 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ大変だ 

宿題終わってない。
計算上は徹夜すればなんとか終わる量・・・たぶん。
最重要のディジタル工学基礎は終わりましたんでよかったです。
宿題は終わってもその後テストが・・・。
ヤバス。

ニコニコ動画(秋)が始まりましたね。
昨日の生放送で(ββ)ではなく(秋)と発表されて、運営の壮大な釣りに釣られてしまいました。
(ββ)は12月4日のニコニコ大会議での発表となるそうです。
絶対に応募します。
でも平日なのでいけるかは微妙かも分かりません。
ニコ厨としては行きたいものです。

ではGF(グリーンフレキシブル)やってきます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/01 23:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

寝てた 

夜の8時に寝て今日の4時半に起きました。
早く寝ると早く起きる俺おじいちゃん。
最近よく寝てなかったのでぐっすりでした。
おかげでパソコンつけることなく、ニコニコ動画もさっき見てました。
週末になるとクオリティの高い動画が多いですね。
6時になったらまた寝ようと思います。はい。

2日間更新がなかったため書きたいことがいっぱい・・・あるわけもなく。
とりあえずちょっとだけ。

木曜日
微積のテストがありました。
予想よりも簡単な問題が多く、それなりにできたと思います。
GFの問題をそのまま出しているのでもっとちゃんとやっておけば満点いけたかな~と少し後悔。
今更後悔しても仕方のないわけで。
そのあと避難訓練があったのですが、これまたやる気のない避難訓練でしたね。
小学校や中学校では走ったりしてするものですが、みんなのろのろ歩いてました。
まあ確かに走るのは危ないけど歩くのもどうかと。
どのみち訓練だしどうでもいいけどね。

金曜日
今日始めての授業があって、その先生もはじめてみる先生でした。
途中で寝ました。
授業では寝ない主義の自分でも寝てしまう授業内容で、クラスのほとんどの人が聞いてませんでした。
というか去年やった内容だし。
でも次回は自分でも分からない部分なのでちゃんと聞きます。
で、最初に書いたように早く寝すぎました。
おかげでハウルを見逃しました。
映画館で見たけどね。

そんな感じです。
今日はQMAをやりに行く予定。
寝ますノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/04 05:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

人気アニメ 「CLANNAD」 がヴァイスシュヴァルツに参戦決定! 

人気アニメ 「CLANNAD」 がヴァイスシュヴァルツに参戦決定!
12月末のコミックマーケットにてvol.1、3月末のアニメフェアにてvol.2の先行販売を実施します。

■ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック CLANNAD vol.01
  2009年1月発売予定 全27種+パラレルホロ27種予定
  1パック6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円(税込)
  1BOX6パック入り 3000円(税込)

■ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック CLANNAD vol.02
  2009年3月発売予定 全18種+パラレルホロ18種予定
  1パック6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円(税込)
  1BOX6パック入り 3000円(税込)

ヴァイスシュヴァルツはTVアニメーション「CLANNAD」を応援します。(スポンサーとなります)
ヴァイスシュヴァルツ



うはwwwwwwwktkrwwwwwwwwwwwwww
これはやばいんじゃないですか?
またプレイヤーが増える予感。
keyが好きな人は絶対やりますよね。
つうか俺も買う。
次はどれが参戦するのか期待せざるを得ません。
あーまた金が減るよ・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/05 08:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ちょっと衝撃的だったので・・・ 

さっきから何分も経ってないうちに更新しますが

2008年10月期 地上波深夜アニメ(全30本) 都道府県別放映本数
http://www.d-paranoia.com/anime/anime.html
*1位 25本 埼玉 千葉 神奈川 東京 愛知
*6位 24本 大阪
*7位 17本 兵庫
*8位 16本 岐阜 三重
10位 15本 京都
11位 13本 茨城 栃木 群馬
14位 11本 福岡 佐賀
16位 10本 北海道 滋賀 奈良 和歌山 徳島
21位 *5本 岡山 香川
23位 *2本 宮城 熊本
25位 *1本 青森 秋田 山形 新潟 静岡 鳥取 島根 広島 愛媛 高知
35位 *0本 山梨 長野 岩手 福島 富山 石川 福井 山口 長崎 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
※スピルオーバー、CATVによる越境受信は考慮されていないようです。


新潟ひどすぎる・・・。
なんか宮城に一本差だけど負けているのが悔しいな
*つきはスピルオーバー、CATVによる越境受信は考慮されていないらしいです。
香川ですら5本って・・・。

どうにかしてほしいもんだ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/05 08:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

眠い 

ここ2,3日早く寝すぎてせいか、日付が変わる前にもう眠くなりました。
年取ったなあと感じる今日この頃です。

さて、10月になり新アニメが始まります。
クラス内でも、このアニメを観る観ないの話題が多くなっております。
まあ僕は今期も観ないことになりそうです。
どんどんみんなと遅れているような気がしますが、気にしないことに。

学校内ではどんどん学園祭ムードが漂ってきております。
あちこちにチラシが貼られているのを見ると、なんとなく懐かしくなります。
今年はどうなるのか、期待せざるを得ません。
うちのクラスはどうなるんでしょうか?
どうするのか全く聞いておりませんが。
ま、なんとかなると思います。

先週実は成績表が返ってきまして、順位が上がってました。
単位は相変わらずでしたが、数理演習は黒点でした。
もうほんとにお情けでくれたようなもので、先生には感謝感謝です。
先生の期待にこたえられるようにがんばろうと思った、秋の日でした。

秋といえば、家の近くの田んぼも、ほぼすべての稲が刈り取られ、さびしくなってます。
これからどんどん寒くなるのかと思うと、かなり憂鬱です。
秋の次は春になればいいのにと無理なことを願ってる毎日です。
ところで帰宅時の直通バスの話はどうなったのでしょうか。
一応賛成多数と言うことで、検討はしているみたいですが、その後の話はさっぱりですね。
もうすぐ学生会選挙のはずですが・・・。
バスで毎日登校している方々は、登校時の直通バスを増やしてほしいというのが本音だそうです。
雨の日は2台じゃ足りない!とのこと。
冬でさえ3台しか出せないのに毎日3台出ることは多分ないと思いますが、むしろ冬を4台にしてくれたほうがありがたいような。
ま、どうせこんなところに書いたって実現なんかしないのですが。

なんとなく愚痴を垂らしただけでした。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/06 23:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やっぱり眠い 

昨日眠かったけど今日も眠かった。
化学はちょっとうつらうつらしてました。

本日初授業となる機械創造学Ⅱがありました。
CADと呼ばれる、パソコンで製図するやつです。
そのソフトを今日やってみましたが、なんと使いにくいこと。
その上バグも多く、デスクトップに保存するとエラーが発生したり、タイトルを同じにして保存をしようとすると、上書きしてもいいよってしたはずなのに保存できませんってなったり。
作ったやつ出て来い。
って言う気分でした。
先生は、他の専門教科はきついのでこの教科はのんびりやる方針のようで、楽でよかったと思いました。

で、専門教科のきついほうの情報処理の課題を今日予習しようかと思います。
今から本気で取り組まないと、大変なことになってしまいそうです。
for文はちょっとまだ理解してないのでがんばります。

と、他の学科の人にはどうでもいい話はここまでにして。
ていうかみんなにとってはどんな話題でもどうでもいいですね。

学園祭について進展があったようです。
クラスでやるものも決まり、教室では演劇の練習も始まったみたいです。
去年は演劇のほうも関わってましたが、今年は何もしない方向で。
夜まで遅くやるのが面倒くさいというのは別にありません。
むしろ遅くまでやるのも面白かったですし。
強制されないとやる気にならないのはあまりよくない性格だなと思います。
信じてくれないと思いますが、実は目立ちたがり屋だったり。
目立ちたいからこんなブログやってるんですけどね。

書こうと思った内容を忘れてるのですが誰か教えてくれませんか?
どっかに転がってると思うのですが。

ああ思い出しました。
今日の国語のことですね。
「夏休みの思い出」と言うことでみんなが書いた小説みたいな、エッセイみたいなやつを先生が発表する奴がありました。
みんな文才あるなあと思いながら聞いてました。
僕はどうも長々と書いてしまうため、結局要領の得ない話になってしまいます。今もそうですが。
クラスの人たちにエッセイ書かせたら結構いい文芸誌が出来そうな気がします。
そう考えているうちにやりたくなってきます。
これも悪いくせですね。

なんとなく脚本を書きたくなりました。
演じる場所も人もいないのに何を考えているのやら。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/07 22:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

どうしても眠い 

夏休みについた習慣って1週間程度では抜けないんだな、と思いました。
OC(オーラルコミュニケーション)のテスト中旅立ってました。
テスト自体は簡単なので別にいいのですが、リスニングのときに旅立ってしまい、やばかったです。

今も眠くてネタも思いつきません。
とりあえず思い出したネタでも。

高専は進学が難しくないから、進級が難しい。
普通高が大学に行こうとすれば、浪人することが多いのでその分留年がある、と。
まあ確かにそう考えると進級の難しさも分かるものです。
でも留年は怖いですね。
がんばって留年はしないようにしたいと思います。はい。

誰かとネタがかぶってる気がします。
眠いのでいつもより短いですがここら辺で。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/08 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

懐かしゲー 

最近クラスでゴールデンアイがはやっております。
ゴールデンアイは一つのソフトで最大八人まで通信対戦可能で、
昼休みになるとみんなで集まってワイワイやってます。



うん、それだけなんだ(´・ω・`)ゴメンネ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/09 23:53 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

1ヶ月早い? 

来週はテスト週間(制御限定で)です。
なぜか再試が重なって、微積のテストも重なり、さらには実験のレポートも重なる、かなりの厳しい状況になりました。
物理、英語Ⅱ、微積、ディジ工がテストです。おおコワイコワイ。
といっても成績のいい人は微積とディジ工だけになりますけどね。
ディジ工は本当にがんばらないと大変なことになりそうです。
ギリギリで赤点でした。ええ、青点に近いほうです。
まあ物理も微積も・・・。ねぇ。
この3連休が勝負ですね。

で、今日巨人が勝って、阪神が負けたために巨人が優勝してしまいました。
アンチ巨人の自分としては巨人が負ければよかったのですが、横浜ファンとしては阪神が負けてちょっと複雑な心境です。
まあ日本シリーズにいけるかどうかは分かりませんし、とりあえず中日を応援します。
あとパリーグでは西武を応援します。
今年は西武が日本一になりそうだなあ・・・。
自分は横浜と楽天を応援していますが、両方とも成績が振るいませんね・・・。
もっとがんばってほしいものです。
一番がんばらないといけないのは自分ですけどね。
はぁ・・・。

何度も言っていますが、眠いです。
授業で眠くなることは少なくなりましたが、家に帰ってから眠くてしょうがありません。
というか今眠いです。
さっさと寝ますか。
風邪引いたっぽいですし。

それではよい連休をノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/10 22:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

捕獲完了! 

ブラッディマンデイ観てました。
原作は読んでないので借りて読もうと思います。
そうとうな原作無視だそうで、突っ込みどころ満載ですか。
捕獲完了とかかっこいいですね。
今度DLしたときは「捕獲完了!」って言おうと思います。
これで俺も天才ハッカー。

冗談はここまでにして、風邪を引きました。
のどが痛くて体もだるく、勉強どころじゃありません。
それでも、夕方くらいには落ち着いたのでちょっと勉強してました。
物理は理解できなかったので微積やってました。
でも意外に簡単そうでよかったです。
問題もそう難しくはなさそうですので、とりあえずがんばります。
でも物理は・・・。
せっかくなのでここで目標でも立てておきます。
後期中間で20位台に入る!
あと赤点をなくしたいです。
がんばるしかないですね。はいがんばります。

テストが終わったらHPの更新を再開します。
構想は練ってあるのですが実現するのってどうして難しいんでしょうね。
他にもいっぱいやりたいことはあるのですが・・・。

授業で習った内容でなんか作りたくなりました。
まあ作れるものなんか限られていると思いますが、なんというか男のロマンみたいなやつです。
無理ですね。
いろいろと。

とりあえず言ってみただけ。
実現できるとは思ってません。
たぶんできないし。うん。
風邪だからさっさと寝るおノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/11 22:04 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

暇なので 

体のだるさは治ったけど喉のイガイガ感は治らず。
やっぱり市販の風邪薬は飲みすぎると利かなくなってきますね。
体が弱いのか、風邪にかかりやすいだけなのか、よく風邪を引きます。
なので自然と風邪薬を飲むハメに。
ルルを昔から飲んでます。やっぱり利き難くなって来ている気がします。
こういうときはビタミンですね。

晴れても今日は特に何もせず、外に出ることもなく。
こんな日がいつまでも続いて欲しいと意味もなく思います。

さて、タイトルどおり暇なので追記で長いの書きますよ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/12 16:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ポイント二倍は偉大だ 

更新を完全にきつね任せになっているような
管理人だしそれくらいはやってもらっちゃっていいよね?
なんて更新するにもネタがないってだけなんだ
クラスのこととかきつねが書いてくれるし
まぁそれでもちまちま何か書こうか

COCOLO長岡って第二、第四土日は付加ポイント二倍なんで
9日発売角川コミックスと10日発売電撃文庫と雑誌を買いに行ったわけです
角川コミックスを二冊
ジャンプコミックスを一冊
電撃文庫を三冊
雑誌を一冊
計4800円分、ポイントは二倍だから80点ほど
こう考えるとポイント二倍ってかなり得する感じ
まとめ買いは二週四週末まで待とうかなと思ってしまう

マクロスエース フロンティアマクロスエース フロンティア
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
マクロスエースフロンティアをこの週末、ビュールクトとやってましてね
自分のプレイ時間は18時間くらいですよ?
きっとビュールクトは自分より多いはずだ、と信じたい
VF-25Fをメインに使っているんだけどカスタムしすぎた感じが強い
大型のボス系なんか一応バリアっぽいのついてるんだけど
ガンポットで打ち続ければあっさりバリアゲージゼロまで追い込んでそのままダメージ
そのまま撃墜なんていうすごく簡単になってしまった
チートしてないのにチート級
システム自体はガンダムbバトルユニバースとかと同じ感じだけど
機体の変形システムは結構良い感じかなとか思ったり
あとミサイルのマルチロック、強いね
ついさっきVF-27出たけど、早いだけでやっぱりVF-25の方が使いやすい
………カスタムしてないからかもしれないけど

ミッションクリア率91%、この状態でやり直しを考え始める
きつねの書いたとおり今週はテスト多めだって言うのにね


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/13 20:03 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

クマが・・・ 

目の下のクマのことです。
なんかすごく大きくなった気がします。
やっぱり寝不足+疲れですかね。ストレスもあると思います。
まあ簡単に治るもんじゃないですが。

それにしても死亡フラグが立ちました。
英Ⅰの教科書を学校に忘れるという愚行を犯してしまいました。
あーどうしましょ。
明日休もうかな。

あー鬱になってきた。
心の根は暗いのでどうしてもマイナス思考です。
悪いほうに考えてしまうのが悪い癖です。
今まで自分は結構なオタクだと思ってきたけど周りを見るとそうでもないのかなあ・・・って時々思います。
中途半端なんですよね。なんにしても。
アニメは観ないし。ラノベも食べるほど読まないし。
ニコ厨でしかないけど意外に話についていけなかったり。
このまま寝逃げしましょうか。

そういえば自分はいつも悪いほうに考えるようにしてますね。
できないできないって思ってればできたときにうれしさ2倍ですし。
できるできるって思ってできなかったら結構落ち込みますし。
バンブーブレードの岩堀みたいな感じです。
思えば中学時代の部活はまさにそんな感じでした。
適当にやってる人は期待されなくて楽です。
でも終わってみるともっと努力すればよかったなあ・・・と思います。
後悔先に立たず ですね。

明日が休みだったらいいのに。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/14 23:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

つかれたよ・・・ 

風邪が悪化しました。
熱っぽいし鼻水は出るしくしゃみと咳もでるし。
今日はさっさと薬飲んで寝ます。

体育は三段跳びでした。
記録は9m越えだったので満足しましたが、左足が痛いです。
ついでに着地に失敗して舌噛みました。そこはかとなく最悪です。

で、明日は微積と英Ⅱの再試なワケですが、どうにかなりそうな気がします。
微分はなんか公式さえ覚えれば簡単ですね。
途中から解くのが楽しくなりました。
楽しくもなんともないはずなんですがね。

そういえば英語Ⅰはなんとかなりましたよ。
いつもより30分早く出て教室で黙々と解きました。
意外にどうにかなるものですね。
最後まであきらめない気持ちが大切だなと思いました。

さて、今日からai sp@ceが正式スタートとなりました。
自分も登録できる初日に登録してましたので、今日はいれます。
今インスコ中。
ニコニコ動画でもニコポイントが始まり、ユーザーの金銭搾取が始まります。
あと、プレミアムはニコ割をOFFに出来る機能ができたみたいです。
自分はニコ割りも楽しんでるので別にいいのですが、これでまたプレミアムが増えるといいですね。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/15 23:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

そこはかとなく最悪です 

主に体調が。

もう風邪が悪化しまくってます。
筋肉痛もひどいし、精神的にもつらいことばかりで(テストとか)もう参ってますよ。
今日は微積のテストと英Ⅱの再試でしたが、両方とも結果は芳しくないようです。
やっぱり考えが甘かったかな・・・と反省。

明日はディジ工の再試ですが、家帰ってうだうだしてたらいつの間にか11時で本当にびっくりした。
ヤバス。
実験のレポートも終わってないしなあ。
がんばらないことには始まらないので、これからがんばることにします。
でもダメそ・・・。

今物凄く長期休暇がほしいです。
あれやってこれやって・・・とやりたいことがホントにいっぱいで・・・。
あー鬱だ。

今日は運動会の出場種目決めがありました。
こんなに人が出るクラスはうちくらいなんだろうな・・・と思いました。
そこがこのクラスのいいところですね。

だるい!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/16 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ゲラゲラゲラゲラ 

('A`)・・・ディジ工が・・・。

ええ、ひどい結果になりそうです。
70点近く取らないと黒にならないってのに50点以下確実ですよ。
あー保護者会のネタになっちゃうよ。

冬休みはバイトしたいので中間ではいい点取れないと親がダメって言いそうだなあ。
そのためにも今から勉強しかありませんね。
まあ無理だと思いますけどね。
自分のことは自分がよく知ってます。

それと風邪薬を飲みまくったらそこそこよくなりました。
ルル三錠は効きますね。

明日は待ちに待った休日!
テンションも上がるってもんです。
ゆっくりします!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/17 23:28 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

休日! 

やってきました休日。
休日が嫌いな人はそうそういないと思いますが、もしかしたらいるかもしれません。
僕は好きですね。
いっぱい休めるし。

で、さっそく本屋に行ってラノベを買ってきました。
はにかみトライアングル 7 (7) (電撃文庫 い 8-15)はにかみトライアングル 7 (7) (電撃文庫 い 8-15)
(2008/10/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
(2007/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る


はにかみトライアングルは今回で最終巻となります。
まだ半分しか読んでませんが、最後は物凄い詰め込みな気がします。
絵も最初とはずいぶん変わりましたし、最後まで安定しなかったな、と思いました。
話が進むにつれ、マンネリ化と言うか、設定を増やしすぎた結果がこれだよ!と言う感じがします。
まあ読んでみないことには始まりません。
とりあえず読め!ということです。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんは1巻買って面白かったので2巻目を。
まだ読んでませんが、とりあえず積んでおきます。

自分は本屋でラノベを立ち読みする人を許せません。
そこにいたら何が置いてあるかわからないだろ!クソがっ!ってなります。
あらすじを読むくらいならいいのですが、本編までを立ち読みで済ませようとする人に怒りを覚えます。
でもラノベの立ち読みは禁止できないんだろうな・・・。
ラノベはすぐボロボロになるので、買って読んで欲しいものです。

今日はいっぱい寝るつもりノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/18 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あれ? 

明日月曜日じゃね?
おかしいなあ・・・さっきまで金曜日だったはずだったんだけどなあ・・・。
TPDD使って時間移動しちゃったのかな。
もしかしたらカシオペアかも。
(上はハルヒ、下はネギまネタです)

今日は遠くの本屋に行ってラノベを探してました。
が、結局探しているのは見つからず。
これはもう注文するしかないのかなと、思いました。
まあないものは仕方がないので、仕方なく立ち読みすることに。
完全に昨日僕が言ってることと矛盾してる気がしますが、ラノベは立ち読みしてません。
雑誌のコーナーにあった、ライトノベルの書き方ってやつを読んでました。
読んでみると、なるほど~って思う内容があったので面白かったです。
ブログを書く上でも自分が気をつけていることが書いてあって、文章を書くことは何でも同じなんだなと、感じました。

書いてみたいですね・・・ライトノベル。
ためしになんか物語でも書いてみようかな。
ラブコメは絶対に書けないので必然的に暗いストーリーになりそうですが。
でも他にやる事がいっぱいありすぎてダメですね。
ホームページの改装作業をやってましたが、あんまり進まず、もっと時間があれば・・・、と思います。

あと風邪がだいぶ治りました。
やっぱり健康が一番です。
学校では風邪が流行ってきているようなので用心したいです。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/19 23:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やっとつながった 

さっきまでfc2が繋がりませんでした。
まあよくあることです。

さて、野球のクライマックスシリーズは中日が勝ったようです。
予想通りっ・・・!
このまま巨人に勝って欲しいものです。

アンチ巨人もそこそこに


やっぱりうまいですねこのイケメン。
同じ高校生として憧れの的ですよ本当に。
確か同学年だっけ?んー忘れました。

昨日に引き続きライトノベルの話です。
一度は目指すラノベ作家への道。
軽くストーリーを授業中とかに考えてみたけど結局のところあらすじすら考えることが出来ませんでした。
やっぱり物語を書くのは才能なんですよ。
世界観はなかなか浮かばないですね。
ラノベをある程度読んできた自分はどうしても世界観の固定観念みたいなものが生まれてしまって、それから抜け出せないです。
難しいものですねえ・・・。

まあそもそも女性に対する経験値0の自分は女の子の描写が全く出来ません。
2次元の情報だけではどうしても無理がきちゃいますね。
所詮は喪男ですよ('A`)ええ。

明日は保護者面談の模様。
骨は拾ってくださいノシ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/20 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

数学は芸術だ 

数学を解くのは最終的には才能が必要なんじゃないかと思ってます。
絵を書くのも楽器を演奏したり曲を作ったりするのも、才能がいるはずです。
もちろん努力をした上ですが。
数学の問題は鍵のかかったドアのようなもの。
それを解く「カギ」は公式、定理で、そのドアの開け方はひらめくかどうか。
そう考えると、やはり絵とか音楽とかと同じ芸術の範囲なのではないかと。
ま、ただのいいわけですが。

今日は運動会でしたね。
結果はまあアレでしたが、とても楽しめました。
もちろん来年も出るつもりです。
次は騎馬をもっと倒せるようにしたいです。
その前に進級できるかどうか。
あ、ヒロシ先生かっこよかったです。

テストが終わってもまたテスト。
金曜日に微積の再試です。
だんだんどうでもよくなってきます。
情報処理の予習もしなきゃですし。
鬱ですねえ。

やっぱり休日が待ち遠しいです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/22 20:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

死にたい 

死にたい死にたい言ってるやつは実は死にたくないんですよ。
死にたくないから死にたいって言ってるんです。
かなり矛盾してると思いますが、きっとあってます。

今日は席替えがありました。
何回目の席替えかと言うと、なんと2回目です。
今の今まで席替えをしようと言う話が上がってこず、担任の提案によりすることに。
まず、席替えをするかしないかの多数決を取ることになり、そしたら20対20の同数。
びっくりですね。
で、一体どうするかを制御内で約1時間論戦になりました。
他の学科では確実にありえないと思います。

ぶっちゃけていえば席替えなんてどうでもいいことですよ。
それに1時間も言い合いをつづけるなんて仲がよくないと出来ません。
仲が悪かったらそもそも言い合いになることすらないですからね。
ケンカするほど仲がいい ということです。

いつの間にか来週は学園祭です。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/23 23:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぐりもん 

Firefoxで使えるJavaScriptで、Greasemonkey(グリースモンキー)というものがあります。
それを使うと、ニコニコ動画とかをより便利に使うことが出来たりします。
詳しくは↓を参照していただけるといいかと思います。
ニコニコ大百科-Greasemonkeyとは

今自分が使っているのは
・Nico Watch Tools
動画・コメントの保存、MP3化、コメント検索、コメント内のURL抽出、フィルター検知など何でもこなす便利スクリプト

・AutoPagerize
複数ページに分かれている記事・検索結果等を読むときに、画面下部までスクロールすると、自動的に次のページを継ぎ足してくれる

nicovideo migiue
右上の広告の表示を、今日の右上にしてくれる

まあ何でこの記事を書こうと思ったかって言うと、↓を観たからなんですよね。

これを機にFirefoxにする人が増えるといいなと思います。

それと、今日USBでプログラミングが出来るようにしました。
前回の情報の時間に、USBからBcc開発環境を呼び出すようにできると説明されたので、早速やってみました。
結構時間がかかりましたが結果的に出来ました。
USB活用法からやってみてください。
学校の情報処理センターでやったほうがいいかと思います。

それと、このページの右上に写っているUSBメモリーですが、今年のオープンキャンパスで配られたそうです。
ものすごく羨ましいです。
ちなみにこれは512MBで、1500円くらいで買えるそうです。
すごくほしいですね。
やっぱりオタクたるものグッズには目がないので。ちょっと違うか。
ほしいですけどやっぱり値段が・・・。
今は1000円で4GBの時代ですからね・・・。
他に買う人がいたら買うかもしれません。

明日は待ちに待った休日。
うれしくて空を舞いそうです。やっぱうそ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/24 22:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

眠かったんだ 

また更新する前に寝落ち。
休日だし仕方ないね。

ライトノベルと家の近くのツタヤで買いに行こうと思ったんですが、電撃文庫の幅が減っていました。
まあ新創刊の文庫が増えたのでしょうがないといえばしょうがないのですが、ライトノベルの棚をもっと増やしてもらえないかと思います。
買いたい本が売ってないんですよ・・・・・・。
やっぱり橋向こうに行くしかないですね。
めんどくさー。

まあ昨日は特に何もなかったのですが、ホームページの改装作業をしてました。
やっぱりcssに移行する上でいろいろ難しいですね。
ぼちぼちやってますが、一体いつ終わるやら。

なんといつの間にか学園祭まであと1週間を切りました。
演劇の方はラストスパートがんばってください。

今日はもう一度更新します。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/26 07:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

休日 

休日の過ごし方が買い物だけで終わってしまうのが悲しいですね。
まあ橋向こうまで行っちゃうのが悪いんですがね。
今日は野郎とデポとか書店とか行ってみたわけです。
その心はライトノベルを探しにです。

先日も書きましたが近くのツタヤは品揃えが悪くてですね・・・。
そんなワケで戸田書店。
川西のツタヤも品揃えが悪いことは前回行って掌握済みなので英語名が「TODA BOOKS」な書店へ。
結果的にはお目当てのライトノベルの一方は買うことが出来ましたが、もう一方の買いたかったほうがなかったので残念です。
一体どこに行けば帰るのかと長考にも値しませんね。そうだ、宮脇に行こう。
ついでにライトノベルを買うついでに滅多に買わない雑誌を購入。
主に付録狙い。
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る

付録は電撃文庫の人気キャラクターの特大カード。
キノとか乃木坂さんとかインデックスとかシャナとか。
とりあえずキノを飾っておきました。
ほしいって人がいそうだけど欲しいなら買ってください。
雑誌の内容も面白かったですし。
まあ電撃文庫が好きな人しか買わないと思いますけどね。

それにしてもケーキが喰いたい。
一日どれくらい喰えるか試してみたいです。
1ホールのうち半分は軽くいけると思います。
そういえば今年のクリ○マスケーキは小さくすると親から衝撃の発言があった気がします。
高いから仕方がないかなとあきらめるしかないでしょうかね。
ところで12月25日って何の日でしたっけ。

と、何の変哲もない休日でした。
そんなとこ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/26 23:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

おつかれいむ 

月曜日はいつでも疲れるものですね。

今日学生課前の掲示板に休講がないか見に行ったら、学園祭のポスターが貼ってありました。
たぶん結構前から貼ってあったのだろうともいましたが、自分は見るのが初めてです。
というかスローガン(?)みたいなものも見るのが初めてで、BUTTERFLYみたいですね。
デザインもなかなかよくて、クオリティ高いなあ・・・・・・と思いました。
ゲーム大会はポケモンだけなのかな?
緋想天があったら参加してみたいですね。
勝てないとは思いますが。

それと今日の授業中は物語のプロットとキャラクターの設定を書いてました。
別にそれを文章にするつもりは全くないので、本当にただの暇つぶし程度です。
それくらいなら書けるんですけどそれから書けないんですよ。
どうしたものでしょうかね。どうもしませんけどね。
そんなことせずに勉強しろと言うことですね。うん。

そういえば親に塾に入れといわれました。
全力で拒否しておきましたが。
自分は勉強が出来ないのではなく勉強をしてないだけだと思います。
というか人間みんなやれば出来る子のはずです。
がんばっても解けないなら塾に行って教えてもらうしかないのかもしれませんが、勉強をしてもないのに塾に行ったって意味がないわけです。
とにかくこの中間では本気を出してがんばるしかないと感じております。
とはいうものの、それが実現したことは皆無に等しいので、また悲惨な目にあうかもしれません。
そのときはそのときだと思っちゃうんですけどね。

それと、僕の予想が外れて中日が日本シリーズにいけなかったことについて、深く反省しております。
ただ、西武が日本一になるという予想がまだ外れてないので、もしその予想も外れたときは、お詫びになんかしたいと思います。
WBCの監督が原になったようですね。
文句はWBCが終わってからにします。勝てばいいのです。
日本の野球をするとかそんな甘いことを言ってるようでは勝てないですよ。
勝つことだけに執着しないと。

それではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/27 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やさぐれいむ 

学園祭が終わったら今度は中間テストかと思うと鬱ですね。

今日は土砂降りの雨の中帰ってきました。
で、家に入ると雨はやんでいるっていう・・・。
雨男の才能ありですかね。

このブログの上のほうにリンクRSSと言うものがありますが、これはブログの更新をいち早く伝えてくれるもので、非常に便利です。(個人的に)
もし、使いたいという人がいたらどうぞ使ってください。
と、言いたいところですが、fc2ブログの仕様上ここにコードを貼るのは不可能でした。
せっかく説明も書いたのですがね・・・。(さっき消したのです)

もし、リンクからはずして欲しい、リンクしてほしいという人がいたらコメントください。
ただし、「http・・・」の最初の「h」のように「h」がコメントの中につくと自動的にはじかれますので別の字に置き換えてください。
それ以外にもNGワードとして引っかかる場合も稀にあるのでなんか引っかかったら教えてください。

そういえばニコニコ動画のTOPページのデザインが変わりましたね。
見づらいがしますが、なれれば関係なし。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/28 23:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ブログは平常どうり更新します。 

他者のブログ様は相次いで休んでおりますが、当ブログはいつものように更新いたします。
決して暇なわけではありません。
・・・本当です。
いや、実際いろいろありまして暇じゃないんですよ。

学園祭が近い中、昔話をします。
中学時代のころ、大会会場に行くために自転車移動をしていたのですが、より早く移動する集団がありました。
適当な人同士で移動して、普通ならば45分ほどかかる移動を、25分で到着してました。
時には先生より早く着きました。
なんと今思うとそのメンバーのほとんどが、理系もしくは工業の道に進んでました。
理系は効率性を求めるといいますが、こんなところに現れていましたね。
面白いもんです。

とりあえず眠いので寝たいです。
今日の授業中はずっと頭痛かったです。
うん寝る。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/29 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

天気 

予報では1日、2日と天気はあまりよくないようです。
雨が降ると人があまり来なくなるので、やはり晴れて欲しいものです。
売上げ的な意味で。

あんなに遠かった学園祭もあとは準備日のみとなりました。
演劇の人は最後の仕上げにかかっているかと思います。
1ヶ月の集大成となる演劇、どのようになるか期待です。
去年に引き続き優勝するかな・・・。

最近あまり寝てないので今日はゆっくり寝ようと思ったら寝れないっていう。
寝貯めもできなければ寝ない分寝ることも出来ないのが睡眠の不思議。

学食のとんこつラーメンがおいしい そんな一日でした。
以外にネタがない日でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/30 23:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

学園祭は明日 

どうも
学園祭だーとか意外と盛り上がっている
そんな雰囲気の中今日の半数以上の時間を寝て過ごしましたよ
だって仕事ないし
外出は夕方に本屋に走って雑誌買ってきただけ
一応昼飯後校舎には行ったけど帰って寝たし
あと三日も同じように過ごしそうです

アスラクライン 11 (11) (電撃文庫 み 3-26)アスラクライン 11 (11) (電撃文庫 み 3-26)
(2008/10/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
もう一ヶ月くらい前に発売したやつだけど
作者で読み始めてそのまま読み続けています
とうとう10巻超えたかという感じです
ランブルフィッシュは10巻完結だったから
ランブルフィッシュの方は続き出て欲しいなぁとか思ってるんですけど
とりあえず簡単にネタバレ入るけど
平行世界に入った感じでキャラの性格やらいろいろ変わってしまってですね
今まで出てきたキャラが思い出せなくなっていますですよ
だから前巻が読みたい今日この頃
でも図書館にないんですよね
帰省して持ってくる必要があるわけですが
帰省する機会がないんですね
せっかくの四連休となっている今週は学園祭がありますし
もっとも学園祭のおかげで四連休なんだけど


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/10/31 23:40 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)








