 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長岡花火ですね 

長岡に1つしかない一大イベント、長岡花火の季節がやってまいりました。
もちろん長岡市民として毎年見てるわけですが、今年残念なようです。
みんなのブログを見ると、西側で見る人も少なからずいるようですが、自分は東のほうが近いので毎年そっちです。
というか西側で見たことないです。
予定としては、もう3回目となる、「今年も残念でした会(仮称)」をします。
内容は男だけで花火を楽しむの行事です。
もう3年目です。
来年もあるのかな・・・。

2日目は毎年家族・従兄弟と見てるのでそちらに。
おじいちゃんが有料席を取っているので今年も無料席の人たちを尻目にわりと空いたところに座ります。
とはいうものの、最近は有料席もかなり人が入るようになったのでやはり場所取りは必要です。
天気予報を見ますと、あまり芳しくないようですね。
子供のころの記憶の中に薄く1度中止になったときの映像が浮かんでます。
出来れば降らないでいただきたいものですね。
せっかくの土日開催ですし。
それはそうと課題が・・・。


ま、大丈夫さ!

わけねえよ。
ってことでがんばります。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/01 23:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ごめんね・・・ 

一緒に花火を見た皆さんお疲れ様でした。
そしてごめんなさい。
楽しい花火に水を差すようなことをしてしまいました。
自分の気持ちを抑えることができませんでした。
ここに書いても不愉快になる人が出るだけですので省きます。
ただ、マナーやルールは守りましょう。そういうことです。

ま、女のいない花火なんか一人でやるねずみ花火に等しいですが。
(´・ω・`)

他のブログを回りますと花火に行ったという人はあまりいなかったようですね。
人がすごくて2時にはほとんどの席が埋まってましたからあきらめて帰った人もいたんじゃないでしょうか。

疲れているのであんまり記事を書けないようです。
さっさと寝ることにします。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/02 23:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ランキング戻してよ・・・ 

ニコニコ動画のランキングの仕様変更が行われてから数日が経ちましたが、使いづらいです。
仕様変更でよかった点は、カテゴリの奴がついてきたり、月間などが分かりやすくなったところですかね。
今回の仕様変更の最大の変更点であるデイリーランキングの更新時間変更ですかね。
これは運営によると工作対策のようで、確かにそのような面もあるでしょう。

>比較的リアルタイムに順位の変動が見えてしまうことがその時の流行などを把握しやすい利点となっている反面、
>意図的に捜査をしようと思う人たちに対してモチベーションを与えてしまっているという側面もあると思っています(数時間の努力で結果に反映されるため)。
     開発者ブログ

しかし、変更したあと上がってくるのは3日前に上がったものや、過去に上がったものがほとんどで、最近うpされたものが全くランキングに入ってこないという事態が起きています。
ホットリストというものもありますが、どうも新着動画一覧やきまぐれ検索の域を出ない気がします。
で、ちょっと運営もまた変えるようです。

>仕様変更を行ったばかりだというのに皆さんの声を受けて総合のみ毎時更新のランキングを復活することを決定しました。
>ただデイリーランキングは既に存在するので「1時間ごとのランキング」としたいと思います。
つまり1時間ごとに集計をリセットします。


運営によると、変更は何度も繰り返して一番いいのを探すみたいです。
どうなるかはユーザーも運営も分かってませんからね。
どんどんよくなることを期待したいと思います。


今日も花火に行く予定ですが、あんまり天気も芳しくないようです。
疲れと暑さのせいか、体もだるいです。
ゆっくり寝て直したいと思います。
なお、今年で花火を見るのは5年連続12回目くらいみたいです(1日目2日目とかをあわせて)。
年々進化しているのがよく分かります。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/03 12:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ゲームばっかりしてますよ? 

どーもアングリフです
久しぶりかなーって思ってますが
最近ファンタシースターポータブルばかりやってましてね
ネトゲだったら廃人って言われても可笑しくないんじゃないですかね
まぁアーサーの方が自分よりレベル上ですが
金曜の時点でアーサーLv91自分Lv86でした
発売日の次の日なのにね
何やってるんだろうね
そしてこの土日は花火なんか見に行かずにPSP三昧
おかげでレベルが97ですよ
寮にはそこまでのレベルはいないので少しばかり困ってますが

ファンタシースターポータブルはモンハンと違って
技術の問題で強弱が決まるようなゲームじゃない
とりあえずレベルが上がっていけばレベルの低い敵には簡単に殺されないし
このゲームの場合重要なのはレベル上げじゃないけど

最重要・レア収集

これ基本
ただ一つのレアを出すために同じミッションを100週とかするのはデフォらしい
そこまではさすがにやってないけど
狙ったレアを出すため10週くらい同じミッションはやってたかな
例え協力ミッションと書いてあってマルチ専用のミッションだとしても
それを1人で攻略する
まだ付近の人が持っていないレアを入手するため
やっぱりこういうのって性格でるような
独占欲強いと協力しないで1人でミッションをやり続けるんじゃないかな
マルチだとみんなに同じ物が行き渡るし
1人だったら自分しか手に入らないしね
なにしろ自分がその典型
笑えばいいさ


ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る
結構売り切れてるとこ多いらしい


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/03 20:55 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

テスト様お帰りなさいませ 

テストがつらいんじゃなくて、テスト返しがつらいからテストがつらいんですよ。

とはいうものの、テストの点数は思ったより悪くなかったですねえ。
英語Ⅱも物理も赤だったけどね。
なんか知らんけど、ガーンとはなりませんでした。
慣れたんかな。
でも代数幾何は黒点でした。
教えてくれた人ありがとう。なんとか助かりました。
それでも残念なことに前期中間で青点ですので赤点です。
夏休みの宿題をがんばらないとダメですね。
まあ点数が悪くてもがんばりますけどね。

ひとまず早く情報処理の課題を終わらせないとやばいっすね。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/04 21:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

or2 

情報処理の課題が終わりません。
1つも。
終わったかと思えば先生にやってはいけない条件に触れていたためやり直し。
今日友達に言われて気づきました。
で、今やってるわけですが面積が0.000000になります。
何がおかしいのかさっぱりですね。
さてどうしよう。
他の課題を先にやろうかな。

最近記事が短いですが明日は課題やら何やらがなくなるので長く書きたいと思います。
今日はそんなところで。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/05 23:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

つ・か・れ・る 

「手と手をあわ~せたら~ 向かうとこ異次元ね~」
↑タイトルとこれだけで何の曲か分かったらすごいですね。
制御のみんなは多分分からないです。
これはすでに分析済み。

ニコニコ動画を見てみると、ニコ割アンケートの2回目があったようですね。
今回も参加したかったです。
福田首相についてのアンケートがありましたが、支持する人はわずか10%。
今回の内閣改造についても評価する人は12%。
福田首相は自分の政治色を出せていなかったり、外交問題やその他もろもろがなんかよく分からなくなっているのがよくないと思います。
どちらにせよ自民党には支持しませんね。
前は民主党を応援してたけど最近はどうだか。
今は無党派層ですね。
そろそろ衆議院解散したほうがいいんじゃないかなと思ってます。
一度リセットしてやり直したほうが、国民に分かりやすくなると思います。
まあ今やったら自民党が惨敗するだろうけど。
政治問題はわりと好きで結構話せます。
石破さんが今回の内閣改造でいなくなってました。
みんな忘れてるようだけどね。

さて、高校野球がありまして新潟県勢は初戦敗退と、別に珍しくもない結果に終わりました。
しかし、かなりの接戦でいい試合でした。
あそこで高めの変化球が無ければ・・・。
新潟県は最高が去年の3回戦進出なのでぜひ来年はがんばって欲しいです。
長岡高専が甲子園に行ったら歴史的ですね。
応援に行きたいです。
でも北国が勝つのは難しいんですよね。
雪という問題がありますし。
雪さえ降らなければもっといい成績が残せるじゃないかなと思うんですが。

変な夢を見ました。
サザエさんに出てくるフネさんがキャストでした。
そんだけです。知ってる人だけ笑えると思います。
でも結構壮大な内容でした。
これを物語にしたら面白そうな感じで、起きた後文章にしておこうかなと思ったほどでした。
面倒だからしませんけどね。

で、長々と久しぶりに書いてきましたが、全くヲタクな話ではないですね。
最近の傾向もそんな感じなので果たしてみてる人は楽しめているのかなと不安になってみたり。
そんなのもいいかとあきらめるきつねうどんでした。
めでたしめでたし。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/06 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

MIDIアニメ 

MIDIアニメの人気があまりにも下がっているのでここら辺で宣伝しておこうかなと。

流星群の曲が多く入ってますが、流星群より早くうpされているので注意。
目でも楽しめるところがいいところですよね。

もっと評価されるべきなんですがなぜ伸びない。

おなじみのロイツマですが、アレンジが丁度よく、聞いてて楽しくなりますね。

まあこっちのほうが人気ですが。


MIDIには無限の可能性を秘めていると思います。
ただ、自分は才能がないので出来ませんから応援するのみ。

短いですがここでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/07 21:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日から楽しい(?)夏休み 

なんかね
きつねうどんが部活の合宿だって
今朝の数理演習で言ってた
うん
朝8時40分から数理演習だったんだよ
わざわざ秀さんがやってくれたんだよ
その好意を不意にした気がするけど

相変わらずPSP三昧
近頃はPCで動画を流しながらPSPするようになったね
主にスクライドとグレンラガン
アクション系がいいなぁって思うんだけど
スクライドくらいしか派手なの持ってないんだよね
なのはは少しばかり聞く気にならない

火曜だっけか
朝寝起き頭もボーっとしてるはずなのに
食堂行って流れた曲
聞いたことない曲だったけど
ゼロの使い魔三期のOPじゃないか?
ってふと思ったわけで
調べてみるとビンゴ
声と曲調と時期からだけでよく判断できたなって自分でも思った
そういえば先週のオリコンが凄かった
恋姫†無双 セキレイ 乃木坂春香 ゼロの使い魔 ひだまりスケッチ
随分ランクインしてた
それで今週はギアスのED?
時期が時期だしそんなもんなのか

やっぱりきつねうどんみたいに上手く書けないね


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/08 12:34 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

はむはむ 

ファンタシースターポータブル遠足スレっていうのをアーサーに教えて
貰ってなんとなく見てみたわけですが

ファンタシースターポータブルがどれほど作業ゲーなのかを物語ってくれている

ミッションを安価してそのミッションを一時間の間周回し続けレアを報告する
それだけのスレなんだけど、意外とおもしろい
そしてなにより、出来損ないの攻略サイトより攻略に向いている
このミッションのこのタイプならこういうレアが出る
そして周回する人がそこそこいるからレアがどれだけ出やすいかも意外と分かる
それがよい

それでもね
物欲センサーがやたらと強いゲームだから欲しいと思うと全然でないんだよね
だから軽い気持ちでやってるとよく出たりするんだな

まーその作業にはまっちゃってるんだけど
御陰様で最近はかなりの寝不足だっての
テスト期間終盤から午前4~5時頃寝るようになった
ていうか午前3時頃だと寝れない
不健康児だなぁ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/09 10:18 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

朱鷺戸かわいいよ 


うん
これは絶対に誰かがやると思った
朱鷺戸の自虐シーンだけ集めて動画作るやつ絶対に出ると思った
そして自分はそれを望んでいた
だっておもしろいじゃないか
自虐キャラってここまで来ると楽しいんだね
そして即行でこの動画保存したわ
mp3抽出してプレイヤーに入れたわ

ヴァイスシュバルツでリトルバスターズエクスタシーが出るらしいから箱買いする
きっと朱鷺戸が出るんだろう
そして自分は手に入れた直後朱鷺戸メインのデッキを作るんだろう

とりあえず4箱くらいで


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/10 23:14 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

クーラーがつきました 

部屋にクーラーが付きました。
だからなに?

さて、夏休みです。
さっそくスカイプメンバー集めて会話してました。
「明日から何しよう?」と打ったら、
>宿題+追試の勉強しろ
と返ってきました。
テンションが下がります。
テンションが下がったならあげればいいじゃないと、どこぞの団長からの言葉が脳内に届いたのでなんかします。
とりあえずカラオケとか?
まーいいか。
ゆっくり考えればいいよね。

いいさ いいさ ゆっくりでいいさ~

そういやコミケに行きますよ。
中学校時代にちょっとしたグループがありましてね。
まあわりと黒歴史ですけど。
とりあえず16、17日に戦場へ行ってまいります。
本当は2日目は行かないつもりだったのですが、周りの皆様に買ってくれと頼まれているので、行かねばならんようです。
といっても、朝から並ばないのでもしかしたら頼まれた品が買えないかもしれません。
そんときはサーセン。
来年自分で買いに行きやがれ。
行くのも経験です。
かなり鍛えられるので一生に一度は行くことをオススメします。
行ってきたら報告いたしますのでそのときまで。
つーか眠い。
寝ないけど寝る。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/11 22:54 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ぷそ 

正直PSPに飽きてきました。
なので、PSOBB始めてみることにしました。
一応アングリフと一緒にドラゴン頑張って倒しました。
凄く懐かしかった。
たぶん夏休みは退屈しないで過ごせそうです。
面白いからみんなもやってみようね♡

いや、ほんとはまるから


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/12 23:48 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

日本人はほとんどオタク 

外国人からすれば日本人のほとんどはオタクです。
だってジャンプ読んだらオタクですよ。
その中で選ばれた精鋭が日本の中でのオタクです。
おめでとうございます。


そんなわけで海外のオタクたちのことについて知りましょう。
"moe"は世界共通なんです。
アニメは世界を救います。
だからおまいら誇りを持て!

そういえば前から言っていたホームページですが作ってみました。
まだ公開できるほど出来ていないので、見せられるくらいになったらURLを貼ろうと思ってます。
8月中には完了したいなあ。
まーそんなすごいもんじゃないので期待はしないでくださいね。
たまのび。氏みたいにjavaとか使えないし。
でもまあそれなりに出来ればいいかなと。
あーさーに3日坊主になるなよと言われたのでそうならないようにがんばります。

明日は雨のようです。
靴を洗おうかと思ってたのですが、延期ですね。
それでも最高気温は30度を超えそうです。
やってられんね。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/13 23:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

コミケが近づいてきたわけで 

友達に頼まれたサークルが壁サークルばっかりでした。
勘弁してください。
一通り行くサークルは決めておいたので後は周るだけです。
2日目は西館のみ、3日目は東館のみとなりました。
知ってる人だけ分かればいいと思います。
というか2日目に東館行く人は・・・ゲフンゲフン。

そんなわけでぼちぼちバッグとか用意してます。
今年も3つバッグを持っていく予定です。
ただ、なんかいっぱい買いそうな雰囲気なので足りないかもしれませんね。
もっとも、足りないのはお金です。
2万円に達しない金額で行くことになったので買いたい物が買えないかもしれません。
コミケに行くと本当に止まりません。
中には10万円以上使う人もいますし。
自分もあったら使いそうな気がします。
4万円ほど持っていきたかったです。
アキバで長門のフィグマとかも欲しい気がします。欲しいです。
やっぱりバイトしておけばよかったかな~なんて思ったり思わなかったり。
まあ自宅を警備するのも立派な仕事ですし。

ホームページもちょくちょく更新なんかしちゃったりなんかしちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃってね。
なんぞこれ。

このブログもアクセス数は7000をいつの間にか超えてました。
1万アクセスいったらなんかしようかな~。
誰か記念絵描いてくれたらうれしいな~。
そんな感じ。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/14 23:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

フィギュア 

本日バイト帰りに最寄りのゲーセンまで遠出してみました。

↓戦利品
その1

その2


元ネタわかりませんwwサーセンwwwwww


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/15 17:03 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

準備完了! 

いよいよ戦場へ旅立つときがやってまいりました。
心の中がわくわくでいっぱいです。
今年は去年より一人多い4人でコミケに行きます。
それぞれ行く場所も決まっているようです。
明日は友達に頼まれたものを買って、企業ブースを回ったらさっさとでてくるつもりです。
どうせ本命はコミケ3日目ですし。
目標は死なないようにしたいです。

コミケについて何も知らない人はこれを読んでおくとよいでしょう。
コミケ参加の基礎知識
VIPのコミケスレを見てたら面白いのがあったので貼っておきます。

スタッフ名言まとめ

・危険物を持ってるまたは危険な事をしようと思ってる方は頭冷やして帰って寝てください

・時間が経つに連れ携帯と友達は当てになりません

・暑さ対策、水分補給はしっかりしてください。性欲だけでは立っていられません

・皆さんが無事建物に入ったのを見届けたら僕は帰って寝ます

・列の隙間は開けてください!!貴方が倒れた時の道になります!!

・列の写真はトラブルになるので撮らないで下さい
 毎年6回は見てるんだから心のフォルダの更新だけにしてください

・そろそろ8時になりますので場所を離れてる友達に戻るよう連絡をお願いします
 周りの人をいけにえに邪念で召喚はお辞め下さい

・貴方の骨は拾いますが
 貴方が散らかしたゴミは誰も拾いません
 敷物等置いてけぼりは可哀相だから止めてください!

・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検索しまーす
 ご協力お願いしまーす


スタッフの人は本当にお疲れ様です。
なんてったってボランティアですから。
コミケが楽しめるのはスタッフさんががんばってくれるからです。
その気持ちは忘れちゃいけませんね。
それでは行ってまいります(`・ω・´)ゝ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/15 23:29 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夏コミ報告 

夏コミも終わり、今年の夏は終わりました。
僕の夏は夏コミの日だけです。
あとはただの長い休日です。

そんなわけで行ってきたわけですが、やっぱり人すごいですね。
2日目は物凄い人で、一体ここはどこなんだろうと思いました。ビッグサイトですが。
一応頼まれたものを買ったあと、企業ブースに行ってヴァイスシュヴァルツのゼロの使い魔トライアルデッキを買おうと思ったら、売り切れてました。
ついでにi sp@ceのやつも買おうと思ったらこちらも売り切れ。
3日目にもう一度行くことに。
あまりにも人が多かったため、2日目は早めに切り上げて帰ろうとしたら、またすごい人。
集合は12時半だったはずが、集合場所の看板が移動されたせいで結局外へ行くことに。
帰りのバスに乗れたのは4時半くらいでした。

そして本命の3日目。
友達4人とも別に壁サークルに並びまくるわけでもないので、10時前くらいに会場の列に並びました。
2日目に比べるとかなりスムーズに入場することが出来ました。
スタッフGJ
ちょっとしたトラブルで資金が減ってしまって、買いたかったものが買えなかったりしましたが、それなりに買えたと思います。
とりあえずキョン子は可愛い。
みさお本も買おうと思ったけど想像したよりも少なく、探せませんでした。
グッズ関連も売り切れが多く、値段が高かったりしてあきらめました。
わりと悔いの残るコミケでしたが、楽しめたのでよかったと思います。
写真を撮ろうとカメラを持っていきましたが、別に写すものでもないし、そもそもルール違反なので結局何も撮らずに帰宅しました。
どうせほかのサイトにうpされているだろうし。

そんなわけで人生2回目の夏コミはこんな感じでした。
一応4回目のアキバも行きましたが、資金450円じゃ何も買えず。
というか帰るお金もないので友達に貸してもらいました。
それにしても疲れた。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/18 16:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

数理演習 

青☆点☆回☆避

今日やったら秀さんが教えてくれました。
三角関数Ⅱが0点だったら青点だったそうです。
よかた・・・。
ま、赤点であることは確定なので結局9月の補習は受けなきゃいけないです。
がんばりますよっと。

青春18切符があと4回分余っちゃってるんですがどうしましょうか。
9月10日までに決めないとですね。
東京は・・・もういいや。うん。
そんじゃノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/19 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

いろいろと 

昨日更新忘れました。
寝パスです。

ご存知の通り、大変な事件が起こりました。
長岡高専の教授が行方不明です。
依然としてまだ見つかっていないそうです。
無事に下山してくることをせつなに願っています。


話は変わりまして、これを読み終わりました。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る

今日の今日まで積んでいましたが、いよいよなにもすることがなくなったので仕方なく読むことにしました。
で、感想。
重い。
とにかく重い。
ときどき笑える場面はあるものの、基本的に重い感じでした。
でも物凄く本の内容に引き込まれて、つい読みふけってました。
読んだ後はすっきりした感じで読み終えることが出来ました。
楽しい、ではなく面白いといった感じです。
これ以上言うとネタバレなんでここでやめておきます。
興味を持った方は一度読むといいと思います。
読むと人生観が変わりそうです。

なにげにもう少しでこのブログも一周年です。
読み返してみると俺って中二病だな・・・と。
自分は違うって思ってたけどモロですね。
読んだものや見たもの、感じたことってのは自分の血と骨になります。
ってこれがもう中二病か。
まーいいよね中二病。
青春だもの。

それではそんなところでノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/21 22:25 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

MBA 

マジカルバトルアリーナの略称ですな
体験版的なのをやってみたら結構おもしろかったから
つい落としちゃったんだ


(リンク付き)

バナー見れば分かると思う
CCさくらとリリカルなのはですよ
しかもアクションゲームですよ

でゲームパッドもあるし試しにプレイしてみるわけです、はい
とりあえずトレーニングで操作を軽く覚え
「さらら」で「なのは」と闘ってみる
とりあえず射撃してればそこそこいけるなって感じだったんで
今度はストーリーをやってみる
また同じく「さらら」で

1ステージ目・ガジェットドローン     楽勝
ルナブラスターとピュロン乱打で勝てたと

2ステージ目・さくら             惨敗
CCのさくらですよ、強すぎ
瞬間移動多用の闘のカードでボッコボコにされて?
距離が離れたら火のカードでダウンさせられて?
ダウンしたら接近で闘のカードでボッコボコ
強すぎです、はい

いやまぁ慣れてないって言うのもあるかもしれないけどね
とりあえずパッチ当てようと思った


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/22 00:50 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

しもさん 

組曲『ニコニコ動画』を歌うだけでなく、物語も歌ってしまうようです。
詳細→しもぶろぐ
楽しみですね。
一体どんな壊し方をしてくるのか・・・。

それとEWIって楽器に興味を持ちました。
なんにも楽器が弾けないので何かやってみたいなあって思ったときに、【ニコニコ動画】【東方電気笛6】U.N.オーエンは彼女なのか?【フラン】これを思い出して、これを演奏できたらなあって思いました。
でも高いんですよこれ。
安くても5万はします。
学生の僕にはちときついっすね。
いいやつだと余裕で10万はいきますし。
パソコンも買いたいので今は完全に無理ですね。
他に何かないですかね。
普通なのが嫌なのでギターは避けて。
ところでこの場合の普通ってなんでしょうね。
たくさんの人がやってるってことですかね。
演奏って音楽経験ないと難しいですよね。やっぱり。
ピアノやっておけばよかったなあ。

コメントしようとしたけど出来ないってyou'li氏にだいぶ前に言われたので何でかなって思ったら
hを入れるとコメント出来ないようになってました。
広告のURL対策で入れているのですが、もしコメントにURLを入れたい人はhの部分を他の記号に置き換えてくださいね。

ホームページ作りが滞ってます。
やる気の問題。
そう、やる気さえあれば!
よし寝よう!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/23 01:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

おもいつき 

曲を作りたくなった気分。
柄でもなく作詞なんかしてみようかなって思って、いざ紙とペンを用意すると何も書けない。
何度あったことか。
この曲のアレンジをしてみたいなって思ってDTMを入れてみたはいいけど何もできない。
何度あったことか。
相変わらず自分の才能のなさが恨めしいです。
風景画でも描いてみようかな。
思いつきで。

なんかポエムっぽいね。
俺ルナティックキモイね。
親がいないのにとくに何をするワケでもなく終了。
つまんねーなー人生。
ところでこの記事書いているの誰?
俺じゃないみたいだ。
んーわからんね。

現在中二病進行中。
努力って絶対に報われるときが来るのかなあ。
報われないときってどうすればいいのかな。
努力しかないって言われるんだろうな。
どーでもいーね。
考えるのが面倒くさい。
俺中二病。
これ詩にできそう。嘘だけど。

改行が多いだけで中身のない記事でした。
ケータイのブログって改行だけで内容薄かったりするよね。
ま、長文書くの面倒だからだね。
1行しかメールを打たないことが多い俺は帰りますね。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/24 02:03 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久しぶりに鍵っ子らしい記事投下 

もうご存知の方も多いようですが、
CLANNADアフターストーリーが10月2日から、オンAIRです。
TBS,CBC,BSi,MBSで10月2日深夜01:59より放送。
俺は寮だから見れないって罠。
では、もう少し情報を。

今回は、学園編の最後から始まる。
1話は古河ベイカーズ
2話は春原が早苗さんに求婚する話(原作で言う春原ルート)

オープニング曲「時を刻む唄」
作詞:麻枝 准
作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
Vo. :Lia

エンディング曲「TORCH」
作詞:魁
作曲:折戸伸治
編曲:福士健太郎
Vo. :Lia

オープニング曲の「時を刻む唄」は「同じ高みへ」のアレンジ
「同じ高みへ」の後半~前半~後半と繋いであるらしい。
よって、「同じ高みへ」の前半がサビに相当。

これだけッス。
追記:AIRのBD版が11月28日に発売


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/25 23:58 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

「たまふり」って言ったらエロいと言われた 

いやまぁ確かに平仮名だとエロいねぇ

魂振の練習曲 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 4-1)魂振の練習曲 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 4-1)
(2007/03)
北沢 大輔

商品詳細を見る
魂に振るで魂振なんだけど
前々から読みたかったけど買う気がおきなかった品
ブックオフ行ったら一冊あったからつい買っちゃって
よくよく見てみると三巻だったからもう全巻買っちゃえって買っちゃった

最近よくある主人公がやたらとモテるタイプ
でその主人公がヘタレなのもお約束(?)
神楽っていう部分は別になんとも思わないんだ

何故にギター

神楽で笙の代わりにギター使うってなんなのかと
というか本当に神楽にギターはいけるのか
そんなの誰もやったことないんだろうし(多分)
実際やったらどんなになるのかちっとばかし聞いてみたい気はする
……違和感バリバリで聞くに堪えなかったら勘弁だけど
意外にいけるんなら……ねぇ?

とりあえず全五巻読み切ったわけだけど
まぁそこそこおもしろかったかな
とんとん拍子で進むタイプだったからわかりやすかったけどね


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/25 23:59 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

クククククク・・・ 

意味もなくカリスマを垂れ流しておきます。
あ、東方ネタです。

せっかく東方ネタで入ったので東方のネタで今日は行きましょうか。

天子可愛いお。
周りからは散々言われてますがいいキャラですよ。
この人のマイリストには他にもいい曲があるのでついでに見るといいかもしれません。
本格的にミクの曲聞いたほうがいいですかね。
その前にホームページを(ry
ま、ちょっとずつがんばりますよ。

やりたいことはいっぱいあるんですが実行に移せないっていう。
なんででしょうね。
制御Tシャツ作りたいです。
突拍子もなくごちゃごちゃと言ってみるテスト。

そうそう、彼女できました。
なんてことはなく。
あるわけねーだろ。一瞬でも「え!?」って思った奴m9(^Д^)
はいはい。
ではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/26 23:33 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタは浮かぶものじゃなくてひねり出すもの 

ひねり出してみた。
特に浮かばなかった。

どうでもいい情報ですが、巨人の西村健太朗という投手は、オタクです。
このアニメがすごい!2008という本で、「ひぐらしのなく頃に」を好きなアニメ1位としてあげています。
他にもスクールデイズ、らき☆すたといったものまで見ているようです。
巨人は嫌いですが、親近感が沸いてきました。
そんだけ

そして青春18きっぷの使い道に困る件。
東北地方一周旅行でもしましょうかね。
特に見たいものないけどね。
回るだけ。

詩を作ってしまったのですが、全くよく分からん詩が出来てしまいました。
うpしようか迷ってます。
これで曲でも作ってみようかななんて思ったり思わなかったり。
作曲してくれる人にでもあげようかな。
欲しい人にあげます。
いらないだろうけど。

最近スカイプでは作詞がブームなようです。
次は電波な歌詞でも作ろうかと思います。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/27 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

暇ですね 

パソコンをつけているときは暇ではないのですが、それ以外の時間が暇すぎます。
NEETもつらいですね。

さて、8月ももうあとわずかですが、宿題にほとんど手をつけてません。
一応簡単な国語だけ終わらせましたが、数学については数列関係が苦手なため、やる気が起きず、さっぱり進みません。
英語も同じ理由です。
そういえば読書感想文をすっかり忘れてました。
幸いにも、家に天地人があるのでそれで書こうと思います。
そろそろ読まないとダメですね。
集中が続くかどうか・・・。

そろそろPCデポに行きたいですね。
勝手に行きますけどね。
短いですがノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/28 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

もう8月終わりですよ 

あと一ヶ月の夏休みをどう過ごそうか

School Heart’s―月と花火と約束と (一迅社文庫 ん 1-1)School Heart’s―月と花火と約束と (一迅社文庫 ん 1-1)
(2008/08/20)
伏見 つかさVisualArt’s

商品詳細を見る
表紙買いをしてしまったラノベ
だって樋上いたるだったんだもの
ドラマCDの方で名前も聞いたことがあったしおもしろそうではあったんだけれど
一迅社文庫って一冊の単価が高いんだよね
一冊600円オーバーが基本みたいな感じでさ
死神のキョウとか死図眼のイタカとか読んでみたいんだけど

なんというかクロスオーバーみたいな感じかな
同じ舞台で各々がストーリー書いてるから
タイトルから分かるように学園モノ
前述のようにクロスオーバー的な感じで結構おもしろかった
ただ短編だから少しばかり物足りなさが否めない
こうなったらドラマCDも聴くしかない………っ!
………あ、18禁でしたか

続編とかないのかな?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/29 20:56 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

うーん 

自転車でずっこけて怪我しました。
いい年して膝すりむきました。痛いです。

ツンデレと言うものはですね、ギャップ萌えの一種となります。
普段見せない一面が可愛く見えるのです。
クーデレもそうです。いつもはクールな面しか見せないのに、チラッとみえるデレの部分がいいのです。
普段人には見せない部分を見せることが大事かもしれません。
ま、見せる相手なんぞいませんが。
・・・。


落ち込んだらこれを聞いてるとなんだかみなぎってきますね。
これを踊った人もいるので、侮れません。

そういえば明日はガタケですね。
残念ながら夏コミで金を消費してしまったので行けませんが。
今回で100回目ということで、非常に多くの人が来ることが予想されます。
行かないからどうでもいいですけどね。でも行きたかったな。
以上!ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/08/30 22:36 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








