 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミントさん(´Д`;)ハァハァ 

5月度最初の更新です。
今回もアニメについて書こうと思ってます。
あまり書くネタもないんだけどね。
最近はギャラクシーエンジェルを見ています。
見始めるきっかけを話すと長くなるので割愛します。
実際は、ランティス組曲を聞いて、見たくなったんだ。
個人的に、キャラクター的にも内容的にも好みです。
オープニングにロボっぽいのがあったので期待してたんですが、なかなか出番がないです。
wikiによると戦闘っぽいのは「る~ん」からのようですね。
今はまだ2期の途中までしか見てないので、今から楽しみですね。
あまり見る時間もないから見れるのはいつになるか分からないけど。
最後に、ミントさんは俺の嫁。
なんか、アニメ見るごとに嫁が増えてくような……


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/01 00:09 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

今日から5月です 

時は流れ、早くも5月です。
思えば家で全く勉強をしていない気がするのですが、そこは多分気のせいです。

またラノベについて書くので、ラノベに興味がない人は読み飛ばしちゃってください。
ライトノベルを発行している出版社があるわけですが、有名なのは、電撃文庫、富士見ファンタジア(ミステリー)文庫、角川スニーカー文庫ですね。
この3つはライトノベル御三家レーベルと呼ばれるほど、ライトノベル市場を寡占する状況になっています。(Wikipediaより出典)
他には、ファミ通文庫、スーパーダッシュ文庫、MF文庫J、HJ文庫、GA文庫 、ガガガ文庫などがあります。
ファミ通文庫は「吉永さん家のガーゴイル」、MF文庫Jは「ゼロの使い魔」が有名でしょうか。
後はよく分かりません。基本的に御三家以外はあまり買っていません。
新たに参入してきた、GA文庫やガガガ文庫はどうも買う気にはなりません。
御三家に比べて面白いという確信が持てないのです。
なぜなら、新創刊されたライトノベル出版社のほうが圧倒的に賞を取りやすく、発刊されやすいのです。
なのでなかなか賞が取れない御三家のほうが、良い内容の気がします。
もちろんそんなわけないので、こんなのは自分の考えでしかないのですが、やはり内容が安心されたものの方が買いたくなります。
その考えを払拭するために、前にも書いた、GA文庫のおと×まほを買ったのですが、やっぱり編集にちょっと未熟さを感じました。
編集する人が厳しければ本は良くなるので、これからもっといい編集ができるような出版社になることを期待しています。(もっとも、作品自体が面白くなければいけませんが)

それと、今日気に入ったニコ動

めったにボーカロイド系動画を見ないで有名なきつねうどんですが、これはいいと思いました。
ただ単に自分が野球好きなだけなのですが、フォームが選手に良く似ていてうまいと思います。
特にローズや中村紀は言われなくても分かるくらいです。あと種田
そういえば実況パワフルプロ野球ポータブル3が発売延期になってから、まだ発売未定なままです。
でも、買うかどうかは迷ってます。

二日連続でまたこんな長々と書いてきましたが、まだ頭の中にはネタがあります。
最近調子よくかけているのでこの調子で勉強もがんばります。

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/01 00:20 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

天の光は全て星 

天元突破グレンラガン見終わりました。
実は、今日レポート提出です。
四部が神すぎる(´;ω;`)
何度も泣きました。
人が死ぬのはだめだよ。涙もろいんだから。
すぐ泣いちゃうんだよ。悲しいんだもん。
キタンかこいいよ。他のみんなもかこいいよ。
ロージェノムもあんた最高だよ。
現在の時点でまだ終わってません。
最終的な感想としては、三部がちょっと自分的にはいまいちだったけど、
すごく面白かった。すごく楽しかった。すごく感動した。
見てよかった、心からそう思えます。
残りも結構時間かかります。
最後に、キノンは二部までのほうが好きだな。
死ぬ気で終わらせようかなと思います。それじゃ(´・ω・`)ノシ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/02 01:07 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

マブラヴ 

マブラヴ(全年齢版)マブラヴ(全年齢版)
(2006/09/22)
Windows

商品詳細を見る

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
(2006/09/22)
Windows

商品詳細を見る

ニコニコ動画だと「未来への咆哮」で有名なマブラヴ
元は成人向け(要するにエロゲ)だったけれど
ある少年が
「雑誌に載ってておもしろそうだからやってみたいけれど自分は未成年なのでできません」
とageに意見を送ったらしい
それでできた全年齢版
これは良いゲームです

ゲーム内容としてはオルタネイティブまでで三部構成で進められる
一部が学園物
まぁ至って普通の学園物と言っていいと思う
コメディ多いけどね
そんで二部がいきなり戦争物
主人公の意識だけがパラレルワールドに移行した感じ
ロボットでます
でも結末があまり………
そして三部
また二部の世界観で進められます
ただ主人公の記憶が変わっている
そしてもう一度二部の世界が始まるわけだけど
今度はいろいろと変わります

なんかネタバレちっくになるから詳しい内容は書いてないけど
戦闘有り、泣き所有り、鬱所有りっていう
なんか要素が多いゲーム
専門知識がないと理解できない部分とかあるし
舞台は完全に地球だし
佐渡がかなりの重要ポイント
三部続いているので
主人公が成長していくのがよく分かる
これは名作と言っていいと思う

是非やってみてくださいな


かなり昔にマブラヴで記事を書いた気がしないでもない


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/02 23:56 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

ケツドラム後遺症 

[ケツドラム後遺症]
体育の短距離で頑張りすぎるとこの病気になる
順番待ちの時間に友達にケツをSPANKING!
されると発生する確率が高くなります
命名は友達

左のケツがすげー痛い
部活中は障害者スポーツみたくなってたwwww

水・木は大会なのでなんとか治さないと

ついにマイリスに森の妖精フォルダが追加されました
オススメはこれ




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/03 14:19 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

発売日決定! 

実況パワフルプロ野球ポータブル3の発売日がついに決定したようです。
5月29日に発売な訳ですが、何とびっくりテスト前です。
そしてPSP版CLANNADと同じ発売日です。

近作から待望のサクセスモードが追加され、シェアリングもできるようになりました。
また、ペナントやマイライフもあり、やりこみ度がアップしました。
パワプロ14のようにならなければいいのですが、とりあえずやってみたいです。
PVがニコニコ動画にうpされているようなのでどうぞ。


小さなことですが、サイトから最新の選手情報がネットからアップデートできるようです。
これは結構うれしいですね。
トレードとかで結構チームが変わっちゃったりするのでそれがあるとうれしいです。
まあそういうことができるのかはわかりませんが。推測です。
サクセスモードで楽しみなのは彼女候補がどれだけ萌えキャラかどうかですね。
情報雑誌でちょこっと見ましたが、元気っ娘とかいる模様です。
ヲタクになってから「うはwwwツンデレktkrwwwwww」と思ってしまう自分が痛いです。
ゲームとかで出てくると思わずにやけてしまいます。
これはもう末期症状ですよね。
皆さんもこうならないようにがんばってください。
このブログを見てる時点でもう末期ですがね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/03 22:22 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ヴァイスシュヴァルツ 

ニコニコの広告バナーにもなっている、ヴァイスシュヴァルツっていうカードゲームがあります。
今のところリトルバスターズ、D.C.、ペルソナ3が参入していて、8月末にはゼロの使い魔が参入し、まだ参加するものがあるようです。
友達がリトバスとDCのトライアルデッキを買ったのでやってみたのですが、ルールがめんどくさい。
ルールを覚えるのにだいぶ時間を要しました。
しかし、一度覚えるとなかなか面白いもので、わりとはまってしまいました。
今のところリトバスのほうが強いようです。
ブースターパックは5月末にD.Cとペルソナ3が、6月末にリトバスが発売され、これからどんどん面白くなっていくのではないかと密かに思ってます。

かなり間隔をあけて発売されているので、推測ではかなりたくさんのゲームやアニメが参入するのではないかと思ってます。
個人的にはネギま!あたりがくるんではないかと思ってます。というかきて欲しいです。

んでもって買おうか例のごとく迷ってます。
50枚で1300円なので遊●王とくらべると少し安いワケです。
個人的にはゼロの使い魔でプレイしたいのでそれが発売されてからやろうかと思ってたのですが、8月末と遠すぎるので他の何か買おうかと思ってます。
まだペルソナ3を誰も買ってないのでそれにしようかと思ったのですが、元ネタを全く知らないわけですよ。
だからゼロの使い魔が発売するまで待つか、元ネタを知らなくてもペルソナ3を買うべきか・・・。
相変わらず優柔不断な自分が恨めしいです。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/04 23:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

夏の寮祭カラオケ 

前回の冬の寮祭で俺達SOS団
S ~部を
O おおいに盛り上げる
S sestaの団
はヨゴレ賞を受賞しました
今回の寮祭カラオケでも狙うつもりですが
まだ何を踊るか歌うか決まってません
一応候補はあるんだけどねー

俺は羞恥心がいいと思ってたわけですよ
そんな中今日のランキングにこんな動画が

これはwwwwww
こんな感じの替え歌でもいいんじゃねwwww

寮祭は確か6月の中ぐらいだと思うのでまだまだ時間はあります
ちゃんと考えて選ぼう
敵はほぼいないんだけどねwwwwwwww


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/05 23:20 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

PSP 

最近PSPで古いゲームばかりやってます

アーマード・コア・ フォーミュラフロント インターナショナル PSP the Bestアーマード・コア・ フォーミュラフロント インターナショナル PSP the Best
(2005/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
とか
モンスターキングダム・ジュエルサモナーモンスターキングダム・ジュエルサモナー
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
とか
ミステリート
とか

いや最後のは先週発売だけど
移植作品で元は成人向けゲームで2,3年前の物だったし

要するに
最近の発売ゲームに魅力を感じない
MHP2Gも飽きたし
まぁでもいいです
CFW入っているので落としたゲームだから
地雷も被害のない地雷になりますから

ということで今自分のPSPには
アーマードコア
モンスターキングダム
ミステリート
モンハン
の四つが入ってます
シミュレーション
RPG
アドベンチャー
アクション
綺麗に4種類並んでます
これで暇にはならなそう


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/06 01:20 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

月刊ニコニコランキング 

あんまりニコニコ動画に来れてない人も、この動画を見れば1ヶ月のニコニコ動画の動きが分かります。



1ヶ月のニコニコ動画のランキングを集計してまとめてあるもので、一目で分かるようになっています。
ランキングのマイリスト・再生数・コメント数を独自のポイントに換算してランク付けされています。
3つを総合的にまとめているので本当に人気のある動画が出てきます。工作のあおりをモロに受けてしまうのが残念なところですが・・・。
自分が応援している動画がランクインしているとうれしいものです。
あと、週刊もあるのでそちらも見るといいと思います。

ニコニコプレミアムにしてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、感想は「超快適」です。
動画の読み込みが早く、マイリストに登録できる量も増えるので前に比べてニコ厨を謳歌できます。
さあ!あなたもプレミアムにしてニコ厨の仲間入りだ!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/06 21:51 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ブログランキング 

このブログの左下にちょっと前から貼ったのですが、一応紹介しておきます。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
これなのですがにほんブログ村というブログランキングサイトなのですが、ちょうどぴったりな高専生というカテゴリーがあるので参加しております。
参加してから、8位前後をキープしているのですが、このカテゴリーに参加しているのは40のサイトしかないので、ちょっとアクセスがあるとすぐに上位に行きます。
実際、総合ランキングは30000位ほどなのでしょぼいものです。
もしこれを見ている人でブログをしている人はぜひ参加してください。
少しでもこのカテゴリーが賑わうとうれしいです。
ついでにアクセスランキングバナーをクリックしていってね!
(fc2のランキングもよろしくね)


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/07 21:49 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

作業ゲー 

PSPであんまりやるゲームが無くて、暇です。
といってもテスト前に発売されるパワポタ3をテスト明けにやる予定なので、それまでですね。
最近思うのですが、ただひたすらレベルを上げるタイプのRPGが少なくなっているような気がします。
ただひたすらレベルを上げるゲームと言うのは、ドラクエやポケモンのように戦闘にアクションの無いゲーム(と、勝手に自分がつけている)です。
ですのでテイルズ系のように戦闘がアクションを含むゲームはあまり好みません。
というか、自分はゲームがあまりうまくないほうなので、技術を必要としない淡々としたゲームが好きなわけです。
まあレベル99になる前に消してしまうのが常なのですがね。
理由はちゃんとあって、ゲームの進め方で、このときに「この武器を買っておけばもっと楽に行けたのに」とか「もっとこのときにレベルを上げておけばちょうどいいくらいだったな」と、ゲームが一通り進んだときに思ってしまうので、大体消して最初からやりなおします。
ドラクエ7では、オルゴデミーラを倒したら違うデータを作って始めからやり、ポケモンでは四天王を倒し60lvになったら消し・・・とキリがないです。
ゲームのコントローラーを床に置き、漫画を読みながらレベル上げにいそしむのが好きなんです。
多分分かってくれる人は少ないとは思いますが、自分はそういう人種なんです。
ぶっちゃけゲームのストーリーとかどうでもいいのかもしれません。
FFは途中でなんか割り込みが入るのでうざったくて仕方が無いわけです。
ちなみに自分はFFをほとんどやったことがなく、最初にやったのは友達にやらされたFFⅩで、それ以降FFをやってません。
昔のFFはもっと違ったらしいのですが、自分には良く分からんのでなんとも言えません。
ちなみにテイルズはわりと好きです。友達とテイルズオブリバースをやったくらいだけど・・・。

ほとんどの人は「レベル上げが飽きるんだよ」っていう人なんだろうなあ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/08 23:39 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタがない 

どのくらいないのかってゆーと
千早の胸くらいない

今週もいつもと同じように過ぎていき
帰省して
帰って
月曜が始まって
気がついたら金曜日

こんな流れで@4年間進むんじゃないだろうか

さて、大会も終わったことだしそろっと勉強しますか
そのまえに秀理と情報やらねば


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/09 23:31 ] ビュールクト | TB(0) | CM(1)

リリカルナノハ私妄想版 

リリカルナノハ私妄想版:序
同人誌売場で見つけてつい買ってしまった

登場人物
なのは ・ フェイト ・ サキエル

完全に同人だから
キャラ設定とかデバイスも変わってるんだけど
内容が
なのはvsサキエル
異色の組み合わせすぎる
そしてATフィールドが強すぎる
スターライトブレイカーバリアブレイクを普通に防いでる
レイジングハートなんか完全破壊だったし
その後再構成して
ACSを超える魔法作っちゃうし
まぁおもしろいっちゃおもしろいけど

早く次巻出ないかな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/10 20:52 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

今日は 

今日は電撃文庫の発売日でしたので買いました。買ったのは以下の通り。

藤堂家はカミガカリ 2 (2) (電撃文庫 た 21-2)藤堂家はカミガカリ 2 (2) (電撃文庫 た 21-2)
(2008/05/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る

藤堂家はカミガカリ2は発売日当日なのでまだ画像が無いですね・・・。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんは「このライトノベルがすごい!」で紹介されていたので買ってみました。
もちろんまだ読まずに積んでおきます。
というか狼と香辛料Ⅵをまだ読んでません。Ⅷがでたっていうのにね。
たぶんテスト勉強の際の現実逃避に使われると思います。
読んだら報告するので、期待しないで待っててくださいね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/10 22:29 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタネタネタネタn(ry 

どうもお久しぶりです。
最近あまり書くことができてませんでした。
ですが、それには色々と理由があるんです。
例えば、ネタがない。
とか、ネタが思い浮かばない。
など、ネタが考え付かない。
他には、ネタがやってこない。etc..
毎回行間の空白に、文を入れてるのですが、携帯の人向けではないです。
まぁ、本当はネタがないから書けてないのです。
でも、無いものは無いからしょうがないですよね!
ね、そうなんですってば!
でも、あまり書かないのも申し訳ないから、勉強しながら考えてようと思います。
みんなもテスト勉強頑張ってね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/11 23:58 ] アーサー | TB(0) | CM(0)

もうテスト前ですね 

さて、そろそろテスト勉強をしないとまずい時期になってまいりました。
きつねうどんは今日もニコニコ動画ばっかり見ています。
ニコニコ動画を見る時間を削ってテスト勉強の時間に当てないとダメですね。

エコノミーだと大幅に画質が悪くなる動画を見ると、プレミアムの優越感が沸きます。
「エコノミー死ね」や「7時前に見ればよかった」とか見ると「プレミアムの俺は勝ち組」と思わずにやけます。きもいね。

テスト前と言うことで涼宮ハルヒの憂鬱であった、「ハルヒ式勉強法」なるものを紹介しようと思います。
勉強法というか授業の受け方なのですが、簡単にまとめるとこうです。
「頭の中を空っぽにして授業を聞く」
一見簡単そうに聞こえますが、これは非常に難しいのです。
人間常に何か考えているので、すべてのことを頭から追い出すのはなかなかできません。
しかし、実際に頭を空っぽにすると本当に内容が頭に入ってきます。
一度試してみてください。

それと、アクセス数が4000を突破しました。結構あっという間ですね。
また、総記事数は300越えを達成、きつねうどんの記事数は150を超えました。
なんというかアホな程書いてきたなって思います。

さっき気がついたのですが、ニコニコ動画の総再生数が50億を突破してました。
こっちはもっとすごいですね。これからどんどんメジャーになっていくんだろうなと確信してます。
もうニコニコ動画(仮)時代からはこうなるとは全く想像ができませんでした。
ネット社会はいつも進化を続け、いずれはネット社会が現実社会を飲み込む日が来ると思います。
ってもうなってるか。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/12 23:56 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

クラス内でちょっとしたブーム 

になっている、

この点は出ねぇよぉ!!
ついでにハロゲンも見るといいかもしれません。


ところで、『嫁の理想に関する質問』という紙が僕のところへ回ってきました。
これは、自分理想の脳内嫁を書くと言うアホらしいすばらしいものです。
きちんと真面目に書きましたよ。むしろ、ネタを書くと逆に空気が読めないなと思ったので、気持ち悪いほど正確に書きました。
残念ながらもう用紙を書いて渡してしまったので、お見せすることはできませんが、大体こんなことを書きました。
例として、
胸の大きさ:小≦x<中
小または小より大きいけど中ほど大きくないということです。
それとCVは迷いました。
性格をツンクーデレ(ツン:クール:デレ=3:4:3)にしたので、ネギま!のエヴァンジェリンがぴったりだなと思ったので、松岡由貴にしました。
声優ヲタもしくはハルヒヲタなら分かると思いますが、鶴屋さんです。
この場合エヴァンジェリンの声でやって欲しいです。
あと書いていて自分は気持ち悪いなと思ったのは、
体型:抱きやすい体型
性的な意味ではなく、純粋に抱きやすい体型がいいなって思ったんです。
家族構成:父(単身赴任)、母、姉、嫁
これは結構重要ですよ。
書いた人の中で、「ぶっちゃけどうでもよくね?」といっていた人がいましたが、フラグが立ちやすいか重要な点です。
姉や妹がいれば、そそのかしてくれたりしてくれ、フラグが立ちやすいのです。
母がいると夕食に誘ってくれるというシチュが用意されます。
父はイラネ。
こんな感じです。
実は、ブログ村にランクインしているブログにその紙が載っています。
暇なら探してください。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/13 23:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

きつねうどんの理由 

なぜ自分のHN(ハンドルネーム)がきつねうどんなのか・・・。
実はたいした理由はありません。
インターネットでいろんなこと(ゲームやブログとか)に登録する際、ただ単に小学校時代に「きつね」と言うあだ名がついていたので、それを使うことにしたのです。
うどんは、きつねといえばうどんだなってことで。大好きです、きつねうどん。
ちなみになぜひらがななのかって言うのは、「狐饂飩」だと非常に硬いんですね。
なのでひらがなで「きつねうどん」です。
動物の「きつね」もかっこいいですし、ゲームの「フォックス」もかっこいいですよね。
これからも「きつねうどん」という名前をよろしくお願いします。

※速攻で書いたので文がだいぶおかしくなってます。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/14 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

今日は遠足でした 

去年から再開された遠足が今日ありまして、われわれ制御2年はお好み焼きを作ってました。
きちんと役割分担をしていたので昨年よりスムーズに行われた気がします。
去年と同じように火が強すぎて少々こげてました。
来年は日を控えめにして焦がさないようにしたいですね。
まあまた来年も鉄板を使うかどうかは分からないですがね。
ポイントラリーに参加してみました。
結果は90位で売店券200円分を獲得しました。
抽選の豪華賞品は手に入れることはできませんでしたが。
ぶっちゃけ1GBのフラッシュメモリーよりも、カップ麺一箱の方が高いっていう。
まあ楽しく過ごせたと思います。

数少ない次の学校行事は球技大会ですね。
それが終われば学園祭です。
さて今年はなにをやるのかな、かな?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/15 21:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

やあ 

きつねうどんも書いてたけど「嫁に関する質問」についての記事を書こうかなと思います。

{名前}
あや(射命丸てきな)
{血液型
AB型
{誕生日}
7月7日(つかさと同じね^^)
{年齢}
9歳(小3)!!!
{家族構成}
父(40)、母(36)、俺(17) 父と母は外国にいます^^
{体型}
小柄
{身長}
138センチ
{体重}
35キロ
{胸}
未発育
{髪型}
目にかからない程度。
ツインテールだけどテールの部分が短い。
{長さ}
ショート(バンブーブレードのたまちゃん的な)
{髪質}
光沢のある細めの髪
{色}
赤茶
{制服}
小学生なんでなし。私服。
{スカート}
ひざ上10センチ。短いのがいい
{靴下}
色は水と白のしましま
オーバーニー
{その他ハード面の属性}
つるぺた!!!!!
幼女いやっほう!!!!
ツインテの髪どめはかなりかわいめ。
絶対領域も欲しい。
パンツはしましま。
{CV}
釘宮理恵
{一人称}
わたし
{二人称}
呼び捨て
{しゃべり方}
照れ隠しに暴言
{部活}
帰宅部(家事しなきゃだから)
{委員会}
保健委員
{係}
なし
{成績 クラス順位}
バカ 下の下
{得意教科}
体育
{不得意教科}
ほか全部
{趣味}
買い物(服とか)
{特技}
料理(うまい)
{資格}
し・・・・四角?
{ごはん派orパン派or麺派}
ごはん。パンは邪道
{利き手}
左利き。
{その他ソフト面の属性}
ツンデレデレ。
ませてる。
バカ
S
ブラコン
{最後に一言}
こんな嫁ほしーよ!!!
ロリコンじゃないよ

まあ、ね。
いろいろ言いたいことあるだろうけど、あんましキモいというな!

で、部活の後輩のおにゃのこが絵にしてくれました。
img016.jpg


これは、やヴぁいです。


最後に幼女は正義です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/16 22:49 ] つかさ | TB(0) | CM(1)

ついに 

ついに自分もヴァイスシュヴァルツを買ってしまいました。
その前に始めていた2人と同じ、リトバスとD.CⅡのトライアルデッキを買いました。
さっそく友達の家に行きプレイしてまいりましたが、あまり勝つことはできませんでした。
これはブースターを買えということですね。分かります。
先に買ってた2人はブースターを箱買いするようですが、残念ながら資金が無いので、ゼロの使い魔が発売するまでは何も買わないということになりそうです。
でもつい買っちゃうかも。

さて、今週水曜日にテスト2週間前を迎えるわけですが、現在まで勉強してないわけで。
そろそろ勉強をしないとやばいと思ってはいるものの、やってないって奴です。
とりあえず数学だけでもやります。やらなければいけないんです。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/17 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネット社会 

小学生のころからコンピューターをたしなんできた自分にとってインターネットと言うのはもはや切り離せない存在です。
中学生になってからはヲタク友達に囲まれ、さらにネット無しでは生きていけなくなりました。
ネット社会において言葉遣いと言うものは大切で、実際に話すのとは違い、相手の表情や口調は伝わりません。
自分は最初のころよくメールの送信が終わったあととか掲示板の書き込みをしたあとに、後悔することがよくあります。
「これを見た相手は違った意味に捉えてしまわないだろうか」、「これは見た相手は勘違いしそうだなあ」とかよくあることです。
実際最近人のブログに書いたコメントが不適切だったなって思います。
だいぶ慣れてきた今でさえも、たった1行のメールを送るのに5分以上かけて送ることがあります。
それほど怖いのです。
そうして自分のブログの口調はですます調になっていきました。
ですます調ならたとえ相手が年上でも年下でも同い年でも通用します。
まあこれくらいのことは高専に入ってすぐに習うことなんで、高専に入った人ならみんな分かっています。

と、ここまで書いてきてこの記事を読んだ人が不愉快になる人がいるんじゃないかと不安になります。
残念ながら、それに気がつくのは投稿したあとだったり、その記事に対してコメントしてくれた人が言ってくれないと分からないのですが。
そういった心配を避けるためにはそういう記事を書かなければいけないのですが、そういうのを書きたい性分なもんで、なかなかやめるのは難しいです。

中学校のころやっていたブログが荒らされました。
荒らされたというよりは、未熟だった自分が悪いのでなんともいえません。
また、他の生徒のブログも炎上していました。
ネットに慣れていない人は、炎上させた人が悪いとよく言うのですが、結果としてそういうことにさせてしまった本人が悪いのです。
ウイルス対策ソフトもいれずにウイルスに感染したファイルを開いたとき、悪いのはウイルスを作った人ではなく、何も対策をしなかった本人が悪いのと同じです。
高専では盗難がよくありますが、大切なものを鍵をかけたロッカーにもいれず、机の上においておいたら、盗ってくださいといってるようなもの、留年してしまった人があの先生が留年にしやがったといっても、それは勉強しない自分の責任のはずです。

投稿する前に記事を見直して、コメントを入れる前に頭を冷やして、メールを送る前に相手を考えてください。
何気ない一言が相手を傷つけます。
思い出したくない思い出がたくさんある僕は、人の表情を見て行動したり、発言します。
表情を見ることができないネットでは何事も下手(したて)にでることが大切だと思います。

途中から自分でも何書いてるんだか分からなくなってきました。
というか何が書きたかったのかも分からなくなってきました。
ここまでものすごく長い文を読んだ方、最終的にわけわからなくしてすみません。
きつねうどんの戯言だと思って聞き流してくれると幸いです。
それではよい一週間を。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/18 23:21 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

ふいんき(←なぜか変換ry)を変えてみた 

自分で書いておいてなんですが少し空気が悪い気がするので雰囲気を変えまして・・・。

ってなんじゃこりゃーーーーーー
恐らくこれをつかさが見たら発狂しますね。
つか欲しいわ!
これはどう考えてもプロの犯行ですね。
何でこんなクオリティの動画を作れる人がニコニコ動画にいるのか甚だ疑問ですが。

で、昔は面白いと感じた動画が、今見ると面白くないと感じることが多々あります。
これとか↓

よく10分もエンドレスで見れたなと。
いや、実際には途中で見るのをやめた気がします。
ただ、(β)時代にはこういう動画が多かったです。
それでもそのころはこういうのが新鮮で、面白かったんだと思います。

ロイツマも今は多様化してきましたが、最初のほうはこんな感じのMADでした。

これはこれでおもしろいけどね。
まあ生粋のニコ厨だからしょうがない。
ケフィアです。ナショナルからの大切なお知らせです。保科深夜です。なんぞこれぇー。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/19 00:58 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

更新してほしかった 

最近本当に僕ばっか更新してます。

ところでヲタクって悪いことでしょうか。
アニメが好きなことはいけないことでしょうか。
二次元に恋することはダメなのでしょうか。

さまざまな意見があると思いますが、答えはNOです。

世界には60億人以上の人間がいるわけですが、世界中の人ひとりひとり同じものが好きで、同じものが嫌いな人はいないはずです。
北朝鮮が好きな人もいれば、スポーツが嫌いな人もいるし、この色が好き、あの色は嫌い・・・と、まあキリがないのです。

食わず嫌いと言うものもあります。
イカの塩辛はどう見ても色とかにおいとかで判断してしまい、食ったことも無いのに嫌いと言う人は多いんじゃないでしょうか。
しかし、実際は素晴らしい食べ物です。
アニメを観る人はキモイという人がいると思います。いや、います。
一方韓国ドラマを観る人はキモイと言う人もいると思います。実際、います。

事実、うちの母親はアニメを観る僕をキモイと言い、韓国ドラマを見ています。
僕から言わせてみれば、アニメも韓国ドラマも相違ありません。
韓国ドラマを見ているおばさんのほうがよっぽどキモイと僕は感じていました。
しかし、自分は韓国ドラマを見て、面白いと感じました。
今の日本のドラマよりもよっぽど韓国のドラマのほうが面白いのです。
毛嫌いせずに見てみると、意外にいいものです。
ただ、納得できないのは僕の心です。
自分は韓国ドラマについて認めているのに、母親はアニメについて認めてません。

こっちがアニメ雑誌を買うようにあんたも韓国ドラマの雑誌を熱心に買ってるじゃないか。
最近パソコンで韓国の情報を集めるようになったじゃないか。
さらに韓国語を学ぼうと、テキストまで買って勉強してるじゃないか。
全く変わらない。
違うのは好きになったのが「アニメ」と「韓国」の違いであるだけで、他は変わらない。
物事の表面ばかり見てないで、中身をちゃんと見てほしい。

確かに、萌えアニメを観てるのはキモイかもしれないけど、中にはすごくいい内容のアニメだってあります。
感動して涙が止まらないようなアニメがあります。

物事の中身をきちんと見ることが一番大切じゃないのか?
確かめもせずに嫌いでは、まだ“こども”じゃないのか?
人の好き嫌いは自分のモノサシでは計れません。
そこを分かって欲しい。そう思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/20 23:59 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

School Days 

誠死ねで人気のSchool Daysをまだ見てない僕ですが、この動画とともに見ることにしました。

一人で見るよりもみんなで見たほうがいいよねってことで。
もし観てない人がいたら、一緒にこの動画を見ましょう!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/21 01:17 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

PSP 

ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る
ファンタシースター最新作が出るようで
しかもPSPと来たもんだ
こいつはやるしかないぜと思った

GCのファンタシースターオンラインEP1&2plusから始めたわけですが
いや、普通におもしろい
EP1とEP2の間のシナリオらしいし
なにより
四人までのマルチプレイが可能ってあたりが
うれしいじゃないですか
PSPだからどこでもできるっていう
まぁあと二ヶ月はあるから
じっくりゆっくり待とうか

アーサーもPSOやったことあって驚いた


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/22 19:47 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

中毒 

メイド!
   ニーソ!
       パッド長!



もう30回は聞いたけど全く中毒じゃないな。
永久ループ推奨。
これを歌っている人の中に、小宮真央がいます。
この人はニコニコでは思い出は億千万で歌詞に「はぁん♪」を付け加えた人です。
原曲に「はぁん♪」は無いんですよ。
そのほかにも僕の大好きな芸人のラーメンズのネタ「路上のギリギリ人」の歌を歌っていたりといろいろと幅広いです。
まあなんといっても代表作と言うか、人気作と言うか、「これ」です。
歌詞がアウアウすぎて、運営に消されるため、残っているのはこれだけでした。
でも僕はこの曲持ってます。
なんでだろうね?
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ←ブログランキングのリンクをクリックして制御の評判を下げよう!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/23 01:30 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

再もえもん 

もうかなり前にブームが去った

もえもん

久しぶりにwikiに行ったら
かなり更新されてた

ま、そこはどうでもいいんだ
小物用うpろだ
ひたすらいろんな人が描いた絵やらドットやらが
アップロードされてるわけだ

はっきり言っちゃダメなんだろうけど
ブーム時のもえもんは突貫作業みたいな感じで
なんだかなぁってドット絵ばかりだったわけです
でも最近のドットとか見てるとかなり改良されてて
これはいいって感じのドット絵が増えてきてるわけです
けれどそのドット絵用のパッチとかないわけだから
やっぱり今までのドット絵になっちゃうわけで

ということで
自分でドット絵差し替えちゃえとか考えた

テスト終わってからだよ?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/24 16:44 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

最大級の弾幕ソング 

久しぶりにニコニコ動画に行きました。
そしたら絶狂犬が新しくうpしてたのでみたんですよ。

(  ゚д゚ )



( ゚д゚ )


( ゚д゚ )<なんというにゃんにゃん





↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/05/25 10:14 ] アーサー | TB(0) | CM(0)








