 




↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総管理人 

このブログの総管理人のきつねうどんです。作った張本人なわけです。俺自重w
中学時代からヲタなわけですが、まだヲタのクオリティは低いです。
これからも精進していきたいと思っています。
長門とみさおは俺の嫁じゃ!

これもよろしく↓
ToHeart2 AnotherDays / Leaf


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/14 18:05 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱 

他のライトノベルを否定されてもこれだけは否定されたくない。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流、いとう のいぢ 他 (2003/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

この作品は、全くヲタクでない人も面白いという感想が多く、幅広い世代から支持されています。
ヲタクは嫌いだけど、この作品は好きと言う人も多いです。

まず、毛嫌いせず読むことをオススメします。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/15 17:39 ] きつねうどん | TB(1) | CM(0)

夢 

ライトノベル作家になりてえ。
仕事をしながらライトノベル書いて食っていきたい。
ライトノベルを買って読んでいるうちに自分で書いてみたいと思った。
ちなみに一番最初に読んだライトノベルは「まぶらほ」
まぶらほ―ゆうれいの巻・うえ (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ―ゆうれいの巻・うえ (富士見ファンタジア文庫)
築地 俊彦 (2002/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

この作品はむちゃくちゃ長いです。サイドストーリーも多く、メイドの巻などは代表的なサイドストーリーで、読者を飽きさせません。
そんな割とディープなライトノベルを貸してくれた「師匠」なる存在の人物がいます。中学時代にはよく貸してくれました。
総ラノベ数は軽く100冊を超えるそうです。(本当はもっとあるかも)
今では自分でも集めてます。
ライトノベル初心者は涼宮ハルヒの憂鬱から入ることをオススメしますが、そこそこ慣れてきた人は面白そうなラノベをどんどん買っていきましょう。
今結構キテいると思うラノベはこちら。どうぞ買ってみてください。
死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫) 死神とチョコレート・パフェ (富士見ファンタジア文庫)
花凰 神也 (2006/09/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る



↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/16 22:07 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

また 

またラノベネタですが普通の小説と全く、いや、どのラノベとも違う新しい世界観のラノベがあります。
キノの旅―The beautiful world キノの旅―The beautiful world
時雨沢 恵一 (2000/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

これはラノベではないと考えてもいいと思います。
普通の小説に挿絵が入っているといってもおかしくない。
なんといってもこの作品のすごいところは、『あとがき』です。
シリーズが進んでいくにつれてあとがきの使い方がすごいことになります。
表紙の裏にあったり、作品の中にあったり、この作者のあとがきにかける思い(?)がひしひしと伝わってきます。
ぜひ、一巻だけでも勝ってみてください。

次はラノベネタにならないようにネタを考えようと思います。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/18 20:08 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

みさおみさおみさお 

とりあえずらき☆すたのみさおまとめ
後編もあるから忘れずに。すばらしき嫁画質



ニコニコ動画は時間泥棒


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/19 23:42 ] きつねうどん | TB(0) | CM(1)

おしらせ 

まあ見ての通り右にQRコードをつけました。これで携帯進出です。
携帯のほうはこじんまりとしていますので、お気軽に見てみてください。
また、アンケート的なものを取り入れてみました。
第一回目の議題は、『涼宮ハルヒの憂鬱で好きな女キャラは?』です。
僕は断然長門です。嫁です。
選択肢の中に森さんがいますが、好きな人いますかね。
一人一回の投票で、一週間で締め切ります。
一度少なくなりかけたアクセス数がまた増えて、うれしい限りです。
どうぞ毎日見に来てください。


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/21 23:24 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)

文化祭 

文化祭で他のクラスが何をするかは分かりませんがこんなのがあるんじゃないかと密かに思っております。

ちなみにうちのクラスはやらないのでご注意を・・・


↓押すと増えます↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
[ 2007/09/23 13:55 ] きつねうどん | TB(0) | CM(0)








