 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れたお 

学園祭なんて仕事がないとやることないんですよ。

「仕事のない俺勝ち組wwwwwwww」

なんて思っている人は暇すぎて死にそうなはずです。
そう、学園祭の正しい楽しみ方は仕事をすることです。
バカみたいに学園祭を自分から進んで楽しんでこそ高専生らしい楽しみ方です。

それにしても今日はいろいろと乙でした。
ライブに出演していたYUTORIの皆さん、素晴らしかったです。
なんていうかイキイキしてました。僕もイキイキしました。
ところであのTシャツはいくらで売ってますか?

天気も日ごろの行ないがいいからか晴れてくれましたし。
明日も晴れる予想のようです。
ソースはヤフー。
でも朝は冷え込むようですのであったかくして寝てください。
風邪を引いたらパーですよ。

さて、明日は演劇ですね。
この1ヶ月間の努力を思う存分全力で発揮してください。
かげながら応援しております。

なお、きつねうどんが学園祭中何をしているかは秘密です。
もしそれっぽい人がいたら、温かい目で見守ってあげてください。

それでは楽しい学園祭を!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/01 22:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

学園祭お疲れ様でした 

みなさんお疲れ様でした。
非常に充実した2日間でした。
総評として、とにかく晴れてよかった!と短くまとめておきます。
あとの評価は皆さんの心に。

自分は忙しくてほとんどのセクション、店を回ることが出来なかったので評価のしようがないです。
ただ、外を歩いたり廊下を歩くと笑い声が聞こえたので、来た人みんな楽しめたんじゃないかなと、思っております。
演劇のほうも、仕事が忙しく見ることはできませんでしたが、制御らしい演劇だったと聞きました。
それだけでも、とてもすばらしい演技が出来たんだろうと感じました。
来年はもっと上を目指してがんばって欲しいと思います。

そういえば来年は高志祭ですね。
3年に1度の予算が増える学園祭です。
おととしはアンダーグラフが来たようですが、今度は誰が来るんでしょうか。
お笑い芸人か歌手かといわれたら歌手のほうがいいですかね。
なんにせよ、遠い話ですが。

来年のカレンダーを見ますと、10月31日が土曜日、11月1日が日曜日、そして11月3日が休みというカオスな飛び石連休。
どうなるんでしょう。
まさか5連休?うーん。

それはそうと、また火曜日から授業があるのかと思うと鬱になります。
そして中間テストがまた迫ってまいりました。
留年か進級かギリギリな自分は今から始めたほうがよさそうです。
とりあえずは微積でしょうか。
三角関数の微分はさっぱり分からんので友達に聞きつつ、がんばろうと思います。
これから図書館に引きこもる生活が始まります。
今こそ本気を出すとき!

と、書いてはみたものの、HPは更新できてないし、結局自分は何もできてないな・・・、と落ち込んでみたり。
暇になるのは12月からですね。
あーバイトしなきゃなぁ・・・。

そいではみなさん明日はゆっくり休んでください。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/02 22:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ねむうぃ 

疲れってなぜ取れない。

最近は寝すぎてパソコンをする時間が減ります。
勉強してじゃなくてダメなほうですね。
ほんと自分のダメさに腹が立ちますね。
嘘だけど。

やっぱりラノベを読むとどうしても時間がワープします。
英単語の勉強しようと思ったんだけどなあ。

さっさと寝ることにしますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/03 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久々の 

当ブログではよく使われる「久々の」というタイトル。
久々に使ってみました。
なにが「久々」なのかというと、日付変更後の時間帯に更新することです。
つまり0:00以降の更新ですね。
そんなわけでどうぞ。

アキバBlog-「萌えの領域がまさかの元素!w」

こ、これは・・・。
私はこういうのを待っていた。

たぶん寮生は見れないと思いますので、内容的にはこれです。
元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る


図書館に入荷しないかな・・・。
2000円か、欲しいなあ。
でも元素を今おぼえても意味ないんですよね。
去年発売していれば・・・。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/04 01:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

うーぬ 

おお、さむいさむい。
登校するとき、下校するときの風邪が体に染み渡ります。
ニット帽が欲しいですね。あと手袋。
耳が痛くてかないません。
ついでにそろそろ部屋にストーブを設置しないと。
でもその前に部屋を掃除しないと。
休日が暇ならなあ・・・。('A`)ハァ

これから僕の嫌いな季節が始まります。
朝早く起きてバスに乗らねばならんからです。
朝はゆっくり寝ていたいのですがね。
布団が恋しい季節です。ほんと。
今日も途中で布団に入って軽く寝てしまいました。
英Ⅰの予習をしなきゃしなきゃと思いつつ、毛布のやさしさに心を奪われる始末です。

そういえば今日本当に久しぶりに英単語が合格しました。
いつ以来でしょうか。
ほんと毎回再テストばっかりですいませんって感じです。
最近コツがつかめてきているような気がします。
この調子で中間テストもいい点数が取れればいいな、と甘い考えに浸っておきます。

最近物語のプロットなんぞを書いたりしてます。
創作意欲だけは湯水のように湧き出るのですが、なぜ勉強する意思は影を潜めるのでしょう。
やる気の問題ですね、はい。

夏の甚平にフリースを着るというわけの分からない格好で寝てるきつねうどんでしたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/04 23:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日は何の日 

さて、何の日でしょう。

まあ特に何もないんですがね。
しいていえば松岡修造の誕生日ですか。
そういえば学校内になんか松岡修造の写真が貼ってありましたが、僕でもEc2でもございません。
なんで僕が犯人扱いされるんでしょうか。
日ごろの行ないが悪いからですね。
信頼されるように努力します。
なんか変な理由ですね。

さて、後期中間まで3週間を切ったわけですが、個人的には今週末明けから本気出す。
予定があるので仕方がないですよ。
うん仕方ないんだ。
しどけねえ(だらしねえ)

そして今日、またニコニコ動画プレミアムの優待度が上がりました。
【重要な変更】生放送で満員時はプレミアム会員が常に優先
金を払わないほうがどうかしてると考えている自分としては、まあ言ってみれば当然かなと。
どうかしてるのは俺のほうです。本当にありがとうございました。

そいではこんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/06 23:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんのために~う~まれて~ 

アンパンマンのOPってなんであんなに心に響くんでしょうか。
鬱になってるときに聞くと泣けてきますね。
自分はダメだな、と再認識しました。

ハルヒのアレじゃないですが、やっぱり自分はちっぽけな人間なんだなと。
微分したらゼロになるような人間ですし。
世界の中ではほこりのようなものでしかないんですよ。結局。
そのほこりは何が出来るんでしょうか。
うーん。

今日初めて高専虫に刺されました。
というか初めてのご対面です。
すごいですね、高専虫。
血がダラダラでてきました。
痒くはならなかったみたいなので、まあよかったなあと思います。
正式名称はなんなんでしょうね。

さて、また来週テストがあるわけで。
きついですね。
ディジ工とかも怒鳴り散らされましたし。
教官室いきたくねぇ・・・。

そんなわけで鬱な日でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/07 20:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(3)

うは軽いwwwwww 

何が軽いかと言うと、ニコニコ動画の再生ページ。
新プレーヤーのご紹介
旧プレイヤーは表示に数秒かかってましたが、新プレイヤーはすぐ表示されます。
ただ、まだテスト版ということで、ニコ割やニコス、自動ループは未実装です。
なお、プレミアムのみとなっておりますので、そうでないかたはこちらの画像をご覧ください。

てst

個人的に全体的にスタイリッシュで、使いやすく、見やすい印象です。
2月には発表と言うことですので、一般会員の方は気長に待ちましょう。
ここらへんでプレミアムにすることを推奨します。
もっともっと機能が増えれば、プレミアムも増加すると思うので、期待します。


で、今日本シリーズ第6戦は西武が勝ちました。やほーい。
明日の先発は西口。
日本シリーズやクライマックスシリーズで勝ったところをみたことがありません。
果たしてどうなるんでしょうか。

さて、勉強しようか。
明日から。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/08 21:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

西武が 

にっぽんいちいぃぃいいいいい
勝ってよかったよほんと。
西口が打たれたときは「あぁ・・・」って思ったけど、結果的に逆転できて感動した。
西武にはそこまで思い入れはないのですが、同じ名前の選手がいるので応援してました。
ちなみにボカチカじゃないです。グラマンでもねーよ。え?デーブ大久保のわけねえだろ!
それはさておき。

さておいたところで特に何もないわけですが、今日テレビ番組で勝負脳についてやってましたね。
勝負脳とは、試合などで普段よりどれだけ力を発揮できるかだそうで。
それによると、
1.具体的な目標を立てる
2.全力で練習する
3.否定を考えない
・・・全部ダメな自分がいます。
目標はないし、全力で物事を取り組んだこともご無沙汰で、悪いほうの考えしか浮かばないです。
あきらめたほうが人間楽ですしね。
努力をするのが嫌いな自分としては全力で力を出したのはほとんど無いんじゃないかと。
というか全力を出すことを忘れたし。
どうやったら全力が出せるんだっけなあ。
そもそも全力を出したことあったっけな?
だめですねえ。

ここで突然ですが心理テストです。
「はい」か「いいえ」でお答えください。

1問目:将来の夢がサラリーマンだったことがある
2問目:小学校や中学校のころ、コンパスで陰陽の玉をよく描いた。
3問目:人の顔色を見て生きてきた。

はい、これでなにがわかるかというと
どれだけきつねうどんに近いかが分かります。
3つ全部当てはまった人は残念ながらきつねうどんのドッペルゲンガーです。
ご愁傷様です。

この記事でブログの総記事数が450となります。
すごいね。2/3が僕の記事です。
もっともっとかけるようにがんばります。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/09 23:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

やっぱりすごいと思う 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 (6) (電撃文庫 い 9-6)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 (6) (電撃文庫 い 9-6)
(2008/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る


やっと最新刊まで追いついた。
もうなにも言えないというか、すごい。
内容は鬱なはずなのに暗さを感じさせない。
人間として考えさせられる部分がいくつもある。
今まで僕の生き方や考えに影響させたラノベはあったけど、本当に深く考えてしまう。
最後(最期?)どうなったのか、気になって仕方がない。
こんなにも次の巻が待ち遠しいのも、恐らく久しぶりだろう。

久々に丁寧語をなくしてみました。
まあ別に昔はこうして書いていたわけなので自分自身違和感はないのですが、みなさんはどうでしょうか。
どうでもいいですね。はい。

さて、いつものように創作意欲だけは湯水のように湧いております。
小説のプロットもちょっとずつ充実してまいりました。
なんか今なら書けそうな気がします。
気がするだけで書けるとは限らないんですけどね。
今年の電撃大賞の受賞者を見たら、中になんと16歳の人がいました。
世の中はまだまだ広いと、再認識せざるを得ません。
対抗意識もバンバンと燃え盛っております。嘘だけど。
口癖になりそうな「嘘だけど」って言葉。

自分が嫌いなのに人を好きになれるわけがない。
これは昨日VIPで見たやつだけどさ。
物凄く納得しちゃいますね。
確かにそうなのかな・・・。と一日を使って考えたのでした。
おしまい。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/10 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

前日 

何の前日でしょう。
テスト2週間前の前日です。
つまり、明日からは本気で勉強に取り組もうという意思が沸いてこないといけないのです。
そんなわけで今日はテスト週間前の一日をわりといつもどおりにすごしました。
明後日は制御限定で微積のテストなんですけどねえ。
わかんない問題がわんさかだ。わっはっは。
ってほどではないですが、やはり時間が足りないようです。
もっと前にやっとけって話ですよ。いつものことですけど。

アキバBlog―ハルヒ「ポニーテール」胸像フィギュア付き コンプ12月号発売
だそうです。
今日本屋に行ったら大量においてありました。
ちょっと買おうか迷いましたが、どうせk(ryが買うだろうし別にいいかと。
なんとなく人と持っているものがかぶると嫌なので。
ちなみにk(ryはある人です。k(ryというのがそのまま名前ではないのであしからず。(この場合ハンネですが)

そろそろディジ工のテストをとりに行かねばならんのですが、やっぱり怖くていけないです。
でも遅くなるとかえって行きづらいし・・・。
うーんどうするか。

最近どうにも眠いノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/11 22:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ご臨終 

微積の時間にご臨終しました。
昨日疲れて早々に寝てしまい、全く頭に入ってない状態で受けることに。
簡単な問題ばかりだったけど公式も覚えてないからUNKOでした。
昨日ブログを更新しませんでしたが、水曜日が定休日と言うことではないです。
たまたまですよ。

そんなこんなでテスト前。
いったい何をするべきか。
とりあえず初日になっている情報処理からですかね。
これだけは落としたくないので前からやっておきたいです。
ディジ工は・・・。あ、まだとりにいってねーや。

今日の特活の時間に4年生の企業実習報告会(インターシップガイダンス)がありました。
超有名企業や、地元の企業などさまざまな職種(といっても工業系)の体験があったようです。
まだ就職するか進学するのかも決まってない自分としては、すこし先が見えた気がします。
たとえ、高専を出たからって開発をするだけではなく、営業の道もあるということが分かりました。
まー営業はちょっと向いてないかもしれませんけど。
あと、プレゼンの仕方がうまい人がいて、参考になりました。
自分も卒研で発表するのかと思うと、気が気じゃないですね。
僕も企業実習いこうかな・・・。

あーテスト怖い。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/13 22:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わーお 

やっぱり微積はひどかった。
補習を受けた人は100点取ってましたね。
俺も行っておけばよかった・・・。
とりあえず明日から勉強を始めますよ。
どんどん先延ばしされているのはキニシナイ。

閑話休題。(←これを一度使いたかった)
話題は、またもや新プレイヤーについて。
新プレーヤーの開発についてとフルスクリーンについて
拡大
従来型の拡大表示と新型の拡大表示で画質は違うのかテストしましたが、特にないようです。
動画の周りが黒塗りってところと、動画自体が従来より小さいですね。
周りが黒いほうが見やすい気がします。
だんだんと使い勝手がよくなっていくのが分かります。
まだ自動ループ(ニコスクリプトで作れる)が実装されません。
早くできないかなーと首を長くして待つ日々。

最近嵌ってる、マッシュアップやリミックス。
マイリストに集めてます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/8985819
これで組曲みたいにメドレーが作れたら面白そうだと思うだけ。
そんな能力ないぜ。

最近ネタを考えたのにいざ書くとなると忘れてしまいます。
うーん思い出せない。
ま、そのうち思い出すさ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/14 23:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぶてゅり 

今日物理をやったら解けずに\(^o^)/オワタ
解けないからやる気がなくってしまった。
勉強するときの基本、「解ける教科からやる」を忘れてました。
そういえば解ける教科無いや。
英語Ⅰの日本語訳でもしてようかな。
辞書使って一文ずつ書いていく単純作業だから頭使わなくていいし。
まあ正答率は期待できませんが。

どうも切羽詰ってきてるのか、夢の中で悪夢がでてくるようになりました。
追い詰められるとダメですね。まったくもって。
だから早くからやればいいのにねえ。馬鹿ですね。俺。
いつものことだけどさ。

そんなこんなで書いた記事がこの記事の次で300。
早いんだか遅いんだか。
いちおー毎日更新できるようにがんばってますが、疲れるとねー。

冬休みが待ちどうしい。
そんな毎日ノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/15 21:32 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

プログラミングを学ぶ上で 

大切なのは目標ではないかと思います。
こんなものを作れるようになりたいとか、そういったものがないとやっぱりこれがなんの役に立つのか分からないし。
どの教科にも言えることですけどね。
そんなわけでご紹介する動画。

内容的には画像解析して文字で出力、かな?
プログラミングはよく分からないので分かる人がいましたら教えてください。
授業でも先生が言ってましたが、ゲームを作るうえで、数学は必要不可欠な要素なんです。
だからゲームをしているだけではゲームは作れないんですよね。
そう考えると、今やってることは無駄ではないんだなと、思います。
まだ、夢はありませんが。
プログラミングとかよく分からない人もこの動画を見て貰いたいと思いました。

明日は学校。
テスト勉強が全く進まなかった週末でした。
普段から勉強しないとこうまでも解けないものなのかと、実感しました。
電子制御基礎のレポートヤバス。
てか本当に大丈夫かな、俺。

そんなわけできつねうどん300回目の更新でした。
なんかしようかと思いましたが、10000アクセス記念にやろうと思ってますので。
そんなわけでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/16 23:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

よくよく考えたら 

すごくやばい状況じゃね?
テスト前でこんなにも自信はってこの教科だけは大丈夫ってのがない。
もっと一日の勉強時間増やさねば。
そのためにも図書館篭りか。
でもこの時期になると図書館は人気なので、空いてなかったら家で勉強するしか・・・。
家だと誘惑が多くてダメです。
もうちょっと意志が強ければと、思う(だけ)。

で、なぜ日にちが変わってすぐ更新なのかと言うと、もしかしたら勉強に集中しまくって、パソコンをつけないかもしれないから。
絶対にありえないけどね。
まあ、ブログを更新しなくても大丈夫なようにしただけです。
更新してないと、どうしてもつけちゃうんですよね。
やっぱ義務感が湧いちゃってますし。

昨日ネギま24巻の限定版をとりに行きました。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』 (少年マガジンコミックス)
(2008/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

23~25までDVDつきのやつなので、つい買っちゃいました。
計算すると、23~25巻だけで1万円するっていう。
そのおかげで勉強に集中できず。
なんと言う馬鹿。てな状態でした。超自己嫌悪感じてます。

そういえば高専ロボコン大会の放送が、昨日の昼にありました。
放送を見たにもかかわらず、なぜか録画もしてあります。
うんまあ自分のいる学校だし、見なきゃダメだよね。
全国大会でもいいとこいけるんじゃないかと思います。
ぜひ、優勝していただきたいものです。
なんとなくですが、長岡高専と、小山高専って何かと当たりますね。
なんとなくですが。

【ニコニコ動画】春ロビの小規模な生活【パンチラ有】見てたら、冬コミいきてーって思ったのでした。
行く時間も金もないですがね。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/17 00:09 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

(^ω^;)←この顔むかつくからやめろ 

タイトルにかんして特に意味はありません。

みんなのブログを回ると、ほとんどの人は「勉強してない」と言ってるわけですが、たいていの人は勉強しなくたってそこそこいけるのでその言葉は点数を図る上で関係ないですね。
それもそのはず。
授業中で理解できていれば、家庭学習は少しでも大丈夫なわけで。
たとえずっと起きていても理解していなければ授業を受ける意味はないんですよ。
そう、僕みたいに。
だから本当は人一倍がんばんなきゃいけないんですけどね・・・。
やっぱり誘惑に弱いと感じます。
意思が弱いでもいいですね。
集中する体力が落ちたな・・・。

そんなわけで今日も日付変更後更新。
一応は勉強したんですけどね。意味を成していない気がします。
とりあえずしばらくは電気レポートをやらないと・・・。
てかテスト前だってのにやること多いんだよ!畜生!
と、八つ当たりしても何の意味もないんですけどね。イメージが悪くなるだけ。さっさとやらない自分のせい。

パソコンなんかつけなければいいのにね。
でも体の一部みたいなもんですから無理ですね、はい。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/18 00:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

先を読むということ 

先を読む。
未来予知とかではなく、予測すること。
これをしたらこうなる。これを言ったらこう言い返される。
人と接する上で、それは大切なこと。
それは空気を読む、ということに繋がる。
社会ではそれは必要不可欠。
人の顔を見る。
その人が何を言おうとしているのかを考える。
考えた選択肢の中で何が一番適切か選択する。
先を読むのは難しいことではない。
でも、すごく大切なこと。

と、なんだかよく分からんことを羅列してみました。
これは主に授業中に考えてることなんですが、授業の内容を聞いていない証拠ですね。はい。
自分がしゃべるとき、ブログに書くとき、すごく気をつけています。
気をつけても時に言わなきゃよかった、しなきゃよかった、と後悔することはよくあることです。
社会に出たら、小さなことでも大きな問題に発展する(学校でもそう)ので、鍛えていきたいです。
失言って怖いんですよ。
将棋とか麻雀とかで鍛えられるかもしれませんね。
勝つためには先を読まないといけませんし。
意味ないか。

なんかすごいかったるい話になってしまいました。
というか前に書いた気がする。

ドワンゴの社員さん(?)のブログ。
死滅病棟:ネットカフェ難民にもなれなかった男の末路
フォントと背景が見づらいですが、読んでみたほうがいいと思います。
感想とかは特に言いませんが、読んでよかったな、と感じました。
まあ、他の人はどう思うか分かりませんが。
僕は、荻野に手を差し出せるだろうか。

テスト勉強は少しずつやろう。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/19 00:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

この世界から絵文字がなくなったら 

メールに使う絵文字。
これがなくなったとき、人々は意思の伝達に齟齬が生じると思う。
僕はメールに絵文字を使いません。
よって送信したメールはすべて白と黒です。
使わない理由は
・使うのがメンドクサイ
・うざい
・文章力向上のための練習
です。
「うざい」というのはメールを書いたのが最初パソコンで、絵文字を使う習慣がないことと、2chを見てるとなんだか(笑)のような気がするからです。
文章力向上と言うのは、絵文字を使わなくても喜怒哀楽、慰め、応援を表現するため。
絵文字を常用すると、それを失ったときに失言することが多いのではないかと思います。
社会に出て、会社同士でメールのやり取りをしたときに、絵文字なんか使える分けないのですから、そういった練習にも繋がると思います。
まあ、ただ単に毛嫌いしてるだけですが。
ぶっちゃけていうと「wwwwwwwwww」もブログでは多用しません。
メールでは使いますけど。もちろん知ってる人限定で。ま、知り合いのほとんどがアレな人ですけどね。
中途半端に覚えた人は「wwwwwwwwwww」をよく使うんじゃないでしょうか。
あんまり使っても見づらいだけですし、もともとは(笑)的なものですから嘲笑です。
言葉と言うのは本当に気をつけなければいけないものです。

ところで、11月19日のアクセス数が大変なことになっています。
恐らく、「死滅病棟:ネットカフェ難民にもなれなかった男の末路」について記事を書いたことが影響していると思います。
詳しい事情は知りませんが、いいことです。
今後とも、このブログをよろしくお願いします。

今日の夕方から、それまで降っていた雨が雪に変わりました。
なんだか創作意欲が湧いてきます。
テストが終わったら何をしようか、そればっか考える日々です。
とりあえずは、目の前のものを少しずつ消化していきます。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/20 00:06 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

いつもどおり 

やはり先日の驚異的なアクセス数は一過性のものだったようです。
毎日80アクセスを超えるようだったらもう何があったのか本気で気になりますね。
というわけで今回もいつものどおりの記事です。

最近ヲタクっぽい記事がかけてないなあと思いました。
それもそのはずで、アニメは観てないし、とくに漫画は買ってないし、ゲームもしてないわでまったくこのブログのタイトルと趣旨が違ってる気がします。
とはいうものの、ニコニコ動画は毎日見てるので個人としてのヲタク度は下がってないと思います。
ヲタクではないですが、ニコ厨です。
僕は人間である前にニコ厨でありたいです。まぎれもなく嘘だけど。
ですが、ヲタな記事をかけてないのは懸案事項なので、久しぶりに書こうと思います。

【コラム】真ん中に、ニコニコ動画。
またニコニコ動画のネタで申し訳ないのですが、内容が面白かったので。

>10代や20代にはYouTubeなど外国系のサービスよりも圧倒的な支持を得ており、人口統計からいくと20代は3人に1人はニコニコ動画のユーザー
だそうです。
町を歩いていて、20代の人が3人いたら一人はニコニコ動画を見ているということ。
いつの間にこんな大きなことになったんでしょうね。
大きすぎてよく分からなくなってます。

12月4日には冬の大会議が迫っています。
一応参加への応募しましたが、この時期になっても当選の通知が来ないってことは落ちたのかな。
ま、落ちても生放送がありますし、気にやまないことにします。
とにかく楽しみです。
前回のバージョンアップでは運営に釣られたので、今度こそ(ββ)が拝めます。
一体どんなことが起きるんでしょう。夢がひろがりんぐ

今日はなんと1年生から通算3回目の午後休!
他の学科より休講が圧倒的に少ないので、うれしくてたまりません。
まあ、テスト前ですので勉強するしかないんですけどね。
テスト後だったらもっと有効活用できたのに。
ま、ないものねだりはできませんし、あとはまたあることを祈るばかりです。
晴れるといいなーノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/21 00:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

☆ゲッダン☆ 

タイトルはいつものように意味はありません。
ですが、ニコニコ動画で突如現れ、今ではブームになっています。
検索すると150件ほどありました。
昔あった、『男女』や『ウマウマ』ブームのようにバブル状態ですね。
オススメは「みwなwぎwっwてwきwたw」の人が篠笛でやってくれました。↓

ニコニコの音楽関係は本当にすごい人が多いので尊敬できます。
事務員Gさんと中雑魚さんのは特によく聞いてますね。
知らない人は調べて聞いてみてください。ま、どうせ聞かないんでしょうけど。

こっからはどうでもいい話です。
2chとかで、ある新ジャンルなどのSS(ショートストーリー)は書く側、読む側両方の気持ちが大切です。
書く側は「物語を読んでもらっている」
読む側は「物語を読ませてもらっている」
この双方の気持ちの持ち方によって、無用なトラブルを避けることが出来ます。
書く側が「物語を読ませてやってる」とか
読む側が「物語を読んでやってる」
というのは、双方にとって気分の悪いこととなるのです。
何が言いたいかと言うと、謙虚な姿勢が大切だということです。
音楽だって同じ。
聞かせてあげるのではなく、聞いてもらう。
聞いてあげるのではなく、聞かせてもらう。
常に与える側も、与えられる側も、対等な立場にいること。
それが大事。

テスト前だってのに何をやってるんだか。
一応は勉強してますけどね。
初日が物理って言うのが鬼畜です。
この3連休が勝負のとき。
そして俺の本気が・・・・・・!
でませんね。はい。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/22 01:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんてこったい 

早く寝すぎました。
昨日21時に寝てしまいそのまま勉強せずに日曜日。
一応昨日は昼ごろは勉強してましたが、成果といえばボイル・シャルルあたりが分かったくらい。
自分のアホさにそろそろうんざり(うんこまみれのザリガニの略)です。

てなわけで3連休も中盤に差し掛かり、俺やばくね?っていう思いが強くなってまいりました。
心境としては、今すぐ逃げたいです。
しかし残念なことに自分は未来の猫型青狸ロボットを友達に持ってないので、みんなと同じように中間試験を受けなければいけないみたいです。
そして今日も机の中に体を突っ込み、時間を移動できるようにお祈りをするするのでした。嘘だけど。

今日もブログを更新しなければいけないという自責の念に駆られて、パソコンの前へやってきました。
本当は返し忘れた化学の教科書を使って気体定数のあたりをやらなければいけないのですが、なんとなくニコニコ動画を見ています。
ま、いつものことですが。
で、本日オススメする動画。

本当に言った誰が得するのかわからないですね。
ちなみに6位と1位は大好きです。
気になる人は見るといいと思います。

さて、あんまり気にしないようにしようと思っていたのですが、気になりざるを得ないので気にすることにします。
最近のアクセス数についてです。
僕としては、うれしくてたまらないのですが、一体誰がアクセスしてるのか気になります。
テスト期間中に1万アクセスに達成するだろうなーって思ってたら、今日か明日に達成しそうな勢いですね。
感謝感謝です。

ではそろそろ机に転がってるシャーペンでも握っておきます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/23 10:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

if(僕が死んだとき) 悲しむ人の人数= ; 

いつものようにタイトルは本文と関係ありません。
我ながらちょっとかっこいいなと思ってしまいました。自画自賛。
キモイですね。

というわけで追記にバトンを書き綴ります。
なお、1万アクセス達成したらもう一回更新予定です。





↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/24 00:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なんだこれwwwwwwwwwww 

なんかアクセス数がとんでもないことに。
1万を突破どころかそのまま突っ切っちゃった感じですね。
それはそうと。
アクセス数、1万突破記念にpon.s氏からTOP絵を頂きました!多謝!
というわけでTOP絵をつけてみました。
ブログが華やかになりましたね。
いやーいいですね。
ちなみに「すくつ」と書いてありますが、当ブログの読み方は「そうくつ」ですのでお間違えなく。
多分pon.s氏のネタだと思います。

で、こっからは現実的な話です。
そうこの時期になって書くことといえばテストのこと。
日程的にはディジ工、代数幾何、英Ⅱが重なった3日目が最悪で、今から頭がいたい状態です。
なんか今回はいけそうな気がしています。
毎回勉強を全くしない状態で挑んでいたのとはちがい、ちゃんと勉強してます。
といっても、80点いけるかと言われれば、恐らく無理ですね。
50点前後ギリギリでしょうかね・・・。
でも情報処理だけは70点前後いければいいなーと思います。
一応過去問は解きました。
時間さえあればいけます。多分。
気持ちの問題ですね。

というわけで本番は明後日!
ラストスパートがんばりたいと思います。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/24 23:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

底辺の中で思うこと 

世の中は三角形の構図になっている。
頂点に立つ人がいて、その下に人がいっぱいいるという構図だ。
僕がその図形の中にいたとしたら、底辺であると思う。
もしかしたら少しは上かもしれないが、下のほうだろう。
下にいる人は上が見える。
上にいる人は下にいる人がよく見えない。
大企業の社員は社長の顔をほとんど知っているが、社長は末端の社員の顔を知らない。
地球から太陽を見ることはたやすいが、宇宙からその太陽を見ている人を見つけるのは困難だ。
よく言われることだが、一番上に行ったら後は下がるしかないのだ。
一番下に行ったらそれ以上悪くなることはないのだ。
だとすると、下にいたほうがいいのかもしれない。
上を見ることができるのだから。

と、最近の脳内を駆け巡る考えでした。
人と意見が食い違ったりして、喧嘩になるときはまず、自分が下手(したて)構えます。
自分のどこが悪いのか、徹底的に考えて、感情的になることなく、客観的に見ることが大切で、自分の否を見つける。
人のせいにしたら、そのケンカは自分が負けです。
この世の悪はすべて自分が悪い。
僕のせい。
社会のせい、人のせいにするよりも、まず自分を責めてはみませんか。

そんなわけでテスト前日。
昨日の自信はどこへやら、いける気がしません。
人の勉強する姿を見ると、どうしても足りないな・・・と感じてしまいます。
ま、実際足りないんですけどね。
いつものように前日は追い込みをかけず、さっさと寝てしまおうかなと思います。
完全に死亡フラグですけどね。
骨は拾って粉にして、海に投げていただければ幸いです。たぶん嘘です。
それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/25 21:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

1日目お疲れしたー 

乙でした。
物理も個人的にだいぶ乙ったようです。
なんでもっと勉強しなかったんだろ・・・あは~ん。
回答は90%書いたけど正答している自信が全くないですね。
正答率は見るに耐えない感じですかね。
情報処理は割といけました。
書いた分だいたいあっていれば80点以上です。
ま、イージーミスが多いと思いますので60点くらいですかね。
情報は前期でいい点だったので60点あれば充分です。
でも80点くらいとれるといいなー。

そんでもって明日は暗記教科三昧。
とりあえず寝ようと思います。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/26 15:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夢を見つけることが目標 

夢のない人生は絵のない真っ白なジグソーパズルのようなものだと思う。
どこから組んでいいのかわからない。
さぐりさぐり、ひとつひとつ膨大な数のピースを合わせていくのだ。
また、それが組み終わったとしても、そのジグソーパズルが完成しているかどうかは分からない。
真っ白なジグソーパズルは意味を成すのだろうか。
僕は、ジグソーパズルの絵を描くために、筆と絵の具を探し続けている。

テストの勉強があまり芳しく進んでないのは、夢や目標がないからなんだろうなと思います。
まさに暗中模索。何をしたいのか分かりません。
夢を見つけるためにこの学校に入ったはずなんですがね。
と、テスト勉強をしない言い訳でした。

明日のテストの教科はひどいものになりそうな気がします。
もうだめかもわからんね。
3階に上がれればいいなあ。

短いですがここでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/27 20:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

・・・・・・ 

当たった。
ニコニコ大会議に当選したwwwwwwwwwwwwちくしょうwwwwwwwwww
絶対外れたと思ったのにwwwwww今更来るとかねーよwwwwwwwww
封筒来て、「まさかな・・・」と思ったら、当選ですよ。
ただ、今回はプレミアムチケットじゃなくて、一般でした。
さて、どうしましょう。
木曜日なので授業終わってすぐ新幹線で行けば間に合うのですが、金が・・・。
それと、前回と違って、混雑した場合は立ち見、または入場できない場合があるようです。
高い金払って行ったら入れませんだったらいやだな・・・。
うーんどうしよ。
今回は行かないほうがいいかもしれませんね。
夏のときは親に迷惑かけましたし。
でもなんかもったいないな・・・。
ニコ厨としては物凄く行きたいんですけどね。
ま、内容は生放送でも見れます。
しかし夏のときはゴムさんが来たから今回も誰かゲストで来るんでしょうか。
やっぱり行きてぇ。

そして今日でテストも折り返し。
不安要素だったディジ工と英Ⅱはなんとかなったようで、すこし安心しました。
来週は微積があるので今からやらないと4単位をなくしそうな気がします。
4単位落としたらもうやばいですからね。
必至にやろうと思ってます。

眠いなら寝ればいいじゃないノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/28 15:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

('A`)ウボァ 

金曜土曜と勉強しなかったアホきつねうどんです。
昨日寝たのがPM9時。朝起きたのがAM4時半。
いつものように早く寝れば早く寝た分だけ早く起きるという睡眠時間を維持してます。
それからダラダラ。
んでもって法事。
帰ってきてからもやるき起きず今に至る。
微積赤点だってのに・・・。
ぱぷりおーん!って感じですね。
はい。

なんかもう・・・ね。
うん。
えー。
勉強します・・・・・・・・・。(´・ω・`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/29 23:52 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

わっほいわっほい 

今日は一日中勉強。

するわけもなく、サーフィング ザ インターネットですよ。
電気の教科書を学校に忘れたことが今日判明し、やる気⑨降下。
結局英Ⅰも何勉強していいかさっぱりなまま、今に至ります。
相変わらず意志が弱い。
こんなんじゃ社会に出てもだめになる。
のは分かってるですけどね・・・。

アルビ負けた(´・ω・`)
勉強しないと・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/11/30 18:16 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








