 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

っしゃあ 

泣いても笑っても今日から6月です。
去年の6月1日は涼宮ハルヒの驚愕の発売日でしたね。
発売延期から1年。
そろそろだしてくれませんかね谷川さん。

そんなこんなでテストまであと3日ほどなワケですが、いつものようにこれといって勉強していないです。
土日で勉強した時間はあわせて3時間でしょうか。
よって今回もクラス順位は8分の7くらいになりそうです。
とりあえず物理の過去問をといたら、数理演習のほうがよっぽど難しい問題だったので教科書を読み返す程度です。(もっとも、数理演習より難しい教科はほとんど無いですが・・・)
今回物凄くやばいのは微分積分。まあ内容は数学の続きですが、円のあたりが物凄くやばいです。やヴぁいんです。
三角関数も範囲に入るということで、半ばあきらめムードが頭の中で漂っております。
微積以外はそう難しくは無い・・・かな。
英語はいつもどおりひどそうなので今回やばいとかに入れないでおきます。
化学の教科書が行方不明なため、kiroro氏から教科書をスキャンしてもらい、pdfファイルで送ってもらいました。
kiroro氏ってだれぞ?って思った方はあれなブログでも見るといいです。
あれってなんだよって言われてもあれなんであれです。
すべて赤点回避が目標なきつねうどんでした。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/01 23:33 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

wwwwwwwwwww 

wwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww勉強してねえwwwwwwwwwwwwww
今日これまで1秒も勉強してねwwwwwwwwww俺テラヤバスwwwwwwwwwwwwww
これはどう考えても死亡フラグwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・

少し・・・頭冷やそうか。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/02 23:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

めがね娘マンセー 

今日学校できつねから「眼鏡なカノジョ」を借りて読んでみました。
コンタクト?何それおいしいの?
結論から言うと、めがねっ娘は素晴らしいと改めて思いました。
知ってる人もいるかもしれませんが俺は眼鏡っ娘萌えです。
そんな俺にとってはこの本に出てくる娘はみんな俺の心を鷲掴みにするわけです。(幼女以外)
その中でも大学生には特に心惹かれました。
コンタクト?何そ(ry
やっぱりめがねっ娘は素晴らしいですね。
世界にもっとめがねっ娘が増えることを俺はいつも望んでいます。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/03 00:00 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

勉強もせずに。 

勉強しないでこんなの作ってました。


自分が聞きながら勉強した奴を集めてみました。
基本的に二次創作と原曲を使用した奴は入れてません。あくまでアレンジです。
といっても僕が知らない奴は入れてないのでまだ足りないなって思う人は自分で探してください。
登校中に聞いてたりすると、曲が終わったころにつくので愛用してます。
これ以外にもらきすた組曲とかランティス組曲とかもいいと思います。
まあ曲聴きながらだと勉強できない人には無縁ですがね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/03 00:18 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネット規制に関する法案 

インターネット規制法案の骨子が発表されました。
閲覧防止や、削除対象になるのはこんなもんです。
・著しく性欲を興奮させる情報
・著しく残虐な内容の情報
・犯罪や自殺を誘引する内容の情報
などだそうです。
これには国は削除要請を行うことができず、民間企業・団体のみ行うことができます。民主党GJ
インターネットに国がからむと、中国のようになりますからね。国に歯向かう記事を書くと削除とかね。
これは仕方が無いと思います。

インターネットのファイル共有などの法案はまだできないようですが、恐らくできたとしても必ず抜け道があるので役に立たないでしょう。
【ニコニコ動画】【再生60万で】 ダウンロード違法化 絶対阻止 【 ハルヒ虎 】
これを見ると大体のことが分かります。
実は前にも書いたのですが、自分にもさまざまな情報が入ってきたのでもう一度。

結構前の話ですが、この法案に関する委員会があり、こんなことがあったそうです。
You Tubeなどの動画共有サイトのことを知っている人は数名、インターネットのファイル共有サイトのついて知っている人は、一人か二人だったそうです。
つまり、インターネットの問題を知らない人が法案を作ろうとしているのです。
ネットのことを知らない人たちはまずこういうでしょう。

「とりあえず削除すればいい」
     「法律を作って逮捕すればいい」
  「罰金でも何でも金を取ればやめるんじゃない?」

おかしいでしょ。
さらにおかしいのは

アップロード者ではなく、ダウンロードした人を規制する。

無理だろ・・・常識的に考えて。
ここに、著作権に反する動画を閲覧・ダウンロードした人が1000人いたとします。
アップロードした人を捕まえるのと、ダウンロードした人を捕まえるのはどっちが難しいか。
そこらへんが先ほどの動画の8分20秒あたりから詳しい解説があります。

最終的に何がいいたいかと言うと
「何も知らないのにそれに対してダメと言うな」
いじめられたことの無い生活指導の先生が「いじめはダメ」と言ったり、
自殺を考えたことの無い人が「自殺しちゃダメ」と言ったり、
お前らに何がわかる
いろいろと問題になってる学校裏サイトの件でも、「そういうところで人に悪口を言うのはいかん。よくわからんけど」と、どこかの学校の生活指導の先生が言ったことがあったそうです。
事実を知らないのに、何が悪いのかさえ知らないのに、上に立つ人が怒っている。
これほど矛盾に満ちたことは無いと思います。
話がだいぶ逸れてしまいました。
心に闇ができると、人は変わるようです。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/04 17:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

最近の購入物品 

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る
ゼロの使い魔
おもしろいけどストーリーが滅茶苦茶になってきてないかなーって
話が長すぎるせいかゴタゴタになってきてる気がする
まぁこういう世界観だしあっさりまとめるのも大変なんだろうけど
キャラ増えすぎっていうのも感じた
キャラを生かしきれてないんじゃないような気もする
「地球なめんな、ファンタジー」のセリフは良かったと思うよ?

聖剣の刀鍛冶 #2 (2) (MF文庫 J み 1-10)聖剣の刀鍛冶 #2 (2) (MF文庫 J み 1-10)
(2008/05)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶
いつか上等。シリーズも読んでみたい
一巻発売したときあらすじ読んでつい買っちゃった
刀鍛冶って部分に惹かれたかな
刀を生成する時の詠唱(?)が良い感じだと思う
まだ2巻しか出てないし先が楽しみ
やっぱり刀はいいと思うんだ、うん

繰り世界のエトランジェ  第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫 202-3)繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫 202-3)
(2008/06/01)
赤月 黎

商品詳細を見る
繰り世界のエトランジェ
まぁ表紙の画像はいつか出るだろう
一巻が第11回スニーカー大賞受賞作〈奨励賞〉だったし
あらすじ見たらおもしろそうだったから買ったらおもしろかったと
なんか展開が急すぎる気がしないでもないんだけど
それ込みでおもしろい
異能の力を駆使して戦うっていう話は好きですから
三巻、主人公活躍したっけな………?

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 2 宿命の動輪 (ファミ通文庫 M 14-1-2 SPECIAL STORY)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 2 宿命の動輪 (ファミ通文庫 M 14-1-2 SPECIAL STORY)
(2008/05/30)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る
トータル・イクリプス
なんと言おうとマブラヴですから
しかもオルタネイティブの外伝的な話です
メカニック関係が多い、当然そこがいい
原作キャラが微かにでも出ると「おぉっ」て感じになる
とうとうベータ戦が入って、試作99型電磁投射砲
凄乃皇の装備にある、レールガンの試作版ということらしい
さて、武が来る前の時間軸だから武が登場するとどうなるか楽しみ

緋想天をやって以来、東方に向かってきた自分が悲しい


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/05 17:33 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

テストなんてどうにでもなれ 

以下、タイトルとは関係のない話です。

最近ごちゃごちゃとなんか書いてるきつねうどんですが、不安になってることがあります。
書いてきた記事を見た人の中で、もしかしたら不快に思った人がいないかと言うことです。
なぜ不安になってるかって言うと、コメントが無いからみんながどう思ってるか分からないのです。
ブログを見た人がなんて思ってるかなんて超能力者じゃないとわからないわけなので、何も能力を持たないきつねうどんはコメントの反応を見るしかないわけです。
「お前の言ってることはおかしい」と思っていたら素直に書いてくれるとありがたいです。
身元がばれるといやだという人は、名前の欄を空欄にしていただければ匿名になりますのでぜひ書き込んでください。

僕がブログに対する恐怖心など内容に思えるかもしれませんが、心の中では戦々恐々です。
書く記事が書く記事なので、いつどんなことをされてもおかしくないわけです。

最近、ブログのコメントに「死ね」などと書かれて自殺をした女子高校生がいたようです。
本当に書かれた人はかわいそうな話です。
でも僕は
なんでそう書かれるのがいやなのにブログを立てたんだろう。
としか思えません。
あとこれに関してhttp://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-476.html#more
VIPの反応です↑
ちょっと読んでみてください。

「耐性無さすぎwww」
「死ねなんておやすみといただきますの次に使うだろ」
「よく今まで生きてこれたな」

僕もそう思った。
でもよく考えたら、それってすごくおかしなことだなって思いました。
死ねが日常語っておそろしいことですよ?
もう慣れてしまったためそういう感覚が麻痺してるようです。
昔僕もブログを荒らされたことがあるので本当に怖い話ですよ。
心が弱い人にとっては傷つきます。
もちろん僕も。
メールを送る前に、書き込みを書く前に1分間、書いたらどうなるかよく考えることが大切なんじゃないかなって思います。
でも記事に対して不快に思ったなら言ってくださいね。
それは記事を書いた僕が悪いので。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/06 00:14 ] きつねうどん | TB(0) | CM(2)

新刊の発売日 

長岡高専の最寄り駅、長岡駅
通称駅ビルに当たる「COCORO」
本屋でもポイント貯まるんで結構重宝してます

新潟という点で
大体、本の入荷が一日遅れます
新刊の棚には
「発売日より入荷が一日遅れます」
と書いてあるくらいです

けれど
今年になってからそれが変わってきている気がします

昨日テスト期間にも関わらず外出したのですが
まぁそのついでに本屋にも行きました
いつも新刊のチェックはネットでするんですが
角川と電撃しかチェックしないので
少年誌の方は店頭で見るっていう感じです
だから新刊の棚を見てみたんですが
なんと
今月の角川コミックスの新刊が既に置いてありました
ちなみに角川コミックスの発売日は毎月9日と26日です
要するに明後日です
さらに
文庫の新刊を見に行くと
電撃文庫の今月の新刊まで置いてあります
電撃文庫の発売日は毎月10日です
確か4月にも
5月1日発売のスニーカー文庫が
4月29日には置いてあったと思います

どうも
発売日より先に店に置いてあることが最近増えてきました

かと言って
6月10日発売の電撃コミックスは置いてなかったので
どの本も、と言うわけではなさそうです
おそらく納品が早いモノを発売日前に出しているんだと思います

なので運とかそういう要素が強いですけど
発売日前の数日前に本屋に行くと
もしかしたらお望みの本が買えるかもしれませんよ?

まぁ通生なら毎日見れますよね
寮生はほぼ無理ですが


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/07 17:01 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

テスト明けの土日ですね 

テストは終わったというより\(^o^)/オワタ
ていうことで昨日は我慢してたニコニコ動画の水・木曜日分のランキングを見てました。
月刊ニコニコランキングも、うpされていたのでかなり時間がかかってしまいました。
ニコニコ動画のランキングは前日のランキングは見れないのでニコニコチャートを利用しました。
前日のランキングだけでなく、かなり昔のランキングもあるので、何を見ようか困ったら行くといいです。
ちなみにニコランはニコニコチャートのデータを使用してます。
ここまで個人でプログラミングを組める人は本当にすごいと思いますね。
お金にもならないのに本当にすごいです。
といっても自分は詳しいことは分からないので自分でググれば幸せになると思います。
これも参考に→ニコニコ大辞典-ニコニコチャートとは

それと今日ヘッドホンとスピーカーを買いました。
両方1500円で、前々から欲しかったのでつい買ってしまいました。
ベッドのところに設置して、結構カオスになりました。
ヘッドホンは今つけてます。
ポイントカードにポイントが1600円貯まりました。
PSP買ったりしたのでここまで貯まりましたよ。
貯まったポイントでUSBにつけるタイプのWiFiでも買おうかなって思ってます。
でもいらないかな?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/07 17:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

歪みねぇな 



何だこのシンクロ度wwwwwwwwwwwwwwwwwww
歌い手はあまり詳しくない僕でも知ってる「いさじ」と「かにぱん。」のコラボレーション。
ただ単にあわせただけなのに合いすぎる。
かにぱん。がいさじの声に負けてないのがすごいですね。
たいていの人はいさじの漢声に負けてしまうのですが、なぜかシンクロしてます。
まさに

「かにみそ」


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/08 15:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ストレスがたまっているようです。 

ストレスがたまったらこのブログに愚痴をこぼすのが常なのですが、どうも体は疲れているようで、今日は短い文にしておこうと思います。
前から買いたいと思っていた、
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
(2008/05/26)
ぷよいとう のいぢ

商品詳細を見る

が、売っていたのでつい買ってしまいました。
・・・
読んでいて改めて思った。
涼宮ハルヒの驚愕まだかなあ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/09 23:23 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あえて 

あえてテストのことは語らず、ノートンについて書きます。

ウィルス対策ソフトはノートン360を使っています。
友達とかにそのことを言うとやめたほうがいいと必ず言ってくるので、どれだけ糞なのか調べてみました。
まず「重い」
うん、物凄く重いです。
次に「検出率悪い」
2年前のデータですが、ウィルスソフトの中で4位だそうです。
どれくらいって言うかというと、検出率96.9%
よく分からんけどフリーソフトのウィルス対策ソフトに負けてます。
金払う意味ないね。
そして最後に「サポートが最悪」
どうしても分からないときは電話で聞くのが一番ベターな質問方法なワケですが、電話で対応してくれるのは「中国人の女性」だそうです。
質問をするとカタコトの日本語で、返答をするそうなのですが、聞いても結局は「ヘルプを見てください」か「再インストールしてください」と言われるそうです。
初心者向きといわれているノートンですがあまりにも初心者向きじゃないですね。
うちの親父がノートンを更新しやがったのであと一年このままなワケですが、来年は「カスペルスキー」に変えます。
知らない人はこちら→http://www.google.co.jp/

で、2ちゃんねるでノートンについて調べてたら、ver.2.0があるらしく、1.0に比べて軽いし使いやすいということで、インスコしてみました。
そしたら、逆に不具合がおきているようで、起動させてもなんか画面が出て消えます。
しかも、1.0より重い。
今日、僕はもう二度とウィルス対策ソフトには関知しないと心に誓ったのでした。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/10 23:47 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

とぎれる 

昨日ブログを更新しなかったので結構続いてた毎日更新が途切れました。
久しぶりに昨日はパソコンをつけなかったわけですが、最近パソコンをやり過ぎていたので休憩日と言うことです。
決してテストの結果がひどすぎたから反省していたわけではないです。
テストについては特に話す気はないのでそんくらいにさせてください。
点数については察してください。

長岡高専2年生の方々、今日の7限お疲れ様でした。
今日の特活はなぜか学科対抗で綱引きをするというなんだかよく分からないことをしてました。
結果的には1位でした。
・・・
うそじゃないですよ?
制御科はその前の授業とさらにその前の授業で説教を受けていたため、鬱憤がたまっていたのでこういう結果になったのだろうと分析しております。
3勝したとき、みんなであと1勝で「合格」といってました。
制御の方なら分かると思うのですが、例の数理演習では4点で合格なワケです。
つまり、4勝すれば「合格」だし、1点でも落とせば「再提出」ということです。
あと制御2年特有の変なテンション。
いつどういうときにスイッチで入るのかは、まだ誰にも解明されていないのですが、入るとテンションが上がりまくります。
まあ制御が勝ったのはいわゆる「奇跡」であり「偶然」でしょう。

3,4限と5,6限はテストの解説と先ほど書きましたが説教の時間でした。
二つの時間で全く同じ内容があったので心の中で軽く失笑しました。
それと、5,6限では最初「あまりにもふがいない成績なので解説する気にもならない」と言っていたのに、結局解説したので「なんというツンデレ」とか思ってました。
そう思ったのは僕だけではないはず。
―――ここからは例によって制御の内輪ネタです。
理系の先生になんか文句言ったとしても結局帰ってくるのは説教。
実際理系の人間は理屈の塊なワケですからなに言ったって論破されるだけです。
先生に聞きにきてくださいって言われても、みんな聞きに行かないのは
・聞くのが面倒
・聞いたら負けかなって思ってる。
・怖い
の、どれかじゃないかと思います。
自分は全部ですね。
面倒だし部屋行くのは怖いし、無駄に変なプライドが働いて行く気にならないんです。
それと勉強法について話がありましたが、あんな話何度も聞かされてるわけですよ。
中学校の先生にも、塾の塾長にも、親にも、友達にもそんなこと言われました。
それなのになぜ実践しないかと言われたら、一回やってダメだったからです。
とにかく続かない。
人の勉強法を押し付けられてもやる気にはなりませんよ。
やばい点数とってこんなこと言うのもあれですが、自分には自分にあった勉強法が一番いいんです。
といってもこんな点数なのでもう一回やってみようかなって思ってます。
とにかく期末テストまであと6週間を切ってます。
そろそろ本気を出さねばならないようです。
って、毎回言ってますが。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/12 21:11 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

1日ぶりのニコ動 

いつものブログ巡礼と、cgiゲームのコマンド入れが終わったのでとりあえず水曜日のニコニコ動画を見てないので見てきました。
まず最初にTNB氏に面白いといわれたので



おもしれえwwwwwwwwwwwwwww
というかもう歌ったやつがいるってのがすごいwwwwwwwwww

先日買ったスピーカーで↓を聞きながら最近寝るのにはまってます。
【ニコニコ動画】釘宮x日野ニヤニヤ対決 v6.0
これを聞きながら寝るとですね・・・ニヤニヤしつつ寝るという非常に気持ち悪いことになります。
ニコ厨だから仕方ないね。

これは個人的なものですが、



一番最初に買った単行本がこれでした。
自分も途中で買うのをやめてしまったのですが、どれだけ笑ったことか・・・。
この動画を見たら、売ってしまった自分に腹が立ってきました。
また買いなおすべきかなと真剣に考えています。
もし、共感できる人がいたら支援をお願いします。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/13 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

心理テストばとn 

えーと。
最近相リンした、えてるちゃんからバトンがまわって来たのでがんばって答えたと思います。

★最初に回す人5人

誰でもいいんだけど・・・。
じゃあ、びゅるくと、きつね、あさ、鍵、ぐりふで。
みんなでやろうね

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。


1.「しかし」
つかさはかわいいなぁ(´д`*)

2.「やがて」
ひとはしぬ。

3.「ただ」

金がほしい

4.「だって」
にんげんだもの(み○を)

5.「そして」
おれは考えることをやめた

6.「水たまりは」
スタンドがいるかもしれないよ

7.「あの子って」
つかさに似てるよね

8.「今日の私は」
なんかすげーんだけど

9.「すこしは」
勉強しろ

10.「涙は」
流したいときに流せばいいと思うよ

結果は追記で


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/14 23:19 ] つかさ | TB(0) | CM(0)

バトンとかやってらんねwwwww 

とか思ってたけど
部活のお嬢様から回ってきたのではスルーできない俺www

★最初に回す人5人
知ってる人はだいたい回ってるしな・・・

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
勉強はしなかった

2.「やがて」
無茶しやが(っ)て

3.「ただ」
~だっただけなんだからね!

4.「だって」
仕方ないね

5.「そして」
伝説へ・・・

6.「水たまりは」
深さがわからないから飛び越えたほうがいいぜ

7.「あの子って」
デレ分が足りないと思わないか?

8.「今日の私」
サーブがよく入る

9.「すこしは」
勉強汁

10.「涙は」
うれしい時と悲しい時とで種類が違うと思う



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/14 23:34 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

バトンは 

つかさが持ってきたバトンですが、すでに答えを見てしまったので、もう一個のバトンで勘弁してください。
あるブログでfire foxを使ってる人ってあったのでとりあえずやります。
書けない事が多いのでクオリティは期待しないでください。


基本編
▽名前(ネット)
きつねうどん←いつもの
hirosho←中学校では結構これ
hirox←最近使ってる

▽名前(リア)
禁則とさせてください。
サーセン

▽住所
新潟県長岡市
ちゃりで学校まで20分ほど

▽仕事
もちろん高専生
バイトは今してない

▽年齢
16歳


▽生年月日
H3年7月20日(旧海の日)


見た目編
▽身長/体重
身長:171kg

体重:61kg


▽髪の毛
主に楽な髪型
一時期ワックスとかつけてた時期もあったが面倒なのでやめた
天パ・黒髪


▽ピアス
ない
したくない


▽服装
髪型同様楽な格好
着るのが楽だから夏の半そでが一番好き


恋愛編
▽彼氏or彼女
いない
いたことない


▽好きな人
そもそも女子と最近話してない
出会いが無さ過ぎて好きな人とかいうレベルじゃない


▽好きなタイプ
忘れた


▽嫌いなタイプ
女って何だっけ


▽顔?性格?
性格重視
誰が可愛い?って質問されて答えるとみんなと意見が合わないタイプ


携帯編
▽機種
au sony
これ言うとばれるんでこんくらいで


▽色
灰色



▽ストラップ
\(^o^)/


▽メモリー数
120.0MB


▽最新着信履歴
師匠


▽最新リダイヤル
リダイヤルって分かるの?


▽最新メール送信
kiroro氏


▽電話着信音
基本個別設定
大体アニソン


▽メール着信音
同上  


▽アドレス
厨臭いアドレス
そろそろ変える予定


学校編
▽学校名
長岡高専


▽何組
電子制御工学科


▽制服
私服
やっぱり楽な服


▽靴下
素足派


▽お昼ご飯
焼きそば


▽好きな授業
歴史、倫理、生物
制御に入ったのを1年の合宿ですでに後悔した
でも今は入ってよかったと思う


▽お疲れ様でした
いえ、こちらこそ


▽最後に回す方を五人
これを見た制御2年の方々どうぞ
5人と限らずみんな



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/15 00:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

こっち側の人が言う「橋向こう」っていうのはいわゆる長岡の川西 

早い話がPCデポに行ってきたってことです。
とりあえずUSBハブを買っときました。
ついでにパソコンのメモリを増設しようかと思いましたが、よく分からんのでやめときました。
どうせ3年か4年になったらPC買うと思うし。
PCデポ行った後はムサシ行ったりgdgd。
長岡に住むヲタクが回るところなんざ限られているわけで、フィギュアの中古販売店くらいです。
まあ行ってTo Heart2のこのみとか、たま姉とかあったので買ったくらいです。
で、森市長が今すぐやることはアニメイトの誘致ですね。
とらのあなでもいいよ。なんならメロンブックスとかも。
どうでもいい話ですが新潟の同人販売イベント(ガタケットとか)の来場者数は東京、大阪(笑)についで、全国3番目だそうです。
それだけ新潟は漫画文化が根付いているということですね。ちなみに先日の夕方のニュース番組でやってました。実名出すとイブ○ング王国です。
結構ヲタクはいるもんですよ。
いや、この場合は腐女子かな。
雪国や田舎になるほど腐女子は多いといいますし。
なぜなら冬に外に出て遊べないからでしょうね。
実際、漫画読んでるかゲームするくらいしか冬はやることないし。って新潟とかはあんまり雪は降らないか。
愛知とかは10センチ雪が降ると学校休みらしいですね。
こっちは2m降ったって休みにならんというのに。
ここら辺に理不尽さを感じます。
新潟の部活が弱いのは雪のせい、といってみるテスト。

ひとまず今自分がやらねばならんことはレポート書きですね。
明日提出だってのに半分も終わってねえ。
図とか数値とか面倒だ。
それも練習だと思ってがんばりますよ。
終わるの朝になりそうな予感。

今回はなんかいつもと違う口調で書いてみました。
本当はこれが本当の自分の書き方な気がします。
まあどうでもいいか。
テストの点数より全くもってどうでもいいね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/15 19:17 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

まわされた(性的な意味で) 

つかさからバトンとやらをまわされたのでやろうかなと思います。

★最初に回す人5人
まわすやつなんかいねぇよ……orz

★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
やる気が起きない。

2.「やがて」
大人になるのです。

3.「ただ」
寝ていたい。

4.「だって」
面倒くさい。

5.「そして」
誰もいなくなった。

6.「水たまりは」
濡れるから嫌いです。

7.「あの子って」
眼鏡かける?

8.「今日の私」
きんもっー☆

9.「すこしは」
努力をしよう。

10.「涙は」
最後まで取っておく。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/16 00:16 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

B型って言うなー☆ 

B型のきつねうどんです。
なにがってそりゃまあ血液型です。
家族の誰かがB型自分説明書という本を買ってきてくれました。
内容はB型の性格的なことが書いてあるものです。
これを一通り読んだわけですが、そりゃもう当たる当たる。
ちょっと内容を一部書きますと、

楽天家って言われるけど、実はよく考えてる。

根暗だ。

自分論がめじろ押し。

人と同じは嫌。絶対。

集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

突然何かしでかす。

ジンクスを自分で作る。でも、自分の中だけ。

押入れとかで寝たことがある。

バウムクーヘンは端からむいて食べる。


全部当てはまった人はいろいろ一緒に話しましょう。
最初の4項目はブログとか読んで分かると思います。
結局考えすぎなんですよね。
あとの5つは変人な点。
バウムクーヘンは端からむいて食べるものですよね。
他にも物凄くいっぱいあるのですが、書くとキリがないのでやめておきます。
最後にひとつ。
「常識」とか「普通」って言葉がいや。かろうじて「一般的」。
本当に普通が嫌いな僕です。
ハルヒみたいなもんです。

「普通の人間には興味ない」

ってほどじゃないけど、人と違うことをしたい。
B型って悪く思わないでください。
B型を悪くいう人はB型の心の中がわからんのです。


で、ネタに困ったらまたこの本で書きます。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/17 01:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

プリンとか初めにフタの裏を舐める 

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
つい原作を手に取ったらおもしろくて
つい漫画版揃えて原作中古で一気買いしちゃったんだ
魔術と科学が混ざり合って混沌と化している
で魔術も科学も全部打ち消せる主人公が
無能力者ってどういうことですかね
右手限定ですけど十分能力ですよね
ていうかランク高いはずですよね
そしてインデックスが何もしないことが多いような気がします
とりあえず10巻まで買って読んだから
あと6巻購入して読もうか

ちなみにアングリフも血液型はB型
バームクーヘンは断片を一口で食べますよ?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/17 19:05 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

ランキング 

人によっては週刊・月刊ランキングといえばボーカロイドランキングだったり、ガチムチランキングだったりするわけですが、自分的にはこれしか。



まあ人の趣味を押し付けるのはよくないので、見ろとは言いませんが、一週間のニコニコ動画の動きが分かるので見るといいんじゃないでしょうか。
って何回も書いてますね。
ちなみに僕はボカロランキングやガチムチランキングは見てません。
だからボカロランキングって、いつうpされるっけなんて聞かれても答えられませんよ。
アニキのライバルがカズヤなんて知りませんよ。

興味が無いやつはとことん興味が無いのがB型らしいですよ。
ってみんなそうだと思うのですがどうでしょね。
クラスでB型の人数をリサーチしたところ3人しかいないみたいですね。
全員じゃないのでまだいるかもしれませんが、こんな個性的なクラスB型ばっかりだろwwwって思っていたので、ショックです。
AとOばっかりじゃん。
他人に流されないのがB型らしいですね。
でもみんな流されてないよね。
集団行動のとき、一人で行動し始めるのがB型。
したことあるね。
アキバで。
みんなに軽く怒られましたよ。
これだからB型は・・・。サーセン。
明日は(日付変わって今日)情報処理の補講ですね。
補講の予習でもしておきましょうか。
あとレポートが大量にあるので当分忙しい生活が続きそうですね。
テストもやばかったのでブログの更新も毎日とはいかないかも・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/18 00:10 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

さすがにやばいぞこれは 

テストの点がやばいです
危ないってレベルじゃねーぞwwwww

そしてすでに期末まで40日切ってるとか(ソースは3強姦1階)
真面目に勉強しなきゃ来年同じクラスに入れる気がしません

だけど高専大会もあるし・・・たくぽんの仕事だってあるはず・・・
あー去年の9月みたいな生活してーよー

とりあえず明日の情報処理補修と不等式の勉強をそろっとやるか
と思う俺だった


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/18 00:36 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

コメ返 

コメントもそこそこたまったのでコメ返です。
前回のようにやると物凄く面倒なので簡単に。
ちょっと長いので追記でどうぞ↓


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/19 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久々の業務連絡 

久しぶりにブログの設定等を変えました。

・トップページ一番上のリンクRSSを追加
・ブログの幅を広く
・リンクの追加・削除

やはりfire foxを使うとIEでは表示されたり正常に動くものが、表示されなかったり動かなかったりしますね。
そこまで深刻ではないのでよいのですが、やっぱり管理人としてはちょっと不安になります。
そしていい忘れてましたが、ブログの総アクセス数が5000を超えました。
遅すぎて5300を超えちゃってますが・・・。
このまま1万まで一気に行きたいところですね。
ちなみに本日追加したRSSを表示されるやつは、やる夫ブログにあったので追加してみました。
不具合などありましたらご連絡ください。

あと、「うちのブログと相互リンクしてくれ」という正気でない人はコメントにて連絡ください。
ちなみに今日、あともう1回更新しようと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/20 20:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

更新すると書いちゃったんで 

うっかり更新すると書いてしまったんで、更新しちゃいます。
ちょっと長いですよ。



ついにきましたね。
「組曲」に続く新作。
みさおファンでなければ絶対に見ないと思われるこの動画。
だったらなぜ貼るのか。
そこに嫁がいるからさ!
ちなみに俺の嫁マイリスト





昨日から@ボタンの新機能が実装されましたね。
実装されてすぐにイラネってなったかわいそうな奴ですが、あまりに@ボタンが多かったためか、早速改善されたようですね。
プレミアム会員のみ@ボタンコメントが投稿できるようです。
プレミアムの俺勝ち組
っていってもそこまでいるものじゃないですよね。
で、プレミアムの更新日があと10日です。もちろん更新しますよ。
プレミアムはニコ厨のたしなみですよね。
エコノミー回避や回線が速かったりと快適ですよ。
プレミアム入れる前は、別に一般と変わらんだろって思ってましたが全然違いますね。

・エコノミー回避
・クリックしたらすぐ見れる
・マイリストいっぱい

真性のニコ厨でないとそこまで深刻な内容ではないですがね。
1ヶ月500円程度で1日の楽しみが快適なら素晴らしいですよね。
たまに動画をエコノミーで見ると、本当にプレミアムの俺勝ち組って書き込みたくなります。
もっと紹介したい動画があるのですが、残念ながらそれには物凄い時間がかかりそうなのでやめておきます。
でも今度マイリストにまとめておこうと思います。せっかくマイリストが500も登録できるので。



6月29日は新潟の東方イベントがあるみたいですね。
右のリンクにバナーリンクを追加しておきました。
行きたいのですが、新潟となるとちょっと遠いので僕は行かないと思いますが、つかさは行くといっていたので後日の報告をお待ちください。



アニメを観ないことで有名なきつねうどんですが、またAIRが観たくなりました。
涙を流すことに意味があります。
飛べない翼に意味はあるのでしょうか。
それより新作アニメ観たほうがいいですかね。CLANNADは9話で止まってますし。
そこらへんは気分次第で。

ここまで長文にお付き合いしていただきありがとうございます。
そろそろ他の人がもっと更新してくれるといいなあ・・・と思う今日この頃。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/20 21:57 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ガチムチを見ることは哲学すること。 

クラスの友人に勧められ、つい見ちゃいました。


これは、面白い。
結構すぐ見ちゃうんだね、仕方ないね。
正直最初のうちはかなり引き気味で見てたが、屋上編までイク頃には哲学してた。
まったくもって意味のわからない文になってるが、じっさい哲学。
屋上編はけっこうガチムチしてたね。
見た目的にちょっと敬遠してる人もいるかもいるかもしれない。
けど、俺はあえて見ることをお勧めする。
新しい何かに挑戦するからこそ見える何かがあるんだと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/21 23:34 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

はいはい釣り釣り・・・ 

釣りだろ・・・jk・・・

ちょwwwwww本物じゃねえかwwwwwwwwwwwwwww
userのところをみて本物だと確認。
個人的に結構うまくね?って思うんだけど。
真っ赤な誓いあたりのコーラスがなかなか。
you'li氏が書く前に書きたかった。反省はしていない。
まあ僕が書かんでも書かなかったかもしれないけど。
これを参考に歌ってみようかな~。なんて思ったり思わなかったり。



企画倒れが多いと有名なきつねうどんですが、またなんかやろうとしてます。
クラス内でゲームを作るサークルがあるわけですが、自分もなんかやりたいなーと。
うそうそ!本気にしないでね。
これは想像(妄想)の中でしかないので、聞き流してください。
ゲームサークルや同人誌サークルはすでにあるのでそれ以外でやるとなると、グッズしかないな。
ここはやはり制御の技術力を生かして・・・って僕にはそんな技術なんか無いですね。
ということでこれも企画段階で終わりました。
だれか一緒にやってくれる人がいればやるかもしれません。

さっきから企画倒れで終わると書きましたが、自分は想像や妄想ばっかりしているので、これやってみたい・あれやってみたいっていうことが物凄く多いんですね。
暇さえあれば考え、授業中に考えてテストで散々な(ry、風呂場で考えたりと、脳内企画するだけで終わるものが今までたくさんあります。
そんな日の光を見なかった企画たちをここで晒しちゃいます。
上は脳内企画のタイトル下はその内容です。

・長岡高専2年ホームページ
長岡高専2年生のブログとかをリンクしたり、授業連絡や試験情報などを載せるサイト。
本気で作ろうとしたけど毎日情報載せたりするの面倒なのであきらめました。
・高専の泥棒捕獲作戦
机の上にわざと財布を置き、取るとサイレンが鳴るようにすれば犯人捕まるんじゃね?っていうもの。
なんか恨み買いそうなのでやめました。
・高専生のヲタクたちでもってけ!セーラーふくを踊ってみた。
人が集まるわけないので終了。
・高専生のヲタクたちで組曲「ニコニコ動画」を歌ってみた。
同上
・学園祭でメイドカフェ(執事カフェ)
無理があるだろ
・制御2年全員でスカイプ
できそうな気がする
・制御2年の人たちとブログ運営
実現
声を掛けたら意外にホイホイついてきました。
・ネットラジオ配信
未だに諦めてない。
機会があればやりたい。
・みんなとネトゲ
声を掛けたけどみんな意外にインターネットしないんだね。仕方ないね。
・毎週○曜日は勉強会
ディジ工のテストが散々だった日に浮上。
みんな帰るの早いし、一人で図書館で勉強してた方ができそうな気がしてるので断念。
でもやりたい。

ざっとこんなもんですね。
まだまだいっぱいある気がするのですが、あまりにも多くて忘れてしまいます。
やってみたいという気持ちはあるのですが、どうにも面倒だし無理のあるものばかりですね。
全部読んでくれた人も、長すぎてここまですっ飛ばした人もいると思いますが、考えたり想像したり妄想したりするのは大切なことだと思います。
僕みたいに授業中にまでしてるのは考え物ですが、考えることで何かいいことがあるかもしれません。

これから化学のレポートやら数学の小テストやらやらねば。
今かなりブログネタが頭にあるので当分の間がんばれそうです。
書いたら長文になりそうなのばっかりですが。
とにかく今度の小テストで今までの自分から変われるようにがんばりますよ。ええ。
ここまで長文にお付き合いいただき本当にありがとうございました。(´・ω・`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/22 12:41 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

つい書いてみた 

勝手な主観で書いてるんで
突っ込みがあったらコメしてくれると

そもそも「ヲタク」(オタク)とはなんなのか
とりあえず自分としては「ある種の知識を多く持っている」ことだと思う
オタクってもう言わずもがなって感じだけど
実際「銃器ヲタク」とか「車ヲタ」とか「ジャニヲタ」とかも言うわけです
「銃器ヲタク」は『銃器が好きでそれに関する知識を多く保有している』
そんなような人のことを指しているのだと思う
そうした時「ヲタク」は「ある種の知識を多く持っている」となる
まぁそう考えた場合完全なる「脱ヲタ」は不可能ですね
知識を全て忘れなければ完全なる脱ヲタはできないから
きっと「脱ヲタをする」っていうのは
『そういった知識をこれ以上増やさないことを決めた』
そういうことを指すのだと考える

「ヲタク」は「マニア」と同じような意味で捉えられても
おかしくはないはずではあると思う
けれど「ヲタク」はアニメをかなり見てる、ラノベばっかり読んでる
そんな感じで捉えられてる気がします
だけどアニメやラノベの内容だって個人の趣味趣向があるわけであり
なんでもかんでも読んでいる人はそう多くないはず
(というかそういう人は完全に「ヲタク」と言っていい気がするけど)
考えてみればラノベだって活字な訳であって
むしろ「読書をしない人たち」と「ラノベ読者」では差が生まれていると
例え世間から蔑ずまれていたとしても
ラノベを読んでいる「ヲタク」は少なからず国語能力が付くわけです
偏りはあると思いますが
アニメの場合だって内容が突飛しているだけであって
実際どんな人もアニメは見ているはず
アニメばかり見ているのは人より頻度が多いだけであり
それを理由に蔑ずむ理由にはならないと思うんですね
そこまで言うとはっきり「ヲタクを蔑ずむ理由」が分からなくなってくる
いったい何故ヲタクは蔑ずまれるのか
偏りながらも若干の教養は得ているはずなのに
一般の人とさほど変わりはないはずなのに

そこで蔑ずまれる一番の原因を考えてみた
「現実と物語(空想)の世界の区別がつかない」
そういう人がいるから蔑ずまれるのではないかと
ただラノベやマンガ、アニメのものでも科学的に可能なものもあるので
それは除外して考えて欲しい
別にフィギュアを持ってるからとかアニメばっかり見てたりとか
そういうことは全く社会に害はない
けれど「その区別がつかない」人がいることから
奇行や犯罪に走り、ニュースになり問題視される
結果蔑ずまれるのではないかと、そう思う

なのでヲタクである場合
「現実と空想をはっきり区別する」
それが大切なんだと、自分は思った

リンク Wikipediaおたく


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/23 22:06 ] アングリフ | TB(0) | CM(1)

企画倒れを企画倒れにしない 

先日書いた「企画倒れ」についての記事で、今日ブログを見てくださってるクラスの皆さんから「半分くらいは実現できると思うよ?」といわれました。
特に
>・長岡高専2年ホームページ
>長岡高専2年生のブログとかをリンクしたり、授業連絡や試験情報などを載せるサイト。
は、ぜひともやって欲しいといわれました。
実際そんな難しくないのでやってもいいのですが、やっぱり面倒ですよ。
やったことのある人なら分かると思いますが、ホームページを作るとなると結構時間かかります。
ブログのように簡単に書けるものであればよいのですが、作るなら妥協したくないです。
なんだろうねこのプライド。
実は前に携帯で作ったのですが、あまりにも面倒なので途中でやめました。
でも高専までのバスの運行表とかは入れました。
冬場はバス通なんで自分用ですね。
全く更新してませんが、わりと重宝してます。
で、話は戻りますが、そんなに期待されるとやりたくなってしまうわけです。
しかし、テストは絶望的なものでした。
とりあえずテストで取れないとそんなことしてる場合じゃないな、って思います。
なので、金曜日の微分積分の小テストで80点以上取れたらやります。
人には目標が必要なので、まずは近いテストで自分を試そうかなと。
もう次のテストに向けて、放課後に一人勉強会(自主勉強ともいう)を開き、がんばってます。
まあこれは今回のテストの借金を返すようなもので、まだ本格的ではないですが、とにかく勉強することにしました。
目標が達成できなくても、結局のところ夏休みは暇になるのでそのあたりでやると思います。
まずは今ある目標を達成することのみ考えてがんばります!



相変わらずアニメを観ないきつねうどんですが、コードギアスってどんなアニメなんだろう・・・。
アニメは観なくともMADだけでも見ようと思ってみたのがこれ↓

えーっと・・・本編もこんな感じなんですか?
だとしたらwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwwwww
でもこんなことを書くとyou'li氏がまた怒りそうな気がうわなにするやめ(ry
部活でてアニメ観てニコニコ動画見てテストで点数取れる人が羨ましいです。
僕はどれかを削らないとダメみたいですね。
それでは明日(もう今日だけど)は漢字テストがあるのでさようなら(´・ω・`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/06/24 00:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)








