 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます!!
今年もヲタブロをよろしくお願いします!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/01 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

というわけで2008年です

今年はさらに更新をがんばっていきたいと思います

見ている皆さん
今年もよろしくおねがいします。




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/01 00:35 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

新年 

あけおめことよろ

…………
はるうらら~はるうらら~

リトバスのキャラソンが出ましたね
 コ ミ ケ で
まぁCDの類はネットで拾うのが自分です
探せば結構出てくるもんだし


にゃーにゃーゆうのか


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/01 23:15 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束 後編 

前編はコレ
中編はコレ

涼宮ハルヒの約束
まぁクオリティが高いというか
難易度が高いとというか
とりあえずS.O.Sシステムがめんどくさい
で大体S.O.Sがシナリオの最重要だし
だから余計にめんどくさい
これをノベライズするのはめんどくさそう
めんどくさいづくしですがまだ続く
話進めるのがめんどくさくてやってない
ということはCGが埋まるわけない
でもCGくらい見たいじゃないか、と
よし、セーブーデータ拾ってこよう←結論
……………
ないな
なら別の手段で
”しーえいちいーえーてー”
検索、ヒット、入力、発動、成功

かくしてCGを全て埋めたアングリフであった


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/03 15:37 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

ヲタ動画じゃないけど 



新潟県民にはたまらない一品。
今度歌ってみようかなって思ってます。
組曲『長岡高専』とかも作ってみたいなー。
他にも新潟タグで面白いのがあるので、「新潟」で検索してみてください。
コメリの音楽を歌ってみたとかオススメ。


お年玉が入ったのですが、親戚が次々と消えていくので、去年より減額しました。
新型PSP買う予定ですが、ちょっと厳しいです。
買ったらまず何やろうか迷いますね。
何かオススメとかあったらコメントに入れてください。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/03 19:34 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

久々の 

久しぶりにラノベを読みました。
前にも紹介しましたが
半分の月がのぼる空〈8〉 (電撃文庫)半分の月がのぼる空〈8〉 (電撃文庫)
(2006/08)
橋本 紡

商品詳細を見る

半月です。

1~3巻学校で借りて読んでいたのですが、それから読んでなかったので、続きを友達に借りたまま、2ヶ月ほど放置してました。
で、年末だし読むかってことになって、昨日の夜読み終わりました。
ヲタクじゃない人も楽しめるのでオススメですね。
高専の図書館にも全巻置いてあるので借りてみることをオススメします。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/04 00:00 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ついに明日は・・・ 

明日、5日はガタケットと東方祭です。
東方祭は午後からなので午前にガタケットに行って、午後から東方祭の予定です。
地方コミケはほとんどBLもの(悲しいことに)ですが、数少ない涼宮ハルヒやらき☆すたのコーナーをめぐる予定です。
どっちかといえば同人誌よりグッズを多めに買いたいですが、どこにどれくらいグッズがあるのかよく分からないので、ほぼ全部回る予定です。BLものは買わないけど。

中学時代の同級生とか(主に腐女子)がいそうなので、少々怖いです。
会ってみたい気もしますが・・・。基本的には会いたくないですね。







↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/04 20:35 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

明日は 

ということで俺も明日はガタケ出陣です
きつねより知ってる人に会う確立高い希ガスwwww
最寄り駅で会いそうwwwwwwっうぇwwww

始発に起きれる自信がないので徹夜しようかと


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/04 21:24 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

ガタケットにいってきま☆すた 

戦利品


基本的にグッズしか買わないことにしたのですが、委託販売でいい同人があったので6冊買いました。
ガタケだけで5000円ほど使いました。


~5日の流れ~
8時に新潟駅のバス乗り場より会場まで直通バスで移動

人の少なさに逆にテンションが上がる

会場内で並びなおしの際に2列目になり、委託販売整理券は1番最初に入れる整理券

開場(このときアクエリオンが流れた)

BL多すぎワロタ


想像はしてましたがやはりBLが中心でした。
よさげなグッズは大体買いました。
そして家に帰ってからもっと買えばよかったと後悔。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/06 04:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

春休みに観ておきたいアニメ 

アニメをこれまであまり観てこなかったので、春休みの間に大量消費しておこうと思いました。

AIR
KANON
CLANNAD
こどものじかん
バンブーブレード
みなみけ
げんしけん1・2
ひだまりスケッチ
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
もえたん


他にもこれを見てほしいというのがあればコメントのところにお願いします。
なにせ春休みは長いので。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/09 01:12 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

聖地の 

先日、冬コミに行ってきた友達からこんなものを貰いました。

聖地のコーヒー


冬コミは行きたかったのですがさすが年末なので断念せざるを得ませんでした。
その代わり、冬休みにやったバイト代で夏コミにいきます。
今年こそは後悔の無いように買いたいと思ってます。

学年末テストも近いのでこれを飲んでがんばりたいと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/11 15:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

 

戦闘妖精雪風 Blu-ray戦闘妖精雪風 Blu-ray
(2008/01/25)
堺 雅人.中田譲治.池田昌子.麻上洋子

商品詳細を見る


すごく…ほしいです…
BDは落とすととんでもなく大きい希ガス
大人しくDVDBOX落とすべきか




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/11 20:30 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

本日のオヌヌメ動画 

昨日ランキングにあがってたんで見た人もいると思いますが、


##このブログは粛清されました##



で、こちらの嫁もよろしく



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/12 12:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ツンデレといえヴぁ 


もはやツンデレキャラの代名詞の釘宮理恵
どうやら僕はN・S・Lに感染していたようです。

ツンデレといえば貧乳・ツリ眼・背が低いのが多いと言うか、そう定義されているようなものですね。
個人的にはやはりツインテールにしてほしいですね。
ナギは一番いい例です。
「貧乳・ツリ眼・背が低い・金髪ツインテール」←これが個人的なツンデレの要素です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/14 11:02 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

管理人連絡 

今日から、ユーザータグに速報リンクを追加しました。
このタグは、アニメなどの新着情報を貼るタグです。


【ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html

収録曲によっては買うかも


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/14 12:21 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

大人気ゲーム 



発売日まであと14日だそうです。
なんと「自分でステージが作れる」そうです。
なんかこれと友達がいれば、一年じゃ遊び尽くせないですねきっと。
wii持ってないのですが、これをやるためだけにスマブラX買うのも悪くないなあ・・・。買わないけど。
真っ先に使うキャラはスネークですね。かっこよすぎます。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/17 20:53 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

魔法先生ネギま!21巻 

1月17日発売の魔法先生ネギま!の最新刊です。



魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)
(2008/01/17)
赤松 健

商品詳細を見る


なぜ一日遅れで記事を書いたかと言うと、新潟県では発売日から一日遅れで発売されるからです。
よって、新潟県では今日が新刊発売日です。
内容はネタバレがいやな人が多いと思いますので書きませんが、非常に面白かったです。
今までの中で高ランクに入る巻だと思います。

新刊を読むたびに好きなキャラが変わるネギま!ですが、今回は・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/18 23:46 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

続報「ランティス組曲」 

先日紹介した「ランティス組曲」について続報が出たので紹介します。

なんと、『おっくせんまん』で有名な、ゴム氏と『天気予報が当たらない』などで有名な、J氏が参加することが決定しました。

これはもう予約するしかないな。

ソース:ランティス


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/21 21:05 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

嫁を見ていたら 

いつものように嫁動画を見ていたらとんでもないうp主でした。
いくつも見て笑った動画があったので、職人ってすごいなあって毎回思います。
自分もいくつかうpしているのですが、とてもじゃないですがあんなのは無理ですね。





↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/21 21:19 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

声優のつながり 

今HDDに録画した「ご愁傷さま二宮くん」をDVDに移しています。
そしてなんとなく使ってる声優のことが気になったのでいつものwikipediaで調べてみました。
すると、

二ノ宮 峻護=こどものじかんの青木先生
月村 真由=ネギま!のハカセ=こどものじかんのうさみみ
北条 麗華=絶望先生の関内・マリア・太郎=ローゼンメーデンの真紅=ネギま!?のネカネ

知ってるアニメだけでもこんなに。
声優つながりで調べると面白いもので、何時間でもサーフィングしてられます。

「二宮くん」のなかで特に面白いつながりは、
保坂 光流=メジャーの小森=吉永さん家のガーゴイルの和己
ショタ声ワロタw

本当に面白いんで調べてみてください。
今度、どれだけ声優サーフィンできるかやってみたいと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/22 01:54 ] きつねうどん | TB(1) | CM(1)

テストってなんぞ? 

ということでテスト前になりました
明日は推薦入試のため学校は休みだZE☆
といっても寝てるだけだがなwwwww
勉強なんてしてられるかwwwwww

今回こそは本気だす


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/22 20:34 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

休講でしたが 

今日は推薦入試のため全学科全学年休講でしたが、家に居ても特にやることもなく、親と今後の世界情勢などを話し合ったり、ニコニコ動画を見ていたりして過ごしました。
最初、久々に東方でもやろうかなと思ってましたが、これからの試験勉強のために今のうちにニコニコしておこうと思い、やめておきました。

ところで、ネギま21巻の折込チラシに22巻の限定版の予約用紙がありました。
22巻の限定版では「白き翼」のバッチがついてきます。
一目見て買わねば、と思いました。800円ほどです。
で、今日予約しようと思いましたが、今まで忘れてました。
これから書いて予約しようと思います。
届いたらまたそれについて書きたいと思います。
22巻の発売日は4月17日です。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/23 16:27 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

寮生という枷 

全然記事書けてない
これは由々しき事態……でもないな

きつねがネギまの22巻を予約入手するみたいなんで
自分の分も頼みました
少しバッチが欲しいなぁとか思ったり思わなかったり

リトバスが18禁化決定らしい
サブキャラがヒロイン昇格とか
やりたいよ
(発売したらネットから拾ってやるか)
佐々美はどうでもいいが佳奈多の方はやりたい


MHP2ndのブームが再来
現在進行形で同室の人が4人集めてやってるし


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/23 20:59 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

今日提出 

         ____
       /      \  レポートが終わらないお
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/25 01:37 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ 

先ほど、NHKBSを見ていたらこんなニュースが流れました。
ユーチューブ、角川グループと提携へ

記事の一部
『YouTube上にてユーザーが「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などを使ったユーザー制作による自主投稿ムービーについて、「これは公開していてもOK」と判断すれば、専用の承認マークと広告が表示され、そのまま削除されることなく継続的にYouTube上に残ることになった。』

ニコニコ動画どうなるんだ?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/25 17:28 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

いつもの嫁です 



とりあえず気に入った奴をマイリストに入れまくりました。
マイリストがだいぶ前から100超えたのですが、マイリストの量増えませんかね。
マイリストに入れた奴を消しつつ新たに面白い動画を入れるのは面倒です。
やっぱプレミアムかな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/25 20:26 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ネタが尽きた 



とりあえずこれで勘弁してください。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/27 23:20 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

テスト期間なのに・・・ 

お兄ちゃんを主体としたRPGゲーム製作が始まっています
自分は音楽制作担当になりました

文化祭で発表したいらしいので日数的には九ヶ月ととんでもなく短いのですが
がんばっていきたいと思います

これって俺が書いていいのかな?wwww


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/29 22:17 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

ぐああああああああああああああ 

さっきまで記事を書いていたのですが、ミスって戻るボタンを押してしまい、今まで書いたものが消えてしまいました・・・。
書く気力うせた・・・・・・・・・・。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/31 22:43 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

書く気うせてたけど 

声優サーフィンしてたら面白かったんで書きます。

とりあえず釘宮理恵をwikipediaで調べていたら→ゼロの使い魔関係で→日野聡→
シャナ→能登真美子→乃木坂春香の秘密
ここまできて、そういえばアニメの信長の声の人って誰だろう・・・と思って調べたら「高木礼子」という人でした。
信長って誰よっていう人は本編参照。
聞いたことのない人だったので、代表作を調べたら撲殺天使ドクロちゃんの草壁桜でした。
代表作があるとイメージわきやすいですね。

乃木坂春香の秘密の他のキャストの代表作(前にも書いた気がするけど)
綾瀬 裕人(CV:波多野渉)-代表作:MAJOR 3rdシーズン(宮崎)
乃木坂 春香(CV:能登真美子)-代表作:魔法先生ネギま!(宮崎のどか)その他多数
綾瀬 ルコ(CV:生天目仁美)-代表作:ToHeart2(十波由真)、まぶらほ(宮間夕菜)、その他多数
上代 由香里(CV:松来未祐)-代表作:さよなら絶望先生(藤吉晴美)、ハヤテのごとく!(鷺ノ宮伊澄)、その他多数
天宮 椎菜(CV:佐藤利奈)-代表作:みなみけ(南春香)、魔法先生ネギま!(ネギ・スプリングフィールド)、他多数

とりあえずこんな感じでした。
本作を読んでない方はすみません。分からない話ばっかりですよね。



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/31 23:13 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








