足に。
そして昼寝すると夜寝られない。
その結果昨日は4時半に寝て8時起きということになってしまいました。
その夜、宿題をやってたら頭痛が。
やむなく寝ようとしたら痛くて寝れない。
うつ病の人ってこんな感じなのかな・・・と思いました。
起きてもまだ痛かったので睡眠。
原因が分かってたので 治療法:寝る
昼前にはすっきりでした。
みなさんもうつ病には注意しましょう。

冗談はさておき、このままでは授業中つらい気が・・・。
なんとか缶コーヒーでがんばろうと思います。
これまでもこれ一本でがんばってきたものです。
トイレが近くなってしまうのが玉に瑕ですがね・・・。

年明け早々授業中に寝てしまうということがないように、なんとか生活リズムを戻さねば。
早く寝るべきか宿題を終わらせるべきか悩む一日。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/06 22:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あれ? 

気づけば今日で最終日。
相変わらず何にもやらなかった2週間でした。

今日は家の近くの書店へ行ってまいりました。
外に出ると、天気もよく、自転車に乗りながら「ここでコーヒーを沸かして飲んだら最高だろうな」と思いつつも、見慣れた田んぼを横目に過ぎ去っていきました。
しかしそれくらい冬とは思えない天気でした。
そういえばここ最近は真冬でもこんな気候になることが多々ありますね。
寒いのが嫌いな僕としてはうれしいことですが。
閑話休題。
んで、書店に行ったらこんなのものが↓
アキバBlog-「らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON」 発売

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
(2009/01/01)
角川書店

商品詳細を見る

一体誰がこんなものを買うんでしょうか。
付録は長門のTシャツと、らき☆すたのブランケット。
こんな付録に釣られないクマー!
だいたい2200円なんて高すぎるだろjk
まったく、お年玉を出して買っちゃっただろ!
長門が可愛かったのですべて許されます。
馬鹿ですね、はい。

一応、一通り店内を見渡して、「へえ、こんなものもあるんだ」と思ったのがこちら↓
pixivで学ぶイラストテクニック集pixivで学ぶイラストテクニック集
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

立ち読みしていると、絵描きツール一覧が乗っていて、一番使われているのはphoto shopだそうです。
意外にも、それに載っていた絵のうまい人たちのツールを見ると、無料のツールを使っている人も何人か居ました。
やはり金じゃないんだなーと実感。
結局は才能と努力でしょうかね。

先日、テレビでやっていたのですが、人がある行動をしてそれがくせになるまで24日かかるそうです。
なぜ24日かは知りませんが、とりあえずそういうことのようです。
つまり、24日間毎日勉強するとそれが癖になるということ。
さらに、半年経つとそれが人格になるそうです。
もうそれをせずにはいられない身体になっちゃうわけですね。なんか卑猥な響きです。
今から毎日勉強すればテスト前には癖になる、そういうことのようなので実践します。
成功するかどうかはわかりませんが、今までの経験上失敗する確率がほとんどでしょう。
ですが、せっかくなのであきらめずにがんばります。
失敗したらリセット、0日目からやり直し。
そんな冬休み最終日でした。

明日から地獄が始まる。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/07 20:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

かな~し~みの~ 

Ec2で流行らせようとしてます。
School Daysのアノ曲。

8日は更新できませんでした。
案の定レポートが終わらず、一段落ついたのは1時。
しかも1問さっぱり分からないため、学校で聞くことに。
宿題は計画的に。

微積のテストが来週になりました。
これで100点近い点数を狙って、何とか赤脱出を目指したいと思います。
それまで馬車馬のように勉強します。

最近のニコニコ動画では、ニコニコメドレーシリーズが流行りだしたようです。

ニコ厨の自分としてはうれしくてたまりません。
ちなみに曲は8割わかりました。
アニメを見ない&ボカロ聞かないが影響してしまいました。
たとえ(仮)から入ったとしても幅広い知識が必要なんですよね。
ID2万台でもやはり才能の差だよね・・・。
てかこのうp主、高2・・・だと・・・。
また劣等感が・・・。
いつかはこういうメドレーが出せたらなーと夢見るきつねうどん。

学年末に近づくにつれどんどん鬱になっていきますが、がんばっていきたいと思います。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/09 02:09 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

イレギュラー 

今日本屋に行って買ったもの。
電波女と青春男 (電撃文庫)
作者は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの入間人間。

読んでみた感想。
ネタバレはアウトなので簡潔に。
いろいろとおかしいはずなのになぜかすんなり入り込める。
主人公に感情移入というか、自分と重ね合わせてしまう。
なんとなく主人公と僕が似てるのは気のせいでしょうか。
とりあえず"電波女"が可愛いです。
人によっては合う合わないありそうですが、オススメです。

何かに一生懸命取り組むっていいことだと思います。
僕はひたむきに努力をした記憶がないような気がします。
というか、がんばるってなんだろうなあ・・・。
俺がんばってるのかな・・・。

3連休の1日目が終わってしまいました。
なんか・・・悲しい。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/10 22:48 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ない 

ネタがない。
僕の場合平日よりも休日のほうがネタがなかったりします。
授業があると、退屈しのぎにいろいろなことを考えるのでそれがブログのネタとなるのですが、休日だと暇つぶしが充実してるのでネタを考える暇がないのです。
ま、つまり授業を聞いていないということですけどね。
というわけで初期のブログのごとく、ラノベネタでお茶を濁したいと思います。

つっても自分の持ってるライトのベルは紹介しつくしたので
まぶらほ  ~じょなんの巻・さん~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ ~じょなんの巻・さん~ (富士見ファンタジア文庫)
(2008/04/19)
築地 俊彦

商品詳細を見る

年越し前に友達から借りました。
全24巻。

~ノー・ガール・ノー・クライ~
~アージ・オーヴァーキル~
~デソレイション・エンジェルス~
~ストレンジ・フェノメノン~
~にんげんの巻~
~ゆうれいの巻・うえ~
~ゆうれいの巻・なか~
~ゆうれいの巻・した~
~ふっかつの巻・ひがし~
~ふっかつの巻・とうなん~
~ふっかつの巻・みなみ~
~ふっかつの巻・なんせい~
~ふっかつの巻・にし~
~ふっかつの巻・せいほく~
~ふっかつの巻・きた~
~ふっかつの巻・ほくとう~
~じょなんの巻・いち~
~じょなんの巻・に~
~じょなんの巻・さん~
~凜の巻~
~メイドの巻~
~もっとメイドの巻~
~もっともっとメイドの巻~
~さらにメイドの巻~
~またまたメイドの巻~

参考:Wikipedia

画像のやつは最新刊です。
全巻持ってくるのは重すぎでした。
つか本当に長い。
でも結局読み進めてしまいます。
長すぎてオススメできません。
もし誰か持っていたら貸してもらってください。

それと電波女と青春男について。
昨日も書いたのですが、実を言うと昨日は読み終わっていませんでした。
で、今日朝起きたら11時30分で、これは僕の睡眠最長記録です。
それはいいとして、とりあえず起きてすぐ読みました。
で、読み終わった後の感想。
こんな青春がしたかった。
これ読んだ人は「なにいってんだこいつ」みたいに思うかもしれませんが。
変な男には変な女の子がつくってことなんでしょうかね。
主人公も忘れがたい黒歴史を持っていて、主人公を取り巻く女の子もちょっと変。
でもそれなのになんだか可愛くて、親しみを持ってしまいます。ちなみに主人公以外の男がほとんど出てきません。
ヒロインかーわいい。絵買いしそうな人もいる気がします。
しっかしこの作者の作風は真似できなさそうです。
実はちょっと真似して小説書こうと思ったりしましたが、無理ですね。
作者がWebラジオに出演していたので聞いたら、やっぱり不思議な人ですね。
一度会って話がしてみたいです。変ですかね、僕。
いいよね「変」って。一生普通でいるよりも変人でありたい。
まあ小・中学時代の友人に聞けば、「こいつは変わってる」という評価をいただけるかと思います。
自分でも僕は普通じゃないと信じて疑っていません。
これでお前は普通だよ、って言われたらなんか悲しいです。
高専にいると周りがすごすぎて普通に見えてしまう気がします。
もっと変な人にならないと。
変な努力を惜しまないきつねうどんでしたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/11 23:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ゲーッ 

雪降っとるがな(´・ω・`)
ついに自転車での登校が出来なくなりました。
今までがんばってきましたが、流石に無理そうですね。
長岡は朝までに30cm降る予報です。
本格的に冬らしくなりましたね。
長岡じゃ2m降ったくらいじゃ休みになんかなりませんが、名古屋あたりだと10cm降れば休校です。
いいなあ・・・。
防寒対策をしっかりしておきましょう。

物凄く3連休が短く感じました。
あっという間に明日は火曜日。悲しくなってきます。
てかあと3週間で学年末テスト。
留年コワス。
がんばろう・・・うん。

そんなこんなで雪の一日でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/12 23:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

どーでもいい 


どうでもいいランキング。
でも結局最後まで見てしまうという中毒性。
余談ですが、伯方の塩はメキシコ産です。

さて、予想通り雪が降り積もりました。
歩くのが面倒で仕方ありません。
早く夏にならないかな・・・。免許取りたい・・・。
免許取ったはいいけどそんなにつかわなそうだな。
でも新潟県において車は必須。
雪国の大切な移動手段。
公共交通機関なんて冬場は当てにならないのでね。

で、明日は校内一斉試験の日ですが、Ec2は全休です。
2年生はもともと試験がなく、補講の日となっていますが、Ec2だけ補講が入らず全休。
いつも休講が少ない分、補講がなかったものと推測されます。
それでも、木曜日に物理の補講が入りましたが。
何がともあれ明日は休日。
ぐっすりと眠りたいと思います。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/13 22:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ダメ人間の出来上がり 

冬休みの生活がまだ抜け切らないのか、勉強する気になれず。
一応金曜日に微積のテストがあるのでやりましたが、結果は微妙になりそうな気がします。
だせないなあ本気。
そんなわけで今日は全休でした。
久々にゆったり過ごせたと思いましたが、月曜日も充分ゆったり過ごしてました。
このままだとテストが・・・。
そういえば情報の予習もしておかないと。
あー本当に留年しそうな気がします。
でも危機感が全くないのはいかがなものか。
やっぱり僕はダメ人間ですね。

今年の授業は残すところ、テストとテスト返しを除いてあと3回前後です。
それが終わればあとは待ちに待った春休み。
何度も書きましたが、それだけが生きる糧。

眠くなってきました。
なんかもう本当にダメですね。
どーでもよくなってきました。
伯方の塩になりたい気分です。さすがに嘘だけど。

ポケモンがやりたいです。
僕は初代からリーフグリーンまでやりましたが、それ以降買ってません。
DSを持っていないのが主な理由です。
ポケモン最高傑作は金銀だと信じて疑わないので、もし金銀のリメイクがDSを買ってしまうかもしれません。
ただし、DSiではなく、ライトの中古を買うと思います。お金ないし。
それより金銀のリメイクは出るのでしょうか。
プラチナで出ると予想をしていたのですが、プラチナはDPのリメイクでした。
ここまでくると出ないのではないかと思ってしまいますね。
しかも新しいポケモンは知りませんし・・・。
でも出たら買う。

と、現実と逃避気味の文になりました。
まあそんなもんですよね。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/14 22:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

必然も偶然 

100%決まっていることなんてないと思います。
偶然に偶然が重なって、起こりうることなんです。
僕がこの学校に入学したのも、偶然この長岡に生まれて、たまたま工学に興味があって、驚いたことに受かってしまった、ということにすぎません。
完全な0%も完璧な100%もありません。
努力次第では確率など変えられます。
ま、その努力をするかどうか、なんですけどね・・・。

最近いい曲だな・・・と思っているのはこちら。

ボカロ関係では一番好きかもしれませんね。
でもよく考えるとボカロはあんまり聞いてないのでもっといい曲もあるんだろうなと思ってますが、もともと音楽にはあまり興味がないので、しかたないっちゃ仕方ない気もします。
この曲を聴いていると核融合炉に引き込まれる気持ちになります。
吸い込まれる・・・。

さ、明日は微積のテストです。
それなりにがんばったのでなんとか60点・・・いや70点くらいはいけそうな気がします。
でもそれが終わったら学年末。
留年しないためにも勉強あるのみ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/16 00:04 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

死んだ 

僕は死んだ。
心臓を包丁で一突きだった。
その前は溺死。大きな波に飲まれて最後の空を見た。
たくさんの殺人鬼に狙われた。
何度も何度も。
いくら僕が疲れようとも、奴は追ってきた。
理由は分からない。
絶望しか用意されていない現実だった。
そして僕は今日も





という夢を見た。
包丁で刺さしたのは桂言葉でした。
なにか修羅場でもあったのでしょうか。
実は最終的に死ぬ前に目が覚めたので死んでないことになってます。
それでも死ぬ前の恐怖と言うか、そこらへんは本当に怖かったですね。

微積のテストは終わりました。
まあまあなんじゃないないでしょうか。
ただ、ケアレスミスが物凄く多い気がします。
やっぱり学年末が勝負ですね。
こえー。

ではではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/17 01:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

僕に出来ることなどなにもない 

主に専門科目。
情報処理とかディジタル工学基礎とか電気電子基礎とか電子制御工学実験Ⅱとか。
がんばって課題を解いてはみるものの、全く出来ない。
情報はテストの点は取れてるけど、プログラミングが出来ない。
ディジ工は点が取れない。ケアレスミスが多くて、授業内の小テストも振るわない。
電気は本当に出来ない。もともと嫌いだったから難しくなってさらに出来なくなった。直流から交流になって、さらにやる気がなくなった。
実験もあやうい。専門を凝縮して実験を加えたものだからほとんど理解できずに終わったりする。

ちゃんと進級できたとしても3年生ではかなり厳しそうです。
留年ありえます。

勉強しようと思っても専門教科は勉強のしようがないというか、苦手すぎて得意になれないというか。
ありますよね、そういうの。
数学の応用分野ってどんなに公式を覚えたって出来やしないんですよ。
だからといって、諦めることも許されません。
どうなるんだろうな僕。
学校やめたくないですね。
なんかもうなるようになれって感じです。
自分でもなに言ってるのかわからなくなりました。

今日は非常に否定の多い文章でした。
何個「ない」って書いたんでしょう。
もうダメですねホント。
鬱ってます。
もう休日が終わるっていうところが、さらに僕の鬱度を上げています。

もう毎回テストのことを書いています。
何度も書いて戒めているのですが、やっぱりダメですね。
どうすれば。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/18 00:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

米粒のような僕の存在 

さらに鬱になってきました。
結局ディジ工解けないし。
なにやってもダメダメです。
一応次の物理で当たりそうなところを屋って解いておきましたが、期末ではこうはいかないだろうな、と感じました。
英Ⅰの補習が月曜(今日)にあるので行こうかと思ってます。

さて、先日配られた図書館だよりに、先生方のレポートについての紹介があったので見てみました。
http://www.nagaoka-ct.ac.jp/lib/kiyo.htm
なかなかおもしろそうな研究内容でした。
英語の誤答に関するレポートは僕たちにも役立ちそうな気がします。
ただ、今後こんなレポートを提出しなければいけないのかと思うと、非常に今から嫌な気持ちでいっぱいです。
めんどくせぇ。

そんなわけで新しい一週間がスタートいたしました。
非常に鬱です。
だってテスト近いしね。
なんといっても課題が一向に終わらないし。
やはりカンズメになるしかないですかね。
努力をしましょう。まず。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/19 00:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あやややや 


あ え て 何 も 言 わ な い 。

ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/19 23:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

この本を買ったのは偶然です 

また買いました。
静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)
(2009/01/07)
水鏡 希人

商品詳細を見る

買おうか散々迷ったあげく、購入。
読み終わったら感想をまた今度書こうと思います。

さて、書きたい内容を忘れました。
昨日、「これを明日書こう」と決めておいたはずなのですが、覚えておりません。
やっぱりメモしておけばよかったと後悔先に立たず。
明日は水曜日で、金曜日は推薦入試でお休みとのことで、何をしようか思いをめぐらせるところではありますが、ただの休息日つまりはひきこもることとなりそうです。
最近眠くてしょうがないのでこの3連休はありがたいですね。
寝ることが一番の幸せだと感じるので、恐らくこれは世界で一番贅沢な休日の使い方なのだ、と自論を述べておきます。
賛成する方は挙手のほうお願いします。

先日の現代社会の時間に、以前僕が書いた記事と全く逆の内容をやってました。
物事はすべて必然なのだそうです。
僕の考えは物事はすべて偶然である、です。
前者は「同じことは何度でも繰り返される。だから必然」であるとのことです。
説明不足で申し訳ございませんが、だいたいこんな意味だったと思います。
後者、つまり僕の意見は「何度繰り返されたとしても、最初の1回目は偶然決まったことだから、偶然」という考えです。

前者の例。
さいころを振ってみましょう。
「もし、3が出たとして、その次以降同じ角度で同じ強さで同じ位置にさいを振ったとしたら、それは必然的に3が出る」
これはどうなのでしょうか。
一回目に振ったさいころの角度、強さ、位置は偶然であったはずです。
たとえ数値で決められたとしても、その数値で決まったのは偶然のはず。
うーん・・・うまくかけません。
表現力が足りませんね。
ここら辺は量を書かないとダメですかね。
ブログを書いているうちに身につけばいいなと思ってます。

水曜日でテスト2週間前!がんばりましょうノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/20 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

さあ 

学年末テストの日程が公表されました。
鬼畜なのは木曜日の情報処理とディジ工が重なっているところでしょうか。
それ以外はいつもどおり(もちろん厳しい日はあるが)です。
というわけで今日からテスト勉強。
まずは物理でもやっておくかと解いてましたが、30分ほどであきらめました。
未だに三角関数が苦手で、それを含む問題は大体解けなくなってしまいます。
つまりほとんどですね。
今更ですが、非常にやばい状況な気がしてきました。
量を解けば何とかなるかなーと、とりあえず当面の方針としておきます。

テストの話よりも、やはりテスト明けの話をしたほうが気が楽というものです。
何をしようか非常に楽しみです。
まずは・・・なんか作ります。
具体的に言うとしなかったときにいろいろ言われそうな気がするので、あやふやにしておきました。
あとは・・・散々更新しろと言われてるので、HPの更新を。
毎回の長期休暇で言っている気がします。
今度こそはデジャヴにならないように努力。
ちなみに今回の春休みは東京に行かない予定です。
夏だけ行ければそれでよし。
というかパソコンを買うために無駄な出費は抑えたいところです。
なんとか金貯めて冬くらいには・・・。

以上のことは無事進級できたらという獲らぬ狸の皮算用もいいところです。
進級できたらいいなあ・・・じゃなくて進級しなきゃ。うん。

進級したあととか、あまり先のことは考えたくないきつねうどんでしたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/21 23:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ほっとした 

微積の計算テストが返ってきました。
点数的には75点でしたが、個人的には100点です。
自分には甘ーく採点です。
このまま全部のテストで取れればいいなと思います。
微積・・・がんばろう。

ちなみにですが、この前の記事で僕の記事数が365となりました。
よくもまあ長々と書き続けているものです。
中学の頃もブログを書いていたので、これまで書いた総数は500を確実に超えていると思います。
ただ、その頃の記事は消したのでそれを懐古することは出来ません。
残しておけばよかったと今非常に後悔しております。
どんなこと書いていたんでしょうね。

ブログは消してしまいましたが、中学校の頃やってた掲示板は残っていたので、読み返していました。
高専入試前日の勉強時間は1時間だったようです。
塾ではちゃんと勉強していたはずなので意外とそんなものなのかもしれません。
なぜか前日の晩に数独をしていたようですが。
神経が太いというかなんと言うか。

明日は推薦入試ですね。
僕は入試組だったので推薦の雰囲気的なものは分かりませんが、話によると「なぜ高専を受けるのか」みたいな質問は必ずあるようです。
今質問されたら、解答できませんね。
当時に質問されたとしても恐らく言葉に詰まるでしょう。
何してるんだろうな俺。

考えないことにします。
今は勉強だけを考えましょう。

ニコニコムービーメーカー(動画)発売記念キャンペーン版ニコニコムービーメーカー(動画)発売記念キャンペーン版
(2009/02/20)
Windows

商品詳細を見る

こんなのが発売されました。
超欲しい。
使わないけど。

無駄使いしたっていいじゃないノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/22 22:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

推薦入試ですね 

長岡高専を目指す中学生の皆さん。
恐らく見てないと思いますが、お疲れ様です。
例年より推薦希望者が少ないので、入りやすいのではないかと思います。
入試に挑む方もがんばってください。
倍率がどうなるかは分かりませんが、僕が入ったときよりはましな倍率だといいですね。

最近はメドレーブームのようです。

俄組曲では8割曲が分かったのに対し、こっちは5割くらいでした。
アニソンやゲーソンが多く、アニメ・ゲームに弱い僕としては楽しめなくて残念でした。
しかし、元ネタは分からなくとも、知ってる曲は多かったですね。
つなぎも上手で中盤には鳥肌が立ちました。
僕もこんな曲が作れたらなーと改めて何度も思いました。
このメドレーは製作期間7ヶ月とのこと。
やっぱり打ち込みに一番必要なのは根気ですね。
根気0で飽きっぽい性格の自分には一番向いてないジャンルだと思います。
それに音楽には疎いのでいろいろとダメっぽいです。

さて、先日記事に買いた静野さんとこの蒼緋が読み終わったので感想を追記に書いておきます。
まだ読んでいない方、この本の批判されるのが嫌な方は読まないほうがいいかとおもわれます。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/23 15:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

タイトルが思いつかなかったり 

休日のときのほうが書くことがない高専生です。
理由は家に引きこもってるからです。
別に雪が降っているからではなく、1mmも降らなくても気温が20℃あろうが外に一歩も踏み出さなかったでしょう。
明日もたぶん外出しないのでこれで三連荘、大三元、三暗刻ですね。
引きこもり街道まっしぐらだっていいじゃない。
だからといって勉強してるわけではないです。
気が向いたときにちょいちょいやってはいますが、集中してやっているとは言いがたいですね。
やる気が起きなかったのでテスト終わってからでもいい情報処理課題のゲーム作りをしてました。
途中から気が乗ってしまい、1時間弱でver1を作り上げてしまいました。
テスト終わったらヴァージョンアップしたいと思います。

ふとカレンダーを見ますと、本日は1月24日ですか。
別になんともない日ですね。
なんかの記念日だとしても恐らくそれは僕と関係ないでしょう。
憂慮すべきはあと20日ほどあとです。
まああえて何の日とはいいませんが、アレです。
昨日何気にMステ見てたらこんなん流れました。
これポニョ歌ってる人だったんですね。
曲は聴いたことありましたが、歌っている歌手までは分かりませんでした。
もう気にしてませんけどね、お菓子業界の陰謀デーなんて。
クラス内では少し発狂する人がいそうな気がします。(実際クリ○マスでは発狂してた人が)
その日はコンビニでチョコレートケーキでも買って一人さびしく食べようかと思います。
丁度テスト明けなので同志を集めて何かするかもしれません。
そんなことやったら絶望感にあふれていそうな気がします。
ぶっちゃけそんな日キニシナイなんて思ってても気にしてしまうんですよ。
周りがいろいろ言うんだから仕方ないじゃん。あきらめてはいますがね。

少し頭が壊れたようです。
もともと壊れているのにダメですね、外に出ないと。
今日はこんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/24 23:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

たとえ外へ出なくとも 

窓から外を見ることができる。
それでいいじゃない。

テストが近くなって僕の心は荒みまくってます。
そしてなぜかDSが懸賞で当たる夢を見ました。
起きたらすごくむなしい気分に陥り、今日も大した一日にならないだろうなと確信。
予定通り3連休中に1歩も外に出ることなく月曜日を迎えます。
雪も降りまして、さらに僕を暗澹たる気分にさせます。

何気に今日は勉強してました。
前回のテストよりかは少なくともやってますね。
全くもって足りないとは思いますが。

さて、こんな本が1月下旬に発売されるそうです。
へー・・・。
読みたいような読んではいけないような。
怖いもの見たさ、でしょうかね。
買うつもりはないですが、誰か買ったら貸してください。

ホントにネタないな。
まーそういう日もありますよ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/25 23:09 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

勉強しろ 

俺。

教室で「俺進級できるかな・・・」とこぼすたびに、「勉強しろ」とのお叱りの言葉を頂きました。
人を心配させてしまったことを深く反省するとともに、まじめに勉強したいと思います。
明日から。
・・・眠いんです。
今日はずっと吐き気をもよおしながらの登校でした。
大きなあくびを何度もして、缶コーヒー一本で何とか寝ることなく過ごせました。
なんかもうぐっすり寝れそうなので明日万全の体制で勉強したいと思ってます。
きつねうどんちゃんと勉強してんのか、と思ったらメールしてください。
励みになるとともにやる気になると思いますので。
僕一人じゃ何もできないんだろうな、と改めて感じた日でした。

というわけでニコニコ動画の視聴を2日に1回にします。
もしかしたらブログの更新も止まるかもしれませんが、ちゃんと勉強してる証拠です。
寝てるだけかもしれませんが。

それではノシ

ちょっと追記あります。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/26 23:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やっぱりな 

ゲイパ(ry

ニコニコ動画を我慢できませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

自分自身そんなにニコニコは見てない気がしたのですが、毎回見ている実況動画や、メドレー、ランキングは見てしまいますね。
悪い傾向です。
それでも1日に見る新作動画の視聴はだいたい1時間以下です。
見るのがなければ10分もなかったりします。
でも息抜きって大切ですよね。
ニコニコ禁断症状が出てしまってるあたり、僕は末期だなと確信しました。
本望です。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/28 00:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うわあ 

英Ⅱの作文を提出するのを忘れてしまった。
と、たった今気がついた。
そしてディジ工のアレも終わっていなければ、実験のアレもやってないし、結局のところ僕はダメ人間のようです。
レポート漬けになってしまうのは高専のアレなところですね。大学でもそうですけどね。
てか高専でレポート漬けになって大学に編入してもまたレポート漬けという非常に悲しい青春な気がします。
普通の高校生活は許されないんですね分かります。

続きましてラノベの話です。
僕は電撃文庫が好きなのですが、理由は厚くてお得感がする気がするからです。
実際は、ただ単に1ページの紙の厚さが厚いだけです。
角川スニーカー文庫と比べたら、ページ数と値段がほぼ同じなのに電撃文庫のほうが厚かったです。
そのおかげなのか、前のページに書いてある文字が透けて見えにくかったりするようなことが、電撃文庫ではあまりないですね。
その分重いですけど。
それに耐久もありますしね。
角川スニーカー文庫はなんか心もとない気がします。よく触ってみると。
ま、大事なのは紙の厚さじゃなくて、内容なんですけどね。

風邪が流行っているようなのでさっさと寝ます。
最近4時間くらいしか寝てません。
クラス内にはもっと寝てない人もいますけど、僕は授業中寝ませんので。
1本の缶コーヒーが僕の支えです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/28 23:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

はー 

物理←なぜか理解出来ない。

物理は勉強量の割りに合わない理解度しか得られません。
前回のテストでも、全教科の3番目くらいは時間を費やしたのに結局赤点だったし。
どーしよーもねーですね。本当に理数系は才能なのです。
というわけで才能のない僕は英語Ⅰを勉強するという明日は雨が降りそうなことをしてました。(偶然ながら天気予報で雨)
今までほぼ無勉で挑んできたため、成績は50付近をふらふら移動しています。
危なっかしいので手を抜かずしっかりやっておきます。
そんなことより実は英Ⅱの方がやばかったりするのですが、どこ勉強していいのか分からないし、なんとなく寝る前に単語でも読むだけにしておきます。
同じ日にディジ工と情報があるために、比重をそちらへ傾けねばなりませぬ。
とは言いつつも、ディジ工はどんな問題が出るか分からないし、情報のポインタはまだ理解が足りてないので、どきどき☆わくわくしてます。・・・心が折れそうです。

ほぼすべて手の抜けない今回のテスト、どうなるのかさっぱりです。
2,3個落とすことになるのか、全部取り戻すのか、はたまたすべて落とすのか。
そんなスリリング低空飛行をなぜか楽しんでる自分がいます。
この追い込まれてる感じ、少しはいいほうに考えないと。
落ちたらどうしようもないですけどね。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/29 23:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わりと 

微分積分やってますが、今回のテストはスイスイできてます。
担当の先生が何度も計算テストをしてくれたおかげですね。
この調子で他の教科も・・・といきたいところです。

テスト前最後の土日と言うことで、ここでどれだけ勉強できるかが勝負です。
がんばらないと。うん。
そろこそ死ぬ気で。
「死ぬ気で」って言ってるやつは悠長にパソコンいじってないですけどね。
勉強が終わったら、ニコニコ動画を見にこようと思います。
巡音ルカの実力やいかに。

それではーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/30 19:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

131 

1月最後の日となりました。
個人的には昨日も冬休みだった気がしないでもないです。
先日には21年度の推薦入試も終わり、合格発表もありました。
新入生がどのようなカオスを生み出してくれるのか、非常に楽しみです。

僕がEc2でいられる時間も残りわずかとなりました。
留年すればまた1年間Ec2ですが、別に「2」のフェチでもないので素直にEc3へ上がりたいところです。
ていうわけで今日も勉強。
物理が本当に分からないので諦め、ディジ工→情報処理→英Ⅱと来たところでやめました。
英Ⅱマンドクセ。
どう勉強したら点が取れるんでしょうね。
中学校のときより英語力が落ちた僕には分かりません。
昔はもうちょっと分かったはずなんですがね・・・。

昨日は勉強せずに寝てました。
そのおかげで眠気はすっきり爽快なくなりました。
「寝溜め」は出来ませんが、寝なかった分を取り戻すことが出来たのでよかったです。
22時くらいに寝て、7時に起床。
相変わらず遅くまで寝ていられない体質のようです。
それにしても雨降ってますね。
雪が降るべき季節のはずなんですがね。
温暖化、恐ろしい子。

今日はもう一回更新の予定です。
1月の記事数がこれで30なので一日一回更新の数合わせのためです。
改めてブログを書いている時間を勉強にまわしていれば・・・と思いました。
とさ。めでたしめでたしノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2009/01/31 16:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








