 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理者No.01 

みなさん始めまして
自分は管理者No.01のビュールクトです。

このブログは長岡高専Ec1のヲタによって
作られています。
このブログを読んだせいで
こっちの世界に目覚めても、当方は責任を負いかねます。
とってもオタトークですので、用法・用量を守って正しくお読み下さい。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 17:22 ] ビュールクト | TB(0) | CM(1)

総管理人 

このブログの総管理人のきつねうどんです。作った張本人なわけです。俺自重w
中学時代からヲタなわけですが、まだヲタのクオリティは低いです。
これからも精進していきたいと思っています。
長門とみさおは俺の嫁じゃ!

これもよろしく↓
ToHeart2 AnotherDays / Leaf


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 18:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

管理者その二 

総管理人、管理者No.1に続く
三人目、アングリフです

なんかもう自棄になっていいよね
他の二人より深層まで下ってないが
範囲が無駄に広いから
内容ぐちゃぐちゃになるかもだが
気にしないでくれ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 18:53 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

管理者No.3 

こんにちわ
4人目の「つかさはおれの嫁」です。
つかさのためならおれは死ねる。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 22:28 ] つかさ | TB(0) | CM(0)

No.01の自己紹介 

みんな自己紹介ぽいことしてるんで俺も
生粋のvipper
声・アニ・軍事(戦闘機)ヲタ
ヲタだけどスポーツもします
ロボもけっこう好きです
でも、ガンダムはあんまり・・・
マクロスとかの高速系と納豆ミサイルが大好きです
Su-47が愛機です

http://www.nicovideo.jp/watch/1173821297
http://www.nicovideo.jp/watch/1178777504


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 22:55 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのは 

アングリフの
アングリフによる
アングリフのための
なんか(ホントになんだろう)

アングリフ なのは01
魔法少女リリカルなのはシリーズ
3期まである(13話+13話+26話)
「タイトル」と「設定が小学3年」
て辺りから明らかに少女向けアニメ
ピンク率(?)高いし
でもかなりまともなバトルアニメだと
言いたい、言い張りたい(言ってるが)
当人としては
武器が可変するところと
武器のAIの発声音が好き
小学3年設定は2期の最終話までで
最終話のエンディングで中3になって
3期は10年後だから25歳(もはや少女じゃない)
なのにいろいろとアレのまま
(口にしてはいけない感じに)
3期は作画崩壊らしいけど
そんなの気にしない
以上

長いな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 23:43 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

管理人No.4 

どーも、はじめまして管理人No.4の「お兄ちゃん」です。
只今、リトルバスターズやってます!!

クドリャフカをよろしく

おにいちゃんの人生チャート(一部
中3でハルヒに出会う。

高校選択で高専を選ぶ。

さらに、寮に入る。

いろんな人と仲良くなる。

いろんな人の中にヲタがいた。

らき☆すたを勧められる

そのまま流れに乗ってヲタになる。

現在に至る。
リトルバスターズ


という経歴の持ち主ですがよろしくお願いします。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/15 00:41 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱 

他のライトノベルを否定されてもこれだけは否定されたくない。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流、いとう のいぢ 他 (2003/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

この作品は、全くヲタクでない人も面白いという感想が多く、幅広い世代から支持されています。
ヲタクは嫌いだけど、この作品は好きと言う人も多いです。

まず、毛嫌いせず読むことをオススメします。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/15 17:39 ] きつねうどん | TB(1) | CM(0)

予定 

さっそく高専スレhttp://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1187315291/
に晒されているようですね
訪問者が増えてくれてうれしいです^^
ありがとう>>430

どんどん痛くしていく予定なんで
また、管理人も増やしていく予定。

高専スレにもカキコしてあるけど
Ec1が全員ヲタってわけじゃないから、
この名前になってるんだお

管理人のみんなへ
( ^ω^)もっと痛いブログにしていくお


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/15 18:02 ] ビュールクト | TB(0) | CM(1)

涼宮ハルヒの憂鬱 

今日のアングリフの何かは
きつねうどんに便乗しようか

アングリフ ハルヒ01
涼宮ハルヒの憂鬱
多分、涼宮ハルヒシリーズなんだろうな
Sekai wo
Ooi ni moriageru tame no
Suzumiya haruhi no
団=SOS団
なる部活を作って
(なんで英語じゃないんだろう)
部員に宇宙人、未来人、超能力者がいる
とか要素多すぎ(なんの?)
正直普通のコメディじゃないかと
思ってたり思ってなかったり
時間跳んだり異相空間行ったり
非科学満載のなかに
とても科学的っぽい説明入ったりする
自分としては話の進行方法が
主人公の一人称なのがおもしろい
(この著者の書く話は大体一人称だったりする)


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/15 23:14 ] アングリフ | TB(0) | CM(3)

撲殺天使ドクロちゃん 

今日アニメイトに行ってドクロちゃんの1巻を買ってきた。
ドクロフラグがたつかもしれない。

あと、友達(wota)から東方妖妖夢をもらったので挑戦してみた。




イージーでこの弾幕?(´Д`;)
できるかぁあああ( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~←作者

まあ、イージークリアを気長に目指すか・・


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 16:43 ] つかさ | TB(0) | CM(0)

らき☆すた 

ハルヒが好きなおにいちゃんです。
でも、今日はあえて らき☆すた

らき☆すたアニメ一期終了だね。
つかさが嘆いていたよ。「つかさに会えなくなる~」ってwww

もとが4コマだからアニメでも結構話が飛ぶ。
共感できることとか心にあることをキャラが言ってくれるね。
それ以上にキャラが個性的でいい。
個人的にかがみ
5巻も発売したし、公式ガイドブックの発売したよ。
アニメの後半のEDは遊びすぎだ。白石自重

みさおファンに送る↓リンク先はアニメーションGIFだよ。
アニメーション.gif



つかさファンに送る↓壁紙だよ。800×600
つかさ壁紙

↑ノートの端が切れてるけど気にしない。

残りのキャラは編集中。
クドリャフカをよろしくね。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 17:33 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

宿・・・題・・・? 

タイトルとは一切関係ありません

高専生へ
みんなこんなやつを妬むんだろ
うん、俺もだ
みんなで団結しようぜ



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 18:41 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

スカイガールズ 

基本的に
アングリフはロボットものが好き
ファンタジー系も好き
武器使って戦う系も好き

アングリフ スカイ01
スカイガールズ
現在放送中
原作ないんで先が全く読めません
とりあえず地名が実在っぽい
飛行外骨格ソニックダイバーなる
ロボットっぽくないロボット
(まぁ骨格言ってるし)
搭乗の仕方からして腑に落ちないが
そこは置いておこう
(パイロットむき出しだから)
デルタロックなるシステムも
よく分からない
キャラの画的には幼い感じだが
気にしない
ソニックダイバーの変形は良い感じだ


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 19:58 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

夢 

ライトノベル作家になりてえ。
仕事をしながらライトノベル書いて食っていきたい。
ライトノベルを買って読んでいるうちに自分で書いてみたいと思った。
ちなみに一番最初に読んだライトノベルは「まぶらほ」
まぶらほ―ゆうれいの巻・うえ (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ―ゆうれいの巻・うえ (富士見ファンタジア文庫)
築地 俊彦 (2002/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

この作品はむちゃくちゃ長いです。サイドストーリーも多く、メイドの巻などは代表的なサイドストーリーで、読者を飽きさせません。
そんな割とディープなライトノベルを貸してくれた「師匠」なる存在の人物がいます。中学時代にはよく貸してくれました。
総ラノベ数は軽く100冊を超えるそうです。(本当はもっとあるかも)
今では自分でも集めてます。
ライトノベル初心者は涼宮ハルヒの憂鬱から入ることをオススメしますが、そこそこ慣れてきた人は面白そうなラノベをどんどん買っていきましょう。
今結構キテいると思うラノベはこちら。どうぞ買ってみてください。
死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫) 死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫)
花凰 神也 (2006/09/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 22:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

らき☆すた 

最終話だし
書いておこうか

アングリフ らきすた01
らき☆すた
原作4コマでストーリー性ないから
アニメはコント集みたいな感じ
アニメオリジナルシナリオは
かなりいい線行ってるね
バイトネタとかコミケとか修学旅行とか
基本的にネタが一般人置いてけぼり
まぁ日常的なのもあるが
そっちは量が少ないっていう

アニメ「らき☆すた」の一番は
オープニングか?
とりあえず
リアルの文化祭が危ないかもな


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/17 20:09 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

リトルバスターズ!! 

やっと、リトルバスターズ1回クリア。

「今頃??」というつっこみは無視して・・・

「クドリャフカ」ルートで終了。

まじ泣きしました。

久しぶりです。

もう、泣くことなんてほとんどないだろうと思っていたのに。

いやぁ、やっと終わって嬉しいです。

ちなみに、アングリフさんはとうに終わっているとのことです。

クド!!!かわいいよ!

クドリャフカ わふー!!




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/18 02:57 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

また 

またラノベネタですが普通の小説と全く、いや、どのラノベとも違う新しい世界観のラノベがあります。
キノの旅―The beautiful world キノの旅―The beautiful world
時雨沢 恵一 (2000/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

これはラノベではないと考えてもいいと思います。
普通の小説に挿絵が入っているといってもおかしくない。
なんといってもこの作品のすごいところは、『あとがき』です。
シリーズが進んでいくにつれてあとがきの使い方がすごいことになります。
表紙の裏にあったり、作品の中にあったり、この作者のあとがきにかける思い(?)がひしひしと伝わってきます。
ぜひ、一巻だけでも勝ってみてください。

次はラノベネタにならないようにネタを考えようと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/18 20:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

ok ネタが尽きた 

だからお兄の影響を受け
リトルバスターズ再開
お兄が書いたように
各キャラのルートは全部やったが
バトルランキングと野球はスキップしたから
アングリフ マスク・ザ・斉藤
で、出た
此奴、「マスク・ザ・斉藤」
中の人は確実に分かり切っているがな
強い、強すぎる
そして うまうー はりゃほれうまう?
もう何が言いたいかが分からない
何で斉藤なのかも分からない
もう何がしたいのかもよく分からない

アングリフは当分リトバスでネタを稼ごうか


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/18 20:58 ] アングリフ | TB(0) | CM(1)

俺、夏休み終わったら勉強始めるんだ・・・ 

文化祭では、こうゆうことしたかったお・・・




もしやるとしたら
入場者がec1→2→3→4→5で
ハイパーecタイム発動!!


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/19 00:38 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night 

リトバスは
バトルランキングと
野球試合勝利を目標にしたのだが
こうもあっさりできてしまうとは
おかげでまた暇になったではないか

アングリフ FATE/01
Fateシリーズ
原作は成人向けゲームだけど
移植版でPS2とかで全年齢対象に
原作では45ものエンディングがあり
うち40がBADENDらしい(wikiより)
そんなめんどいゲームがよく売れたな
とか内心思ってたりする
まぁアニメとマンガしか観たことないから
詳しいことはよく分からない
「タイガーころしあむ」現在プレイ中


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/19 21:50 ] アングリフ | TB(0) | CM(0)

ゼロの使い魔双月の騎士 

とりあえず、最近見てるアニメ

ゼロの使い魔双月の騎士
ゼロの使い魔双月の騎士

もうすぐこれも終わっちゃうけど。
またルイズの照れ具合というかサイトとのやり取りが面白いね。
第11話「銀(しろがね)の降臨祭」でギーシュが帰ってきたw
ネオギーシュ(正確にはジュリオ)との夢の共演(競演?w)も果たします。
原作はまだ読んでないからしばらくしたら読みます。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/19 22:26 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

みさおみさおみさお 

とりあえずらき☆すたのみさおまとめ
後編もあるから忘れずに。すばらしき嫁画質



ニコニコ動画は時間泥棒


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/19 23:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

スーパーロボット大戦 

最近アングリフは
MIDI作りにはまっています

アングリフ スパロボ01
スーパーロボット大戦
かなり王道なゲーム
スパロボOGsやりたいんだが
様々な事情で無理
スパロボとは言っても
スーパーロボットと
リアルロボットの2種類あるし
基本的にスーパーロボットは嫌い
だけどガオガイガーと電童はok
(いつか紹介)
なんか顔が人間の顔なのが
気にくわなかったりするのですよ
余談
意外に多いんだが
ガンダムとスパロボの区別がつかない奴
ロボットは全てガンダムだ
として見る人が付近に結構いるんだよね
とても嫌になる


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/20 23:41 ] アングリフ | TB(0) | CM(1)

御飯がすすむ。 



ニーソ・ニーハイ・オーバーニー?これはおれのムスコに喧嘩売っているのか?
ホットパンツ・ミニスカ・ブルマ?やめてくれええええええええええ!
そんなことしたらもう俺は・・・ウー c(`Д´c)
卑怯だよ。。ごはん何杯いけると思ってんだよ!

つかさにホットパンツでオーバーニー穿いてって。
あああああああああああああああああああああああああああああああ、想像しただけで・・・・・


そんなわけで変態っていいな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 00:09 ] つかさ | TB(0) | CM(0)

クド可愛い。 

つかさが暴走中だけど、気にせず行きます。


※ネタバレCGあり←少しだけ

クドリャフカ+きしめん(true my heart)

クドって飛び級してるんだよね~。おかげで年齢不詳。
他のキャラは棗恭介を除いて高校2年だから大体わかるんのに
クドだけわからんのは寂しいなぁ
いや、もしかしたら見逃したかもしれない!
もう一度クドルートやってくるぜ
クドリャフカ




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 00:41 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

niceboat 

つかさが暴走?なんのことだかさっぱりだな
あれはいつもどうりだろ

ここで、ニュースです
ひぐらしが放送中止になったみたいでつね。

ひぐらし厨涙目wwwm9(^Д^)
ソースは東海テレビ
ttp://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html
これが噂の焼け太りってやつですか・・・

まあ、自分は見てないんですけどね


もえたんさえ放送されればどうでもいい


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 01:31 ] ビュールクト | TB(0) | CM(0)

愛機が出なかったら泣くぞ 

ついにAC6の2ndトレーラーが公開されたようです

すごく・・・戦いたいです

ヨドバシアキバで体験版をプレイしましたが、
ヤバイですね、すっごくきれいです
弾幕が濃くて、東方かと思いました

でも箱○もってないんですよ・・・
バイトして買おうと思います。

<<空でまってる>>




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 14:37 ] ビュールクト | TB(0) | CM(1)

FPSはいくつだい? 

脅威の滑らかさ・・・



FPSはいくつなんだ?
才能の無駄遣いシリーズを見てると作業が出来なくなるね。
っていうか、作業と同時進行するなって話かw
クドリャフカ




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 17:02 ] 鍵っ子T | TB(0) | CM(0)

ロリコンっていい響きだよね 



今日うちで3回叫んだが何か?
親に白い目で見られたが何か?
パイパンが好きだが何か?
スク水?旧式しか受け付けないが何か?
幼稚園の先生に本気でなろうと思ったが何か?
幼女がほしい。


最近変態に磨きがかかってきた。


つかさの同人ほしいお。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 23:02 ] つかさ | TB(0) | CM(0)








