 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりですね 

だって今日から9月ですもの。
時の進みって怖いですね。あっという間です。
このままだとすぐにジジイになりそうです。

もうすぐでこのブログも1周年なワケですが、なんかするっていっときながら結局何もしないという、いつもの結果になりました。
まーやる気もないし。
ホームページ作りも滞ってるし。
ほんと何がしたいんだか、自分でもさっぱりですね。

さて、今日数理演習があります。
どうもこの分だと残念な結果になりそうな予感がビンビンしてます。
そして残念な成績が来ることでしょう。
明日に対数関数がないのは不幸中の幸いといったところでしょうか。
三角関数Ⅰ・Ⅱが1日にある時点で最悪ですけどね。

ま、みんなが分からないネタはここまでにして、
そういえば夏コミの話をあんまりしなかったなーと。
別にするような話でもないので割愛してましたが、一応書いておいたほうがいいのかなと。

この人の作品が結構好きだったのでCDを買いました。
その場で視聴ができるということで、かえして!ニーソックスを聴いてみたら、なかなかいいなあと思ったので1000円という値段が果たして高いかどうかは分かりませんが、ここは買うべきだなと。
本人が普通に売ってましたね。
うおー生雑魚だー。
と変な感動が一部ありました。
リコーダーって簡単なようで難しいんですよね。
自分もやろうと思ったら笛がありませんでした。捨てた気がします。
この人の作品は他にもいっぱいあるのでマイリストへいって聴いてみて下さい。
オススメは「アクエリオン」や「雪、無音、窓辺にて。」です。
どーせみんな聴かないんだろうけどさ。

今日1日過ごしてみて、やっぱり暇ですね。
JAVAの本でも図書館で借りて読んでましょうかね。
理解はできなそうですけど暇つぶしにはなりそうですね。
あ、そういえばまだラノベ積んでたなー。
早く読まないと。あと読書感想文。

友達との会話の語尾に「それと便座カバー」をつけるとカオスになります。
試してみてください。それと便座カバー
それでは最後の数理演習の追い込みがありますのでがんばりましょうか。それと便座カバー
眠たくて正直つらいのですがね・・・。それと便座カバー
そいではノシそれと便座カバー


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/01 01:40 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

おととい、きのう、きょう 

数里演習です。
軽く鬱になりますね。
三角関数は点数取れないし、対数関数と指数関数はなぜか合格しないし。
努力が足りないのですかね。

話は変わりまして、9月1日にパソコンをやりすぎたせいで、軽くパソコン規制が親によりありまして、ブログを更新できない状況でした。
まあ早く寝たと言うのもあるんですがね。
早く寝ると朝の4時くらいに一度起きてしまうという状況があります。
早く寝ても意味がないと言うことですか。
2度寝しますけどね。

昨日面白い夢を見たせいで、数理演習があるにもかかわらず、8時半に起きると言う事態が発生しました。
急いでいったら、最初のやつはすでに受かっていたから急がなくてよかったということでした。
メールはよく見ましょうということですね。

そんでそのあとグリフとJeMに誘われて、ホイホイとカラオケに行っちゃいました。
二人とも歌がうまいですね。
90点台なんて出したことないです。
三十路岬歌ったら二人にうけました。
ネタ曲はやはり歌えるほうがいいですね。

1日でもニコニコ動画を見ないと1週間も見なかった気がします。
なんで今日はたまった分ばっちり見ようかと思います。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/03 11:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

どうも古い曲が歌えるようだ 

きつねをホイホイとカラオケに誘ったグリフですよ

うん、久しぶりにカラオケ行ったんだ
お金無いとか行っていたのに

どうもですね
アニソン、ゲーソンと言っても歌詞がまともな曲ばっかり歌ってた気がするんですよ
はい
「ハナマル・センセイション」とか「バラライカ」とか「ミニハムずの愛の唄」とかとか「なのです☆」とか「かえしてニーソックス」とか「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」とか
まぁ歌いましたけど
どうもネタ曲が少ないようです
はい
………ネタだけどネタと言えないような曲も数曲ありますが?
「サウスポー」(ピンクレディー)とか「UFO」(ピンクレディー)とか
「お前何歳だよ」とか明らかに突っ込まれます
というか突っ込まれたさ、あぁ

つまりだ

電波が足りない

そう感じた
KOTOKOとかいけばですね、「ねぇ、…しようよ」がおそらく歌えますけど
所詮一曲ですし
だってマクロスとかかなりまともな歌じゃないですか
「SMS小隊の歌」と「ニンジーン Loves you yeah!」はまともじゃないけれど

とりあえず電波曲の収集でもしてみようかね




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/03 22:07 ] アングリフ | TB(0) | CM(1)

小ネタ 

どうでもいいネタを重ねれば長い記事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――きつねうどん

最近の夢は怖いですね。
あ、寝てみるほうです。
どうも僕は追いかけれる夢が多く、ナイフを持った男に追いかけられたり、弓を持った軍勢に矢を放たれたり、なんか物凄く大きな組織からドでかいホテルみたいな建物の中で逃げ回ったりと、悪夢です。
ぶっちゃけ最近楽しい夢を見てない気がするのはなぜでしょう。
この前は柏崎でビルの何回でもありそうな津波に飲まれた夢を見たし。
やっぱり何かに追われた生活なのかな。

最近の暇つぶしはこれ
借力
馬鹿が考えた日本地図の元ネタになったサイトですね。
アンサイクロペディアみたいな感じ。
新潟とか長岡で検索すると結構面白かったり。

黒歴史ってのは誰にでもあるもので、まあ若さゆえの過ちですね。
僕も昔はBAYT###この記事は省略されました###

中学校の話になりますけど中学3年になりますとオタクが蔓延してまして、昼休みになると一クラス分のオタクがひとつの教室に集まります。
それはそれはむさ苦しい。
昼休みに誰もいないところを狙ってハレ晴レユカイを踊ってましたしね。
夕方になったら谷口のモノマネ。
って今やってることとそんなに変わりはないですね。

金曜日に出来た膝の傷がふさがってきました。

昔VIPでB型にありがちなことっていうスレがあったのですが、「B型はiPodを買わない」というレスがあって、当時なぜか納得してしまいました。
今思うと、んなわけがない。

新ジャンルスレのログtxtがある。

新ジャンルスレに書いた自分の話をまとめサイトで見ると死にたくなる。
実際あります。
どのスレかは言いませんが。


どうでもいいネタを書くだけで一日分の記事になりましたね。
今すごく暑いです。
カーテン閉めると風が入ってこないですね。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/04 00:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

高校生クイズ 

夏休み終了まであと26日
………気がつくとあと4週間切ったなぁ
………宿題半分くらい終わらせてると思ったんだけどなぁ

今日高校生クイズ観てて
コイツら頭が良すぎて馬鹿なんじゃないかと
どんだけの知識を保有しているのかと言う感じだった
アメリカの州とか元素とか(これは俺らも覚えてなきゃダメか)

ヘロンの公式が出た時はすぐ分かったけど
それだけ

数学オリンピックで出た問題
1~90の数字の中で5つ選んで小さい数字から順に並び替えた時、連番にならないように並ぶのは何通りか
とかそんな感じの問題が準々決勝で出てた
時間があれば解けそうな気がしたんだ

とりあえず全部で何通りあるか求めて
90*89*88*87*86かな
で連番になる場合の数を引けばいいんだろうけど
それはどうやって出せばいいんだ?

とここで理解不能
やっぱり解けそうになかったですね
きっと閃きと計算力の問題なんだろうなぁ


………制御のメンバーで出るのは無理ありそうだな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/05 21:48 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

なんだこの・・・ 


なんだろう・・・この動画を見終わったあとに湧き上がるこの感情・・・。
こう・・・胸の奥底から熱い何かが燃え盛るような・・・。

うん、なんていうか・・・すごく・・・

やってみたい

やろうと思ってもやる場所と人がいないと思いますが。
でも、もしやるならこれくらいのことは出来ます。
ヲタクの友達の中でもバカジャネーノとか言われて一蹴されるのが常ですが、自分はこういうのを恥ずかしがらずにできるんです。あなたとは違うんです。(福田元首相的な意味で)

ところで、アングリフも言ってたように高校生クイズがありましたが、家族内で非難ごうごうでした。
実際、学力を争うだけだし、学校の偏差値自慢なだけですよね。
しかも有名校以外は全く触れられないというひどい扱いっぷり。
一瞬[編集長]という腕章をつけた人が映りましたが、結局なんだったのかもわかりません。
でも来年は出てみたいですね。
多分地方予選で絶対に落ちると思うけど。

本気で高校生クイズに挑んでる学校は、クイズ研究会があるみたいですね。
うちの学校にもあればいいのに・・・。
あったら入部します。
いっぱい人が入部してお遊び研究会になりそうだけど。
どうにかしてできないかなー。

早く寝ると早く起きます。
23時前に寝ると4時くらいに起きちゃいますね。
もうおじいさんですね。
眠いノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/06 00:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

長高の学園祭 

に、凸した。
最強パレパレードとハレ晴レユカイ踊ってた。
最近の長高はキてるね。
高専の学園祭よりオタクが暴走してます。
メイド喫茶とかは普通にあるし。
うちの学校じゃ無理ですね。
みんな自重するし。

何気に学園祭まで2ヶ月ないんですよね。
楽しみですねえ。
その前に運動会がありますね。
1年生の方々は絶望するかもしれません。
まあどんな感じか想像していただいた感じそのまんまだと思っていいと思います。
今年こそ制御が優勝するといいですね。
去年は準優勝でしたし。

ニコ厨な僕ですが、普段は10個も動画は見ません。
暇なときは昔見た動画を見直します。
プレミアムの持ち腐れかなー。

タイツォンが普通に聞こえる流星群。

つーかハナゴエすげえええええええええ!!
ドナルド兄さん=ねるねる兄さんなんですよね。
知らない人は百科事典で調べてみましょう。

へんたいかがみさん面白い。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/07 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

できたって言っていいのかな 

ホームページを作ってみました。こちら
そこそこページもそろったのでここら辺で公開かな・・・と。
これからどんどん追加して行くつもりですが、相変わらずメンドクサイ。
前にやってたホームページを参考にしただけですがね。
壁紙をどうしようか検討中。
やっぱりオレンジ系かな。

宿題やってないです。
あと20日ほどだっていうのにね。
数学はそろそろ始めないとやばいですよね。
明日から本気出す。

夏が一番好きですが、秋も好きですね。
なんというか秋独特の空気がすごく気持ちよいです。
家の近くの田んぼも、稲刈りが始まったようで、少しずつ刈り取られています。
すこしさびしいような気もします。
これから暑くなる日も少なくなってきて、だんだんと肌寒くなってくるでしょう。
去年の文化祭をなんとなく思い出します。

絵は下手ですが、描いていると止まらなくなります。
1時間でも2時間でも描いていられます。
これで絵がうまかったらいいのになあ。
下手は下手なりに絵を描いた。

生活習慣を改善したほうがよろしいですかね。
学校が始まったときにつらくないように、早めに起きたほうがいいですね。
8時まで寝過ごしたらアウトですし。
今日は早めの更新でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/08 16:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

木乃(キノ)は俺の嫁 

昨日高専の人々と一緒に秋葉に買い物しに行きました。
秋葉自体は行くのはこれで三度目なんで今回は電子機器を中心にお買いものをしました。
まぁ、別に買物の話なんてぶっちゃけどうでもいいんです。
それよりも、現地でテンションがおかしくなるくらいの物を発見しました。
それは、木乃フィギュア化!!
これにはほんと驚きました。
いや、まじで。
だって、俺の嫁だよ?驚かないほうがおかしいじゃん?
もう、見つけた瞬間買う決断をしたね。

あーやばい、マジでうれしい。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/08 22:15 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

黒魔法な気分 

積みラノベを崩す作業をしてました。
読んだのはこれ
ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)
(2006/01/25)
熊谷 雅人

商品詳細を見る

買った理由としては評判がよかったというのと、ネクラってところですね。
読んでみると、スイスイ読めました。
でも読み終わったらなぜか心の中がもやもやしました。
というか続きが物凄く読みたいです。
明日買いに行こうかな。
内容は書くとあれなんで省きますが、なぜか鬱になりました。
まあ原因は分かってるんですけどね。
察してください。

なんか眠いなあ。
寝ても寝ても足りません。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/09 22:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

アクセス数累計8000突破 

1周年を目前にしてアクセス数が8000を超えました。
その瞬間を見ることはできませんでしたが、感無量です。
早いもんですね。1年なんて。
DQNだと思ってた奴がらき☆すたを見てるって知って、俺が持ってきた同人誌を県央の某駅で読ませたあのころから約1年ですか。
それから全く変わってないですね。
自分を取り巻く環境も自分自身も。

そんなことはさておき、昨日に引き続きラノベの話題です。
藤堂家はカミガカリ 3 (3) (電撃文庫 た 21-3)藤堂家はカミガカリ 3 (3) (電撃文庫 た 21-3)
(2008/09/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る


分からない人に言っても意味ないことは承知してます。
一応前にも紹介したので名前だけでも知っていただけてるんじゃないかと思ってます。
こんなにも早く3巻が出るとは思いませんでした。
それにしても面白いです。
完全にファンになりました。
アニメ化しないかと密かに思ってます。
もししたらDVDを買っちゃうかもしれません。
そんくらい好きになりました。

本当は黒魔法の続きを買おうと思ったんですけどね。
面白かったのでそれでよしです。

あと涼宮ハルヒの陰謀と分裂を読み返してました。
もう何度も読み返していて展開を知りまくってますがそれでも面白いです。
今日はラノベの日でした。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/10 23:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ゲーム 

高専に入ってから、PS2をやる時間が皆無になりました。
原因はパソコンとPSPです。

本来ならば夏休み中はPS2のパワプロの新作を買って、長時間やりすぎて親に怒られるのが常なのですが、前作のつまらなさに絶望して15を買うのをやめました。
今作もつまらないとは限りませんが、内容を軽くサイトで見るとちょっとどうかなあと。
でも六道聖は可愛かったです。
聖のためだけに買ってもいいくらいです。
15では眼鏡をかけた聖が・・・。
中古で安くなってたら買おうかな?
14だと満足にストーリー見てないんだよね。
あんまりにつまらなすぎて。
15ではちゃんとストーリーが描かれていることを願います。
余談ですが聖はスパッツなんですよ。

ところでホームページのほうなんですが大幅なデザイン変更をする予定です。
こちらです。
まーどんな感じになるかまだ決めてもないのでなんともいえませんが、cssを使います。
自分はHTMLしか使ったことがないので未知の領域ですが、この際覚えてしまったほうが今後役に立つかもしれませんし。
いつどう役に立つかは分かりませんが。
まあ夏休み中にはそこそこ外形だけでも出来るようにはしたいですね。

ドラマでも漫画でもラノベでも、最後はやはりハッピーエンドであるべきだと思います。
いきなり何を言い出してるんでしょうね。

そんなこんなで夏休みがどんどん目減りしてるわけですが宿題はそれにともなって減っていくわけもなく、夏休みの開始からたいして量も変わらず。
ぶっちゃけていえば夏休みの宿題なんてものは1週間前に終わらせるものであって(ry
ハルヒが羨ましいです。
俺はキョンみたいに宿題を写しているようなのが毎年のことのようにあるので夏休みの最初の1週間で終わればどれだけいいことか。
この内容は今日読み返した「涼宮ハルヒの暴走」のエンドレスエイトです。
自分の中では好きな物語のひとつです。
1番は消失ですが。

キョン子は貧乳。
異論は認めない。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/11 22:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

QMA5 

クイズマジックアカデミー略してマジアカだったりQMAだったりするのですが、なにかっていうとコナミのアーケードゲームです。
萌えるクイズゲームとでもいえばいいでしょうか。
中学校のころにはまりまくって、一日に2000円近く消費するのもざらじゃなかったです。
4になってからは高専に入っているので資金力も増して、いつの間にか賢者になりました。
QMAにはクイズのジャンルがあって、雑学やらスポーツとかあるわけですが、苦手なジャンルは芸能とアニメ・ゲームです。
芸能はまだしもなぜアニメ・ゲームが苦手かと言うと、古いゲームやアニメ、漫画などが多いのでそれを知らないため出来ないのです。
むしろ最新のアニメとかはほとんど出ません。

で、5になってから言ってたところのQMA台が撤去され、できなくなったのですが、たまたま行ったゲーセンにおいてありました。
早速600円を投入して修練士1級にしてきました。
ブランクがあったため最初苦戦しましたが、最後には優勝できました。
使用キャラはユリ。
名前はきつねうどん。
QMA3のころからユリを使用してます。
理由は他の友達とかぶらないようにしたのと、なんとなく気に入ったから。
得意なのは雑学ですね。
テレビの雑学番組とかよく見てたんで。

QMAの声優は豪華です。
落合祐里香とか若本とか。
売店の人の胸が4は触れたのですが、5からは魔導士にならないと触れないらしいです。
これはもう魔導士にするしかないね。
暇さえあればQMAをする生活になりそうです。
中学時代を思い出します。
1ヶ月もあれば中級魔術師くらいにはなりそうですね。
ちなみに
修練士→見習い魔術師→初級魔術師→中級魔術師→上級魔術師→魔導士→大魔導士→賢者
となります。

長岡にはひとつしかないので出会っちゃうかもしれませんね。
店内の画面にきつねうどんがあったらかわいそうな目で見てあげてください。

ま、そんな感じです。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/12 21:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

宿…題……? 

宿題が終わる気がしません。
特にディジタル工学基礎が。
しかも、ほかにもやりたいことが多すぎてまったく時間がとれません。
まぁ、先に宿題を終わらせてから、ゆっくりと趣味の時間に費やせばいいだけなんですけどね。
それができたら苦労しないんですよ。


それでも、俺は夏休みを満喫しています。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/13 23:51 ] アーサー | TB(0) | CM(1)

更新忘れ 

気がつけば夏休みもあと2週間。
やろうと思ったこともあまり出来てないというのが口癖となってまいりました。

さっき気がついたのですが、来年の学園祭は高志祭(3年に1度の大きな学園祭)ですね。
ということは来年は自重することが多くなるのではないかと思います。
だとするとはちゃけるのは今年しかないか・・・。
といっても特に何もすることはないんだろうけど。

今日はとてもいい天気です。
外に出て何かしてもいいかもしれません。
写真でも撮ってうpしようかな。
大したカメラじゃないのでうまく撮れないかもしれませんが。

バイトをしなかったためお金が目減りしていきます。
やっぱりすればよかったかなと思いつつも、やはり面倒臭いです。
それでもパソコンが欲しいのでいつかはしなければならないのだろうと思うと、なんとなく鬱です。
できることなら、サボテンのように窓際でずっと日の光を見ていたいものです。

今日は間違いなく何もない日。
こんな日がいつでも続けばいいのに。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/16 11:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

総理大臣 

になってみたい。
今日の政治番組で独裁政治についてやってたのですが、おもしろいものですね。
国際社会では批判が上がるのに国民は支持しているのですからね。
日本の首相は・・・。

でも国会議員には簡単になれそうな気がします。
実際そんな訳ないのですけどね。

戦略としてはまずオタク層の無党派の人たちの支持を集めることが大切だと思います。
出馬する場所は東京ではちょっと厳しいので地元新潟で。
新潟は日本で3番目にコミケの多い都市ですからそれなりに集まると思います。

で、もし国会議員になるとして最初に取り組みたいのはネット問題関連ですね。
新聞やニュースで議員がネット問題に取り込んでいるのを見れば見るほど、クソな法律ばっか作ってるのでまず直したい点です。

あとは天下りとかの是正。
目標は月9ドラマでやってたキムタク主演のアレ。
日本を変えてみたいです。
自分が首相になったら確実に独裁になりそうですがね。
でも実現する力は自分でもあると思ってます。

と、こんなどうでもよすぎることを垂れ流しているうちに今日も何もなく終わります。
やってられっかおノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/17 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

バラエティより 

最近のバラエティは面白くないと感じるのは自分だけでしょうか。
「最近」というか考えが大人になってきてるからかもしれませんね。
個人的に嫌いなのはお台場テレビの六角形クイズ番組ですね。
よくあれで視聴率取れてるなあと感心します。はい。

ちなみに今日はアメトーーーーーークを見ました。
家電芸人面白かったです。
VHSはひいひいじいちゃんですね。
ブルーレイは人じゃないお。もったいない。
余談ですが以前に家電芸人をやったときは視聴率15パーセントを記録したそうです。
下手なドラマより視聴率が取れるという罠。
カーチャンが見てた魔王と言うドラマの最終回でさえ14パーセントだってのにね。
ジャニーズ使うより安上がりで視聴率取れるというドラマ班涙目な状況。

先ほどニュースでやってたのですが、ある飛行機会社でシステムトラブルが発生し、欠航がでた問題で、「原因は暗号の期限切れ」だそうです。
それみて呆然として爆笑しましたよ。
あほすぎるでしょ。どんだけー

最近はニュースばかり見てます。
新聞も必ず全部見ます。
全部は読みませんけど面白そうな記事だけ。
今日の新聞であった記事はメールの返信に束縛される小中学生の記事がありました。
メールが返信されないと、「どうしたの?」「なんで返信しないの?」とメールが来るそうです。
恐ろしきメール社会。
今の若者はメールで辞表を出したり欠席を上司に伝えたりするそうです。
そういう社会になってきてるんだなあと思ってしまいます。
携帯を携帯しない自分が言うのもなんですがね。

台風の影響でフエーン現象になりそうな予感。
まあ新潟ではよくあることですが。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/18 23:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

(´・ω| | 

学校から成績表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思ったら成績表が入ってなかった件。
どきどきした自分が馬鹿みたいです。
一体いつ来るんでしょうかね。
封筒の中に入っていた、学園だよりにEc2のEc1時代の集合写真がうわなにするやめ(ry
授業担当の変更一覧を見ましたが、大した変更もないようです。
まあ変わりまくっても困るので別にいいのですが、個人的には変化があってもいいかなと。

きつねうどんの野望として、長岡駅前の商店街に店を建てたいなと。
長岡にはアニメショップがないのがよろしくないと思います。
ライトノベルや漫画も満足にそろわないような本屋も多いですし、アニメ雑誌によっては複数回らないとダメなこともありますし。

目指したいのは、1つの店ですべてがそろうようなオタクショップ。
アニメDVD、ライトノベル、フィギュアなどなど。
ある種の専門店的なものが必要ではないかと。
ライトノベルは本当に本屋によって置いてる数に差があるし、マイナーなものに関してはどこにもおいてなかったり。
ポイントがつく店とつかない店があって、あっちで買ったりこっちで買ったり。
日本人はなにかと集める習性があるので、ポイントはつけたいところです。

これがもし出来たら繁盛するんじゃないかと思ってます。
新潟に行くのは遠い地域から長岡に買いに来て、もしかしたら地域活性化にも繋がるかもしれません。
長岡の商店街はシャッター街ですし。

総理大臣に引き続き、変な夢を垂れ流してみました。
もし、この店を建てるときはコメントしてください。
絶対ないと思いますが。


ついでに、「萌え」とは何かについて。


つかさ「ねぇ、こなちゃん。萌えって何?」

こなた「うーん、改まって聞かれるとなー。(沈黙)好きってことの感情表現には違いないんだけど。私も詳しくはわからないなー」

かがみ「なによ、あんたよくわからないで使ってるわけ?」

こなた「とりあえず、この単語を自然に捕らえているのがオタクじゃないか、というのが私の意見」

かがみ「本当どうでもいいことだけど、わかる気がするわ」

『らき☆すた』より


ニコニコ大百科「萌え」とは
これに書いてあって納得しました。
確かにそうですね。
萌えはこう、なんていうか感じるものですし。
今日はそんな感じ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/19 13:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

充実 

今日のニコニコ動画毎時ランキングは充実してますね。
やはり休日となると動画が多くなるのでしょうか。
いいですね。

夢についていろいろ調べてました。
先日ホテルで何者かに追われる夢を見たので、それを参考に調べると、

当然誰かに追われる夢は怖いので
怖い夢は『怖い夢は頭から離れない不安や焦り、自己嫌悪や劣等感を象徴している』

追われる夢は『追われることはとても怖いことです。つまり夢では何か大きな悩みを抱えているのでは?
夢の中で感じる恐怖心とあなたの今の悩みは比例している。つまり恐怖心が大きいほどあなたも現実問題で悩んでいることになる』

ホテルは『ホテルや旅館などは日常生活から離れてのんびりしたいときに利用するもの。
つまりホテルなどが夢に出てくる場合は、現実から少し距離をおきたい、ちょっと休みたいという気持ちの表れ。
そしてそのホテルで出会った人などが今のあなたの心の疲れなどを癒してくれるかもしれません。
大きいホテルであればあるほど、現実から離れたいということ』

要約すると『恐怖を感じていて、不安で、現実からは逃げたい』ということですか。
こえーなおい。
あと、最近気がついたのですが、胃腸が弱くなってる気がします。
テスト前や課題提出前になると、下痢になるようです。
早く終わらせればいいのにね。
昼間はやる気が起きないので夜中にやるのもいいかもしれませんね。
というわけでやってみます。
いい夢見てないな・・・。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/20 23:44 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

オカケット 

ガタケットの長岡版、OKAケットが近づいてまいりました。
大きさ的にはガタケットの3分の1なので規模的には大きくありませんが、長岡唯一の同人誌即売会と言うことです。
中3のころに行った人がいましたが、物凄く小さいらしいです。
でも行ってみたいですね。
行った人によると、知ってる人がいたようで、行ったら確実に知ってる人がいる気がします。
もしかしたら描く側で出てるかもしれませんね。
おお、怖い怖い。
日にち:10月13日(祝・月) 10:30~15:00
場所:ハイブ長岡
詳しくは

まあ行くかどうかは分かりませんが。

夏休みも終わりに近づいたということで、作業用BGM集をおいておきますね。

どちらかというと、ニコニコメドレー集といったほうが近い気がしますが、個人的にはこれがしっくり来るので。
オススメは99の釘宮(ry

ニコニコメドレー「未詳」がもっと評価されることを祈ります。

宿題しろ。俺
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/21 14:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ついに 

やる夫が工業高等専門学校を体験するようです

終わったらまとめつくろうかな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/21 15:00 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

夢 

どうでもいい話です
将来の夢ではなく、寝てるときに見る夢です

夢を見ました
ベルトが電王なのに携帯で変身してました
なんか555が混じってます
でその携帯がwillcomでした
横にスライドしてました
あと何故かSDのクロスボーンガンダムがいました
フルメタのテスタロッサも出てきてました
あとネギまののどかと夕映も出てきました

………あれですね
ものすごく最近の行動が出てますね
ベルトが電王、はい昨日電王見てました
携帯と555、これはよく分からない。自分が見てたのはクウガと電王なはず
willcom、最近電車でよく見ます
SDのクロスボーンガンダム、最近GジェネFをエミュで挑戦してます
フルメタのテスタロッサ、金曜日にフルメタSecond Raid見ました
ネギま、これはよく分かんない。それ以前にホントにのどかと夕映だったのか

夢って何か意味があるとか言うけど

この夢は何なの?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/22 23:10 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

宿題とかなんとか 

今日からが本番。
宿題なんか1週間前が本番です。
なかには学校が始まってからが本番と言う方もいらっしゃいましたが・・・。さすがに嘘ですね。

なんだかんだ言ってやってみるとそう難しくないようで、このままいけばなんとか終わりそうです。
だったら最初の1週間で(ry
長い夏休みも気がつけばあと1週間。
相変わらず何もなかった夏休みでした。
夏休みの最初に言った、やりたいことはほとんど出来ておらず、口だけな自分に軽く怒りを覚えます。
やる気もないですけどね。

こうなるとあとはさっさと夏休みなんか終わってしまって、テストもなければいいなあ・・・なんて思うことしかできないのが常です。
うんそういうこと。

そういえばいつの間にかこのブログも1周年ですね。
なんかやろうと思ってたらいつの間にか終わってました。
1周年は9月14日です。
しかも更新すらしてないっていう。
そんなもんさ。

現実逃避にラノベでも読んでたら積んだラノベがなくなりました。
また買いに行かねばならんようです。
近くの本屋は面白そうなのがなかったので遠出をしようかと思います。
そのときはQMAも多分します。
もちろん宿題が終わってからで。

現実逃避をしようにも、現実はもう近づいてきています。
また腸が弱くなってきました。
終わらぬ宿題と、カレンダー。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/23 00:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつねうどんの本気 

すごくがんばりました。
がんばった結果、英Ⅰの二つの英文の日本語訳と問題が終わりました。
1つのLessonの英文と問題に2時間かかりました。
よくもまあ集中が続いたものですね。
もともとは数学をやっていたのですが行き詰って変更。
結果的によかったのでよしとします。
数学は苦手なんです。

集中してたおかげでニコニコ動画プレミアムの更新を忘れました。
あと4日で切れます。
もちろん更新予定。
もうプレミアムはやめられませんよ。
一般会員時代なんかもう考えられませんね。
本当にエコノミー(笑)って感じ。
たった月500円くらいなんだからやったほうがいいですよ。
ほんと快適です。

で、もうすぐニコニコ動画のバージョンが変わるわけですが、その発表の生放送が9月30日にあります。
ニコニコ生放送
よりによって最終日ですか。
それと今回からプレミアムが優先入場になるようです。
これでまたひとつプレミアムの利点が生まれましたね。
まあこんなんでプレミアムが増えるとは思わないけどね。

麻生総裁のお友達内閣には失望した。
評価できるのは特に無し。
農水省を石破にしてワロス。どうなるのか今後が気になります。
辞めないで欲しいですね。コメ問題は新潟では死活問題ですし。
衆議院選は自民党の負けかなと予想しつつも意外に大丈夫だったり。
僕が有権者だったら無所属の人に入れます。
今どこにいれたってクソだし。
自民だめ→民主だめ→他もダメなら無所属
というチャートが出来上がっちゃってる始末。
もう日本オワテル。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/24 23:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久しぶりに読んでやっちまったと思った 

はっきり言ってほぼ衝動買い
……いや、一応評判見てたけど

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

アキバBlogで秋葉原だと完売っていう話だったやつ
きつねが好きな著者らしいしおもしろそうだったから買った
……しかも、重版出てるらしいのに初版本だぞ
で読んでみて
読むのに苦労した
というか耐性が付くまでちゃんと読めなかった
『』および太字になっている部分を直視できない
確かにね?おもしろいっちゃおもしろいんだけどさ
ゆえに一回目読んでやっちまったと思った
一回飛ばし飛ばしで最後まで読んでからじゃないとちゃんと読めなかった

あと絵がすごくアニメっぽい


リリスにおまかせ! (電撃文庫 あ 25-1)リリスにおまかせ! (電撃文庫 あ 25-1)
(2008/06/10)
麻宮 楓

商品詳細を見る

……なんなの結局と言いたい
確率を支配……してないじゃないか
よく分からないまま……2巻へシフトしようかなと


次はハイスクールD×Dを探そうか


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/25 01:31 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

中国って・・・ 

紅美鈴・・・じゃなくて中華人民共和国のこと。
汚染米やらメラミンやら・・・。
流石に呆れて言葉も出ませんよ。
そんでもってこの記事。
中国「IT製品、ソースコード開示せよ」

中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。


なるほどね自分らじゃIT無理だからぱくりゃいいってことか。
どこまで馬鹿なんだか。
これで日本が妥協して受け入れたら本当にこの国終わる。
今のところ受け入れる姿勢は見せていないみたいだけど、どうなることか。



久々にヴァイスシュヴァルツの話でも。
ゼロの使い魔のトライアルデッキと、ブースター1BOXでも買おうかなと。
あわせると8000円ほど。
今ちょっと金があるのでつぎ込めます。
さすがにグリフほどは買えませんが。でもいっぱい買いたいとは思ってます。
やっぱり冬はバイトするしかないようです。
なぜ夏はバイトしないのに冬はバイトするのかは自分でもよく分かりません。
なんとなくですきっと。
ヴァイスはトライアルデッキを2つ買って混ぜればそれなりに勝てちゃったりするので、そんなにカードを買わなくても大丈夫だったりします。
それでも上を目指すには買い増しは必要ですね。
あとは嫁のカードを集めたいときとかね。

英語Ⅰはいきなり休講ですかそうですか。
全部休講だったらいいのになあ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/26 18:31 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

('A`) 

なぜかどんどん鬱になって行く今日この頃。
なんででしょうね。

さて、宿題がアレです。
けっこうやってたけど途中で鬱になってやめちゃいましたよ。
でっていう。

1週間前ほどの話題ですが、新潟にメロンブックスが入るんですね。
今まで東京行ってまでしないと買えなかったのでよかったです。
まあそんなことしなくてもネットで買えちゃいますが。
同人誌自体そんなに買いませんが。

ついでにらしんばんも入るんですね。
らしんばんってなんぞって思った。
でも面白そう。
新潟市は滅多に行かないので結局のところ多分行かないと思いますが。
どうせなら長岡に出来て欲しかったり。
絶対に無理ですがね。

どうでもいいねノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/27 23:29 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ドコモ迷走中? 

ドコモがついにauのパクリをしました。
背に腹は変えられんと言うやつですか。
とりあえずドコモ2.0ってどこいったんでしょうね。

ゆっくりしすぎた夏休み。
それももう終わりですか。
最近そればっかですね。サーセン

今日は特に話題もなく、果たして何を書こうか迷っています。
さてどうしようか。


とりあえずマイリストに登録されていたやつを貼ってみた。
ちなみに自分は
僕の見つけた真実はレイマリ
イクテンもわりと・・・。

相変わらず内容のない内容でした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/28 23:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日も 

ネタもなく、ただ単に更新するだけで内容はございません。

今日はディジ工をしこしこやってたわけですが、なんかド・モルガンを使ったりブール代数使ったりして解くのが楽しい自分が嫌になってきます。
これって毒されているのかな。
んで簡略化された式を見ると本当にうれしいですね。
カルノー図とかほんといいよね。

完全にイっちゃってる感じですね。
で、今日のニコニコ動画。


だいぶ前に見たやつをもう一度見たくなって探しました。
元ネタは「The World Of Golden Eggs」
シュールですねえ。

PADty・・・ピチューン
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/29 23:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ギリギリwwwwギリギリwwwww 


俺達wwww崖っぷちギリギリwwwww
あきらめろよwwwwwもう次(夏休み)はないwwwww


ギリギリwwwwギリギリwwwwww
きっとwwww勝利はwwwわが手にwwwwwww


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/30 06:05 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)








