 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成績が来ましたね 

昨日更新をしなかったわけですが、成績表が来て親に怒られそうな気がしたのでベッドへ逃げたのです。
まあ昨日から7月1日だったわけですね。
7月といえば僕の月ですね。誕生日的な意味で。
実際夏は大好きな季節で、真夏の太陽、蒼い空・・・そんな中クーラーの効いた部屋でパソコンをするのが最高ですよね!(あれ?)

とまあ前置きはそれくらいにして、成績を晒しましょうかね。
・赤点5つ
化学・物理・ディジ工・英語Ⅰ・数理演習Ⅱ
・青点1つ
代数幾何
・席次
39/42席

晒して何の意味があるかと言うと、自分に対する戒めですね。
徳川家康がクソをもらしたときに、そのときの姿を絵師に描かせて自分の恥ずかしい姿を見て自分を戒めたという有名な話がありますよね。
僕はここに晒してもっと勉学にいそしもうと思います。
しかしこの成績で39席ですか。
てっきり最下位かと思ってました。
去年は38席で赤点1つだったのでみんなの成績が全体的に下がったと推測はできますが、そんなことをいうとキリがないわけで、自分は自分と言う意識でやるのが大切なのではないかと思っています。
いまだに2年数理をひとつも受かってませんよ。
おかげで31点がついてました。
そろっとやばいようですね。今日も再提出が全部間違ってましたし。
中学校のころはヲタクでも頭がよければ迫害されることがあんまり無かったのですが、このざまじゃ⑨にされますね。
今年度の目標は30席台脱出です。もちろん40席台ではないです。20席台を目指します。

余談ですが、なぜか親から怒られませんでした。
呆れられているのか、面倒なのか。
「怒られているうちが華」と中学校の先生が言ってました。
怒られなくなったらもう相手にされていない、と言うことです。
親を泣かせないようにがんばらなきゃいけないですね。
お金を出してもらっているというのに、これじゃ申し訳ないです。
自分の夢を探すためにもね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/02 20:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

書き忘れたこといろいろ 

レポートを書いていたら、ふと自分の誕生花を知りたくなり、調べたら『ナス』でした。
はい、あの紫の夏野菜です。
('A`)
花言葉
「よい語らい」「優美」「希望」
だそうです。
果てしなくどうでもいいですね。
んで前にも書きましたが、7月20日は俺の嫁の日下部みさおと伊吹風子の誕生日なんですね。
運命ですよね。

このブログって有名なのか気になったので、最近リア充疑惑のpon.s氏に聞いてみたところ、1年生の一部は知ってるようです。
まあ確かに 長岡高専 ブログ で調べると10番目に出てきますがね。ブログランキングだけど。
果たして誰が見てくれているのか物凄く気になりますが、流石にそれを調べるのは無理なわけで。

最近ニコニコ動画を前ほど見れてません。
むしろいいことなのだとは思いますが、それでもなんか悲しいですね。なんかね。

やる夫で学ぶ数理演習
ってあったら絶対に制御は食いつくと思う。

前に話した制御2年のサイトの件ですが、国語の授業中に内容を考えたので、どうよって見せたらいんじゃねって返事が返ってきたので、もしかしたら夏休み中に作るかもしれませんね。
何事も経験さ。

学園祭のクラス企画を決めなきゃならんようですが、またどうせかた抜きをやることになるのでしょう。
実際去年やってみてノウハウが分かったのでその方がいいと思います。って偉い人が言ってた。

柔道の影響で体中痛いです。

ここまで書いてようやく書きたかった内容を思い出しました。
もう結構な時間が経ちましたが、秋葉原で連続殺傷事件がありましたね。
僕はほぼ毎日新聞を読みます。おもに自分の気になる記事を読むのですが、今日は面白い記事があったので紹介します。
といっても新聞は親にどっかにしまわれたので頭に残ってる限り簡単に。

犯人はオタクになりきれなかったのではないか。
オタクは2次元に恋をすることで現実から逃げることがあるが、彼は昔エリートだったプライドがそうさせず、現実から逃れられなかったのではないか。
オタクは彼女ができなくてもモテなくても、開き直って、「俺彼女なんてイラねーしwww2次元最高wwwwww」といえるが、彼は劣等感をそのまま受けてしまった。

というものでした。
考えれば考えるほどおかしな内容ですが、思わず納得してしまいました。
確かに僕(きつねうどん)にはこれまで彼女なんてもんは、生まれてきてからできたことがない。
だから長門に恋をしてしまった。
人生の逃げ場として2次元が存在すると自分は思います。
自分は完全に開き直っているため、そういうことが言えるわけです。
もし、彼がオタクになりきれていたなら、こんな事件は起きなかったのかもしれません。
もっと書きたい気分なのですが、情報処理の予習をしなければいけないので('A`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/03 01:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

ニコニコ大会議に行ってきました 

昨日は球技大会が終わったあとすぐに東京へ向かいました。
何かっていうとニコニコ大会議に参加するためです。
前にニコニコ大会議の参加を申し込んであったのですが、6月末くらいにメールが来て、当選通知が来ました。
そして、郵便でチケットが届いたのですが、平日で普通に学校あるじゃん・・・。と思っていたら、その日はちょうど球技大会で助かりました。たぶん球技大会じゃなくてもいったけど。
ニコニコ大会議の内容は、夏の新バージョンの発表と、これからしていくことについてでした。
具体的にはニコニコニュースを参考にどうぞ。http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001364.html

それにしてもすごい人でした。
というか物凄いいいホールで開催されたのですが、よく借りられたなと。
ちなみにプレミアムチケットだったので、ステージにかなり近い席でした。
スペシャルゲストが何人も来ましたよ。
2ch管理人のひろゆきはおなじみですが、まさか生で見ることとなろうとは・・・。
そしてなんとあのおっくせんまんの歌い手として有名なゴムがきました。
やべえよ鳥肌立ったよ。
生声聞いちゃったよ。
動画の世界の人に会えて物凄く感動しました。

ニコニコ動画の赤字を黒字にするために、ニコニコ動画へ来た「救世主」が来ました。
あのi-modeの創造主である、夏野さんがなんとドコモをやめてニコニコ動画の顧問に就任しました。
すごいですねえ。
この人はi-mode以外にもドコモの機能をたくさん作った人で、何でこんなすごい人がニコニコ動画に・・・?って感じです。

ああああああもう伝えきれないいいい。
本当はもっと書きたいのですが、いろいろありすぎてまとめられません。
周りのみんなにはニコニコ大会議に行くことを言っていたので、大会議の生放送を見た人がいたようです。
もしかしたら大会議の様子を映した動画がそのうちうpされるかもしれないのでぜひ見るといいと思います。

そしてsp1に変わる新バージョン、ニコニコ動画(夏)のメンテナンスが12時から始まりました。
18時まで行われ、新しい機能とともに、これからニコニコ動画は更なる発展を遂げると思います。

本当は写真を撮ってきたのですが、ファイルのサイズが大きすぎます。ってなんじゃそりゃ。
勝手にエンコードしてくれないのかよ。
今はなんとなく面倒なのでまた後日うpしたいと思います。
メンテナンスが終わる18時が待ち遠しいです。
たぶん時間通りに終わらんだろうな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/05 12:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画(夏)開始!! 

ついに始まりましたニコニコ動画(夏)!
MADが一斉に消されると危惧されていましたが、ランキングを見ると多くは残っているようですね。

【ニコニコ動画】【ニコニコ動画(夏)】ニコニコ大会議2008 OP
大会議のOPが公開されたようなので貼っておきます↑
これだけでもどれだけ本気で作られたかが分かると思います。
大会議の様子を全部映した動画うpされないかなあ。

それはそうと、新機能のニコニコミュニティを早速使ってみました。

本当は長岡高専生にしようと思ったのですが、プレミアム会員の人数によって全体の人数の限界値が決められるので、とりあえず2年生限定にしました。
プレミアムの人数が増えたら、変えるかもしれません。
もしこのブログを見ている2年生がいたら参加申請をしていただけるとありがたいです。
ただ、参加申請には個人情報を書き込んでもらう必要があるので、本当に長岡高専の2年生のみでお願いします。
プレミアムの特典がかなり強化されるのでこれを機に、プレミアムにしていただけると、いいんじゃないかなと思います。
というかプレミアムへ道連れですね。
エコノミーが無いのはいいですよ?
1ヶ月たったの500円程度で快適なニコニコ動画ライフが送れるのですばらしいですよ。
それではここら辺で。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/05 18:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

喪男 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

喪男(もお、もおとこまたはもだん)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。モテない男性のことを指す。また喪男はネガティブ思考で自虐的であるため、毒男同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。

つまり俺ですね分かります。
もう誰かと付き合うとかは中学時代に捨てましたんでね。
いつだったからか女子と喋れなくなって、顔を見ることすらできなくなりました。
多分中2のころから始まったと記憶しております。
ちょうどそのころオタクの道に踏み入れたころで、モテない現実世界から離れて、2次元に逃げたんだろうなと自己分析。
中3になるとさらに悪化して、話しかけることすらできなくなりました。
年上の人と、仕事上の会話なら大丈夫なのですが、同級生や下級生になると、物凄く緊張して、どこを見て話していいのか分からなくなり、かなりキョドっちゃいます。
まあ好きな人もいないし、告白する勇気も無いので、今までこんなんなんでしょうね。
そもそも中学時代は告白なんてする人なんかかなり少数だったし、DQNばっかりだったので僕なんかそんなことは無かったわけです。
人間モテ期は3回あるといいますが、果たしていつ来るのでしょうね。
今携帯のアドレス帳にも女子のアドレスはひとつも無いです。
今と言うかずっとですね。
話しかけることすらできないのにアドレスがあるわけもなく、あったとしてもメールなんか絶対にしないのでなくて当たり前ですね。
道を歩いていて、前から知ってる女子が歩いてきたらまず、迂回路へ逃げます。
バスにいたら、遠くのところに座ります。
なんだこれ。
女子恐怖症とかになっちゃたんでしょうかね。
最後に女子と遊んだのは中1だったかな。
一応言っときますけどホモじゃないですよ?
女子と喋るのが苦手なだけです。
そんな黒歴史的な話をしていったいなんになるのかさっぱりですが、どっかに吐き出さないといけないような気がしたので。
というかそろそろ俺の怒りが有頂天(緋想天的な意味で)

それともうひとつ。

英語が苦手な自分はこれで勉強しますか。
それよりまず数理演習をしなくちゃね。
それでは('A`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/06 17:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

WeiβSchwarz 

う゛ぁいす
ヴァイスシュバルツリトルバスターズブースターパック
を箱買いしたので番号順に並べてみた
結果四種類出なかったわけだけど
トリプルレアが当たったのでラッキーと
しかも箱開封一パック目
あと一パックずれてたら入手できなかったということですね
とりあえずそろそろ貯めてたバイト代がなくなるので
夏休みにバイトしてまた貯まったら箱買いしようと思った


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/06 20:26 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

絶対衝激 


GIGAZINEでこんな記事があったので
しかも今日グランドオープンとか言うので実際に行ってみた
絶対衝激

なんというかホントに衝撃的
そして声優が意外と豪華
そんでもっていったい何のためにこんなプロジェクトをしたのか
でブログパーツも貼ってみたと
今度OVA化されるらしいから観ないとなって思った
ついでにPSP化もなんかあるらしいからやってみたいな

しかし……まぁブログパーツってなぁ……


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/07 20:03 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

200! 

ついに200記事目に到達です。
結構早いもんですね。
ブログを書いていた時間を勉強に当てていたら・・・。とやっぱり考えてしまいます。
7月7日にちょうど200記事目となったのでなんとなくキリがいいですね。
7月7日といえば柊姉妹の誕生日ですね。
というわけで今回はいつもの長文より長く書こうなどと思っております。
長文を読むのが面倒な方は見ないほうがいいでしょう。
これを見る時間があるなら勉強したほうがよいと思います。
まあそれでも読みたいという物好きな方がいるならどうぞ。
内容は、普段きつねうどんが授業中とかに考えてることです。

突然ですが、正直者って報われないと思います。
正直者と言うか、まじめに生きている人ですね。
僕は小さいころからまじめに生きてきました。
ごみのポイ捨てをする人とかが嫌いだし、部活のあと掃除をしなかったり玉拾いをまじめにしなかったり、草取りしなかったり、細かいけどそういうことを平気でする人が大嫌いです。
だってまじめに生きている人が馬鹿みたいでしょ?
掃除しなくてもいいならしないけど、みんながやってるのにやってない。
玉拾いしてないのに部活は普通に練習する。
そういうやつに限ってうまかったりするんですよね。
何ででしょうね。
漫画の『ブラックジャックによろしく』で、「強いって言うのは悪いってことで、正義って言うのは弱いってことだ」と言うセリフがあります。(若干違うかもしれませんがこんな感じ)
いくら自分が正しいと虚勢を張っても、得することがなければ意味がない。
例えば自分が限定発売のゲームの行列をちゃんと並んでいたところに、割り込んで入ってきた人がいて、その人は買えたけど自分が買えなかったら、たとえ自分が正しくても、買えなかったら意味が無いですよね。
正しい行いをしても、まじめに生きていても、結局そういう人は損をしてしまいます。
ボランティアだって、確かに自分はいいことをしているという気にはなるけど、得にはならない。
たしかに、「いいこと」はしています。
が、それは自分の損というものがあって成り立っていると思います。
僕は、損をしていたとしても正しいことをするのがいいのであって、たとえ得をしたとしても、悪いことであればやってはいけないことだと思ってました。
あるとき、正しいことをしている人が損をしている事実を知ったとき、やはりおかしいと思った。
でも、それは世の中の原理で、悪いことはいけないといってる社会の矛盾した点です。
そう僕が言ってもどうにもなることではないですが。

話は変わります。
高専はぬるま湯です。
気持ちよくてついついそこにゆっくり浸かっていたくなってしまいます。
高専は楽しくて自分がどんどんだめになっていきます。
このままじゃダメなのは分かっているけど、できない。
意志が弱い。
誘惑に負けて、楽なほうへ逃げてしまう。
当然、そのツケは成績に回ってくる。
自分を変えなきゃいけないと分かっているのに。
前に自分への戒めで書いたはずなのに、全くできていない。
それではダメなのは分かっているのに。
自分ひとりでは何もできない。
誰かに言われないとできない。
それが、今の自分。

最後です。
正しいことはどうやって決められているのでしょう。
それは、多数決です。
人を殺すことは絶対にしてはいけないことだ。
というのは本当に正しいのでしょうか。
自信を持って、「人は絶対殺しちゃいけない」と言えますか?
たとえ、今目の前に自分の家族を皆殺しにした犯人が寝ていたとしても、その犯人を殺さないと誓えますか?
国の人を大虐殺した人でも絶対に殺しちゃいけないと言えますか?
結局正しいものを決めるのは多数決です。
人を大量に殺した人がいたとしたら、多くの人は死刑を望むでしょう。
人を殺しちゃいけないというのに、矛盾している。
どんなに自分がおかしいと思っていても、多くの人が正しいといったら、それは正しい。
オタクはきもいと言われるのも、大多数の人がそう思っているからです。
僕が韓国ドラマを見るおばさんのほうがキモイと思っていたとしても、そう思う人は少数。
ゆえに韓国ドラマを見る人は普通で、アニメを観る人はキモイということになる。
どれが正しくて、どれが悪いことなのかって言うのは多数決で決められてしまう。
僕には、それが果たしていいことなのか分かりません。
たぶんそれも、多数決で決められているのでしょう。


昨日に引き続き、またもや痛々しい文章を書いてしまいました。
僕は授業のノートをまじめに取るタイプなのですが、実際まともに授業を聞いておらず、いつも上に書いたようなことを考えてます。
なぜかって言われても、そういう性格と言うか、癖と言うか。
まったく最初から最後まで意味のわからない文章でしたが、まあいつものことですし、あきらめてください。
200記事なんて通過点ですので次は300記事到達までがんばりたいと思います。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/07 23:45 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ニコニコミュニティについて 

現在俺の参加しているコミュは

長岡高専2年生
絶狂犬が好き
ジギル様ファンクラブ(ωдω)
女子中学生(24才・おじさん)
ボク(歌い手)
メガネっ娘好きコミュ

まぁ、これを晒してランランルー☆
じゃなくて、何なんだって話ですけど、ただのきまぐれなんだからね。勘違いしないでよねっ///
とにかく、めがねっ娘好きの俺にとってメガネっ娘コミュは入らなければけないと直感的に思いました。

それとなく本題に入ってみますた。
ニコニコミュニティについてですが、まだ掲示板機能が付いてないので現時点では全くと言っていいほど意味がないと思います。
というか、なぜ掲示板を実装してから公開しなかったのだろうか?というのが本心です。
まぁ、間に合わなかったのだろうから仕方ないとは思います。
せっかくのコミュニティなんで早くいろんな人と話してみたいですね。
てなわけで、開発部の皆さんのがんばってください。応援してますよ~

ついでに、絶狂犬コミュは一番最初に入ることができました。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/07 23:49 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

ぷおーん 

なんか最近精神が不安定なのかごちゃごちゃ変なこと言いまくってますね。
人間どこかで吐き出さないといつかは爆発するものです。
だったら徐々に吐き出したほうがいいですよね。

とりあえずお金が無くて大変です。
原因はもちろん東京に行ったから。
いやあヤバイですね。
とりあえず毎日のように飲んでいた缶コーヒーを我慢しないと。
でもこれを飲まないと授業中眠いんですよね。
水筒にコーヒー入れてこようかな。

さあテストが近づいてまいりました。
あと2週間ほどですね。
そして夏休みまであと1ヶ月!
夏休みを楽しく過ごすためにはまず勉強をしなくてはですね。
というか数理演習が31点の青ギリギリで、これ以上不合格が続くと、青点確定で即留年ですよ。
明日までに数理演習の冬休み課題(もう夏だってのに)がさっぱり終わってないのでがんばらないとですね。
しばらくニコニコ動画を見るのも我慢しないと、本当に期末でも大変なことになりそうです。
目標は赤点青点返上です。
それでは( ´∀`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/08 22:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ブリタニアはBETAに勝てるのか 

最近国語の授業のたびに
ブリタニアが攻めてくる、という会話を繰り返している
今日はブリタニア占領後にBETAが侵略してきたらどうなるのか
なんて話まで続いた
(BETA=マブラヴの世界で出てくる宇宙人的な敵)
確かに紅蓮弐式とかランスロットとかは火力が凄いけど
明らかに物量差でBETAに負けるんじゃないかって
飛翔翼なんか光線属種(レーザー級)にやられるだろうし
ナイトメアに積まれてる銃弾もちゃんとしてないとBETAには効かない
サクラダイトは大量に爆破したりしたら結構数を減らせるんじゃないか
などと会話してた
何してんだろうね

今期アニメがいろいろ始まったなーって
とりあえず恋姫†無双は観てみたけど
なんか違うなって思った
とりあえず関羽がメインで話が進んでいくっぽい
だからゲーム版の主人公は出てこないのかな

あとはストライクウィッチーズを観たいと思う
ニコ動でOPは観たけど
タグがなんか、うん
   新ジャンル「はいてくれ」
   パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
下のは公式キャッチフレーズらしいですよ?
スカイガールズ感たっぷりなんだけどね
数話観ておもしろかったらマンガとラノベに手を出してみようかな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/09 23:35 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに 

久々に今日のニコニコ動画のランキングはハイクオリティですね。
最近面白くないなあと思っていたのですが、今日はすごいですね。
なにがすごいかってアニキとボカロがほとんどない。
今のニコニコ動画といえば、「アニキ」、「ドナルド」、「ボカロ」、「アイマス」などが占めてるわけですが、今日はMADが多いですね。しかもクオリティの高い。
いつものように月刊ニコニコランキングを見たらびっくりですね。
いつもの人たちがいないんですもん。
別に常連客を嫌ってるわけじゃないんですが、やっぱり工作がね・・・。
工作されてもいい動画なんてあるわけないんですよ。
好きな動画が上がるのは確かにうれしいですけどね。
全部が全部工作なわけないし、もちろんいい動画もありますから。
信者はうざいけどアンチもうざいですね。俺自重します。
最近キョン子の動画見ないなあ・・・。
それと久しぶりに暴歌ロイド見たわ。

と、昔を懐かしんでいると、昔見た動画がまた上がってきていたので、貼っておきます。

1年前ですか。
時がたつのは早いですね。昨日の様に感じます。
これも工作なのかなって思ってしまう自分が悲しいですね。
どうも疑心暗鬼になってしまいます。
あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)
とりあえずこれ聞いて洗脳されてきます。( 0゚=ω=.)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/10 23:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

なのは、Fate 

とても、とても驚いてる
ヴァイスシュバルツの新規参戦が掲示されて

なんと

リリカルなのはStrikerS
Fate/StayNight

Fateはどうでもいいんだけど

なのは

これは買うしかない
リトバスと同じく箱買い決定

でも発売がそうとう先なんだろうと
というか参戦作品の幅が広いな
これで新規ユーザー確保の確率がかなり上がったんだろうか
ヴァイスの痛いところは発売がかなり先になってることかな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/11 17:29 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

6000アクセス達成 

もう6000ですか。
それはそうと久しぶりにライトノベルのお話でも。
乃木坂春香の秘密 8 (8) (電撃文庫 い 8-14)乃木坂春香の秘密 8 (8) (電撃文庫 い 8-14)
(2008/07/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

ついに出ました第8巻!
今期アニメ化となっていつも行く本屋には平積みされていました。
これがアニメ効果か・・・。
まだ積んでいるラノベが大量にあるというのにこれを優先して読んでしまいました。
実際、中身は軽いものなのでさっさと読めてしまいます。
作者の言い回しが相変わらず目障りでしたが、やっぱり面白かったです。
で、感想は作中にネタが大量に入っておりました。
どんなネタがあったかと言うと、まあ言いませんけど。
とりあえずこいつニコ厨だなってことですね。
ラブコメはあんまり好きじゃないんですが、わりと素直に読めます。
ただ、これを読んだ後現実を見つめなおすと頭を抱えますね。
リア充UZEEEEEEEEEEEE!!
最近は信長出てないな・・・。

           一般人とオタクの違い

ドラマみたいな恋したい      エロゲみたいな恋したい

ラノベみたいな恋したいとかでも同じですね。
はいはい俺キモスキモス。
ていうかそろそろテストですね。
図書室に引きこもりましょうかね。冷房効いてるしね。
いい引きこもりは勉強する引きこもり。小森霧かわいいよ。あけないでよ・・・。
おっと話が変なベクトルに。
カラオケ行きたかったーーーーーーーーー。
っていうところで( ・∀・)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/12 23:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

最近更新しないことが増えたね 

仕方ないね。
今日は兄貴祭りなようで、一部の学校の人たちは朝から盛り上がってました。
今日のニコニコ動画の総合ランキング1~10位まで全部兄貴動画とは、もう本当にびっくりした。ダブル☆驚き。そして歪みねえな。
あんまし興味が無いので全部見るかどうか分かりませんが、とりあえずテスト期間中ですので自重しておきます。

それにしても柔道は疲れますね。
今日の試合で首の筋を痛めたようで、体を起こすたびに痛みが走ります。
起き上がるのがこんなに苦痛なのは腹筋が筋肉痛になったとき以来ですね。
運動不足にもほどがあります。ランニングでもしようかなっていつも思ってるけど結局しないのが常。
前述で書きましたが、テスト週間です。
というわけで勉強せざるを得ない状況です。
家にいると確実に勉強しないことは目に見えているので、やはり図書館で勉強するしかないようですね。
実際家に帰ってから勉強してないし。
I am ダメ人間 っていうTシャツがあればつい着ちゃいますね。
あーさーやアングリフがなんかゲームの体験版を勧めてきたのですが、テスト前なんでぶっちゃけする暇ない。
PSPでPSPしようぜ!だそうです。
なんのこっちゃって言う人、俺もよく分かりません。
勧められたのでとりあえずやるかもしれませんが、やりこむことは無いだろうな~。
というかやりこんだら負けでしょう。
留年しないようにせねばだめですよ。
みんなと4年生の研修旅行にはなんとしてでも行きたいので。
まずは数理演習に受かることからかな。あと代数幾何の証明とか。

昨日ブログ更新しなくてサーセンでした。
疲れに疲れてパソコンをつける気にもなれませんでした。
これからは勉強するためにパソコンつけないかもしれませんので、ご了承を。
そんじゃノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/14 23:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

きつい 

きつねの「ね」を変えると、きついってなりますね。
何がきついって課題ですね。
課題が多すぎてもう何から手をつけてよいやら分からなくなります。
優先順位的には数理演習が確実に上位なのですが、自分ひとりでは全く解けません。
今日も友達に三角関数のことで教えてもらってました。
迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ないです。
本当は先生へ聞きに行くべきなのだろうと思いますが、数学の基礎が分かってないので、先生に聞きにいくと確実に怒られるのが目に見えてます。
そこは自分のせいですけどね。
勉強しないと・・・。

そんなわけで課題が消費されないために自然とたまっていくわけで。
はたして生きて帰ってこれるのかわかりませんが、本気でやればどうにかなるはず。
やっぱり図書室にこもりますか。
今週の土日は本当にやばそうです。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/15 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

体験版ごとき 

はまったらダメだろうと言われながら
体験版プレイ時間が10時間オーバーしちゃったアングリフですよ

PSPでPSPというか
ファンタシースターオンライン(PhantasyStarOnline)でPSOだったんだけど
今回はファンタシースターポータブル(PhantasyStarPortable)でPSP
PSOをゲームキューブでやってたけど
今回は携帯ゲーム機だからやりやすい
スペシャル体験版のセーブデータはまんま製品版に引き継げるらしいからついやっちゃってるんだ
自分はヒューマンのハンター(ヒューマーで通じる人がいるはず)で男なのは外せない
とりあえずこういうののメインキャラは大抵汎用性の高いキャラにする

そんで意外とPSOとPSUを知ってる人が多かったなぁって
というわけで体験版を数人に配ってたりしちゃったりと
三人くらいでマルチプレイしてる

だからテスト期間なんだってのちゃんと勉強しろって


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/16 21:46 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

・・・ 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 今日から本気だすお
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

上記の通りです。
もうやばいですね。電子制御工学実験Ⅱのテストも近いですし、情報処理は予習しなきゃいけないし・・・。
去年から全く成長してませんね。
するのは勉強じゃなく現実逃避ばかりで、勉強なんぞ二の次。
暇なはずなのに暇がないのはどういうことなのでしょうね。
帰ってきて飯食ったらゴロゴロして、風呂入ってパソコンつけて高専のみんなのブログを巡回したらニコニコ動画見て・・・。
もうだめですね。
ニコニコ動画とか見てるのに勉強できる人が羨ましい。
というわけで土日にも図書館に引きこもることが確定したようです。
あとテストまで約1週間だというのに、このままでは本当に中間テストの二の舞です。
とにかくパソコンをつける時間を削らないと、勉強なんか絶対にしないでしょうね。
で、カレンダー見たら月曜日も休みでしたね。
伸びきった髪の毛をまず切りましょうか。
虫歯も治さないとな~。

ニコニコ動画の紹介でもしようと思いましたが、なんとなく今日はAAを貼って逃げます。
       見えませ~ん
∥    |     ∨
∥現実 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ~ん
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ~ん
∥    |     ∨
∥常識 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ~ん
∥    |     ∨
∥未来 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

17日の予想最高気温は34℃だそうです。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/17 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ようやく 

やっと今日図書館で勉強しました。(記事の日付的には昨日ですが、脳内では今日なので)
図書館に入ると物凄く涼しくてよかったわけですが、そのうち寒くなりました。
しかも軽く風邪を引いたようです。くしゃみと鼻水がたまに出る程度だけど。
基礎数の数列が分けわかめだったので微分積分を先にやりました。
やってみると微分積分のほうが簡単だなって思うあたり考えが甘いかな。
予想では数列のほうが配点高そうだし。
2時間ほどやっていると流石に集中力が切れたので、今日の特活の時間で出たHIV・エイズについてのレポートをさっさと終わらせてました。
600字以上書けと言うことで、講義中に取ったメモの量が半端じゃなかったので楽にうめられました。
内容は適当だけどまあ出せば大丈夫・・・だと思う。
途中で腹が鳴りまくって醜態晒してました。
これ聞いて集中力そがれた方すみませんでした。

で、パソコンつけてみんなのブログを巡回していて、明日が電子制御工学実験Ⅱのテストだと言うことを思い出したことはいいものの、何をしていいかさっぱりなのでさてどうしたものか。
「なんでこんなになるまで放っておいたんだ!!」
↑今脳内再生されたセリフ。
ディジ工も手遅れになる前に先生に聞いておかないと。
数理演習も対数関数とかさっぱりですね。
春休みと同様に夏休みが削られそうです。

俺・・・テスト終わったらカラオケ行くんだ・・・    ←死亡(ry
早く遊びたい・・・。

そういえば長岡高専の野球部はベスト16に入ったようですね。
野球好きな自分としてはもちろん優勝を狙って欲しいものです。
7月19日土曜日はみんなで佐藤池球場に行こう!
遠いから行かないけど。
昔は高校野球なんか邪魔な存在でしかなかったのに今じゃ無いとさびしいですね。
子供のころはNHK教育テレビのアニメがつぶれるから結構腹を立てていたものですが、今は逆に野球の放送を切られると腹が立ちますね。
もうおっさんですね。

あと2日で17歳のおっさんになるきつねうどんでした。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/18 00:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

三連休 

二ノ宮くん画集 高苗京鈴‐WORKS二ノ宮くん画集 高苗京鈴‐WORKS
(2008/07/18)
高苗 京鈴

商品詳細を見る
隅から隅まで二ノ宮っていう画集
何故買おうと思ったかは自分でも分からない一品
寮に原作持ってきてないのがちょっと失敗だったかも
イラスト見ても「こんなシーンあったっけ?」っていう感じのが多くて
原作を読み返したい衝動に駆られている
………テスト期間だけどね
カバー裏にも何かあるんじゃないかーって開いてみたら

沈黙

いや、コレは
男のバニーってどうよ?
二人描いてあって片方なら許せる
女って言われても納得できるから
片方は体つきがよくて男以外に見えそうにない
カバー裏だからこそできるんじゃないかな


生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
(2008/07/19)
葵 せきな

商品詳細を見る
そしてもう一冊
生徒会の一存、三巻目
今回も飛ばしてるなぁ

「全年齢版の十八禁化には胸ときめかせざるお得んがな」

このセリフからもしかしたらアレか?というものが頭に浮かんだけど
まぁ他にもいろいろあるだろうなーなんて思っていたら
極めつけ

「あんぱん・エクスタシー(十八禁版)」

あーもうアレしかない
寮でも結構話題になってる
そして自分もやってみたいなーって思ってる
とそれは置いておいて
相変わらず好きな感じに話が進んでる
最後のアレが気になってしょうがないけど


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/19 15:55 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

17歳のおっさんになりました 

どうも、本日を持ちまして17歳のおっさんになりましたきつねうどんです。
そして俺の嫁日下部みさおちゃんの誕生日です。
みんなでお祝いしましょう。

で、それ以外にネタは無いのですが果たして何を書こうか。

やっぱりこれですかね。
せっかく上半期のランキングが出たので見るっきゃないでしょ。
こうして見るとやっぱりミクが多いなあ。卑怯だ!
前は猛威を振るっていたはずのアイマスは影を潜め、兄貴はまだ流行前ですのでやはり残るのはミクですか。
ミクの強い点は一般向けということですか。
普通のJ-POPを聞いてきた人にとってもミクの曲は受け入れやすいのですかね。
僕は子供のころから曲を聴いてこなくて、ヲタクになってからアニソンを聞くようになったので普通の曲をさっぱり聞きません。
だから英語の授業とかで好きな歌手は誰ですか?と聞かれると非常に困ります。
苦し紛れにオレンジレンジと答えてしまったとき、曲名を聞かれてさらに困るときが何度かありました。
そんなもんで、ミクの曲は全く聞かないわけです。
聞けばいい曲なのはわかるのですが、興味が無いのでしょうがないですね。
食わず嫌いはよくないのでテストが終わったらちょっとずつ聞こうと思ってます。
人にアニメ勧めといて自分が食わず嫌いしているようじゃダメですよね。
今ミクの曲で知ってるのはメルト、みっくみく、ハト、\(^o^)/オワタぐらいですね。
you'li「勉強しろ」
と言われたので勉強します。
留年だけはッ・・・留年だけはやめてくださいぃぃぃ・・・。
なんか卑猥だな。ノシ
ついでに作業用に貼っとくお。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/20 21:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

よ。 

久しぶり。
昨日は風子の誕生日だった。
すなわち・・・ヒトデ祭りだったので、
独りで踊ってました。
実は23日は観鈴ちんの誕生日なんだよぉー!!!!
みんなでお祝いしましょう!!!

リトバスEXマスターアップおめでとう!!!!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/21 13:02 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

制御の話題は数理で持ちきりDAZE 

放課後メールが来まして、9月の第1週に赤点の方々は再評価があるようです。
ちなみに青だと再評価が受けられません。
学生便覧にもそのような記述があるようです。
これは数理演習に限ったことじゃなく、全教科なので青点取ったらあきらめましょう。
あきらめたらそこで試合終了ですけどね。

まあ補習の期日が早々に決まってくれてありがたいですね。
いろいろと予定を立てやすいですし。
夏休み何しようか楽しみですね。どうせたいしたことはしませんが。
一応制御のホームページを作るといってしまったのでそれは作るかもしれません。
たくぽん氏がもっといいの作りそうだけど。自分なりにがんばります。

テスト初日は数理と倫理で、比較的楽な教科が先に出てくれて助かってます。
今回は前期中間テストでひどかった教科を中心に勉強を進めています。
つまり全部ですね。
専門教科は何勉強していいかわかんないです。
過去問は前回の失敗から絶対当てに出来ないことがわかったので、もう自力でやるしかないようです。
自力って言うけど自力がどれほどのものか、たかが知れてますがね。

で、夏にコミケに行くかどうか迷ってます。
先日、ニコニコ大会議に出席したため金が無いです。
バイトしても給料が出るのは来月末ですのでどうしようもないですね。
親に金を借りるにも、すでに借りているし、返してすらないです。
交通費がどうしてもかかりまくるので、さてどうしたものか。
コミケは本当に金が飛ぶのでどうしようね。
「ねーよwww」って思っている人も行けば分かります。
そんなこんなでテストのことやらなにやらで頭いっぱいな自分です。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/22 23:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

俺のクオリティ(質)を見せてやる!!!! 

今日は、観鈴ちんの誕生日!!!

さぁ!みんなでお祝いしよう。早速友達から、お祝いしようぜメールが来たぜ!

誕生日をリストアップしてみた。
kanonメンバー
水瀬 名雪  12月23日
月宮 あゆ  01月07日
沢渡 真琴  01月06日
川澄 舞   01月29日
美坂 栞   02月01日
倉田 佐祐理05月05日
水瀬 秋子 09月23日
美坂 香里 03月01日
天野 美汐 12月06日
北川 潤  04月18日

AIRメンバー
神尾 観鈴 07月23日
霧島 佳乃 06月12日
遠野 美凪 12月22日
神尾 晴子 11月03日
霧島 聖  01月03日

CLANNADメンバー
古河 渚  12月24日
藤林 杏  09月09日
一ノ瀬ことみ05月13日
坂上 智代 10月14日
伊吹 風子 07月20日
宮沢 有紀寧08月07日
春原 陽平 02月17日
相楽 美佐枝04月03日
古河 秋生 07月20日
古河 早苗 10月05日
幸村 俊夫 08月27日
春原 芽衣 06月11日
芳野 祐介 12月05日

わかんない人のは省いたぜ。もちろんだが、コピペじゃない!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/23 20:57 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画の本質 

久しぶりにニコニコ動画の楽しさが伝わってきた気がします。


叩いたのは、組曲や流星群でおなじみの「しも」さん。
先日の歌ってみたに引き続き、すばらしく壊れてます。
この感じがニコニコ動画の本質を表しているようで、もうあったかいっていうか。
こう言葉では言えないような・・・。
ところでこの曲初めて聞きました。
毎日のランキングや月刊ランキングでとても人気があるのは知ってますが、スルーしたのでこれが初めてです。
今のミクってこんな感じなんですね。
昔は既存の曲を歌わせるだけだったのが、今では普通に聞けるくらい。
やっぱり進化するんですね。

それでは最後にこちら。

さて、新潟県は誰でしょね?
そして俺のみさおは?
テストなんぞそれなきつねうどんですたノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/24 23:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

更新忘れた 

ずっとPCに張り付いてたのに友達に誘われてやった麻雀のせいで忘れました。
勝ったからいいけど。

テストについてはEc2のほかの方々が話しているので別にいいでしょう。
自分も同じ感じです。
そんな話をしても暗くなるだけですし。
ただただ夏休みのことだけを考えましょう。
それが今の原動力。

話は変わって、ごっちゃに!が消されましたね。
権利者削除で、キングレコードが出したようです。
ユーザーからは怒り噴出。
ニコニコ大百科で削除について議論が出てました。
うp主もいたので読んでみると、おそらく画像がダメだったのだろうという推測です。
曲についてはすでにニコニコ動画の運営側で許可がでている(詳しくは前にブログに書いた奴を参考に)ので、たぶんそうでしょうね。
やっぱり柔軟な考えは出来ないんでしょうかね。
自分が考えるには、こういうのがあることによって、その元ネタのアニメやCD、グッズが売れると思います。
実際、you tubeが無ければハルヒを見ることはなかったでしょうし。
放送がない地域にとって、動画共有サイトが無ければ、知ることすらないわけです。
僕はそういった側面があることもある、ということがいつか伝わればいいなと思います。
ニコニコ大会議で社長もそんな事を言ってまして、感動しました。
柔軟な発想が企業にとっては大切なんじゃないかなって思う夏の夜。

で、これ↓

やべっ可愛い・・・・・・。
もう末期かな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/26 01:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

orz 

もうだめぽ(´・ω・`)


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/27 15:01 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

ははっ 

今回もテストとは関係のない話をお送りいたします。

絵は努力ってよく言いますけど実際そうだと思います。
僕も一応は漫画家を目指したこともありました。(すぐに挫折したけど)
漫画家の道はあきらめてもなんとなく絵は描いてます。
学校には絵のうまい人がいて、その人に触発されて描いたりしてたりしてました。
下手の横好きですけどね。
小学校では自由帳に4コマ漫画を描いたりしてましたし、
中学入ってヲタクになってからはネギまのキャラを写して描いてみたり。
何度も描いていくうちにそこそこ上手くなるし、見なくても描けるようにはなります。
それでも、もともと上手い人には到底かないません。
ある程度は努力で上手くなると思います。
でも、やっぱり最後は才能かなあと。
自分は影をつけたり、色彩感覚がどうも苦手で、絵に立体感がありません。
こればっかりはいくら努力してもできませんでした。
上手い人は記憶だけで書いたりしますしね。自分は記憶だけじゃ絶対描けないです。
もともとある才能は努力で伸びると思います。

まあ絵だけじゃなくいろんなものに手を出しましたね。
作詞や作曲、小説、新聞・・・、どれもぱっとしなくてやめました。
作曲については前にも書きましたかね。
ピアノもロクにやってないし、楽器なんか一つも出来ないのにやろうとしてました。
音楽経験がないと本当に出来ません。
作詞・・・いわゆる厨二病ですかね。でも今度書いて晒してみようかな。すげえ笑われそう。
小説もあったなあ。
バトロアに触発されて書いてブログに晒してましたね。
今でも夢はラノベ作家だったりしますけど。
才能が欲しいです。
人間、一人一つは才能があると思うのですが自分にはいったい何があるんだろう。
もしかしたらないのかもね。
考えがどんどん悪いほうへ。

それとコメントありがとうございます。

>元気出せよ

>とでも言ってほしいのか?


そうですね・・・。
誰からか励ましてくれたり、がんばれよって応援してくれたり、誰も助けて欲しいのかもしれません。
やっぱり考えが甘いかなあ。
誰かに助けてもらうとかじゃなくて自分で努力しないとですね。

また意味の分からないことをごちゃごちゃと・・・・・・。
留年しそうで不安定になってるのかなあ。
ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/28 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

きつねうどん終了のお知らせ 

さて、今日の教科は\(^o^)/オワタ教科ですね。
・英語Ⅱ
・情報処理
・微分積分Ⅰ
山が見事に連なりました。
微分積分一応勉強したけどダメっぽいです。
Σとかいまだに 理 解 で き な い 。
英語Ⅱはもともとできないしなあ。せめて50点のギリギリラインはいきたいところですね。
情報処理は・・・・・・まあ、ね。
でもこれが終わったらあとは比較的楽な教科ばっかりですね。
って思ったら代数幾何があるジャマイカ。
代数幾何は中間で青取ったし、これ落とすと本格的に残念なことになりそうです。
それより数理演(ry
化学と物理と歴史と代数幾何と国語か・・・・・・。
国語だけ黒ですね。
先生も黒ですね。
どうでもいいーーーーーー(ゴッドマン的な意味で)
来年みんなと同じ教室にいなかったらどうしましょ。
どうにもならないか・・・・・・。


【長岡】流星群を教室で合唱してみた【高専】
んーやってみたいなあ。
叩かれること必至ですがね。

なんかいつもと書き方が違うのはテスト前ってのとこんな時間だからですね。
頭がふらふらしてまいりました。
もう寝ます。ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/29 03:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

やらかした 

微分積分が予想通りの結果に終わり、英語Ⅱもave先生の手痛い一撃で心が折れたきつねうどんです。
今日の教科でまともだったのはなぜか情報処理でしたね。
腹をくくって挑んだだけに、ちょっと拍子抜けでした。
合ってるかどうかは全く分かりませんが・・・。

で、明日は最後の山場である代数幾何です。
人に聞きまくり、50点を目標に挑もうと思います。
制御の先生に、

100点を目指して勉強しないと意味がない。
テストで75%の力しか出せなかったら、80点を目標にした人は60点になる。

って中間が終わったときに言われたにもかかわらず全く懲りてない。
50点目指して、75%の力しか出せなかったら・・・・・・。
ダメですね。
とりあえずこれから最後の追い込みをかけます。
証明問題ばっかりはきついよ先生・・・。
なんか国語が空気です。
物理はやっつけ。
そいではノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/07/29 21:50 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








