 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理人連絡 

今日から、ユーザータグに速報リンクを追加しました。
このタグは、アニメなどの新着情報を貼るタグです。


【ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html

収録曲によっては買うかも


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/14 12:21 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

続報「ランティス組曲」 

先日紹介した「ランティス組曲」について続報が出たので紹介します。

なんと、『おっくせんまん』で有名な、ゴム氏と『天気予報が当たらない』などで有名な、J氏が参加することが決定しました。

これはもう予約するしかないな。

ソース:ランティス


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/21 21:05 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ 

先ほど、NHKBSを見ていたらこんなニュースが流れました。
ユーチューブ、角川グループと提携へ

記事の一部
『YouTube上にてユーザーが「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などを使ったユーザー制作による自主投稿ムービーについて、「これは公開していてもOK」と判断すれば、専用の承認マークと広告が表示され、そのまま削除されることなく継続的にYouTube上に残ることになった。』

ニコニコ動画どうなるんだ?


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/01/25 17:28 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 JASRACと契約締結 

ニコニコニュース-JASRACとの契約締結のご報告

>昨年から、日本音楽著作権協会(JASRAC)さん管理楽曲のニコニコ動画やSMILEVIDEOでの使用について、一生懸命に話し合いを重ねてきましたが、ついに契約を締結する事ができました。

>これで、JASRACが管理する楽曲について、ユーザーの皆さまが自分で演奏したり、自分で演奏しながら歌ったりした動画作品を、SMILEVIDEOへアップロードする事が可能になります。

>これからも、権利者の方、コンテンツホルダーの方々と話し合いを重ね、著作権侵害問題に対処し、かつ皆様が動画作品の幅を拡げていけるよう、頑張ってまいります。


―――管理人の言葉
いよいよニコニコ動画が一部合法となってきました。
すべての動画が合法になることを信じてます。
運営の方々、エイプリルフールのイベントよりもそっちをがんばってくださいよ。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/04/01 18:07 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)

ついに 

やる夫が工業高等専門学校を体験するようです

終わったらまとめつくろうかな。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2008/09/21 15:00 ] 速報リンク | TB(0) | CM(0)








